• ベストアンサー

ベーシスト nathan east <ネイザンイースト> が使用してい

ベーシスト nathan east <ネイザンイースト> が使用している黒い5弦エレアコベース?は何処のものでしょうか? エリッククラプトンのライブ<ワンモアカーワンモアライダー>で使われていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141779
noname#141779
回答No.1

多分ヤマハ製ですね。 10数年前ですけど雑誌で見た記憶があります。 あの頃はフォデラ、フェンダー以外はすべてヤマハ製だったと思います。 99年の映像でも一瞬ヘッドが映ってますけどロゴもヤマハっぽいです。 下のサイトでの質問でもヤマハのアコースティックをあげている人がいます。 http://www.talkbass.com/forum/archive/index.php/t-56922.html ただカタログに載るようなモノではなさそうなんで実際に見るか、 ヤマハか本人に確認しないとなんとも言えませんが。 参考レヴェルの回答ですが。

etiask
質問者

お礼

ありがとうございます                                         やはりヤマハのようですね