• ベストアンサー

ベーシスト nathan east <ネイザンイースト> が使用してい

ベーシスト nathan east <ネイザンイースト> が使用している黒い5弦エレアコベース?は何処のものでしょうか? エリッククラプトンのライブ<ワンモアカーワンモアライダー>で使われていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141779
noname#141779
回答No.1

多分ヤマハ製ですね。 10数年前ですけど雑誌で見た記憶があります。 あの頃はフォデラ、フェンダー以外はすべてヤマハ製だったと思います。 99年の映像でも一瞬ヘッドが映ってますけどロゴもヤマハっぽいです。 下のサイトでの質問でもヤマハのアコースティックをあげている人がいます。 http://www.talkbass.com/forum/archive/index.php/t-56922.html ただカタログに載るようなモノではなさそうなんで実際に見るか、 ヤマハか本人に確認しないとなんとも言えませんが。 参考レヴェルの回答ですが。

etiask
質問者

お礼

ありがとうございます                                         やはりヤマハのようですね        

関連するQ&A

  • 5弦ベーシスト 

    お世話になっています。 質問なんですが 5弦ベースの練習のために曲を探しています。 そこで5弦ベースを使用しているバンドで軽くスラップが入るようなベーシスト及びバンドを知っている方、教えてください。 邦・洋どちらでもかまいません(出来ればTSUTAYAにおいてある程度・スコアがあれば尚いい) 条件が厳しいと思いますがよろしくお願いします。

  • このベーシストについて教えてください。

    先日、TVもしくはインターネットである曲のライブの映像を見ました。 そこに出ていたベーシストについて知りたいのですが、その映像のいくつかの特徴以外はまったく覚えていません。 ・ベースがメインの曲です ・あまり大きくないステージでのライブ映像でした ・ベース・ギター・ドラムの3人でした。 ・外国の方です ・ギタリストとベーシストは兄弟?従兄弟?だったような気がします(もしかしたら勘違いかもしれません・・・) ・そのベーシストはストラップをかなり短くしてスラップをしていました ・そのベースはネックのポジション ・マークが光っていました(LEDだと思います。色は覚えていません・・・) ・2000年代のライブ映像だったと思います このくらいしか覚えていないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか? 中には思い違いのものもあるかもしれませんので、全てに当てはまらなくても情報をいただけるとうれしいです。

  • ベーシストとしての永ちゃん

     私はキャロルが好きで以前はよくベースのパートをコピー していました。(ちなみにリアルタイムでのキャロルは知りません) コピーしていて思う事はベースラインとしてはメロディアスですが テク的にもそれほど難しいとは思えませんし、キャロルのライブCDな んか聴いても矢沢さんの奏法ってシンプルでテク重視という感じは しないのですが。   昔の音楽雑誌なんか読むとキャロル時代の矢沢氏がベストベーシスト に選ばれたりしていますが。  果たしてベーシストとしての永ちゃんの評価ってどうなんでしょうか?

  • ギタリスト、ベーシストの方へ質問です。

    ギタリスト、ベーシストの方へ質問します。貴方が使っているギター、ベースを教えてください。 (A)貴方が使っているギターは何ですか?(メーカー、形、色、7弦ギターか) (B)貴方が使っているベースは何ですか?(メーカー、形、色、5弦、6弦ベースか) 私の場合は (A)エピフォン SG 白 (B)ミュージックマン スターリン 青 4弦 こんな感じでお願いします。

  • Hi-C弦仕様の5弦ベーシスト

    5弦ベースを新しく1本購入しようと思ってます。 で、元々持ってる5弦ベースにHi-C弦を張って、低い方から、E-A-D-G-Cのチューニングにして ソロベースでも弾こうかと思っています。 ついては5弦ベースのチューニングを、E-A-D-G-Cでメイン使用しているベーシストを ご存じの方教えてください。(6弦ベースを持つ前のトニーグレイや、マシューギャリソンが Hi-C仕様で5弦を使っているのは知っていますが、他に有名な人いるんだろうか、と気になります)

  • ベーシスト、Jack Bladesさんについて。

    教えて下さい。B'zのTAK MATSUMOTOが作ったバンド、TMGのメンバーであるJack Bladesさんですが、TMGの音源を聴いていると、5弦ベースを使っているのではないかと思うほど低音が出ているのですが、彼は5弦ベースも弾くのでしょうか?教えてください。写真で見た限りでは4弦でしたので、チューニングを変えているということも考えられますが…。ライブを見に行かれた方などご存知でしたら教えてください!!

  • ベーシストのいないライブでMTRにベースを入れる

    ベーシストのいないライブでMTRにベースを入れて同期として流してもある程度は迫力は出せますでしょうか? 上手なベーシストがなかなか見つからず、リズムやピッキングがしっかりしていないベーシストと演奏するより 最終手段ですが、いっそのこと前もってMTRに迫力のあるシンセベースの演奏を入れて流そうと思っています。 (cubaseのHAlion Sonicのアグレッシブベース等) もし迫力が出せるならどのようなEQ設定にすればPAさんは扱いやすいのでしょうか? 低音は抑えたほうがいいのでしょうか?それともある程度ブーストさせておいたほうがいいのでしょうか? どうか教えていただきたいです。よろしくお願い致します。 補足ですがバンド編成はドラムギター2本ボーカルです。 MTRの中にはベースとシンセサイザーとボーカルのコーラスの3トラックを入れてPAのほうに出力します。 クリックを入れてイヤモニでドラマーだけに出力します。 同期の使い方はこのような一般的なステレオでの出力をし、今までもシンセサイザーとボーカルコーラスはこのように出して使っています。 ベースの音をMTRから出して迫力が出せるかどうかご教授いただけたらと思います。

  • ベーシストの名前が知りたいです。

    下記が手がかりは「Ibanezのカタログに載っていた。」それだけです。 時期等ですが、、 ● ‘89か’90年ごろのIbanezのカタログのベーシストのモニターとして載っていました。 (Stive VaiのPassion and Warfareが2ページに渡って印刷されたカタログです。ゴーバンズやUnicornも載っていたカタログです。) ●6弦ベースを抱きしめていて、黒人で角刈り。 ●マーカスミラーにやや似ている。 ●強烈に手が大きい 今IbanezのHPには載っていませんでした。以上の手がかりで分かる人、教えて下さい!!

  • 上手いドラマーとベーシストとは?

    こんばんは。 僕は、上手いドラマー、上手いベーシストってどういう人を指すのか? とか上手い人の条件とかよく分かりません。 ライブハウスや通販サイトのCDレヴューで、「ドラマーいいね」とか「あのバンドはベースがダメだ」とか耳にしますが自分にはそれがイマイチよく分かりません。 ちなみに僕は、ギターを少し弾きます。(遊びでスタジオ入って音だしてるだけですが) 聞く音楽は、ディープパープルとセックスピストルズ、B'zなどです。 回答お待ちしております。

  • ライブについて質問があるベーシストです。

    ライブについて質問があるベーシストです。 私はいつもパッシブベースの音をプリアンプで自分の納得のいく音に調整してアンプに繋いでいます。 なので、アンプヘッドでは音をあまり変えたくありません。 アンプのメーカーにもよると思いますが、inputの音をなるべくフラットにスピーカーから出すにはどうセッティングすればいいのでしょうか? ライブ経験者に聞いても、 「アンプヘッドをパッシブにして使えばいいじゃん」 「イコライザーを全て0にすれば?」 「ミドルだけをMAXにしてあとは0にすればフラットだよ」 などはっきりとした答えが出ません。 PA、ミキサーのあるライブではプリアンプのあとにDIをつなぐので良いのですが学校でのライブで困ってます。助けて!!

専門家に質問してみよう