• 締切済み

Hi-C弦仕様の5弦ベーシスト

5弦ベースを新しく1本購入しようと思ってます。 で、元々持ってる5弦ベースにHi-C弦を張って、低い方から、E-A-D-G-Cのチューニングにして ソロベースでも弾こうかと思っています。 ついては5弦ベースのチューニングを、E-A-D-G-Cでメイン使用しているベーシストを ご存じの方教えてください。(6弦ベースを持つ前のトニーグレイや、マシューギャリソンが Hi-C仕様で5弦を使っているのは知っていますが、他に有名な人いるんだろうか、と気になります)

noname#241086

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.1

納浩一氏は,5弦使うときはHi-Cですね.

質問者

お礼

黒本の著者の納さんですね!ありがとうございます。