• ベストアンサー

【ダンボール箱印刷面の染料の汚れについて】

【ダンボール箱印刷面の染料の汚れについて】 コンビニでアルバイトをしている者です。 仕事柄、商品の入ったダンボールを沢山運ばなくてはいけないのですが、ダンボール箱外側の印刷面の染料が制服に付着してしまい、洗濯では落とすことが出来ずに困っています。 市販の洗剤は色々と試してみましたが効果が無く…何か綺麗にする方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  完全にではないかもしれませんが、消毒用エタノール、あるいは除光液でかなり落とすことができる可能性があります。  あと、ダンボール箱を持つときには作業服の上に胸まで覆われるデニムの作業用エプロンをすると制服も汚れずに良いでしょう。リンクを張っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.sinko-uf.co.jp/other/apron.html
ebi-chop
質問者

お礼

回答ありがとうございました。消毒用エタノールですか、それは思いつきませんでした。さっそく試してみますね。