• 締切済み

バイトの制服の汚れが落ちません。

同じバイトの人に聞いてみたらやっぱり普通の洗剤じゃなくて、靴下用なんかを使って洗濯したら落ちると言われましたが… 言い方が悪いですが、たかがバイトの制服のためにそういったものは用意したいと思いません。 しかし洗剤を一晩直接汚れにつけ込んでも落ちません。 なんとか家にあるようなもので綺麗にできないでしょうか? それとも諦めてちょっと変わった洗剤(私にとっては特殊なものに見えるのです…)を買うしかないでしょうか? ちなみにコンビニの制服です。 商品の陳列や店内の清掃等でついた汚れがこびりついているのでしつこいです。

みんなの回答

• miko-desi
回答No.2

特殊な洗剤に劣らず、普通の石鹸の洗浄力ってのも結構あるんです。 ふきん洗い用や部分洗い用の石鹸というのだって安く売られてますよ。 お風呂に入る時に汚れの部分に普段使ってる石鹸を たっぷりつけてブラシでゴシゴシしたり 揉み洗いすると ほとんどの汚れは落とせますよ。 お風呂で使うから温水で汚れ落ちも良くなりますし。 下着や靴下はお風呂で手洗いしてから ネットに入れて他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗っちゃいます。

ou__uo
質問者

補足

石鹸で擦ってみましたが落ちませんでした。 しつこいので洗浄力が追いついていないのかもしれません。

回答No.1

液体の純石鹸+重曹 目立たない部分で色落ち確認をして使うか判断すること

ou__uo
質問者

補足

バイト先の制服なのでちょっと怖いですすみません。