女の子がいない環境で育った男性について

このQ&Aのポイント
  • 女の子がいない環境で育った男性の特徴や結婚生活についてまとめました。
  • 女の子がいない環境で育った男性は容姿に自信がなく、女性にモテない傾向があります。
  • しかし、彼らは楽しいお話で女性を笑わせることが得意で、女性慣れしていることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子がいない環境で育った男性について

女の子がいない環境で育った男性について おはようございます。20代後半の女です。 私の気になる男性なのですが、男3兄弟の長男で、理系の大学院を卒業しています。 容姿もどちらかというと、イケメンではなく(鼻も低いし顎もしゃくれています) 容姿だけでは女性にはモテない感じです。(芸人の土田晃之さんに似てます) でも、お話はすごくおもしろくて、芸人さんのようです。 これまで彼女も何人かいたようですが、今はいないそうです。 私はこの男性に告白しましたが、振られてしまいました。 理由は友達のままでいたいとのことです。 振られるまで、毎日メールや電話をくれてたのに、なぜ??って感じでした。 でもデートの際キスされかけたり、休憩を理由にホテルに行きそうになりましたが・・・。 要は遊ばれたんだなと思います。 彼はおばあちゃん子で毎年家族旅行に行っていて、家族仲がいいです。 そんな彼がそんな誠意のないようなことをしたのがショックでした。 友人が言うには、あまり女性にモテない男性が大人になって、女性と触れ合い 口説いて成功すると、調子に乗るんじゃない?って言ってました。 この友人の言うことは合ってますか? こういう男性が結婚するとどのような結婚生活を送るのでしょうか? 私は彼を見ていて、とても女性慣れしていると思いました。 歩いてると腰に手をまわしてきたり、容姿には似合わない感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

男の場合、イケメンじゃなければもてないっていうことはないと思いますよ。 まあ極端に容姿が悪ければ別だ思いますが・・・土田晃之似なら、可もなく不可もなくってところじゃないですか? どちらかというと、男性が好かれる基準は話術や性格だと思います。 なので、別に今までモテないって訳じゃなかったと思いますが・・・ たぶん、ただの性格でしょう。 別に男兄弟で育ったらかといって関係ないでしょう。 まあ男兄弟だと多少ぶっきらぼうに育つ傾向があるように思いますが(わたし自身男4兄弟です^^)、別にだからと言って女性との接し方がそれによって決まるって訳じゃないと思います。 性格を決める要素はもっと他にも沢山ありますから。 基本的には家族思いの方のようですから、結婚したらそれなりに家族を大切にしてくれると思います。 ただ、今は結婚は考えられず、独身で遊んでいる方が気楽で楽しいということでしょう。 ご参考まで。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。容姿だけではありませんし、兄弟構成はそれほど影響ないですが・・・。 そういう男性なのですねー。

その他の回答 (6)

noname#135170
noname#135170
回答No.7

質問者さんの求めるものがよくわかりません。 その男性を悪者にして振られた自分を正当化したいとしか思えないです。 好きになった相手なのですから悪口言うと自分が惨めになるだけですよ。 それともここで傷の舐め合いでもしたいのですか? よくわからないです。

noname#122470
noname#122470
回答No.6

男性の場合は顔が第一ではないと思います。 女性は容姿は結構重要視されているみたいだけど…。 土田さんレベルならさしてカッコよくはないけれど ヘアスタイル、ファッション、体型、清潔感に気を配っていて それでいて社交的、男気がある、リードがスマートであれば 絶対にモテる範囲だろう、と思います。 あとその男性 偏差値の高い大学&優良企業勤務ではないですか? そういった要素も加わって、一気にモテ出したのかも…とか 思っちゃいました。 昔真面目だった人が遅咲きすると遊ぶって聞いたことあります。 若い時に遊んだ人はある程度すると一途になり、落ち着くとか (万年ギラギラされてる男性もいますけどネ) 確かに調子に乗ってるところはあるでしょうね… こういう方は結婚されてからも暫くはいろんな女の人に目移りしやすいし 浮気の心配も正直あると思います。 すみません、あくまで個人的意見です。

noname#178935
noname#178935
回答No.5

二十代の女です。 その人、自分が一番というタイプですね。質問文にそれを思わせる部分が幾つかあります。人格障害というほどではないにしても、その傾向や類似性がある人でしょう。恋人や結婚相手としては疑問符を付けざるを得ないタイプの人間です。 また恋人として交際しているわけではないのに、腰に手を回すとかキスとかホテルとか・・・・お話にならないでしょう。人によっては詐欺師タイプだと言う人もいるかも知れません。私がふと頭に浮かんだ「病」の人は共通してそうです。 忘れましょ。 告白したのは失敗。でも振られたのは幸運だった。幸運は最大限に活かしましょう。 それから後日になって接触してくる可能性があります。連絡ルートは可能な限り断ってください。 同じ女として、またある専門分野を仕事としている立場の人間として、これは忠告です。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.4

 まずモテルモテナイの基準は必ずしも顔だけではないと言う事です。別にイケメンじゃなくてもツッチー位の顔ならブサイクともいえないでしょう、それならばトーク術や男気とかでいくらでもカバー出来ます。  別に男社会で育ってきたって女好きで慣れてるヤツは腐るほどいます、その人はただ単に遊び人だったそれだけの事でしょう。  でも付き合っても無いのにホテルに誘うなんてヤローとは付き合わないで正解ですよ、あなたの事を全く大切にしてないと思いますから。

22leo88
質問者

お礼

そうですね。顔だけではないってことはわかっています。 私は土田さんのファンですし。 やはり誠意がなかったのですね。。 なんか騙されていた・・・というか私に見る目がなかったのか・・。 とても残念です。

回答No.3

>この友人の言うことは合ってますか? 合っていると思います。 そういうことは往々にしてあります。 特に大人になるほどそうだと思います。 それは、魅力的な男性は容姿ではないということを 経験的に知っていく女性が増えるからです。 >容姿には似合わない感じです。 容姿に似合わないと決めたのはあなたではないですか? 彼の自己評価はもっと高いのだと思います。 それは、実際彼の内面的な魅力に魅かれている女性も 実際多いからだと思います。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私の基準かもしれませんが・・・。 彼は自分のことを「もっと鼻筋が通った男前になりたい・・・」 なんて言っていたこともありましたが、その割には女性には 積極的なタイプだと思います。 みんなで飲んでた時に、すごくかわいい女性に積極的にしゃべったり 私に対してもボディタッチが多かったりしました。

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.2

彼としても、あなたと毎日メールや電話をしていて、良い仲だと思っていたのに、キスしようとしたりホテルに行こうとしたら、予想に反して断られたから、遊ばれたんだと思って嫌いになった、ということは考えられませんか?

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことがあった以降も彼から連絡はきました。 普通振ってからも相手に連絡するものでしょうか? 予想に反して・・・と言われても、簡単にキスやホテルに行くことを 許すべきではないと思うのですが・・・。 でも彼からしたら、そういうことは挨拶程度だったのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 【男性に質問です】女の子に迫られたら?

    男性にお聞きします。 ある女性と理由があり、一人暮らししている自分の家で同じ布団で寝ていたとします。 その女性に友達として好意を持っていた場合、Hしちゃうことはありますか? また、女性の方から誘ってきた場合、以下のシチュエーションごとにあなたの対応を聞かせてください。 (1)お互いフリーでただの女友達、容姿や内面は好み (2)どちらかに恋人はいる、けど容姿や内面はすごく好み (3)お互いフリーの元カノ、お互い嫌いになって別れたわけじゃない

  • ●家庭環境が良くないと、人生が上手く行かないのか・・・

    私は、男性との出会いが無いばかりか、自分に自信が無く、男性とも上手く接することができません。 昔、男性に容姿をからかわれた経験もあるので、男性が苦手な部分もあります。 自分を省み、どうしてこのようになってしまったのかを考えました。 色々な心理本等を読むと、多く当てはなることがあり気づかされました。 それは、私の家族は一見幸せそうに見えるけど、実はばらばらで、 上手く機能しておらず、父は傲慢で独裁者の様、母は共依存、兄弟は病気で母と依存し合っています。 私は姉として理不尽な怒り等をぶつけられる事もありましたが色々我慢してきました。 しかし、抑えてきたものが溜まっているのか、今まで我慢してきたからなのか、 男性や結婚相手には完璧を求めてしまいます。自分は何も完璧じゃないのに・・・ けれど、父親のイメージがあるので、男性そのものは実は苦手で、会話を楽しんだりとかができません。 質問されたら答えるのみ、みたいな感じです(*_*)我が家は家族との会話も余り無い家です。 もう、私には幸せな結婚は無理なんじゃないかと悲観的になります。 実際、結婚って何の為にするのか実は分かっていません。 女性一人では金銭的に厳しいので一緒にやっていく、という感じしかありませんが、 友人達は、苦楽を共にし、良い家庭を築いていますが、そういう感覚も実は良く分かりません(+_+) 家族環境が良かった友人は素敵な男性と良い家庭を築き、私みたいな者は理想とする男性にも巡り合えず、年だけとって行って・・・ 結局結婚も出来ず、両親の老後の面倒・病気の兄弟の支えをしていく定めなのでしょうか。 どうしたらいいのか分かりません。 両親や家庭環境のせいにばかりしていないで、自立し良い意味で家族と距離を取って自分の生活を楽しみたいのですが、 分かっていても行動に移せません・・・

  • 女性に質問ですが(誠意ある男性とは)

    女性はよく誠意ある男性が良いなどと言うことがありますが、女性から見た誠意ある男性はどちらでしょうか。 ※(1) Hの際は必ず避妊する。   理由例、Hしたいだけだから単純に出来ては困る、そもそも結婚なんて考えてないから避妊はする。風俗はお金かかるから恋愛の振りしてただでさせて貰えればいい、飽きたら適当に別れてまた別の女と繰り返し。 ※(2) 避妊はしない。男性としては出来てもいい、責任は取るからHしてる。 以上のような、理由、背景があるとした場合、女性は避妊する男とそうでない男はどちらが誠意ある男だと思いますか。 また、男性が内心思っている事をあなたは見抜ける女性だと思いますか。

  • 男性に質問 軽い女の子について

    男性に質問したいです。 私の好きな人が、グループで遊ぶ時に以下の女の子も誘っていたのですが、こういう女の子(Aとします)の事をどう思いますか? ↓ ↓ Aさんは容姿は良い方・かわいい系です。 この子はどっちかというとぶりっ子系キャピキャピしていて、いろんな男性に対して気のある素振りをする子なのですがそれが周りにも丸分かりで、女性の私から見ても「なんだあれは。」って引いちゃう位でした。 そして酔うと更にそれがエスカレートするため、ある飲み会でAさんはイケメンの男性と二次会の後消えて、関係を持ってしまったそうです。 その男性も迫ってきたから一回限りの遊びだろうという感じで軽くやってしまったそうです。 その出来事は会社の同僚の中ではほとんどの人が知っている状況です。(飲みの席とかで噂になるので) 男性は上記のような女性と、付き合いたいと思いますか? 私は貞操観念が発達している女で結構古い方だと思うので、上記のような女性はちょっぴり(実際はかなり;)軽蔑してしまいます。そして男性も本気で付き合うならこういう女性は嫌だろうなと勝手に思っていたのですけれど、男性の皆さんはどう思いますか? 更に男性が結婚適齢期で将来をちゃんと考えなきゃいけない状況の場合は、どう変わりますか? 素朴な疑問ですが、宜しくお願いします。

  • 男性に。。。

    結婚したいと思わせる女性とはどんな女性なのでしょうか? 結婚したくて自分の住みなれた土地を離れてまで彼女の地元に住む こんな風に男性に思われる女性って幸せですよね 私は男性から大事にしたいとか守りたいとか幸せにしたいとか一切思われた事がありません やはり容姿が悪いからでしょうか?

  • 男性にとって結婚とは?

    友人の話ですが、結婚してしばらくたち「結婚すれば、自分のお金を好きに使えなくなった。女性とももう遊べない、結婚が嫌になった」と話していました。 どちらかといえば友人の方がゾッコンで美人の彼女を手放したくなく結婚したような感じでした。 籍を入れ自分から離れて行かなくなったのでわがままが出ているのだと思っていましたが、先日離婚する事になったそうです。 理由は聞いていませんが「自由にお金を使いたい、遊びたい」も少なからず理由には入っていると思います。 こういうタイプの男性はもしかして結婚に向いていないのでしょうか? 二十代後半、仕事は真面目です。

  • 私周りの男性が……

    女性を見る度に「可愛い、最高」「化粧落としたらそうでもない」「ブスが調子のってる」などと、容姿の批評ばかりしています。 容姿の良し悪しによって接し方も違います。(性格は関係なし) 私は特に良くも悪くも言われませんが、小中時代にデブスとからかわれて所謂高校デビューをした者なので、外見コンプレックスがあります。 だから自分も悪口を言われてるのでは?と不安にになったり、容姿のいい女性に嫉妬してしまいます……。 人は中身とはよく言ったものですが、周りの男性を見ていると、そうは思えないんです。 男性は女性を見た目で選ぶんですよね? 男性は容姿が少し悪くてもお金と頭脳とユーモアがあれば美人と結婚できるのに、女性は才能があっても容姿が悪ければそこを叩かれますよね。 容姿が並みかそれ以下で生きる女性って辛くないですか? 私は男性不信になってしまいました。

  • 日本人男性はなぜそんなに若い女の子が好きなのか?

    先日「日本人男性はなぜそんなに若い女の子が好きなのか?」というようなことを、日本在住の30歳のイギリス人男性に言われました。 その話のきっかけは、テレビでアイドル好きの芸人さんが自分のおすすめの女の子を紹介するみたいなことをしていて、その女の子が13歳の子だったことで、イギリスで同じことをしたら、みんなその大人を軽蔑するし仕事だって失うだろうと言っていました。 その流れでアイドルだけではなく、一般人の女性の話にもなって、日本人男性が好む女性と欧米の男性が好む女性は真逆だと思うと言っていて、例えば「無垢」よりも「経験」の方が価値があるし、控えめな女性より自分の意見を持った自立している女性が魅力的だったりとか、大人なのに「かわいい」が好まれたりという価値観も謎だという感じでした。 この話をヨーロッパに長く住む姉に話したところ、誰から聞いたのかわかりませんが「男性が自信がない国では若くて子供っぽい女の子が人気になるらしい」と言っていました。 またそれは「その国の経済状況と関係があるらしい」とのことでした。 「経済状況が悪化するとお給料なども下がる」→「男性が自信をなくす」→「自分のプライドを保てる若くて子供っぽい女の子が人気になる」というような話でした。 そしてまたその話をイギリス人男性にしたところ、「自信のない男性が若くて子供っぽい女の子を好むのはわかるけど、経済と関係があるというのはどうかな・・?」という感じで、「じゃバブル崩壊前はそういう子は人気がなかったのか?」と聞かれました。 私はリアルタイムで知らないのですが、今ほど低年齢化していなかった気はしますが、その時代のアイドルとかは清純でないといけなかった気もするし、、、一般人はその頃は早く結婚するのが当たり前だったから判断がむずかしいけど、でも今みたいに女子高生とか中学生とかを性的に価値のあるものみたいな風潮はなかったのではないかな?と思いました。 長くなってしまったのですが、日本人男性はなぜそんなに若い女の子が好きなのでしょうか? また他の先進国でこういう国は日本以外にありますか?

  • 男性に質問です。(結婚相手について)

    ご自身で良いな~この人感じが良いな!! と思っていた女性でも、その女性の家族が宗教や政治団体の お偉いさんだったり(たとえば、故笹川一郎とか) その女性の母親が超高飛車で意地が悪かったりしたら、 その女性のことをどんなに気にっていても恋愛対象や 結婚相手としては考えないようにされますか? 本人さえよければ関係ないよ!!という人もいますが、 実際には逃げ腰になってしまう男性も多くいるよう思えてなりません。 無論、関わったらヤバいことに巻き込まれそうという気持ちも あると思うのですが、それ以外、断る理由として思いつくものを 教えてください。(経済観念、学歴、交際範囲、そのほか、もろもろ) 身体的、容姿的な欠陥がないことを前提として。 よろしくお願いします。

  • 女の子をかわいいと思うとき

    男性の方に質問です。 容姿や体型などが、「一般的にみて、可愛くはない」女の子(言い方がよくないですが)を、かわいい!!!!!と感じた瞬間がありますか? 彼女や女友達、ご家族など、関係は問いません。 もしそんな体験があったら、その女性のどんな態度、言葉をそう感じたのか、状況などもありましたら交えて、その体験談をぜひ教えてください。