• 締切済み

不倫相手の会社の対応

不倫相手の会社の対応 相手の業務中に不倫していたため、相手の会社へ通告しました。会社からの返答は厳重に処罰する。と言った内容でしたが、実際は何も処罰されていないようです。 相手はそれなりに地位があり、社長とも旧知の仲で、なぁなぁに処理されたようです。 こちらは家庭崩壊。 向こうは家庭継続、仕事もそのまま、痛くもかゆくもない相場の慰謝料を払うのみ。 やるせないです。 何か制裁する方法は無いでしょうか?

みんなの回答

  • pop6
  • ベストアンサー率7% (4/51)
回答No.12

まだご覧になられていますか? 調停を不調とし、裁判に持ち込むことのメリットをNo.21さんが具体的に説明されておられます。 http://okwave.jp/qa/q5995793.html 25でも補足的に説明されているのでご参考に。蜂の一刺し…頑張ってください。

  • csman
  • ベストアンサー率22% (81/363)
回答No.11

No.10です。 「あなたは家庭崩壊で、相手は家庭継続」と当初の質問にありましたが、 >妻はこの状況になり、自分の罪を認め、悔い改めています。 >これ以上は何をするつもりもありません。 ということでしたら、まったく状況は違い、 弁護士に相談しても何も変わらないと思います。 あなたの奥さんが、相手の奥さんから訴えられる可能性を除けば…

next_step
質問者

お礼

御礼、遅くなって申し訳ありません。 >妻はこの状況になり、自分の罪を認め、悔い改めています。 >これ以上は何をするつもりもありません。 上記は、罪を認め、悔い改めているが、 許さず離婚するということです。 相手の奥様から慰謝料請求されるかも 知れませんが、相手は既に3年別居しており、 既に破綻しているが、理由あって 離婚していないだけ。と証言しています。 それが虚偽だったとしても、 相手の男の責任になりますし。 それでも慰謝料請求されるかも 知れませんが、そうなったら自分が 払うつもりでいます。少なくとも 自分の慰謝料>相手の慰謝料 になると思われるので。 自分が望んでいるのは、お金では無く、 あくまでも相手への制裁です。 ・・・これじゃ、ただの復讐者ですね。 憎しみは憎しみしか生まないことを わかっていてやっています。

  • csman
  • ベストアンサー率22% (81/363)
回答No.10

業務中に不倫をして許容できる会社はあり得ません。 それを許容する会社ですと、職場で社員の反社会的行為を 認めている会社ということになります。 会社への通告は、あなたが電話で済ませる程度ですと、 クレーム処理の必要は低くなり、もみ消されます。 それどころか、会社へいいがかりを付けてきたということで、 あなたが、罪に問われるおそれもあります。 しかるべき処分をお願いするとのことで、 弁護士経由で書類を提出するとか、内容証明付きで発送する とかしたのでしょうか? 奥さんと離婚が決まっているのでしたら、きちんと弁護士を たてて、相手男性と奥さんにそれぞれ慰謝料を請求するのが 良いと思われます。 それぞれ300~500万円程度の請求が相場かな。

next_step
質問者

お礼

妻はこの状況になり、自分の罪を認め、 悔い改めています。 これ以上は何をするつもりもありません。 ただ、相手は・・・弁護士さんと相談し、 自分が信じるものを信じて、今後の対応を していこうと思います。

  • pop6
  • ベストアンサー率7% (4/51)
回答No.9

不倫、浮気に理由なんてない。 生きとし生けるもの、強い者は強く、弱い者はそれなりに弱く生きるだけ。 強い者は傍若無人に振舞っても強いまま。 弱い者は強い者に搾取され、蔑まれ、弄ばれる。 動物の世界ではそれが当たり前。 秩序のない人間社会でも当たり前。 法や秩序に縛られた世界であっても、 それが許す範囲の中では残念だけれど当たり前。 強い男はいかに粗末に女を扱おうとも得るものを得る。 いい女は相手がどんなに無法者であったとしても強い男に恵まれる。 これは残念だが自然の摂理。 どんなに理屈を貼り付けても覆せない自然の摂理。 元の男より新しい男に、『強い何か』を魅せられた女は、 二度と元の男に心を戻すことはない。 たった一点でも元の男より長けていると判断し、惹かれてしまえば 新しい男が全てになり、元の男はすべて過去になる。 常に死と隣り合わせの環境にいれば、 強い者と行動を共にすることで自分の存在が約束される。 強くないと判断されたものは不必要になることと同じ。 この自然の摂理に理屈を貼り付けようとするからややこしい。 どんなに元の男がそれまでの自分を反省しようとも、 魅せられた何かを超えるものを女に提供しなければならない。 新しい男が魅せたものと違う何かで自分の方が強いと魅せなければならない。 それまで幾年月も共に生活してきた者が、 それまでと違う新しい何かを魅せるなんてどだい無理な話。 反省して努力するなど、時間の無駄と断言できる。 魅せられる動物的感性を縛るのが法、秩序。 そこに足を踏み込むことを躊躇わせるのが理性。 自分の群れを乗っ取られた男。 弄ばれただけで捨てられた女。 やりたい放題で何の咎めもなく日常を過ごす男。 強いのは誰?弱いのは誰? 唯一、法は群れを乗っ取られた男にリングに上がることを認めている。 ここで唯一リングに上がる権利を与えられているのは誰? 今回の件でも強い男は戦わずして勝つ? おそらく相手は痛い思いをしたことがないのだろう。 『どーせ心が折れて裁判まで持ち込めねぇーよ』 ひとしきり落ち込んだらもう一度考えてほしい。 戦える権利のあるものが考えてほしい。

next_step
質問者

お礼

強い、弱いの話はよく判りません。 何をもって判断するのでしょうね。 強い人間でも調子が悪いときもある。 弱い人間でも幸運が重なるときがある。 弱い人間が這い上がることもある。 強い人間が落ちていくこともある。 ・・・大事なとき、そのときに 自分が持てる力を発揮できる 人間が強い人かも知れませんね。 私はそんな人間になりたい。 もちろん戦いますよ。 勝算の無い戦いではありませんし。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.8

やるせない 苛立、、心痛は相当だと思います。 が、なぜ奥様が不倫をしたのですかね? 奥様の肩を持つつもりは一切ありませんが、理由があるはずです。 不倫を始める前に 夫婦の繋がりが薄かった、もしくは既に気持ちが離れていた、等あると思います。 相手が認める/認めないではなくて 奥様がその男性に気を移したのは事実です。 相手のご家庭が 離婚に至らないのは、、、浮気する迄の夫婦関係が良好だったからじゃないですか? 会社に制裁等ではなくて 自分と奥様の問題に今後は置き換えた方が良い気がします。

next_step
質問者

お礼

もちろん理由はあります。 それに自分にまったく非が 無かったとは言いません。 ただ、問題にぶつかったとき、 夫婦だからこそ、言いたくないこと、 時には辛いことを言うこともあります。 それに対し自分なりにフォローを してきたつもりですが、そんな隙間に 入り込んできた間男の甘い言葉に妻は 耳を傾け、身を委ねてしまいました。 もちろん自分の言い方やフォローが 足りなかった部分は多々あることは 理解しています。 妻とは離婚しますが、今夫婦仲?は 前以上に良くなったかも知れません。 なぜ離婚するのかわからないくらい・・・。 原因になったことについても、 今は自分の気持ちを理解してくれています。 もちろん、そのとき妻が辛かった気持ちも 自分は理解しているつもりです。 ただ、それでも色々な思いが交錯し、 二人で話し合い別々の道を歩むことにしました。 最近わかったのですが、相手の家庭は、 今回の件の前に既に破綻していました。 数年別居していて、生活費だけ渡している 状態のようです。なぜ離婚しないかは 向こうの奥様でないとわかりません。 どうしてこうなってしまったのか、 全ては私が行動した結果ですが、 落とし穴にでも落ちた気分です。

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.7

相場の慰謝料もらってチャラ。 結局こうなりそうです。 いくらあなたが そうはさせないといっても 法律に従っての制裁はその程度です。 私の以前勤めていた会社も 男性社員の女性問題は たいして問題視されてませんでした。 左遷とかもなかったし。 相手の家族は 奥さんが別れたくないなら壊れないでしょう。 もうそれはその家庭その夫婦それぞれの問題だから あなたが離婚したからといって 自分の家庭だけがダメになった、 ということではないと思いますよ。 相手側は 奥さんの忍耐によって家庭崩壊が免れたわけで・・・ あなたにはそれができなかった。 その違いです。 やればやるほどあなたが負う傷のほうが深くなると思いますよ。

next_step
質問者

お礼

ごもっともです。 やればやるほど、考えれば考えるほど、 自分の首が絞まっていきますね。 なんかバカらしいですね。

回答No.6

心中お察しします。相手が既婚者なら相手の奥様にも内容証明を送り付けたらどうですか?それと離婚するのでしたら相当な額を請求してやればいいですよ。(裁判で適正額に減額されるでしょうけど。)どちらにしろ貴方が手を出さなくてもそういう屑はいつか罰がくだりますよ。業務中に不倫出来るような会社ですから会社もろくな会社じゃないですね。貴方もこれから大変ですが無理をせず頑張ってください。いつか必ず貴方に本当に相応しい女性が現れますよ。

next_step
質問者

お礼

相手の奥様には伝わっているようです。 ただどういうわけか、相手の奥様は 別れたくないようです。まぁ、色々な 事情があるのか、うまく言いくるめられてる だけかも知れませんが・・・。 まだまだ先は長そうですが、 折れないようにがんばります。

  • asora
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.5

再度です。 まだ示談が成立していない、裁判をするということであればご自分の納得が行く慰謝料を請求するしかありませんね。 慰謝料には相場という物はありますが、相手の収入や弁護士の腕次第な部分もありますので「相手にとって制裁になる額」を請求するしかないと思います。 弁護士費用や成功報酬なども相手払いにすればいいと思います。時間がかかるほど額は増えるから相手も長期化するのを嫌がるでしょうし。 しかし、現時点では慰謝料の額云々より「決定的な証拠」を突きつけ、相手に不倫を認めさせることが重要かと思います。 どういう経緯であなたが配偶者の不倫を知ったのかわかりませんが、証拠固めをしっかりしないうちに揉め事にしてしまったとしたらかなり痛いですね。 不倫が事実であったとしても、証拠が無く相手が否定し続けるのであれば慰謝料を取れるどころか、相手側から名誉毀損などで訴えられる可能性すらあると思います。 もし、興信所などを使ってきっちりと証拠を取っているのに相手が認めないのでしたら、相手が不利になるだけ・より悪質ということで裁判で有利になれると思います。 とはいえ、裁判にすると慰謝料の額がホントに「相場」になると思いますし、なるべくなら希望額どおりの示談にしたいですよね。 もし、現時点で弁護士を雇っているにもかかわらず相手が不倫を認めないというような立場をとっているのなら、弁護士の力不足かもしれません。 相手に不倫を認めさせ、希望通りの慰謝料をもぎ取る力のある弁護士を雇った方がいいと思います。

next_step
質問者

お礼

証拠はあります。 名誉毀損で訴えられるまで問いつめてから、 証拠を出すのも一つの制裁になるかも知れませんね。 腕の良い弁護士さんを雇えれば良いのですが・・・。 向こうは離婚もしない、会社からのお咎めは無し、 慰謝料も相場どおり・・・で終わらせません。

  • pop6
  • ベストアンサー率7% (4/51)
回答No.4

ドライにいきましょう。ドライに… 奥様とは離婚されるのですか? 先に算段した計画で淡々とことを進めましょう。 大台請求の倍でもいいでしょう。 相手への譲歩は一切しない。 弁護士の成功報酬、時間的損失etc… 真綿で絞める用に粛々と進めましょう。

next_step
質問者

お礼

妻とは離婚します。 大台請求の倍請求したところで・・・ 弁護士の成功報酬、時間的損失を 受けるのは当方も同じですよね。 人を恨むことは、自分にも返ってくる。 まさに諸刃の状態です。 なんだかやるせないです。

回答No.3

お互いに家庭持ちだったのなら慰謝料は相殺でしょう。 慰謝料は払って貰えるのですか? だったら良かったですね。相手の伴侶に慰謝料請求されなくて。 慰謝料請求しない代わりに、家庭に戻って貰う事を伴侶と約束されたのでしょう。 一つの賢明なやり方だと言えますね。 家庭持ちだと判っているのなら「どっちもどっち」でしょう。 不倫はそんなもんだし、お互いに家庭がどうなるかぐらいのリスクは背負わなきゃね。 相手は家庭を修復することが出来たけど、貴方にはそれが出来なかっただけの事。 ましてや「自分の家庭が破滅した」とのことで、相手の勤務先に文句を言うのは『お門違い』ですよ。 まるで子供じみた「仕返し」ですね。 会社に言ったところでどうにもなりませんよ。 女癖の悪いヤツだったら「しょうがねぇなぁ。今後気を付けろ」で終わり。 何故なら会社は本人の素行よりも「仕事の出来」を優先するからです。 相手が貴女の旦那の会社に「不倫妻のいる旦那を処罰してくれ」と言って来ないのが、せめてもの救いでしょうか(普通そんなことしません) 不倫の清算は「人対人」ですから。

next_step
質問者

お礼

すみません。配偶者に不倫された方です。 不倫相手が業務中に会っていたりしても、 しょうがねぇなぁで終わってしまうんですね。 ある程度の地位と財力があれば、多少お金を払うだけで、 不倫してもたいしたダメージが無いことがなんだか 許せないんです。

関連するQ&A

  • 不倫相手の旦那様から訴訟されそうです。

    初めて投稿させていただきます。 私は30歳の独身男性で、34歳の人妻と不倫の関係にあります。 先日、旦那様より連絡を頂き、不倫の関係が露見いたしました。 その際、 1.慰謝料請求をおこなうつもりである。 2.前職の会社に対しても、慰謝料請求をおこなうつもりである。 (知り合ったきっかけが、私の仕事を通じてのものであるため) 3.新たに転職先が決定した場合、どのような手段を用いても、その会社に対して、不倫の事実があったことを通告する。 との意見を賜りました。 勿論、不倫関係は終わりにしました。慰謝料に関しては、申し訳ないという気持ちがあるため、支払う気持ちはあります。しかしながら、現在収入が無く、貯えも乏しいため、高額な請求には対応できないのが現状です。かなり無理をして、100万円なら支払えるとは思うのですが。 しかしながら、不倫の関係が始まったのは、前職を退社した後のことであること、また新たな転職先に対する通告となりますと、少し疑問に思うところがあります。旦那様は、社会的制裁ということを考えていらっしゃるのかと思ったのですが… 前置きが長くなりましたが、皆様にご相談したいのは、 ・できれば訴訟を起こされる前に、誠意を持って示談をしたいのですが、よい方法はあるでしょうか。 ・前職の会社に通告された場合、その会社から慰謝料請求のようなものがあるでしょうか。 ・新たな転職先に対して不倫の事実を通告し、そのため退職などになった場合はどうなのか。 以上の3点です。 法律に詳しい方、また同様の経験をお持ちの方いらっしゃいましたら、ぜひ相談にのってください。 身勝手な相談ですが、宜しくお願いいたします。

  • W不倫、不倫相手の奥さんに教えたいが。。

    W不倫、不倫相手の奥さんに教えたいが。。 妻が不倫をしており話し合いましたが離婚の方向です。 弁護士とも話しましたが私の住んでいる国では 相手を訴える、慰謝料請求する事が全く出来ません。 妻の不倫の証拠はありますが妻はこの段階でも 不倫の事実を認めようとせずチャンスがあれば相手と会おうと しています。 不倫が原因で苦しめられ挙句離婚ですから、私の家庭は崩壊させられて 相手はなんのおとがめもないのは不公平です。 せめて相手の奥さんに教えたいと思いますが、逆に訴えられる様な 危険性はあるでしょうか??

  • 相手の不倫相手の配偶者に全てを話しますか?

    夫が会社の同僚(子供あり)と不倫関係にあり、不倫が発覚した時に相手女性と夫に念書を書かせました。一度目は別れるということで許しましたが、翌年2人がホテルから出てきたところがわかり相手女性へ慰謝料請求し支払ってもらっています。不倫発覚時私は専業主婦だったので夫とは別居することとなり(現在夫から生活費はもらっています)就職先が決まり次第夫への慰謝料請求と離婚を考えております。一度は相手女性の家庭が子供がいることで相手の家庭のことを考え慰謝料のみで解決するつもりでいましたが、今現在就職先もなく自分の家庭だけ壊されて相手女性はわずかな慰謝料を分割で支払いのうのうと暮らしているのかと思うと怒りが込上げてきてとても許すことが出来なくなってきています。離婚が決まった時点で不倫相手の夫へすべてのことを話しておきたいと考えるようになりましたが慰謝料を受け取り相手の夫へ全てを話すということをどう思いますか?みなさんの考えを聞かせてください。

  • 不倫相手にふられました。。。

    部下と不倫をしてましたが、不倫相手からフラレてしまいました。その不倫相手とは結婚するつもりでしたので、今の妻とは離婚手続きを進めています。今の家庭がだめになってのは私のあさはかな行動の結果なので、慰謝料や財産分与など妻のいうとおりにしたいと思っています。 質問ですが、このように部下と不倫してだめになった場合、その部下とうまく会社でやっていけるのか知りたいですね。どうしてもコミュニケーションがとりづらくなるから、成果も出ないので査定は低くせざるを得ないし、そうすると、相手は恨むだろうし。オフィスラブの果ての典型的なセクハラ問題につながりそうで怖いです。わたしが会社やめるしかないですかね。不倫の代償はとても大きいです。うまくいっているうちは気づかないですが、とてつもないくらい代償は大きいですね。。。

  • 不倫相手への慰謝料

    不倫相手に対する慰謝料の金額について教えてください。 結婚9年目の夫婦です。子供も2人います。 でも、先日、主人が3年半もの間、不倫をしている現実を知りました。 発端は、私が彼のメールを見たからです。 主人も不倫の事実を認め、かつ不倫相手も「妻子ある男性と付き合ってる」という認識で不倫をしていたことを認めました。 相手の女性に、慰謝料を払ってほしいという話をし、慰謝料は金額が分かれば支払うという返答をされました。 この状況で不倫相手へ、どれくらいの慰謝料を請求するのが妥当なのでしょうか? 法律に詳しい方、どうか、妥当な金額の最低と最大を教えてください。

  • 夫の不倫

    現在、離婚調停中です 離婚するつもりですが、 不倫相手に慰謝料請求するのは難しく、なんの制裁も受けずに、夫と再婚するのが許せません そこで、不倫相手の親に 娘さんに家庭を壊された、不倫をするような男と娘さんが結婚してもいいのか? 義理両親から受けた仕打ちなどを話しい気持ちでいます タイミングとしては、離婚成立してからを考えています この場合、名誉毀損毀損になるのでしょうか? なんとか女に制裁を与えたいです よろしくお願いします

  • 先日私の彼女が不倫している事が発覚しました。相手は同じ会社の上司らしい

    先日私の彼女が不倫している事が発覚しました。相手は同じ会社の上司らしいので会社の方に通告しようと思っています。手紙を送ろうと思いますがなにか写真など証拠が必要でしょうか?今あるのは彼女と相手のメールくらいです。 不倫していた上司のもう1人の不倫相手として通告したいのですが可能でしょうか? 会社以外に上司宅にも手紙を送った方がいいでしょうか? どのような文書を送っていいかも分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 嫁の不倫相手に慰謝料の・・・

    1年半位不倫していたようですが、不倫相手に慰謝料を請求しようと考えています。こんなケースに相場ってあるの?いったい幾らくらい請求できるのか?あと・・時効はあるのか?教えてください。

  • 配偶者の不倫相手に対して

    30手前、既婚の男です。 詳細は省かせていただきますが、妻が不倫をしていました。相手から慰謝料を貰い、法的には解決した状態です。妻とは婚姻を継続し、夫婦関係を修復している最中です。 なお、相手にも家庭がありましたが、相手の奥さんに対する不倫関係の通知は行っていません。慰謝料が支払われる際に取り交わした示談書により、相手の奥さんやその他第三者へ、正当な理由なく不倫関係があったことを通知することは禁止されています。 法的には解決したとはいえ、心情としては相手を全く許してはいません。相手が奥さんに知られれることなくのうのうと暮らしているのが、どうしようもなく腹立たしく、奥さんに通知して相手の家庭をメチャクチャにしてやりたいと思っています。相手には子供もいますが、そんなことは私の知ったことではない、相手の血を引いているという時点で存在していること自体が罪であり相手と同罪だ、とさえ思ってしまいます。奥さんや子供が悲しむ姿を見てせいぜいもがき苦しめばいい、と。 取り交わした示談書により不倫関係を通知することは禁止されていますが、妻と相手が同じ職場で働いており、1度だけではありますが職場で行為に及んだことを理由として、会社の管理者責任を問うという形で通知することも考えました。これは「正当な理由」として認められるのでしょうか? 妻との関係については、いい方向へ向かっていると思います。しかし、ふとしたことをきっかけとして、「不倫していたころは・・・」と思い出してしまい、凹んでしまいます。このこと自体は時間が解決してくれるのを待つしかないとは思いますが、そこから上記のような相手に対する怒り・憎しみも芋づる式に思い出され、なんとも言えない心理状態になってしまいます。 相手への怒りや憎しみを軽減する、忘れるにはどうしたらよいでしょうか? 不倫されたことに対する悲しみや不安であれば「思い出しても仕方のないことだ」と思えるのですが、相手に対する怒りや憎しみは「仕方のないことでは済まされない、済ましてやるつもりもない」という思いです。 相手が最大限不幸になることをしてやりたい、そのために私が不幸になるのであれば本望、と考えてしまいます。。。

  • 不倫相手を訴えたいのですが

    夫の不倫が原因で離婚することになりました。 夫とは、慰謝料はもらわず養育費(子供が三人います)を支払ってもらうことで離婚の合意しています。 夫に対し離婚の合意はしましたが、離婚の原因となった夫の不倫相手を訴えたいと思っています。 相手は同じ職場の家庭のある女です。実は、キス写真やメールの証拠はあるのですが決定的なラブホテルに入っている等の証拠はないのです。 相手を訴える目的は、謝罪をさせたいこと、慰謝料請求したいこと、相手の夫や家族にも不倫の事実を知らせたいことです。 そこで質問です。 1、内容証明郵便を送り慰謝料請求は可能ですか。 2、内容証明郵便を送る場合不倫の決定的な証拠は必要ですか。 3、夫に不倫相手を訴えることを事前に伝えるべきでしょうか。 4、内容証明郵便を送る前に不倫相手と話し合いをするべきでしょうか。もしくは訴える気であることを知らせるべきでしょうか。 5、慰謝料請求額はどれくらいが妥当でしょうか。不倫前の夫婦関係は良好で妊娠中に不倫され発覚後約二年たち離婚となりました。 同じ経験をされた方や、知識をお持ちの方アドバイスをよろしくお願いします。