• 締切済み

不倫相手の会社の対応

不倫相手の会社の対応 相手の業務中に不倫していたため、相手の会社へ通告しました。会社からの返答は厳重に処罰する。と言った内容でしたが、実際は何も処罰されていないようです。 相手はそれなりに地位があり、社長とも旧知の仲で、なぁなぁに処理されたようです。 こちらは家庭崩壊。 向こうは家庭継続、仕事もそのまま、痛くもかゆくもない相場の慰謝料を払うのみ。 やるせないです。 何か制裁する方法は無いでしょうか?

みんなの回答

• pop6
回答No.12

まだご覧になられていますか? 調停を不調とし、裁判に持ち込むことのメリットをNo.21さんが具体的に説明されておられます。 http://okwave.jp/qa/q5995793.html 25でも補足的に説明されているのでご参考に。蜂の一刺し…頑張ってください。

• csman
回答No.11

No.10です。 「あなたは家庭崩壊で、相手は家庭継続」と当初の質問にありましたが、 >妻はこの状況になり、自分の罪を認め、悔い改めています。 >これ以上は何をするつもりもありません。 ということでしたら、まったく状況は違い、 弁護士に相談しても何も変わらないと思います。 あなたの奥さんが、相手の奥さんから訴えられる可能性を除けば…

next_step
質問者

お礼

御礼、遅くなって申し訳ありません。 >妻はこの状況になり、自分の罪を認め、悔い改めています。 >これ以上は何をするつもりもありません。 上記は、罪を認め、悔い改めているが、 許さず離婚するということです。 相手の奥様から慰謝料請求されるかも 知れませんが、相手は既に3年別居しており、 既に破綻しているが、理由あって 離婚していないだけ。と証言しています。 それが虚偽だったとしても、 相手の男の責任になりますし。 それでも慰謝料請求されるかも 知れませんが、そうなったら自分が 払うつもりでいます。少なくとも 自分の慰謝料>相手の慰謝料 になると思われるので。 自分が望んでいるのは、お金では無く、 あくまでも相手への制裁です。 ・・・これじゃ、ただの復讐者ですね。 憎しみは憎しみしか生まないことを わかっていてやっています。

• csman
回答No.10

業務中に不倫をして許容できる会社はあり得ません。 それを許容する会社ですと、職場で社員の反社会的行為を 認めている会社ということになります。 会社への通告は、あなたが電話で済ませる程度ですと、 クレーム処理の必要は低くなり、もみ消されます。 それどころか、会社へいいがかりを付けてきたということで、 あなたが、罪に問われるおそれもあります。 しかるべき処分をお願いするとのことで、 弁護士経由で書類を提出するとか、内容証明付きで発送する とかしたのでしょうか? 奥さんと離婚が決まっているのでしたら、きちんと弁護士を たてて、相手男性と奥さんにそれぞれ慰謝料を請求するのが 良いと思われます。 それぞれ300~500万円程度の請求が相場かな。

next_step
質問者

お礼

妻はこの状況になり、自分の罪を認め、 悔い改めています。 これ以上は何をするつもりもありません。 ただ、相手は・・・弁護士さんと相談し、 自分が信じるものを信じて、今後の対応を していこうと思います。

• pop6
回答No.9

不倫、浮気に理由なんてない。 生きとし生けるもの、強い者は強く、弱い者はそれなりに弱く生きるだけ。 強い者は傍若無人に振舞っても強いまま。 弱い者は強い者に搾取され、蔑まれ、弄ばれる。 動物の世界ではそれが当たり前。 秩序のない人間社会でも当たり前。 法や秩序に縛られた世界であっても、 それが許す範囲の中では残念だけれど当たり前。 強い男はいかに粗末に女を扱おうとも得るものを得る。 いい女は相手がどんなに無法者であったとしても強い男に恵まれる。 これは残念だが自然の摂理。 どんなに理屈を貼り付けても覆せない自然の摂理。 元の男より新しい男に、『強い何か』を魅せられた女は、 二度と元の男に心を戻すことはない。 たった一点でも元の男より長けていると判断し、惹かれてしまえば 新しい男が全てになり、元の男はすべて過去になる。 常に死と隣り合わせの環境にいれば、 強い者と行動を共にすることで自分の存在が約束される。 強くないと判断されたものは不必要になることと同じ。 この自然の摂理に理屈を貼り付けようとするからややこしい。 どんなに元の男がそれまでの自分を反省しようとも、 魅せられた何かを超えるものを女に提供しなければならない。 新しい男が魅せたものと違う何かで自分の方が強いと魅せなければならない。 それまで幾年月も共に生活してきた者が、 それまでと違う新しい何かを魅せるなんてどだい無理な話。 反省して努力するなど、時間の無駄と断言できる。 魅せられる動物的感性を縛るのが法、秩序。 そこに足を踏み込むことを躊躇わせるのが理性。 自分の群れを乗っ取られた男。 弄ばれただけで捨てられた女。 やりたい放題で何の咎めもなく日常を過ごす男。 強いのは誰?弱いのは誰? 唯一、法は群れを乗っ取られた男にリングに上がることを認めている。 ここで唯一リングに上がる権利を与えられているのは誰? 今回の件でも強い男は戦わずして勝つ? おそらく相手は痛い思いをしたことがないのだろう。 『どーせ心が折れて裁判まで持ち込めねぇーよ』 ひとしきり落ち込んだらもう一度考えてほしい。 戦える権利のあるものが考えてほしい。

next_step
質問者

お礼

強い、弱いの話はよく判りません。 何をもって判断するのでしょうね。 強い人間でも調子が悪いときもある。 弱い人間でも幸運が重なるときがある。 弱い人間が這い上がることもある。 強い人間が落ちていくこともある。 ・・・大事なとき、そのときに 自分が持てる力を発揮できる 人間が強い人かも知れませんね。 私はそんな人間になりたい。 もちろん戦いますよ。 勝算の無い戦いではありませんし。

• mama4615
回答No.8

やるせない 苛立、、心痛は相当だと思います。 が、なぜ奥様が不倫をしたのですかね? 奥様の肩を持つつもりは一切ありませんが、理由があるはずです。 不倫を始める前に 夫婦の繋がりが薄かった、もしくは既に気持ちが離れていた、等あると思います。 相手が認める/認めないではなくて 奥様がその男性に気を移したのは事実です。 相手のご家庭が 離婚に至らないのは、、、浮気する迄の夫婦関係が良好だったからじゃないですか? 会社に制裁等ではなくて 自分と奥様の問題に今後は置き換えた方が良い気がします。

next_step
質問者

お礼

もちろん理由はあります。 それに自分にまったく非が 無かったとは言いません。 ただ、問題にぶつかったとき、 夫婦だからこそ、言いたくないこと、 時には辛いことを言うこともあります。 それに対し自分なりにフォローを してきたつもりですが、そんな隙間に 入り込んできた間男の甘い言葉に妻は 耳を傾け、身を委ねてしまいました。 もちろん自分の言い方やフォローが 足りなかった部分は多々あることは 理解しています。 妻とは離婚しますが、今夫婦仲?は 前以上に良くなったかも知れません。 なぜ離婚するのかわからないくらい・・・。 原因になったことについても、 今は自分の気持ちを理解してくれています。 もちろん、そのとき妻が辛かった気持ちも 自分は理解しているつもりです。 ただ、それでも色々な思いが交錯し、 二人で話し合い別々の道を歩むことにしました。 最近わかったのですが、相手の家庭は、 今回の件の前に既に破綻していました。 数年別居していて、生活費だけ渡している 状態のようです。なぜ離婚しないかは 向こうの奥様でないとわかりません。 どうしてこうなってしまったのか、 全ては私が行動した結果ですが、 落とし穴にでも落ちた気分です。

• nanana555
回答No.7

相場の慰謝料もらってチャラ。 結局こうなりそうです。 いくらあなたが そうはさせないといっても 法律に従っての制裁はその程度です。 私の以前勤めていた会社も 男性社員の女性問題は たいして問題視されてませんでした。 左遷とかもなかったし。 相手の家族は 奥さんが別れたくないなら壊れないでしょう。 もうそれはその家庭その夫婦それぞれの問題だから あなたが離婚したからといって 自分の家庭だけがダメになった、 ということではないと思いますよ。 相手側は 奥さんの忍耐によって家庭崩壊が免れたわけで・・・ あなたにはそれができなかった。 その違いです。 やればやるほどあなたが負う傷のほうが深くなると思いますよ。

next_step
質問者

お礼

ごもっともです。 やればやるほど、考えれば考えるほど、 自分の首が絞まっていきますね。 なんかバカらしいですね。

回答No.6

心中お察しします。相手が既婚者なら相手の奥様にも内容証明を送り付けたらどうですか?それと離婚するのでしたら相当な額を請求してやればいいですよ。(裁判で適正額に減額されるでしょうけど。)どちらにしろ貴方が手を出さなくてもそういう屑はいつか罰がくだりますよ。業務中に不倫出来るような会社ですから会社もろくな会社じゃないですね。貴方もこれから大変ですが無理をせず頑張ってください。いつか必ず貴方に本当に相応しい女性が現れますよ。

next_step
質問者

お礼

相手の奥様には伝わっているようです。 ただどういうわけか、相手の奥様は 別れたくないようです。まぁ、色々な 事情があるのか、うまく言いくるめられてる だけかも知れませんが・・・。 まだまだ先は長そうですが、 折れないようにがんばります。

• asora
回答No.5

再度です。 まだ示談が成立していない、裁判をするということであればご自分の納得が行く慰謝料を請求するしかありませんね。 慰謝料には相場という物はありますが、相手の収入や弁護士の腕次第な部分もありますので「相手にとって制裁になる額」を請求するしかないと思います。 弁護士費用や成功報酬なども相手払いにすればいいと思います。時間がかかるほど額は増えるから相手も長期化するのを嫌がるでしょうし。 しかし、現時点では慰謝料の額云々より「決定的な証拠」を突きつけ、相手に不倫を認めさせることが重要かと思います。 どういう経緯であなたが配偶者の不倫を知ったのかわかりませんが、証拠固めをしっかりしないうちに揉め事にしてしまったとしたらかなり痛いですね。 不倫が事実であったとしても、証拠が無く相手が否定し続けるのであれば慰謝料を取れるどころか、相手側から名誉毀損などで訴えられる可能性すらあると思います。 もし、興信所などを使ってきっちりと証拠を取っているのに相手が認めないのでしたら、相手が不利になるだけ・より悪質ということで裁判で有利になれると思います。 とはいえ、裁判にすると慰謝料の額がホントに「相場」になると思いますし、なるべくなら希望額どおりの示談にしたいですよね。 もし、現時点で弁護士を雇っているにもかかわらず相手が不倫を認めないというような立場をとっているのなら、弁護士の力不足かもしれません。 相手に不倫を認めさせ、希望通りの慰謝料をもぎ取る力のある弁護士を雇った方がいいと思います。

next_step
質問者

お礼

証拠はあります。 名誉毀損で訴えられるまで問いつめてから、 証拠を出すのも一つの制裁になるかも知れませんね。 腕の良い弁護士さんを雇えれば良いのですが・・・。 向こうは離婚もしない、会社からのお咎めは無し、 慰謝料も相場どおり・・・で終わらせません。

• pop6
回答No.4

ドライにいきましょう。ドライに… 奥様とは離婚されるのですか? 先に算段した計画で淡々とことを進めましょう。 大台請求の倍でもいいでしょう。 相手への譲歩は一切しない。 弁護士の成功報酬、時間的損失etc… 真綿で絞める用に粛々と進めましょう。

next_step
質問者

お礼

妻とは離婚します。 大台請求の倍請求したところで・・・ 弁護士の成功報酬、時間的損失を 受けるのは当方も同じですよね。 人を恨むことは、自分にも返ってくる。 まさに諸刃の状態です。 なんだかやるせないです。

回答No.3

お互いに家庭持ちだったのなら慰謝料は相殺でしょう。 慰謝料は払って貰えるのですか? だったら良かったですね。相手の伴侶に慰謝料請求されなくて。 慰謝料請求しない代わりに、家庭に戻って貰う事を伴侶と約束されたのでしょう。 一つの賢明なやり方だと言えますね。 家庭持ちだと判っているのなら「どっちもどっち」でしょう。 不倫はそんなもんだし、お互いに家庭がどうなるかぐらいのリスクは背負わなきゃね。 相手は家庭を修復することが出来たけど、貴方にはそれが出来なかっただけの事。 ましてや「自分の家庭が破滅した」とのことで、相手の勤務先に文句を言うのは『お門違い』ですよ。 まるで子供じみた「仕返し」ですね。 会社に言ったところでどうにもなりませんよ。 女癖の悪いヤツだったら「しょうがねぇなぁ。今後気を付けろ」で終わり。 何故なら会社は本人の素行よりも「仕事の出来」を優先するからです。 相手が貴女の旦那の会社に「不倫妻のいる旦那を処罰してくれ」と言って来ないのが、せめてもの救いでしょうか(普通そんなことしません) 不倫の清算は「人対人」ですから。

next_step
質問者

お礼

すみません。配偶者に不倫された方です。 不倫相手が業務中に会っていたりしても、 しょうがねぇなぁで終わってしまうんですね。 ある程度の地位と財力があれば、多少お金を払うだけで、 不倫してもたいしたダメージが無いことがなんだか 許せないんです。