信号待ちで前の不良と目が合った

このQ&Aのポイント
  • 信号待ちで前の不良と目が合った
  • 車で帰宅途中、赤信号で停車中に前の不良と遭遇した
  • 信号待ち中に不審な不良と接触した
回答を見る
  • ベストアンサー

信号待ちで前の不良と目が合った

信号待ちで前の不良と目が合った 今夜車で帰宅途中、赤信号で停車したとき、前の方で不良3人が乗った単車3台も信号待ちしてました。 うち一台がナンバープレートを取り外しており、もう一台はナンバープレートを折りたたむようになってました。 最初は何もなかったように思えましたが、3人ともこちらの方をじっと見た後、 ナンバープレートを取り外してた単車が赤信号にもかかわらず発信し、そのまま去りました。 そしてもう一台のナンバープレートを折りたためるようになってる単車の不良も、 ナンバープレートを折りたたんでから赤信号を無視して発進しました。 残りの一台のナンバープレートをちゃんと表示してる単車でしたが、一台になってもこちらの方をじっと見続けてました。 青信号になってようやくその残り一台の単車は発進し、そのまま去っていきました。 赤信号を無視する前にこちらの方をじっと見てましたが、 これってこちらの顔もしくは車種やナンバープレートを見てたのでしょうか? もしかして交通違反で捕まった場合、私が通報したと思い込んで報復をするつもりなのでしょうか? 私は関わりたくないので通報する気はさらさらないのですが、それでも危険でしょうか? もし危険が予想される場合は、何か対策はあるでしょうか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazemati
回答No.3

確か信号無視は現行犯で無いと捕まらないと思うのであなたが通報しても検挙出来ないと思います。 よって何も心配せずにグッスリ寝て下さい。

その他の回答 (3)

回答No.4

となりだったらみえません。(なんばー)

回答No.2

必ずっていいほどそういう人らは 後ろの車を見ますよ。 俺らかっこええやろ~とか、 いろいろそういう心理があって 必ず後ろを見るようです。

• neo-pp
回答No.1

まったく気にしなくて良いと思います。 あなたの車(カッコイイ)に興味があったとか単にガンを飛ばしていた程度でしょう。 万が一報復があった場合でもしかるべき処置をして相手の保護者に慰謝料をたんまりもらいましょう。