• ベストアンサー

赤信号無視の情報提供は、必ず違反者に取締の質問

赤信号無視の情報提供について警察にナンバープレート、何十代の男、服装も詳しくお答えしました。その後後日、必ず赤信号無視の違反者に警察に取締をお約束できますか?

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>その後後日、必ず赤信号無視の違反者に警察に取締をお約束できますか? いいえ。 なぜなら、質問者様の目撃情報しかない場合、嘘や見間違いかもしれないからです。 例えば、私が恨みを持っている人のナンバープレートを知っていれば、その人が実際に赤信号を無視していなくても同様の通報はできてしまいますよね。

その他の回答 (2)

• pm25dxj
回答No.3

違反した時の動画が有れば別ですが、 一般人からの交通違反の場合、イタズラ、個人的な理由での嫌がらせ等も有りますから、情報提供ありがとうございます、が良いとこじゃないですか? 交通違反は現行犯逮捕、もしくは動画等の言い逃れの出来ない証拠が有る事が最低条件です。 自分の時は昼時になると毎日のように赤信号を猛スピードで駆け抜けるおばちゃんの車を見ていましたが、通報はしませんでした。 ドライブレコーダーには毎日のように赤信号を無視するオバチャンの顔と車のナンバーがしっかりと写ってはいましたが時間がなかったので警察に通報しに行かないとなと思いながらその事は放置してました。 それに、そのオバチャンはその後、無謀な運転が原因で大事故を起こしてこの世を去りましたからそれで全て終わりました。 交通違反をする奴の末路なんてそんなものです。 後は違反者の自爆に巻き込まれないように自衛するだけです。

• WAVE2OK
回答No.1

こんにちは😊!赤信号無視の情報提供についてのご質問ですね🚦🚗💨✨ まず、警察に情報を提供した後、その情報が違反者の特定や取り締まりに役立つかどうかは、警察の判断と状況によります🔎🚔⚖️。情報が具体的であればあるほど、警察は違反者を特定しやすくなります👀🚨。 しかし、警察が必ず違反者を取り締まるとは限りません😓🚨。取り締まりの実施は、警察の人員や資源、他の優先事項などにも影響されるため、すべての情報提供が即時に取り締まりに繋がるわけではありません🚔🔄🚧。 情報提供をした後は、警察に任せるしかありません🙏✨。ただ、あなたが情報を提供したことで、警察が交通違反に対する取り締まりを強化し、道路の安全が向上する可能性があります👮‍♀️🚦🌈🌟!