自分の居場所を見つける悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は最初はAグループと仲良くしていましたが、知らないうちにBグループの人たちと主に行動するようになりました。
  • 最近Bグループの人に突き放されて一人になりましたが、Cグループの人と話したら普通に私の味方になってくれました。
  • しかし、Cグループの一人のつぶやきを見たら自己中すぎと書いてあり、自分のことではないかと思っています。これについてどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり自分の事かな?

やっぱり自分の事かな? 私は一番最初らへんにはAグループの人と仲良くして貰っていました。 でも知らないうちにBグループの人たちと仲良くなり、そっちで主に行動するようになってしまいました。 だからAグループの人とはあまり絡まなくなってしまったし、冷たい目で見られるようになってしまいました。 でも最近Bグループの人に「今までのメンバーでいたいから」と言われ突き放されて、一人になってしまいました。 今日お昼休みの時に一人になってしまい、偶然Cグループの人と会ったから一緒にいてもらいました。 それでその悩みを打ち明けたら、普通に私の味方になって聞いてくれたのですが、後でCグループの一人のつぶやきを見たら「不機嫌になられても困る。仕方ないでしょ。自己中すぎ(笑)」と書いてありました。 私は別に不機嫌になったつもりは無かったし、その人は放課後「大丈夫?」ってメールをくれたのですが、もしかして私の事かなと思ってしまいました。 これってやっぱり私の事だと思いますか…? あとこれから私はどうすればいいでしょうか…?

noname#205713
noname#205713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

自分の居場所をA→B→Cへ…。 キツい言い方をしちゃうと amazonさんは今、『八方美人』になってます。人に一番信用されない状態です。 でCのグループで他のグループの事を言うことで、あなたは自分で自分の立場を更に悪くしてしまった事になります。 前回答者の方がおっしゃってましたが、付き合いが永くなくお互いにまだお互いを知り合えて居ない状態で 悩みや愚痴はいわない方がいいですよ。 それがまかり間違ってAやBの人の耳に入ってしまったら、本当にあなたは『1人』になってしまいますよ。 《人の口に戸は立てられない》とゆうことを知りましょう。 どのグループに属するかはあなたが決めること。 そして 手を差し伸べてくれたからと行って 安易に あちこちに入らない方がいいです。 何でも言える心から信頼出来る人(親友)は《たった1人》で充分です。 無理にグループに属さなくても、時間が立てば、気が合う、合わない。一緒に居て楽しい・楽しくない が自然と掴めるときがくるのではないでしょうか? 1人にならないように…と焦るあまり、却ってマイナスな状態になってるような気がします。 Cグループの1人のつぶやきが あなたの事であるにしろ、ないにしろ、『気づいていないフリ』を装うんです。その書き込みであなたが動揺してるところは見せない事。 それ(つぶやき)を他の友達との話のネタにするのはNGです。 人の話はしないこと。どうゆうふうに相手に伝わるか分からないので。

その他の回答 (4)

回答No.4

どこかのグループに属していないと、 時間って長くて辛いものになってしまいますよね。 >これってやっぱり私の事だと思いますか…? 質問者さんがそうだと感じるなら その可能性もあるけれど それと気付いているふりは見せない方が良いのではないでしょうか。 特に、傷ついているようなふりは。 >あとこれから私はどうすればいいでしょうか…? なるべく自然に振舞って 様子をみましょう。 あまり「あとからグループに入れてもらった」的な態度をとると よそよそしく思われるかも。

• yuik66
回答No.3

1の回答は家族が勝手に返答してしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

noname#114891
noname#114891
回答No.2

直球に言います あなたはどうしたいんですか? どこかのグループに入りたいんですか? これは個人の感想ですが Cグループの人達とは 親しき仲なのですか? 特別仲良しでもない人にぺらぺら悩みを話さない方が良いと思いますよ まずどうしたいんですか? 友達を作りたいんですか? グループの輪に入りたいんですか? だとしたら 挨拶や話し掛ける事が 先決だと思います 友達を作るのは 難しい事だと思いますが 行動あるのみ また 相談等は 親友 と呼べる人にいった方が良いですよ 親友なら うざい 等思わないでしょう 頑張って下さいね

• yuik66
回答No.1

グループって、はずされて一人になってしまったら、とってもつらいよね。 そのつぶやきは、違う人のことなんじゃないかな。 明日、朝行ったら、元気におはよう!って Cグループのその人には、きのうは聞いてくれてありがと。 メールもありがとう、うれしかったよ。って、言うといいんじゃない? 冷たくする人にもこっちは普通にしてればいいよ。 あいさつも返ってこないと、やなかんじ、って気持ちには、なっちゃうけどね。 まず、あいさつが大事ってよく大人がいうのは、 礼儀とかだけじゃなく わたしはあなたの存在を認めてるよっていうサインだから。