Office Softでのハイパーリンクについて質問です

このQ&Aのポイント
  • Publisherを使用していて、自作のページから別の自作のPublisherのページにハイパーリンクさせたいですが、セキュリティーに関する問題が表示されます。
  • 問題の表示が出た後、信頼できる場合にハイパーリンクをクリックすると、別のブラウザが立ち上がり、ファイルの信頼性を確認するメッセージが表示されます。
  • この手順が手間なので、スムーズにハイパーリンクを作成する方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

office softでのハイパーリンクについて質問です。

office softでのハイパーリンクについて質問です。 Publisherを使用していて、自作のページから、別の自作のPublishjerのページにハイパーリンクさせているのですが、まず、”セキュリティーに影響を及ぼす可能性のある問題点が検知されました。……。リンク先が信頼できる場合のみハイパーリンクをクリックしてください。続行しますか?”という表示が出ます。 ”はい”をクリックすると、また別のブラウザが立ちあがり、、”ファイルにはウイルスやコンピューターに問題を起こす可能性があるものが含まれている可能性があります。このファイルが信頼できる所からのものか確かめてください。このファイルを開きますか?” とでてきて、OKをクリックすると、やっとリンク先がでてきます。 自作のページから自作のページなので、いちいちこのようにクリックするのが手間なので、 スムーズにハイパーリンクできる方法を教えていただければ幸いです。 ちなみにWindows Vistaを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

・セキュリティレベルを[低]に設定する:セキュリティの面で推奨しません ・電子署名を発行し、信頼できる発行元に登録:電子署名の登録手続きが厄介ですが このどちらかかな?