• 締切済み

インターネット署名を国会に提出するのに、最低限必要な記入事項

愚問で済みませんが、 インターネット署名を国会に提出するのに、必要な記入事項とは何ですか? 署名リストのURLアドレスはそうかもしれませんが、 署名入力欄は、氏名と年齢だけ記入されればいいのですか? 紙署名と同じで、紹介議員は必要ですよね? 一度に沢山質問してすみません。

noname#4453
noname#4453

みんなの回答

• shoyosi
回答No.3

以前に類似質問がありました。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=134154
  • north073
回答No.2

請願をされるということであれば、請願者の氏名は自署であることが原則です。 印刷文字の場合であっても、押印がなければなりません。 現状では、「インターネット署名」による請願等はできないのではないかと思われます。 詳細については、衆議院又は参議院の事務局にお問い合わせ下さい。

参考URL:
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_tetuzuki.htm
  • old98best
回答No.1

署名の要件として、名前が本人の手書きである必要はありまか。 単なる名簿でしたら、印字された文字やコピーやFAXでも有効です。 しかし、署名の場合には本人の手書きの原本でないと無効です。