• 締切済み

サラリーマンに起業を勧めたり、農業を勧めたりという本などがたくさんあり

サラリーマンに起業を勧めたり、農業を勧めたりという本などがたくさんあります。 そもそもサラリーマンが起業したり農業したりという事が現実となった場合を考えると、サラリーマンとしてステップアップする事よりも厳しそうな気がします。 実際のところ、どうなのでしょうか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>実際のところ、どうなのでしょうか? その通りです。 ただ、サラリーマンの中には起業してもそこそこ やっていける人がいるのも事実で、 そういう人が綿密に計画を練ってやる分にいいのでしょう。 昔はもっと個人事業主が多かったのに、 この20年くらいで大きな企業に就職して 安定した生活を送るほうがいいという 風潮が強かったのも事実です。