• ベストアンサー

捨てづらい不要物の処分の仕方を教えてください。

捨てづらい不要物の処分の仕方を教えてください。 オマケなどでもらった、お守り、パワーストーン。お人形。下着類。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.5

>>>オマケなどでもらった、お守り、パワーストーン。お人形。 普通に捨てるの気になるなら、綺麗な紙や布に包んで捨てるといいです。 >>>下着類。 切って捨てます。 それだけでは気になる場合には、紙袋等に入れて捨てます。

mkkmkk39
質問者

お礼

ありがとうございました! 紙に包んで捨てます。

その他の回答 (4)

• ohJesus
回答No.4

お人形は、お寺以外に神社でも受け付けているとこもあります。 お守りも一緒に引き取ってくれるかもしれません。

回答No.3

人形ですが、お寺で人形供養をしているところもあります。 検索してみてください。 参考URLは兵庫県のお寺です。 試しにパワーストーンも聞いてみてもいいかもしれません。 下着は・・・スーパーでもらう袋に他のごみと一緒に 捨ててますね・・・。 切ったほうが無難かと思います。 ご参考までに。

参考URL:
http://aox.jp/takugenji/map/index.htm
mkkmkk39
質問者

お礼

ありがとうございました!

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  処分の仕方ですが次の通りです。 >お守り  各地の神社やお寺でお札納め所があれば、どこの神社やお寺のお守りでも引き取ってくれます。 >パワーストーン  パワーストーンは効能とか効果があるので、欲しい人にプレゼントするのが良いでしょう。  いとこがいれば、勉学向上の効果があると言ってプレゼントするとより良いと思います。  これもいくつかあればただであげるサイトを利用します。 >お人形  一番処分しにくいのですが、ゴミとし捨てるのには偲びないので、ただであげるというサイトを利用します。 >下着類  はさみである程度切り刻んで、中が見えない紙の袋に入れて丸めて、他のゴミと一緒に捨てます。  あげますくださいのサイトのリンクを張っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.agekuda.net/
mkkmkk39
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

・それでも捨てる ・オークションやフリマなどで売る ・誰かにあげる ですね。

mkkmkk39
質問者

お礼

ありがとうございました。