OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パワーストーンの処分方法について

  • 困ってます
  • 質問No.116249
  • 閲覧数3312
  • ありがとう数241
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (57/186)

こんにちわ。中学生の頃購入したパワーストーンがあるのですが、その処分方法についてお聞きしたいのでお願いします。はじめの頃は持ち歩いたり、部屋に飾りその効用を活用していたのですが、今は活用することもなくそのパワーストーンはずっと机の奥深くにしまっている状態です。もう使うことはないと思うので処分をしたいと考えているのですが、ただただゴミ箱に捨てるのはさすがに気がひけるのでどうすればよいのかずっと困っています。誰か良い対処方法について教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

パワーストーンといえども種類はたくさんありますね。石の種類によってそのパワーも様々、同じ種類の石でもその性質やパワーに違いがあります。そして何より気をつけるべきことは、石と言うものは持ち主、触った人、その磁場などの氣を吸収しやすいのです。ですから石選びは慎重にしないとどんな高価な石を持ってもプラスすになると言うわけではないです。本来は同じ種類の中でも自分の氣にあった石を選び、正のパワーをこめて使うのがベストですが、流行りもあってなかなか普段そういうふうにはいきませんね。

さて、その石の寿命や持ち主の意思で処分したい時は様々な方法がありますが自然から生まれたものですので自然へ還しましょう。

(1)土に還す。粗塩と一緒に誰も掘り返さないような場所に埋める。
(2)浄化(白檀のお香の煙にくぐらせてからとか、粗塩にしばらく埋めてから)海や川へ還す。

などが、一番やりやすく無難です。
石の色が中のほうから濁っていたり触って嫌な感じがするものは処分する時まで
自分に影響が出ないようにナイロン袋などに包んで直に触れないようにしてくださいね。悪い状態の石はかえっていらないものも呼びますからね。粗塩と一緒に埋めた方がいいです。

石は吸収しやすく波動も出しやすいので扱には注意したいですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/20)

あまり神経質になることはないと思うのですが・・・・ 。 それを持ち歩いて良いことが起こりましたか? 特に何の御利益もなかったんなら、そのパワーストーンは力がないと言うことで捨てちゃっていいんじゃないでしょうか?
あまり神経質になることはないと思うのですが・・・・ 。
それを持ち歩いて良いことが起こりましたか?
特に何の御利益もなかったんなら、そのパワーストーンは力がないと言うことで捨てちゃっていいんじゃないでしょうか?
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (48/142)

確かにそのまま捨ててしまうって言うのは気がひけますよねぇ。 私だったら・・・ (1)きれいな川の深いところへ沈める。 (2)ガラスのビンに入れて海へ流す。 (3)見晴らしのいい丘に埋める。 とかでしょうか。
確かにそのまま捨ててしまうって言うのは気がひけますよねぇ。
私だったら・・・
(1)きれいな川の深いところへ沈める。
(2)ガラスのビンに入れて海へ流す。
(3)見晴らしのいい丘に埋める。
とかでしょうか。