• ベストアンサー

[商品名]ボイルホタテ貝(加熱用)

[商品名]ボイルホタテ貝(加熱用) お刺身じゃない。 それは、わかります♪ すでに茹でてある様です。 脳みたいな緑の部分が見えます。 貝柱の周りも、うじゃうじゃと。 太陽みたいになってます。 それで、加熱用とは・・・。 サラダで食べたいのですが。 どうやって加熱するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCJ
回答No.1

こんにちは。 レンジか蒸して一度温めてから、冷ましてくださいね、そのままだと充分に火が通って無い場合も有りますのでね。それを縦二つにスライスされた方が食べやすいですよ。 予めドレッシングに絡めて置いても良いでしょうね。 茹でると旨味が逃げてしまいますね。

kononakare
質問者

お礼

加熱してあるけれども。もう一度自分でしてね。 そんな、意味でしたか・・・。『加熱用』。 ならば、白ワインでレンジでチンします♪ やっと、お野菜が安くなり、どうしてもサラダで食べたいな! そう思っておりました。おー危ない♪ 俺は、焼くのか?茹でるのか?漠然とそんな回答を・・・。 あははっ!スライス!挑戦します。 ご回答ありがとうございます♪