仕事の姿勢についての悩みと努力について

このQ&Aのポイント
  • ネットショップをしている会社で働いている私は、仕事を始めて6ヶ月目になりますが、同じ失敗を繰り返し、自信が持てずに不安を感じています。
  • 上司や先輩にわからないことを聞こうとしても、相手の状況を気にしてタイミングがつかめず、聞けないことが多いです。
  • 自分のやり方がわからず、要領が悪いと自己評価しています。効率よく仕事をするためにどのような努力が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして、PONと申します。ご協力お願いいたします。

はじめまして、PONと申します。ご協力お願いいたします。 私は、ネットショップをしている会社で働いております。今の仕事を始めて6ヶ月目になりますが、同じ失敗ばかり繰り返し、すでに教えてもらっている事に関わらずできているかどうかいつも不安だったり、上司や先輩にわからない事を聞こうと思っても、相手の状況ばかり気にし聞くタイミングをいつも逃します。また、いつも気を張って焦っていて、一つにことが完璧でないのに前へ進もうとします。 自分で自分がわからず、どうしてこう要領が悪いのか悩みます。 仕事対しての、姿勢がわるいのでしょうか? 効率よく自身の持てるように仕事をするようにはどのような考えであるべきでしょうか、 また、どのような努力がひつようですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okweb24
回答No.1

私は非常に要領が悪く悩む日々が続きました。 でも今は 余裕と自信がもてるようになったと思ってます(笑)我ながらですが 時間が掛かっても1つ1つ間違いがないか確認出来る余裕と、 仕上がりに自信があります。 自虐的だし内向的なので参考にはならないと思いますが… 間違えて怒られるのはしょうがない。 間違えるから覚えが早いこともあるんです。 怒られたら同じ失敗は3回までは範囲内とか、自分なりに決めて前向きな姿勢で取り組む! 上司に聞き難い事や、嫌な顔をされたりすると本当に聞きたくないし、話したくもないし、タイミングをはかるのも面倒だけれども!(言い過ぎかもだけど)これで聞くのは最後と決めちゃえばちょっとは楽に… タイミングが悪ければ断られるだけで、いつか教えてくれます! 向き不向きはあると思いますが、続けていきたい好きな仕事なら覚えるまでは辛いけど、覚えたらやりがいや、情熱が生まれると思います。 怒られるうちが花とか言いますが、本当にそうだと思える時がくるかも?です。 気を張ることも大切ですが、ストレスにならないよう、息抜きの出来るようにしなきゃですね! マイペースで仕事が出来るようになるまで、これからも頑張って下さいね!