• ベストアンサー

別れの下準備、しますか?

別れの下準備、しますか? 言葉が悪いですが、恋人と別れたい場合、下準備しますか? 例えば、 ・恋人とは決定的な問題はないが愛情がなくなった ・突然別れ話を出すと取り乱される可能性大 ・恋人の方がいつも立場的に強く、怖くて切り出せない ・ほかに好きな人ができた などで別れたい場合、別れ話をする前にわざと連絡を取らない、会わないなどの行動に出て、あらかじめ相手に感づかせ、それから別れ話を切り出しますか?その場合、どのくらいの期間そうしますか? それとも、意を決して¢話がある£と呼び出し、単刀直入に行きますか? 体験に基づくご回答をいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152638
noname#152638
回答No.1

うーん、いやらしい気もしますが、私も下準備なるものをします。 いきなりだと相手は「なんで??」ってパニクると思うし・・・。 私の場合は、相手と別れたいと思うようになった原因について 軽~く話題にするようにします。 「いつも**してくれるけど、アレちょっと負担なんだ・・・。ゴメンね。」とか、 少しずつ言うようにします。 同時に、徐々に、連絡をとる頻度を下げる。 で、最終的にきっぱりサヨナラ、です。

その他の回答 (1)

• mazukokyu
回答No.2

相手の苦しい期間を短くしてあげたいなら、単刀直入でしょう。 ご自分も、その方が楽でしょうし。 下準備することで、かえって修羅場になる場合もありますよ。