• ベストアンサー

別れ…

二ヶ月間付き合っている彼女がいるのですが、 以前に好きだった女友達とこの間再開し、 まだ気持ちがその女性に向いてしまったことに気づきました。 今まで付き合ったことは何回かありますが、 今までほとんど相手から別れ話をされ、 別れるのはすごく苦手で嫌です。 今の彼女は特に嫌なところなども なく、それゆえになかなか別れを切り出せません。 週末も新しい服を買ったり出かける話を 楽しそうに話していてますます話しを出せません。 彼女には預かっていて返すものがあるので 一度は会わなければならないので、再開したときに すぐに切り出そうと思うのですが、楽しそうにしている とますます言い出せにくくなります。 このように考えてしまっている時点で 彼女のことは本当の意味で"好き"ではないということは 分かっているのですが、すごく優しい彼女には 出来る限り、今後ずっと残るような傷はつけたくありません。 傷つけないで別れるというのは偽善者で、 真剣に付き合っていた以上、泣いたり悲しんだり ということは避けられないと思いますが、出来る限り 短期間で、彼女が次に進めるような別れ方などはないでしょうか? みなさんの体験談や、同じような経験などが あった場合など聞かせて下さい。 今日も、一日ほとんどこのことばかり考え、 友人にも相談しましたが、なかなか解決できず、 一日中考えてしまってほとんど何も手につきません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33175
noname#33175
回答No.2

傷つけずに別れるのは無理だと思います。別れはつらいものですからね。私も何度もふられて傷つきましたが、そのたびに乗り越えてきましたよ(^^) 乗り越えるのは彼女の問題なので、正直に誠実に伝えるべきだと思います。 別れを告げるのもつらいですよね。 勇気を出して最後だからこそ誠意をみせてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • melolon
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.5

違う女の子の所に行くということは、もう今の彼女の所に戻る気はないということですよね?ふらふらした態度を彼女に見せないであげてください。少しでもまた戻れるかもというほのかな期待を彼女がしてしまったら、質問者様が戻ってくる保証はないのに、待ってしまうかもしれません。 他の人など見ずに彼女を大切にしてあげられないのだから、「彼女を傷つけたくない」なんて言わないでください。他の子に心が動いてしまった時点で、充分に傷つける要因はあるのですから。 はっきりと好きな人が出来たことを伝えてあげてほしいです。早くふっきれるように、きっぱりと、そして冷たい人になって、嫌われる態度をとってほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

とにかく別れようとはっきりいうべきです。傷つけたくないとかそれはあなたの自己満足ではありませんか?どのみち選択肢があなたの中に別れしかないなら、一日でも早くきりだすべきだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Zou-39
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

私は、ちゃんと向き合って話をするべきだと思う。 やっぱり一度は好きになった相手だしね。それが女性である私からの意見です。このままだと本当に生殺し状態になっちゃうし、だったらなんで早く言ってくれなかったの?って・・・もっと相手を傷つけちゃうんじゃないかな。がんばってトライしてみてっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25792
noname#25792
回答No.1

「嫌われる」ように仕向けたら? 約束をドタキャンするとか、 メール・電話を無視し続けるとか、 他にも方法はいろいろありそうだけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れを告げることができるのか・・・

    私は、もうすぐ3年の付き合いになる彼と別れようか迷っています。 でも、自分が別れを告げているところを想像したり、今まで彼に支えてもらってきたこと、一緒にいて楽しかったことを思い出すと涙が止まりません。 心のどこかで、彼が好き、一緒に頑張っていきたいという気持ちがあるのかなと思います。 こんな状態で別れても後悔してしまうような気もするのですが、付き合ってて辛い思いをするより、すっきりさせて、前に進みたい気もします。 今は別れる覚悟で、改善の余地があるのか聞いてみようかと思っているのですが・・・ 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 また、自分から別れを告げた体験談がありましたら、どんな心境で別れることを決めたのか(後ろめたさなどはなかったのか)、別れてよかったと思えたかなど、聞かせていただきたいです。 別れなくてよかったというお話もあったら、よろしくお願いします ...

  • 別れの時、あっさりしても困る。食い下がっても困る。

    お付き合いしているとなかなか避けて通れないのが「別れ」だと思います。 その別れ際、「振る側」ではなく「振られる側」の場合のお話です。 振られる側は突然や理解できないまま振られることも多いと思います。ある程度の年齢になればそんなにダダをこねることもなく、自分の中でも一定の理解みたいなものもあると思います。 しかし、真剣に好きで付き合っていた場合、ダダもこねたくなるもの。本当に好きなら仕方ないかもしれません。 しかし、別れを告げられた時、自分は大人だと理解して「はい、そうですか。わかりました。」と言っても「本当に好きだったのか?、そんなにすぐに引き下がるほどにしか想ってないのか」など逆に疑われるかもしれません。 かといって、「いやだ!いやだ!、なんでなんで!オレのどこがわるかったの?」と言えば、真剣に想ってるがゆえ当然こう言います(思います)。 しかしこれでは「子供じゃないんだから、相手のことも考えて、おとなしく引き下がれ!」となります。 別れ際(振られる側)ってどうすればよいのでしょうか。

  • 別れを真剣に受け止めてくれない彼。

    20代後半です。付き合って8ヶ月になる彼に真剣に別れを告げました。 私達は半年程は非常に順調だったのですが、我慢の限界で7月に別れを告げました。 今回で3度目になりますが毎度彼の言い分に折れていたのですが今回は絶望的であり折れる気などありません。 別れの原因は、非常識な彼にありました。 始めに嫌と言わなかった私がいけないのですが、元彼女の話を平気でしたり(家族や友人を含めてですら)、デートに平気で友達を誘ったり(記念日ですら)、友達と彼女に壁が無さ過ぎることです。 その全てに悪気を感じなかったので能天気な彼の性格だと思い込むようにして我慢していました。 その後、我慢から精神的ストレスになり7月に別れを告げました。 その時には、「今まで嫌と言ってくれなかったから気づかなかった。今後嫌な思いはさせないから」と言ってくれたので別れませんでした。 その後は、うっかり元彼女の話をしてしまったりがありましたが毎度謝ってくれ、友人との関係にも気を使ってくれていました。 そんな中、元彼女の物や写真や手紙などが出てきてベッドの横に元彼女が一人で写る写真を隠していることを見つけました。 そして未だに連絡を取っていることも分かり、2度目に元彼女との未練を感じ、先月に別れを切り出しました。 しかし彼は「捨てる機会が無かっただけで置いていたのも忘れてた程、思い出の物や元カノなんかより今の君が大事だ。連絡を取っていたのは同窓会の連絡がmixiを通しただけで君と付き合ってからは会ってもいない。」と言っていて、教えてgooで相談した結果彼の言い訳を信用して付き合っていくことにしました。 この3ヶ月間、私は気持ちよくお付き合いができませんでした。 そして一度頭を覚ますためにも距離を置いていて、真剣に考えた結果、別れ話をしても彼は真剣に受け止めず、未だに元彼女の思い出の品も捨ようとはせず、正直言って状況はあまり変わっていません。 そんな私達の関係をよく考えている内に、今後上手くやっていく自信もなく、能天気な彼にも疲れ果てて、先日初めて真剣にお別れの話をしました。 私は現在、精神的な病気の悪化もあり実家に帰省しています。 その為電話で別れを告げましたが、いつものように罰が悪くなると忙しいふりをして後でかけ直すと言われ切られました。 その態度にも腹が立ち、真剣に傷ついた気持ちや価値観の違いなどのお別れメールをしました。 すると返事は珍しく真剣でありましたが文章には謝罪の文字もなく上から目線な上、内容は「思い出の物などは捨てる」など以前と同じことしか書いておらず、成長していない彼に更に嫌気をさしました。 それからメールの返事を数日していなかったのですが、未だに能天気でメールが来たと思えば「今日むかつくことがあったんだよね~」だたtり、電話があったと思えば「引越ししようかなぁ」など全く関係の無い話をされたのです。 その時に真剣になってよ!と怒ったのですが「その話はしたくない」と言われる様。 再度長いメールを送ったのですが、未だに元彼女ともマイミクのままだし真剣に受け取っていないようです。 きっと最終的には戻ってくると思っているのでしょう。 能天気なこととはいえ連絡を無視などはしたくはなく、私は一方的に別れを告げることはしたくありません。 どのように真剣に捉えてくれるのでしょうか。

  • 別れの下準備、しますか?

    別れの下準備、しますか? 言葉が悪いですが、恋人と別れたい場合、下準備しますか? 例えば、 ・恋人とは決定的な問題はないが愛情がなくなった ・突然別れ話を出すと取り乱される可能性大 ・恋人の方がいつも立場的に強く、怖くて切り出せない ・ほかに好きな人ができた などで別れたい場合、別れ話をする前にわざと連絡を取らない、会わないなどの行動に出て、あらかじめ相手に感づかせ、それから別れ話を切り出しますか?その場合、どのくらいの期間そうしますか? それとも、意を決して¢話がある£と呼び出し、単刀直入に行きますか? 体験に基づくご回答をいただければ幸いです。

  • 別れをすぐに了承するのは、冷めてる証ですよね?

    彼女に「別れよう」って言われて即答で「わかった」と返事をする男性は、もう冷めてるってことですよね? これまでに私から「別れよう」と言ったのは今回で2回目です。 1回目は結局話がうやむやになって、そのまま別れ話は無くなりました。 今回はLINEで、「もう別れよう」と送ったところ1分足らずで「わかった」と返事が来ました。 本当はLINEで別れ話はしたくなかったのですが、「話がある」と言ったところ、「なんの?けっこう忙しい」という返答だったので、手間を取らせるのも悪いと思い、LINEで別れを伝えました。 あっさりしてるなぁ、というのが今の印象です。 そして、向こうはそんなに好きでもなかったのかな、と。 彼女からの別れを即答で了承できるってことは、もうかなり冷めてた段階ですよね?

  • 彼女に別れを告げられ・・・

    5年間付き合っていた彼女に振られました。 恥ずかしい話ですが、正直、彼女は自分のことが大好きであると、(私自身の思い込みでしかなかったのですが)思っていただけにショックです。 その別れ話の際、『あっさり承諾してくれると思った』と言われました。それ程、私は普段、彼女に愛情表現をしていなかったということです。 取り乱してしまい、考え直してくれるよう頼みましたが、何か彼女のほうは意外とすっきりしている感じであり、温度差を感じてしまいます。ですが、心底、もう一度やり直して欲しい気持ちで一杯です。 最後に、面と向かって最後の話をする予定なのですが、そこでの場において、別れを撤回してくれるよう頼むつもりでしたが、自信がないのが正直なところです。 ちなみにその別れ話も含めて、まだ電話での話でしかなく、顔をあわせたわけではありません。 その最後の日をいつにするのか、電話しているのですが、電話に出てもらえません。 諦めるしかないのでしょうか?友人からは、少し感情的に彼女もなっているだろうから、しばらく間を置いてみるのがいいよ、と言ってくれる人もいるのです。確かに別れ話の際、私は彼女を少しばかり攻めてしまいました。 さて、今、私はどうしたらいいでしょうか? 新しい恋へ向かうべきか、彼女を諦めずにいるべきか・・・ どっちにしても辛いです。 女性は一度吹っ切れたら、相当さばさばするものだという風に聞いています。 少しでも誰かの意見を聞きたくて、ここへ投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 別れを言ったけど、、、

    今日、彼女に別れようと言ってしまいました、しばらくもめていてお互い言い争いがたえなくなったからです。別れを言った日に、自分が別れよう!もう、辛いと言ったのですが、具体的な話を彼女がしたかったらしく、1時間後電話が来ました。不思議なんですけど、その電話の時お互い二度と顔を会わせたくない!とは思っていないと認識してるんですよね。自分も嫌いで別れるわけでも、無い!とただ、辛いと言いました。連絡先も別にあえて変えるつもりも無いと言いました。(自分で何でそんな事を言ったのか?です。)彼女もまた、ちょくちょく電話頂戴よ!と言われて、自分は、これって、本当に別れのなのか、わかりません。彼女は、泣いてはいましたけど。。自分も反省してる、とそんな、話で終わりました。要は、別れ話になっても、お互いが毅然と出来てないんです。(多分、言った本人の方が)緩味なまま、おだやかに終止した、別れ話となった。今は、言った事に後悔して気持ちがまだ、好きなんですよね。一時的な感情で言った事だったんですよね。よりを戻す事は可能でしょうか?なにか、彼女も最初に怒っては当然いましたけど、なにか、オープンな姿勢も見せるし。。(先の電話を頂戴と!)やはり、無理なんでしょうか?

  • 別れの傷を癒す方法と、回復までの時間

    先日、3年のお付き合いにピリオドを打ちました。 今はまだ、辛い状態です。 始まれば終わる。 「別れ」というのは、誰もが経験しているものだと思います。 みなさんどのように、 この辛い「別れ」を克服しているのでしょうか? また、その傷が回復するまでに、どれくらいの時間がかかるものでしょうか? ぜひ、みなさんの経験談を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 電話での別れ

    彼氏に急に別れのメールがきてこっちから電話をしたら、ほとんど何も言わないで1人のほうが楽という内容を向こうは二言くらい言っただけで、あっさり15分くらいの電話でいきなり終わりました。会って話したいと言っても会ってくれませんでした。一年ちょっと仲良く付き合ってたし、 その前会ったときはすごく仲良かったので、終わった実感がわきません。 最後に会って話をしない限り納得ができないので、10日ほどたって電話しました。でもでてくれず、メールに荷物をとりにいきたいと送っても無視です。どうしても会って話あわないとふっ切れないのです。 家に行こうかと今考えているのですが、 終わったことは理解しています。もっと傷付いくことをいわれてでも会って話して終わらないとふんぎりがつかないのです。話してくれないかもしれないし、カギをあけてくれないかもしれない。でも押さえられません。 どうしたらいいでしょうか。このままモヤモヤしたまま諦めるべきなのか。 アドバイスください。

  • 別れを切り出すタイミングは?

    今ちょっと親密な付き合いをしている人に別れを切り出そうと思っています。 どう言う関係なのか、何故別れるのかは私の過去の質問を見て頂くと分かると思うのですが、ここで質問させて頂いて、皆さんの意見を聞いて別れる決心がつきました。 今回の質問は別れを切り出すタイミングはどんな時がいいのか?です。 相手は今、新しい仕事を始めたばかりでただでさえちょっと不安定な精神状態です。もともとナイーブな性格なので、こんな時期に別れを切り出したらとてもダメージが大きいのではと心配です。 相手の仕事が落ち着いてから言おうかとも思ったのですが、そうするとそれまでの時間が私には辛いし、相手を欺くことにもなるし、やっぱり早めに気持ちを伝えたいとも思います。 結局は傷付けてしまうのですができるだけその傷が小さくて済むにはどうしたらいいでしょうか? そもそもそんな方法なんて無いのかもしれませんが… 経験談などありましたら、聞かせて頂きたいです。