• ベストアンサー

別れ…

二ヶ月間付き合っている彼女がいるのですが、 以前に好きだった女友達とこの間再開し、 まだ気持ちがその女性に向いてしまったことに気づきました。 今まで付き合ったことは何回かありますが、 今までほとんど相手から別れ話をされ、 別れるのはすごく苦手で嫌です。 今の彼女は特に嫌なところなども なく、それゆえになかなか別れを切り出せません。 週末も新しい服を買ったり出かける話を 楽しそうに話していてますます話しを出せません。 彼女には預かっていて返すものがあるので 一度は会わなければならないので、再開したときに すぐに切り出そうと思うのですが、楽しそうにしている とますます言い出せにくくなります。 このように考えてしまっている時点で 彼女のことは本当の意味で"好き"ではないということは 分かっているのですが、すごく優しい彼女には 出来る限り、今後ずっと残るような傷はつけたくありません。 傷つけないで別れるというのは偽善者で、 真剣に付き合っていた以上、泣いたり悲しんだり ということは避けられないと思いますが、出来る限り 短期間で、彼女が次に進めるような別れ方などはないでしょうか? みなさんの体験談や、同じような経験などが あった場合など聞かせて下さい。 今日も、一日ほとんどこのことばかり考え、 友人にも相談しましたが、なかなか解決できず、 一日中考えてしまってほとんど何も手につきません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33175
noname#33175
回答No.2

傷つけずに別れるのは無理だと思います。別れはつらいものですからね。私も何度もふられて傷つきましたが、そのたびに乗り越えてきましたよ(^^) 乗り越えるのは彼女の問題なので、正直に誠実に伝えるべきだと思います。 別れを告げるのもつらいですよね。 勇気を出して最後だからこそ誠意をみせてくださいね。

その他の回答 (4)

• melolon
回答No.5

違う女の子の所に行くということは、もう今の彼女の所に戻る気はないということですよね?ふらふらした態度を彼女に見せないであげてください。少しでもまた戻れるかもというほのかな期待を彼女がしてしまったら、質問者様が戻ってくる保証はないのに、待ってしまうかもしれません。 他の人など見ずに彼女を大切にしてあげられないのだから、「彼女を傷つけたくない」なんて言わないでください。他の子に心が動いてしまった時点で、充分に傷つける要因はあるのですから。 はっきりと好きな人が出来たことを伝えてあげてほしいです。早くふっきれるように、きっぱりと、そして冷たい人になって、嫌われる態度をとってほしいです。

回答No.4

とにかく別れようとはっきりいうべきです。傷つけたくないとかそれはあなたの自己満足ではありませんか?どのみち選択肢があなたの中に別れしかないなら、一日でも早くきりだすべきだと思いますよ。

• Zou-39
回答No.3

私は、ちゃんと向き合って話をするべきだと思う。 やっぱり一度は好きになった相手だしね。それが女性である私からの意見です。このままだと本当に生殺し状態になっちゃうし、だったらなんで早く言ってくれなかったの?って・・・もっと相手を傷つけちゃうんじゃないかな。がんばってトライしてみてっ!

noname#25792
noname#25792
回答No.1

「嫌われる」ように仕向けたら? 約束をドタキャンするとか、 メール・電話を無視し続けるとか、 他にも方法はいろいろありそうだけど。