• 締切済み

別れを真剣に受け止めてくれない彼。

20代後半です。付き合って8ヶ月になる彼に真剣に別れを告げました。 私達は半年程は非常に順調だったのですが、我慢の限界で7月に別れを告げました。 今回で3度目になりますが毎度彼の言い分に折れていたのですが今回は絶望的であり折れる気などありません。 別れの原因は、非常識な彼にありました。 始めに嫌と言わなかった私がいけないのですが、元彼女の話を平気でしたり(家族や友人を含めてですら)、デートに平気で友達を誘ったり(記念日ですら)、友達と彼女に壁が無さ過ぎることです。 その全てに悪気を感じなかったので能天気な彼の性格だと思い込むようにして我慢していました。 その後、我慢から精神的ストレスになり7月に別れを告げました。 その時には、「今まで嫌と言ってくれなかったから気づかなかった。今後嫌な思いはさせないから」と言ってくれたので別れませんでした。 その後は、うっかり元彼女の話をしてしまったりがありましたが毎度謝ってくれ、友人との関係にも気を使ってくれていました。 そんな中、元彼女の物や写真や手紙などが出てきてベッドの横に元彼女が一人で写る写真を隠していることを見つけました。 そして未だに連絡を取っていることも分かり、2度目に元彼女との未練を感じ、先月に別れを切り出しました。 しかし彼は「捨てる機会が無かっただけで置いていたのも忘れてた程、思い出の物や元カノなんかより今の君が大事だ。連絡を取っていたのは同窓会の連絡がmixiを通しただけで君と付き合ってからは会ってもいない。」と言っていて、教えてgooで相談した結果彼の言い訳を信用して付き合っていくことにしました。 この3ヶ月間、私は気持ちよくお付き合いができませんでした。 そして一度頭を覚ますためにも距離を置いていて、真剣に考えた結果、別れ話をしても彼は真剣に受け止めず、未だに元彼女の思い出の品も捨ようとはせず、正直言って状況はあまり変わっていません。 そんな私達の関係をよく考えている内に、今後上手くやっていく自信もなく、能天気な彼にも疲れ果てて、先日初めて真剣にお別れの話をしました。 私は現在、精神的な病気の悪化もあり実家に帰省しています。 その為電話で別れを告げましたが、いつものように罰が悪くなると忙しいふりをして後でかけ直すと言われ切られました。 その態度にも腹が立ち、真剣に傷ついた気持ちや価値観の違いなどのお別れメールをしました。 すると返事は珍しく真剣でありましたが文章には謝罪の文字もなく上から目線な上、内容は「思い出の物などは捨てる」など以前と同じことしか書いておらず、成長していない彼に更に嫌気をさしました。 それからメールの返事を数日していなかったのですが、未だに能天気でメールが来たと思えば「今日むかつくことがあったんだよね~」だたtり、電話があったと思えば「引越ししようかなぁ」など全く関係の無い話をされたのです。 その時に真剣になってよ!と怒ったのですが「その話はしたくない」と言われる様。 再度長いメールを送ったのですが、未だに元彼女ともマイミクのままだし真剣に受け取っていないようです。 きっと最終的には戻ってくると思っているのでしょう。 能天気なこととはいえ連絡を無視などはしたくはなく、私は一方的に別れを告げることはしたくありません。 どのように真剣に捉えてくれるのでしょうか。

noname#131584
noname#131584

みんなの回答

noname#104430
noname#104430
回答No.7

精神的に負担になってまで付き合い続ける必要はな いと思いますよ。 人の気持ちが分からない人っていますからね。 質問者さんが「別れる別れる」と言いながらも、結局 は連絡を取り続けてしまう(向こうからの連絡に応じ てしまう)為、彼は真剣には取り合わないんだと思い ます。 メールアドレスを変えて着信拒否するとか電話番号を 変えれば本気度は伝わると思いますよ。 その後で「わかった?私は本気なのよ」なんてまた連 絡を取ってしまうと同じことの繰り返しになるので気 をつけた方がいいと思います。 質問者さんの中に「別れると言えば彼が変わってくれる んじゃないか」という期待がちょっとでもあると、これ は難しいと思います。 彼に見抜かれたらそれを利用されてズルズルしますからね。 質問者さんの決意次第だと思いますよ。 結婚しているのなら法律的な問題があるのであちらの同意 が必要ですけど、お付き合いしているだけなら一方的に別 れを告げて連絡を取らなければ別れは成立します。 今までさんざん自分の気持ちを伝えてきたんだから、それ ぐらい許されることだと思います。真剣に考えない彼が悪 いのですから。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.6

質問者様にとっては酷なことを申しますが、ご了承ください。 彼にとって、質問者様は”大切な彼女”ではなかった。というふうに思ってしまいます。 彼にとって、彼を取り巻く”大切な仲間”の一人のような扱いですよね。だから、真剣に別れを考えている彼女に平気で世間話でうやむやにしてしまうんでしょうね。。 だって、”仲間”にわざわざ別れ話なんてあまりしませんから。 だからこそ、質問者様は『一方的に別れを告げることをしたくありません。』という考え方を変えたほうがいいと思います。 質問者様にとっては、「別れましょう。」「お互い元気でね。今までありがとう。」なんてシチュエーションを思い描いているかもしれませんが、その彼の性格上、それはありえないと考えたほうがいいでしょう。 やはり、彼からの電話は着信拒否をし、メールは受けても返信せず、返信するなら”別れたいからごめんね。”みたいな断りのメールだけにし、それでもしつこかったら、”彼氏ができました。私のことは忘れてください。”とメールしましょう。 勇気のいることかもしれませんが、ご自分が悪者になることも手です。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.5

この文章を読んでいる限りでは、真剣にはとらえてくれないと思いますよ。 一方的に関係を絶つしかないです。 >連絡を無視などはしたくはなく、私は一方的に別れを告げることはしたくありません。 きつい言い方ですけど、そんな考えじゃ分かれられません。 簡単に分かれられるのは、分かれる通告をしたら連絡は一切無視。場合に寄ったら電話番号やメルアドを変更するぐらいじゃないとダメですよ。すでに、何度も別れを真剣に考えてくれと言って聞かないのですから、相手が真剣に考えるなんて無理です。一方的に振られたと思わせるしかないですね。

  • itsusora
  • ベストアンサー率14% (17/121)
回答No.4

>能天気なこととはいえ連絡を無視などはしたくはなく、私は一方的に別れを告げることはしたくありません。 これを逆手に取ってるのではないですか? >能天気な彼の性格 自分には彼はずるい性格だと思えますが。 能天気と言うよりは、考えてやっている事に思えます。 >その話はしたくない でしたらメールでも直接電話でも「もう連絡はしません。これで最後にします。」 と言って一方的に別れ話をしたほうが良いのではないかと。 貴方は何回も連絡を取ろうとして誠意は見せたはずです。 まともに受け取らない彼に非があるのですから、 一方的に告げたとしても、貴方が気にする必要はありません。

noname#97563
noname#97563
回答No.3

私は一方的に別れを告げることはしたくありません。 >今の彼に別れの同意を求めるのは不可能だとは思いませんか?  人の付き合いは片方が終わったと思った時点で終わりです。  あなたの中で終わっていることは伝えているのですから、もう終わりで良いのではないでしょうか?

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.2

困りましたね、別れたいのに彼が真剣に受け止めてくれないのでね、(;^_^A アセアセ・・・ こういう場合、皆良く使う方法ですが、携帯の番号やアドレスを変える方法で相手にこちらが嫌っている事を伝える方法があります。 大抵の人は諦めます。(;^_^A アセアセ・・・ 貴女の場合、一方的で別れたく無い言うのですが、彼が絶対別れたく無い様子ですよ、別に結婚しているんじゃないし、一方的な解消でも良いと思います。その彼とは2度と付き合いたく無いのですからね。(;^_^A アセアセ・・・ 一方的でも何でも別れたいなら、無視しましょう。こちらの気持を察する事が出来ないと言うのに、これじゃあうまく行くはずがないです。

  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.1

この彼氏が、彼女をどう思っているのかがわかりません。 デートに友達を呼んだのは、なんで? その場その場で理由を聞いた方がいいかもしれませんね。 元彼女の思い出の物は、隠してた訳ではあいのでは? 別れた彼女の物を、見える所に置いておく方がおかしいですし、 思い出を取っておくのは、未練ではないと思います。 ただ、連絡を取っていたりしてたのは大問題ですね。 今後も上手く行くとは思えないし、 >能天気なこととはいえ連絡を無視などはしたくはなく、私は一方的に別れを告げることはしたくありません。 彼氏が受け止めず、聞かずの状態なら 仕方ないのでは? 下手に言いくるめられても、直りませんよ? デートに友達を連れて来たり 元彼女と連絡を取ってたりの行動は、 あなたを思っているなら、取らない行動だと思います。

関連するQ&A

  • 別れ 彼女を忘れる どうしようもない どうしたら忘れられるか

    最近、結婚しようと二人の間で決めていた彼女からフラれました。 突然のことだけに(詳しくは同じIDで検索して頂ければ、まだ掲載しています。)心労が激しく、軽い廃人状態です。 メールをしても返信はなく、電話にも出ない状態です。 もう、1週間も音信不通なので、この1週間、地獄の苦しみのようでしたが、やっと、現実を受け入れて、忘れなければ・・・と思い、彼女を忘れる 努力をしていますが、 これが、何を見ても、彼女との思い出ばかりチラつき、寝ても覚めても、彼女のことばかり考えてしまうのです。 出会いのサイトに登録したり、飲みに行って、女の子と話したりしても、 彼女と比べてしまい余計に彼女と会いたくなってしまうのです。 真剣に「幸せにしよう!」と思っていたので、 最近は彼女が「幸せ」と思ってくれることをし、結婚に向けての準備をする ことが趣味のようになっていました。 でも、もう連絡も取れないし、別れを受け入れなければいけないと わかっていても、また、返事の来ないメールを打ってしまいそうで・・ それを我慢するのに必死の状態です。 毎日忘れようと、色々やるのですが、自然にまた、彼女のことを考えて しまいます。車を運転していても、事故でも起こしそうで、何か大きな 失敗をやってしまいそうで・・・ 努力してはいるのですが、未だに「なんとかできないかな?」とか 考えている始末です! 頭では判っているのですが・・・ そんな経験をされた方など、どうやったら彼女のことを 忘れることができるでしょうか? 本当に自分では努力しているのですが、 どうにもなりません。 教えて下さい!!!

  • 後悔する別れかたになってしまいました。(長文です)

    こちらでも何回か質問させて頂きましたがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2992165.html 彼氏が元彼女に4年ぶりに再会し告白するために別れを告げられたのですが、上手くいかず私と寄りを戻す事になったんです。 寄りが戻り一度会ったところ以前の様にラブラブな状態に戻りました。 数日後、電話で彼の気持ちを確認し、自分は幻を見ていた気がする。。これからは私の信用を取り戻せるように頑張ると。言ってくれました。 しかしアドレスを変えて欲しいと頼むと渋っていました。彼の仕事は車の営業で電話番号は無理でもアドレスは平気だと思ったのです。彼は変える意味がわからないと。 私はうれしいのと不安とが混ざり次の日メールアドレスを変えて欲しいとメールで送りました。 彼の返事は『無理だよ』と。 その返信に私は『今までありがとうございました。さようなら』と送りました。 ある意味かれを試したのです。 夜になり彼の返信は『わかった。さよなら。元気で』と あわてて彼に電話するとこれが最後の様な感じでしたが、別れても友達でいたいと私が言うと怒って電話を切ってしまいました。その後電話しても着信拒否に。話す事は何もない。お願いだから連絡してこないでくれとメールが。 その後借りていた物の話しで数回メールしましたが必要なこと以外には返事が返ってきません。 2日後の夜『お願いだからこんな嫌われた様な別れ方すると立ち直れない、普通にして欲しい』と送ると 『わかった~』と返事がきました。 一回挨拶程度のメールを送ったのですが返事は返ってきませんし、mixIも外されていました。 その後連絡してません。 自分でもいったい何をしたいのかわかりません。ただ彼に着信拒否までされた事がショックで。 彼はもし元彼女の方から近づいてきたらそちらに行ってしまうと思います。(本人は否定していましたし、元彼女にその気はなさそうです)そんな人とつき合っていてもしょうがないと思うのですが、いったんは自分を選んでくれたのに『好きだけど、別れた方が自分のため』と思い、別れのメールを送ってしまった事にとても後悔しています。 時間を置けば彼は冷静に話しをしてくれると思いますか?寄りを戻せるでしょうか?もう私の事を嫌いになってしまった可能性高いですよね。 自分でも寄りを戻したいのか分からないのですが、彼のことまだ好きです。こんな別れ方になってしまい前に進めません。 今は放置が一番ですか?縁がなかったと思って諦めるべきでしょうか? 自分でも最悪だと分かっているのできつい言葉はご勘弁を。

  • 別れを察しているのでしょうか?

    2週間くらい前に彼に喧嘩がきっかけで 「しばらく連絡しないで・・・今あんまりだし・・・」と言い何通かメールした後に 「今度話がしたい。言わなきゃいけないと思ってたことがあるの」 と言いました。 以前から別れを考えていたのでそのことを話したくて言いました。 その日からメールはしてませんが、この前「○日何時にする?」とちょっと冷たい感じでメールしたらいつもとかわらないテンションで普通のメールが返ってきました。 彼からも冷たい返事が返ってくるかと思っていたのに、あれ?と思ってしまいました。彼はもしかして私がそぉいう話をするって察してないのでしょうか??それだと話しにくいのですが^^;それともわざといつもどおりにしているのでしょうか??何考えてるのかわかりません。 ご意見ください。

  • 真剣に思ってくれてるのか。

    真剣に思ってくれてるのか。 北米に住んでから4年経とうとしています。 私は彼とは友人から始まり3年以上の関係です。 彼の性格は良く言えばクールで必要以上なことは口にせず、どちらかといえば無口です。 彼との連絡はメールか電話で、私からメールや連絡しないと返事が来ない状態。 返事も必要以上なことは書いてなく、とてもシンプルで何行くらいなものです。 彼曰くメールや電話は嫌いで話したいときはちゃんと会って話したい、と言われてしまって。 私もしつこい女、重たい女と思われたくなかったので連絡はなるべく避け、会う時には楽しく会話していました。 それからいつものデートをしての帰り道、突然彼から愛してる、と言われました。 愛してるなんてこちらの人は家族や友人には口にするけど異性には口にしないことも知っていたので天にも昇るような思いでした。 でも彼とは友人だったし私が友人として彼を思っていたのもあり、彼から告白されてからもなかなか気持ちがついていけずで。 彼は関係を求めて来ましたが友人と思いつづけていたのもあり、気持ちがなかなかついていけずで。そんな気持ちを彼はわかってくれていました。 そんな関係が1年以上続きました。 でも最近必要以上に身体を求められるようになり、そして先日初めて彼とセックスをしました。 とても嬉しかったし満たされた思いでした。 ベッドの中でお互いの家族の話、将来の夢など語り合い彼は今まで以上にいっぱい話してくれました。 でも最近、なんだか私ばかり彼を追っているようで、彼が何を考えているかわからずで正直この関係にくたびれていました。 それからお互い仕事が忙しく彼に連絡しないこと10日。 そんなときに、彼からメールが来ました。 初めての彼からのメール。 返信じゃないメール。 セックスしてその後のメールで嬉しさと戸惑いが混じっています。 その内容は趣味のことなどで色々書かれていました。 最後にAnyway, I just wanted to talk to you because I have been thinking about you. と書かれていました。 これってまだ私に好意があると取っていいのでしょうか? 日本人じゃないのに義理難いところがあるので。 真剣に思ってメールをくれたのか、それともただの社交辞令ですか? 長くなってしまってすみません。

  • 彼との別れの判別

    彼にメールしても連絡があまり来ず、付き合ってる感覚も、何を考えてるかわからず気疲れが最大になり私から別れを告げました。 関係が構築できなかったのは私の力不足、彼の方から好きになった人と付き合った方が上手く行くと思うと伝えました。 返事は 自分の考えとしては、時期が落ち着いたら、色々話しをして、今後のことを考えていこうと思ってた。 でも、○○ちゃんのことを傷つけるつもりはなかったです。 本当に、色々考えさせてごめん。 でした。 もう彼も別れを決心したとして何も返さない方がいいでしょうか?

  • 彼女との別れ

    今日、彼女から別れを告げられました。 理由は自分にあります。 何の前触れもなくいきなり別れを告げられてビックリしています。 それと同時にとても悲しい気持ちになりました。 今までの思い出が頭を駆け巡って悲しくなります。 復縁をお願いするメールをしましたが返事はありません。 どうしたらいいのでしょうか? 皆さん、恋人と別れて傷心の時は何をしますか?

  • 好きなのに別れを告げてしまいました。

    付き合って1年ちょい、遠距離(海外:私、日本:彼)をして4ヶ月。 まったく連絡をくれなくなった彼に対して、自信をなくしてしまいました。 好きだから、自分からは別れを言いたくないと思ってたし、好きなのに別れを告げたら絶対後悔すると思ってました。 だけど、このままだと自然消滅になる気がしたのと、彼の気持ちがもう冷めてしまっているんだと感じ出しました。 メールしても返事のない彼に何もせずにこのまま時が経つだけなんて私たちが付き合ってる意味あるのかなって思い出してきて、彼に期待して悲しい思いをするのはもう辛いと思いました。 自分の彼を思う自信もなくなってきてしまい、彼から誕生日に何も言葉も無かったことをキッカケに、別れを告げました。 こんなことになるなら、彼の元を離れなければ良かったと後悔しています。 別れを言うなら、会ってちゃんと話してお互い納得の上で決断したかったけど、現実的にそれはできず、彼も電話に出てくれないし、メールで一方的に伝えました。 本当は別れを告げたこと後悔しています。 でも、ずっと悩んで生活もままならなくなるなら、前を向くためにはそうするべきだったと。 彼が私のことを本当に思ってくれているなら、こんなことにはならなかったと思います。 ただ、今悲しくて、悲しくて、どうしてこんなふうになってしまったんだろうって。。。 きっと彼からはその返事すらない気がします。 これで良かったんですよね。。 好きなのに別れを言うってすごく悲しいことですね。

  • 別れのメールを送ったけど連絡がない

    一昨日の夜に、彼氏に別れてほしいとメールで伝えました。 ほんとは会って話をするべきだとは思ったのですが、今週末は彼氏が体調が悪くて寝込むから会えないと言われました。 まだ付き合って1ヶ月程なのですが、彼氏と私の恋愛感があまりにも違いすぎました。私は週1くらいで会いたいけど彼は別にそんなに会わなくても全然平気だったり。彼が恋愛より趣味を優先したいタイプで私がそれに我慢できなくなったのもあります。 もう少し我慢して頑張ろうとも思いましたが、楽しいよりしんどい方が上回ってしまって限界が来てしまいました。 別れてほしいとメールした後、彼から何の連絡もありません。 昨日も「私が一方的にメールたけど、どう思ってるのか連絡してほしい。」とメールしてみたのですが、一切連絡はありません。 連絡がないということは、それで了承したってことなのか、返すのも めんどくさいってことなのでしょうか?

  • 彼氏から別れを告げられた

    4日前に約5ヵ月付き合った彼氏(バツイチ子なし)に別れを告げられました。 好きな気持ちもあるけど、結婚するのはこの子じゃないのかなという思いもあって、自分の気持ちについていけなくなった。別れを言うなら早いほうがいいと思った。そう言われました。別れを本当に言うかは当日の昼まで悩んでいたそうです。別れ話をしたのは夜です。 でも、こんな良い子にはもう出会えないかもしれないし、後悔すると思うけど、どんなに考えても行き着く先の答えは別れだと言ってました。 彼は胸が苦しいと言って泣いてました。 私はそれなりに覚悟していたので、冷静に言いたいこと伝えたいことを言いました。 男性不信だった私が、心から信頼できて彼のことを幸せにしたいって思ったこと、愛情をいっぱいくれて本当に嬉しかったこと。我慢しちゃうタイプな私に、我慢しなくていいんだよ、あまり溜め込むなと言ってくれたこと。彼への思いを伝えました。 1ヵ月前に、ある事を彼にしつこくお願いされたことがあって、私は無理だと言っていたのですが、結構しつこくてちょっとショックだったことを伝えたことがありました。でも彼は冗談のつもりだったし、正直そんなこと言われて驚いているとあまり悪く思ってる感じではありませんでした。 その頃から違和感を感じていたので、私はお互い向き合って歩み寄っていきたいと前向きに伝えました。ここが嫌だとか言うこともなく別れ話だったので。だから、逃げずにぶつかって欲しかったとも言いました。でも彼はそれには応えてくれそうもなかったので、別れを受け入れました。 別れる一週間前までは普通にデートしてたんですけどね。 その後、いつもの様に笑いもありつつ話してるなかで、二人で温泉旅行したときのこととかを楽しかったな~って思い出話をしたり、二人で行こうと言ってた場所に、結局行けなかったね~と言ったり、本当は同棲しようかと思ってたこととかを話してきました。 それと、何度か大丈夫?とも聞かれましたが、私は去るもの追わずだからとか、意外と平気とか、平然と答えてました。そこで別れたくないとは言いませんでした。最後は、お互い出会えて良かったと伝え、相手の健康を気遣いつつ、あまり自分を責めないでね、元気でねと言って握手して終わりました。 気になってるのは、別れ話を切り出した方が思い出話したり、大丈夫かと聞いてくることです。 もっと突き放せばいいのに!っとモヤモヤしちゃってます。それとも別れたくないって言って欲しかったのでしょうか?その日以来、連絡は一切とってません。復縁したいかと言われたら、したいけどちょっと考えます。私達の出会いは様々な偶然が重なって交際が始まりました。全てが順調だったし、結婚前提でした。だからこそ、意見し合うこともなくこんなにもあっさり別れを決めた彼にがっかりもしてます。彼は頑固なタイプらしいと別れた後に共通の知り合いに言われました。私はあまり感じてなかったのですが。きっと彼のプライドを傷つけたんでしょうね。自分でも卑怯もので、自分を守るために逃げてるんだとも言ってました。バツイチだから色々思うこともあったのかもしれません。でも彼のことは好きだし、また一緒に過ごしたいっていう気持ちもあります。 本を借りたままなので、しばらくしたら連絡は入れる予定です。 長文で聞きたいことが定まってない感じで申し訳ありません。結局のところ、忘れて進むべきか、復縁を視野に入れつつ頑張るか、客観的に意見が欲しいです。ちなみに、彼は正直な人なので、言ったことに嘘はないと思います。

  • 今朝、彼に別れのメールを送りました。辛くてたまりません。

    http://okwave.jp/qa3993505.html 今朝、4年付き合った彼と別れました。 上記の彼のメールは、別れを意味していたのでしょうか。 彼は未練もなくすっきり別れたのだとしたら、悲しいし悔しいです。 彼に一度会って、けじめをつけたかった。でも待っていても返事が来そうもなかったから、別れのメールを送りました。 今までの感謝の言葉、今まで言えなかった辛かった気持ち…。 最後に「メールしないでいいから」って書きました。 メアドも変えました。ケータイもauからドコモに変えました。 でも今日か明日まではつながるはず…でも連絡は来ません。 いろんな思い出がよみがえって、とても辛いです。 生きた心地がしません。 どうしたらいいでしょうか。