• 締切済み

彼の別れを受け入れられない。復縁の可能性。

彼からの別れを受け入れられません。もし別れてもこういった場合復縁の可能性はありえるのでしょうか? 私たちはお互い大学生で1年2ヶ月付き合っています。 しかし、付き合って3ヶ月で私が海外留学し、先月帰国したので9カ月程は遠距離期間でした。 遠距離を乗り越え、これからたくさん楽しいことが待っているとわくわくしていた矢先に 私が彼からのセックスを拒否してしまって以来、彼の私に対する愛情がさめてしまったようで 「友達に戻りたい」と別れを切り出されました。 私は、当時帰国して間もないときだったので、「もう少し時間をください」と返答し、今に至ります。 その間も2人で遊びにいったり、問題だったセックスもしましたが彼の気持ちは変わらないようです。 彼は今留学を考えていたり、趣味や友達を優先させたいと思う気持ちが強く そのときに私が彼からの愛を拒否する形になってしまったので恋愛モードになれない、といった状態です。 好きだけど友達に戻って付き合う前みたいに仲良くしたい、それが彼の希望ですが、 なかなか受け入れることができません。 彼を見守りたい、という私の気持ちは今の彼にはちょっと重く感じてしまうそうです。 彼が恋愛モードでない以上、それを受け入れることしかないと思いますが、もしそうした場合 今後復縁の可能性などありますでしょうか? このような状況にどのように対処、気持ちの整理をつけていったらいいか、また体験談など 教えてください。

みんなの回答

noname#136038
noname#136038
回答No.4

精神的に不安定なところがあるのかな?と思いました。 セックスを拒否しても、ちゃんと理由を言えば普通はそれで別れ たりしません。 質問者様の心の不安定さが相手にとってしんどいのでは? 簡単なのは、心が安定するぐらい質問者様のことが「大好き!」 という男性と両想いになることですが、この彼にこだわるので あれば、仕事等で自信を持って、自分を安定させて再会するしか ないと思います。 でも、頑張ってください。

• chirin580
回答No.3

復縁経験者です。 今後復縁するともしないとも現段階では言えませんね。。。 でも、彼の気持ちが冷めてますから、留学や友達との付き合いが一段落するまで、ほぼ復縁はないと思います。 友達として親しすぎず、遠すぎずの一定距離を保っているなら、数年後や社会に出てからまた付き合う可能性もあるかもしれません。 精神的につらい時期を支えることで愛情に目覚める人もいますし、環境が変われば心境も変わります。 また無理に諦める選択をしなくても、好きならトコトン好きでいればいいし、それが辛いなら連絡を半年や1年絶ったって良いんです。 ただ、相手に気持ちを押し付けないで、相手の現状を尊重すること、これだけ忘れなければ質問者様はどんな立場をとっても良いと思います。 今後復縁を狙って、普通の友達として一度付き合うなら、体の関係は一切絶った方が良いです。 ホント、都合のいい女で終わります。 あんまり近しい関係でも恋愛感情が抱けなくなることはあるので、距離には本当に気を付けた方が良いですね。 一般的に復縁は新しい恋愛よりも難しいし、可能性も低いです。けれども、恋愛のタイミングさえ合えば、復縁はできます。 連絡を一切絶って、次に行った方が早く幸せになれる可能性は高いと思いますが、どうしても諦められないのなら、じっと我慢して復縁のチャンスを掴む事もいいかなと思います。 気持ちの整理をつけたいなら、一度距離を置くのが一番だと思います。

• irootoha
回答No.2

自分が彼の事を好きな状態で別れを受け入れるのは難しいですよね。気持ちわかりますよ。 でも客観的に見て、話を聞く限り、新しい彼を探した方がよさそうです。 このままズルズルと都合のいい女にされかねない…気持ちが冷めているのにセックスする男は最低だと思います。

• rowena119
回答No.1

少々自分勝手な男ですね。復縁などしないで新しい男を捜すほうが余程いいですね。貴女の存在は単なるセフレなんです。