彼女から引いてしまう理由とは?男性の意見を聞いてみました

このQ&Aのポイント
  • 彼女の悪口を他人から聞かされると、男性は冷めてしまう可能性があります。
  • 彼との関係が自然消滅した理由について、同僚女性の態度や悪口の影響が考えられます。
  • 彼が仕事の忙しさや気持ちの変化によって連絡をしなくなった可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな場合、彼女から引いてしまいますか?男性の方よろしくお願いします。

こんな場合、彼女から引いてしまいますか?男性の方よろしくお願いします。 自分の彼女の悪口を他人から聞かされると、冷めてしまいますか? 私と彼は職場の同僚だったのですが私が昨春リストラに遭い、その後一度も会っておりません。 その間メールのやりとりはあったのですが(まあ殆ど私からのメールでした)、今年に入り私から発信するのを止めたら向こうからもありません!元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・ 彼に自然消滅されました。 私の悪口を同僚女から聞かされ、引いてしまったのでは・・・と考えるのですが。 その女は私とは仕事上直接関係はなく、また話をしたこともないにも関らず私の事を凄い目で睨みつけていたのです!理由が見つかりませんでした。話した事もない人からニラミつけられるなんて・・・常識では考えられませんでした。それで最近思うのは、その女から私のある事ない事散々悪口を聞いてイヤになったのではと原因を考えております。彼とその女はよく話をしていたようです。 頻繁に連絡を取り合っていれば私に確認もできたでしょうけど、ずっと会っていない状態でわざわざメールするという事もないでしょうね? やはりこういう場合、相手をイヤになる要因となりますか?? 確かに仕事が激務で昨年一年大変で余裕がないようでした。今もその状況が続いているかどうかは分かりません。 彼が私に気持ちが無い事は分かりますが、原因が分からず自然消滅されたので悶々としている毎日でメールを常に気にしている状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.4

#1さんの仰るように、 男は好意を持っている女性に対してならば、 他の女性がどんな悪評を垂らしてもまともに受け取りません。 女性がそういう陥れをする生き物だとは誰もが知っていますし、 好きになってしまった女性に対しては 冷めない限りかなりの事を受け入れようとしますから。 という事で・・ 恐らく残念ですが、その女性の工作は関係なく、 他に気になる女性を見つけてしまったか交際しているか が高いと思われます。 もし明確な告白と彼氏彼女という関係を確認していたならば 別れ話をちゃんとするべきですが、 そうでないなら自然消滅も頷けます。 また、男は精神的に追い詰められると 時に性欲すら完全に失せてしまう程、 恋愛以前に女性の事など全く考えられなくなる人も居ます。 そういう可能性も考えられます。 私は 70% あなたと少し付き合って、不一致を感じ冷めてしまった。 50% あなたと距離ができてしまい、他の女性に気持ちが映った。 40% 極度のストレスで恋愛どころではなくなった。 5% 恋愛のモラルがあまり無い人だった。 1% その女性の陰口を真に受ける程度の人だった。 こんな風に思えます。 性格の不一致は仕方有りません。 全ての男性に好かれる女性は絶対に居ません。 長所か短所かなんて十人十色、見る人次第です。 変に深く悩みすぎて、臆病になり過ぎると まともな男性に「嫌われているのかな」と思われて 良縁から遠ざかってしまいますよ。 あなたの悪口を言っていた同僚女性ですが、 過去に自分が同じような目に会い、 そのストレスから人間不信になり、 「他人を同じ目に遭わせてストレス解消をする」 そのターゲットを大人しそうで自分を攻撃してこなさそうな 相手を選んだだけでしょう。 そんな人は世の中に五万と居ます。 あなたに落ち度は有りません。 自分が悪かったんだ自分が悪かったんだと 勝手に想像して恐がったりしないで下さい。 あまりに自己肯定過ぎても問題ですが、 自己否定過ぎると、良縁を得損ねます。 絶対に自己否定し過ぎてはいけません。 人に好かれようと無理をしても、 いずれ限界が来て数年で破局します。 自分はどんな人間なんだろう? 悪い部分も良い部分も 客観的に捉えていき、 等身大の自分を見てくれる相手を探す事が、 幸せになれるかなれないかを決めると思います。 一時的な寂しさなどに惑わされて 相性の合わない男を掴んでしまうと 後で「どうしてこうなったんだろう・・」 と思い続ける人生を歩む事になりかねません。 挫けず前向きに生きていれば そういう姿に惹かれる人も必ずいます。 後ろ向きにならず、できるだけ前を向いて下さい。 長文失礼しました。 良い縁に恵まれる事を祈っております。 良い縁を逃さぬよう、前向きになって下さい。

yoshimako
質問者

お礼

広範囲に亘る分析を有り難うございます。 >男は精神的に追い詰められると時に性欲すら完全に失せてしまう程、恋愛以前に女性の事など全く考えられなくなる人も居ます。 やはりそうなのですか?去年の彼は仕事に追い込まれ、まさにそういう状態だったと思います。ストレスが最高潮だと言っておりました。 私を構っている場合ではないようなので癒しのメールを1ヶ月or2ヶ月に一回送っておりました。彼はどう思っていたかは分かりませんけど。 昨晩思い切って彼に「ご無沙汰しています。お仕事、その他諸々で無理していませんか?」とメールしてしまいました。返事がなければ、他に女の人が出来たと判断します。 元同僚女の分析、有り難うございます。そういう考え方もあるのですね。参考になりました。 kivlini様の励ましのお言葉有り難うございます。感謝致します。

その他の回答 (4)

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.5

>その女は私とは仕事上直接関係はなく、 >また話をしたこともないにも関らず私の事を凄い目で睨みつけていたのです! その女性は、彼のことが好きだったので、敵意をむき出しにしたのだと思います。 リストラをきっかけに、 悪口というよりも、その女性に彼氏を寝取られた可能性も考えられます。 男が自然消滅する時は、他に好きな女性ができた時です。

yoshimako
質問者

お礼

>その女性は、彼のことが好きだったので 私もそう思います。 >男が自然消滅する時は、他に好きな女性ができた時です。 そうですか。参考になりました。 有り難うございました。

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.3

例え、どうであれ、自分の彼女、それに対する、人の、悪口があったとしても、 その彼は、受け流すか、または、それに対して、気になるなら、両方の言い分を聞くべきです。 貴女を信じていたとしても、悪口が、誹謗中傷にしても、あなたの意見を聞かずに、 彼が、それを鵜呑みにして、引いたとしたら、彼に、包容力のなさを感じます。 結論は、どうでるかは、別として、喧嘩、など、言い合いでも、片方の一方的な言い分を鵜呑みにして、 それで、判断するにしては、相手に失礼だし、付き合いをしているか、いないか、は、別として、 短絡過ぎます。 僕もあるスポーツジムで女性に罵声を浴びせられ、女性との喧嘩は、男として、みっともないので、いつも誤っていました。でも、自分では、納得いきません。僕に非がないからです。 それで、ジムを辞めることにした、のですが、最後に、女性に言葉使いに気をつけないと、物事には、限度がありますよ。場合によっては、手が出ますから。(勿論手など出しません、女性相手に喧嘩するのが、はずかしいから、このきつい言葉で終わりにしたかったからです。) そして、そのジムを辞めたくなかったのですが、辞めました。きっといなくなって、ひどい暴言を吐いたと言っていると思います。事実そうです。非常にきつい言葉でした。我慢の限界です。 なぜそういう風に、僕にきつくあたるのかも分りません。 でも、そうなった理由を知っている人がいますが、黙って沈黙です。あきれてものが言えません。 男の僕がそういう乱暴な言葉をなぜ、言ったのか聞いて欲しいのです。 そんなこともあり、すくなジムを退会しました。残念です。 今回の貴女の場合、女性同士で、間にたつ、彼がもっと、気を利かすべきです。 残念ですが、そういう人なら、さようならです。 またいいことがあることを祈っています。頑張って、もう忘れてください。あなた一人が、損をしているわけですから。馬鹿を相手に悩む必要などありません。きっといいことが起きます。悔しいですけど。

yoshimako
質問者

お礼

>彼が、それを鵜呑みにして、引いたとしたら、彼に、包容力のなさを感じます。 >喧嘩、など、言い合いでも、片方の一方的な言い分を鵜呑みにして、 それで、判断するにしては、相手に失礼だし、付き合いをしているか、いないか、は、別として、 短絡過ぎます。 まさしくそうですね。同感です。 thirdforce様のジムでの女性に仰った言葉って暴言だとは思いませんが・・・ ジムで知り合った程度の人から罵声を浴びせられるって信じられませんね!常識がないのでしょうね! 私もジムに行っているのですが、そこで知り合ったオバサンから頭に来ることを言われました。今は会っても無視しています。 ジムを退会までしなくても良かったのではないですか?早く他のジムを見つけてストレスを発散して下さいね。

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.2

自分の好きな人って自分が好きだからなので、他人がどうのこうの言ったとしてもまったく影響しません。むしろ、悪口を聞いたら彼女の見方につくでしょうね。別の原因があるのではないでしょうか。

yoshimako
質問者

お礼

有り難うございました。

  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.1

男は他の女性から彼女の悪口を聞いてもそれだけを理由に彼女と決別を計ったりはしないものです。 多分、それは立場が逆でも同じなんじゃないでしょうか? 理由は「彼氏」「彼女」であるなら「自分が一番相手の事をわかっている」という自負があるからです。 それなのに他人がちょっと彼女の悪口を言ったくらいでそこに影響されるとは考えづらいですよ。 っていうか、タイトルは「彼女から引いてしまいますか?」だったのに、最後には「彼が私に気持ちが無い事は分かりますが、」なんて書いてあります。 要するに恋人?ただの友人?それによって話は若干違ってくるんですが。

yoshimako
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 >タイトルは「彼女から引いてしまいますか?」だったのに、最後には「彼が私に気持ちが無い事は分かりますが、」なんて書いてあります。 要するに恋人?ただの友人?それによって話は若干違ってくるんですが。 友人ではありません。彼が私に気持ちが無くなったと判断するのは、彼と最後に会って一年が過ぎましたが、その間「会おう」や「今どうしてる?仕事見つかった?」のような内容のメールは一度も寄越さなくて自分の仕事の愚痴ばかりなのです・・・確かに大変そうだけど。初めは余裕がないのかなとも思っていたのですが。 気持ちがあれば一年以上も会わないでいられる筈はないと思います。遠距離恋愛している訳ではないのですから。

関連するQ&A

  • 既婚男性にお聞きします。

    既婚男性にお聞きします。 彼女がいらっしゃるまたは過去にいらっしゃった方にお伺いします。 自分の仕事が忙しくなり激務な状態が続き、彼女の事は後回しになり自分から連絡を取らなくなったら、もうどうでもよくなってきて自然消滅する事ってありますか? その間、彼女から月に1回か2回程「体調を崩さないでね」とか「あまり無理しないでね」等のようなメールが入るとどう思われますか?取り敢えずは返信しないと・・・って思いますか? こういう状態が何ヶ月も続くとウザイですか?

  • 既婚男性にお聞きします。

    既婚男性にお聞きします。 彼女がいらっしゃるまたは過去にいらっしゃった方にお伺いします。 自分の仕事が忙しくなり激務な状態が続き、彼女の事は後回しになり自分から連絡を取らなくなったら、もうどうでもよくなってきて自然消滅する事ってありますか? その間、彼女から月に1回か2回程「体調を崩さないでね」とか「あまり無理しないでね」等のようなメールが入るとどう思われますか?取り敢えずは返信しないと・・・って思いますか? こういう状態が何ヶ月も続くとウザイですか?

  • 男性の方にお聞きします

    男性の方にお聞きします。男性が女性への連絡を絶つ理由をお聞きしたいのですがどういう場合があるのですか? 仕事が上手くいかない時は連絡する気持ちがなくなるのですか? 今年の2月から連絡の途絶えた彼がいます。それまでは彼発のメールがチョクチョクあったのですが、急になくなりました。勿論会ってもいません。「仕事が激務だ」との返事がありました。同僚だったので状況は理解できますが何ヶ月もこういう状態が続いてよく解らないのです。 男性が連絡を絶つ理由って仕事だけが原因って考えられるのですか? ちなみに好きな人は居ないとの事です。メールの内容から余裕が無いって感じでしたが・・・何ヶ月もそんな状況続くのですか?

  • こういう場合、相手から遠ざかりますか?

    こういう場合、相手から遠ざかりますか? もし自分の好きな人若しくは好意を抱いている人の事を第三者からボロクソに聞かされたら、その好きな人に冷めてしまいますか? 私には付き合っていた同僚がいたのですが、彼の仕事の忙しさもあり5ヶ月会っておらず、以前頻繁にあった彼発のメールも殆どありません。私は現在退職しているのですが、私の悪口を女の同僚から吹き込まれたのではと時々不安になります。 その女は噂好きで人の悪口をよく言っている人間です。また私はその女と直接話をしたことがないのに私の事を睨みつけていたのです。 彼とその女はよく会話をしていたみたいです。 そういう状況だったから私の事を色々と吹き込んでいるのではないかと邪推してしまいます。 皆さんが彼の立場に立ったら、好意を持っている相手から引きますか?

  • 男性の方、教えてください。

    お互いに好意はあるみたいだけど、まだ付き合う段階までいってない状態だと想定して下さい。 1週間連絡が途切れ、諦めていたら普通にメールがきて、 その時は仕事で忙しかったとの事です。 メールは1日1通だったり、3日に1通だったり。(これは連絡不精でしょうか?) 電話は滅多にしませんが、こちらからかけると30分は話します。 そんな彼から約2週間音沙汰なしです。 5日前に「倒れていませんか?体は大事にしてください」とメールしましたが 返信なし。 客観視して、自然消滅ですか? 諦めるのは早いですか?

  • 彼は私をウッザッタイと思っているのでしょうか?

    彼は私をウッザッタイと思っているのでしょうか? 今年の2月から連絡の途絶えた彼(同僚、双方とも既婚者)がいるのですが連絡がずっとなく、思い切って「自然消滅の理由を教えて欲しい」と6月にメールをしました。 そしたら即座に「仕事が激務(人員削減等により仕事量が増えた事、不景気で契約が取れない、過剰なプレッシャーを抱えている等)で飽きたとか他に好きな人ができたとかそんな場合ではないのです。疲れた」との返信がありました。1週間後に「あまり頑張り過ぎないように・・・」とのメールを送ったら「ポジティブで行く。おやすみなさい。」と返事がありました。それで私がまた即座折り返し「嫌な事があったら言っても構わないよ」と返信したのです。友人曰く「おやすみなさいと言っているのにまたそこでメールを返すとはしつこい、重い!」との事です。 やはりウザッタイですか?その後何も連絡ありません。7月の初旬の事です。今年の2月からは私が1ヶ月に1回か2回メールしてそれに返信するのみの状態です。「飲みに行こう」の誘いメールした時はスルーされました。 私は現在退職しており彼の様子は分かりませんが仕事の件は理解出来ます。それ以降こちらも連絡を取っておりませんが、彼は私の事をうっとおしく思っているのでしょうか?私の悪口も含め会社の人から何か言われたのではという懸念もあります。噂好きの人が多い職場でしたから。 私が自然消滅の理由を教えて欲しいとメールした時、彼はどうして即座に返答してきたのか分かりません。メールをスルーすればいいのに・・。その時は余計な期待を持ってしまいました。今年になって会ったのは2回だけです。ちなみに彼とはキスまででそれ以上はありません。

  • 男性の方、お願いします。

    こんにちは。 片思いの相手なのですが、最近元気がないようです。 相手は、会社の同僚です。 彼には、彼女はいません。 先日、同僚との集まりで、友達から最近元気ないらしいということを聞きました。原因は、仕事が楽しくないのと、そんな中でも励ましあえた仲間(女)が辞めたことらしいです。 わたしと彼は売り場が違い、わたしの所属部署はだいぶ離れているため、なかなか会う事はできませんが、メールのやりとりはしていました。 以前わたしが元気がなかったときは、彼から励まされたので、わたしからも元気づけたいと思うのですが、どう言えば一番良いのかがわからなくて悩んでいます。 直接彼から悩みを聞いたわけではないのと、相手の売り場のことをあまり知らないため、励ます言葉が見つからないです。。。 良いアイディアはないでしょうか??? よろしくお願いします。

  • 激務過ぎて恋人と別れた方ってけっこういますか??

    仕事が激務過ぎて恋人と別れた方ってけっこういるもんですか? 今の世の中、男性でも女性でも激務で恋人をかまってあげられない方がいると思います。 忙しさを理由に別れたことのある方、どんな事を相手に伝えて別れましたか? 仕事に集中したい。 忙しすぎてお前(あなた)への気持ちが冷めた。 もしくは、音信不通のまま自然消滅?? などなど・・・どんな理由付けをしたか教えてください。 そして、相手は納得してくれましたか?

  • 男性の方に聞きます。

    付き合って1年になる彼から「距離をおきたい・・」と言われました。理由を聞くと仕事の事で精一杯らしいんです。確かに仕事の事で悩みを聞いていたりしたのですがこういう理由は男の人が別れたい時に言う嘘の理由でそのまま自然消滅にもっていく可能性があるので納得がいかず悩んでいると後日、彼が一番仲の良い親友に「私の事は今でも好きなのは変わらない。本当は一緒に暮らしたい。ただ今は仕事の事もあるのでなかなか・・」と言っていたそうです。私にはそんな事言った事もないんです。ただお金を貯めていると言ってた事もありました。 距離をおいて1カ月、連絡も(メールも)もちろんありません。ただ見守っておくしかないのでしょうか?

  • 男性の方、ご意見お願いします。

    彼は私と会う意思があるのかどうか分からず再度投稿しました。このサイトにお世話になった女性です。(お手数ですが参照願います。) http://okwave.jp/qa4965907.html​ 彼からの連絡が何ヶ月もずっとなく、思い切って「自然消滅の理由を教えて欲しい」と先月末に彼にメールをしました。 そしたら「仕事が激務(人員削減等により仕事量が増えた事、不景気で契約が取れない、過剰なプレッシャーを抱えている等)で飽きたとか他に好きな人ができたとかそんな場合ではないのです。疲れた」との返信がすぐにありました。 今月の初旬に「あまり頑張り過ぎないように・・・」とのメールを送ったら返事はありましたが「今度いつ会おう」とは一切言及しておりません!彼と最後に会って3ヶ月過ぎました。 今年になって2回しか会ってません!現状はよく分かるのですが彼は今後私と会う意思があるのでしょうか? それとももう二度と機会はないのでしょうか?私は会いたくてたまらないのですが・・・・ 私の方からはもうこれ以上コンタクト取れません。彼側からの発信は未だにありません。連絡を取り合ってないと感情も薄れます。 男性は仕事が優先第一なのは解りますが、今後もう2度と会う事がないのかなと不安を感じています!男性の方、どうかアドバイスをよろしくお願いします。