男性が女性への連絡を絶つ理由は?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性への連絡を絶つ理由について、仕事が上手くいかない時や激務な状況が原因であることが考えられます。
  • 彼との連絡が途絶えている理由を尋ねた結果、仕事が激務であるために連絡が取れない状況が続いていることが分かりました。
  • 彼が好きな人はおらず、メールの内容からも余裕がない様子が伺えるため、仕事の状況が連絡を絶つ原因となっている可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方にお聞きします

男性の方にお聞きします。男性が女性への連絡を絶つ理由をお聞きしたいのですがどういう場合があるのですか? 仕事が上手くいかない時は連絡する気持ちがなくなるのですか? 今年の2月から連絡の途絶えた彼がいます。それまでは彼発のメールがチョクチョクあったのですが、急になくなりました。勿論会ってもいません。「仕事が激務だ」との返事がありました。同僚だったので状況は理解できますが何ヶ月もこういう状態が続いてよく解らないのです。 男性が連絡を絶つ理由って仕事だけが原因って考えられるのですか? ちなみに好きな人は居ないとの事です。メールの内容から余裕が無いって感じでしたが・・・何ヶ月もそんな状況続くのですか?

noname#99464
noname#99464

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • surf1980
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.5

「仕事が激務だ」ろいうことならその通りだと思います。 私も数年間とても忙しく、1日3時間ぐらいしか寝れず16時間以上会社にいる時期がありました。 そのときに付き合っていた彼女はメールを毎日送ってきましたが、返信は出来ませんでした。 急用ではなくたわいもない内容だと返信の内容を考える気力がない。 携帯で文字を打つのが思っている以上に過酷です。 こういう状況にならないとおそらく理解は出来ないと思います。 なので本当に忙しいという理由ならそっとしておいた方が得策で、たまにメールを送るにしても返信はしなくても良いよ等の返信を期待しない文章があると気が楽だと思います。 たまには外出しようとか書くのもありですよ。 別パターンとしては単に他に気になる異性ができたもしくは彼女ができて束縛されている。

noname#99464
質問者

お礼

有り難うございます。大変参考になりました。 彼も以前のsurf1980様と同じ様な現状だと思います。かなりのプレッシャーを抱えているようで・・・・ 重く思われたくないので、私の方からはもうこれ以上連絡はしません。 >別パターンとしては単に他に気になる異性ができたもしくは彼女ができて束縛されている。 先月彼から「飽きたとか気になる人ができたとか、そんな場合ではないのです。疲れた。」との返事はありましたけど・・・本当に他に居るのならその返事さえしませんよね??スルーすれば良いのだから・・・

その他の回答 (4)

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.4

>メールの内容から余裕が無いって感じでしたが・・・何ヶ月もそんな状況続くのですか? そういう場合もあるんじゃないですか。 仕事が上手くいかない。 →仕事を上手く回せない自分を責める。 →彼女から気遣われるメールがくるが、そういう格好悪い自分をさらけ出せなくて、メールを返さなかったり、適当な形で返答する。 →本当は彼女を大事にしたいけど、それをできない自分をさらに責める。 →だから、申し訳なくて自分の方からは彼女に連絡をできない。 ということではないかと。 結局、今の状態から抜け出すためには、仕事を正常化させることしかないと思うのですが、そのように意識するため、さらに仕事のことしか考えられなくなる、という悪循環の中に彼はいるのではないでしょうか。 上のような感じじゃなければ、他の方が言うように自然消滅かもしれません。 ただ、どちらにしろ、今後も彼と恋愛を続けていくかどうかはあなた自身の判断ですから、付き合いたいと思うなら、一つの可能性として上のような状況をイメージされてはどうでしょうか。 ちなみに、今の状況でどんなに電話をかけても、メールをしても、リアクションはあまりないと思います。 あえて何かをするとしたら、週末に強引に一泊の温泉旅行とかにでも誘って、彼に気分転換をさせることではないかと思います。 なお、誘うなら、会って直接、拉致するように連れて行くのが良いかと。 メールとかで、「○○日にどっか行かない?」みたいなのは、彼に考えることを増やすだけで、単に負担になるだけです。

noname#99464
質問者

お礼

有り難うございます。大変参考になりました。 >他の方が言うように自然消滅かもしれません。 私が自然消滅されたと思い、「自然消滅の理由を教えて」と先月メールしたら「仕事が激務で・・・・」との返事があったのです。 本当にそのままフェードアウトしようと思えば、連絡はしないと思いますが・・・如何ですか?メールをスルーすれば良いのだから。

  • live914
  • ベストアンサー率6% (3/49)
回答No.3

うつ病かもしれないよ。あくまで憶測ですけどね。

noname#99464
質問者

お礼

仕事でのうつ病って事ですか? それも気になって「あまり無理しないように」とメールを入れました。それの返事はありましたが・・・・

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.2

いくら忙しいからといって、メール(短文でも)送信できないってことは、いくらなんでもない・・・と思います。 連絡をとらないのは、仕事以外の原因がありそうですね・・・。 気になるのなら「元気にしてますか?」ぐらいのメールは送ってみてもよいのではないでしょうか? 何ヶ月も連絡がないなら、脈は薄いかもしれないですね。

noname#99464
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。No.1の方も仰しゃってるように短文のメールできますよね。 >何ヶ月も連絡がないなら、脈は薄いかもしれないですね。 先月末思い切って「自然消滅の理由を聞きたい」とメールしたら仕事が激務で、飽きたとか気になる人ができたとかそんな場合ではないのです」との返事だったのでその時はまだ脈ありかなと思いました。本当に自然消滅しようと思っていたら返事さえしないと思ったからです。がその後彼発の連絡はありません。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

今年の二月から連絡がないと?? 仕事が忙しくても、単発メールくらいなら書けると思いますが。 自然消滅狙いとしか思えません。

noname#99464
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。私も「自然消滅」されたと思い、意を決して先月末メールしたら「仕事が激務で飽きたとか他に気になる人ができたとかそんな場合ではないのです」との返事が来たのです。 返事が来なければ私も完全に自然消滅されたと結論付けたのですが、一応返答があったのでまだ脈ありかなとその時は思いました。 がその後彼発のメールは未だにありません。では何故彼は私のメールに返事をしたのでしょうか?よくわかりません。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします。

    今年2月末に、半年付き合ってた恋人に別れを告げられました。理由は「急に転職することになり、仕事しか考えられないから、彼女はいらない」とのことです。とりあえず友達に戻って頑張ろうと言われ、今は距離を置いて彼が落ち着くまで待とうと思っています。 新しい仕事に慣れるまで大変だと思い、連絡を控えていましたが、今日は1ケ月ぶりにメールを送り、返事をいただきました。 「仕事頑張ってるよ。エッチする暇もないからもう大変」という内容です。 返事をいただいてとてもうれしいですが、「エッチする暇もない」という彼の心理がよく分からないです。 「今とても忙しいから、恋愛することは考えられないよ」との意味を捉えていますが、もしかして「エッチをする相手がいるよ」とほのめかしてるんじゃないかと思います。 彼はどんな気持ちで返事しているんですか?また男性はエッチする暇もなく、とても忙しい時はどんなことをして、欲求を満たしますか? 特に男性の方、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 特に男性の方よろしくお願いします。

    とても忙しくて 連絡や会うこともままならない 男性の方にお聞きしたいです。 最初は会えていたのが 急に仕事の環境や内容が変わり、激務と変化してから 彼女に連絡できるときにたまにメールしているとします。 休みの日でも会社に出なければいけない状況で全くからだも休まらないとき、きっと仕事のことでいっぱいいっぱいだと思いますが、そういうのが3ヶ月とか続いて彼女を不安にさせてしまったとき、彼女から寂しくて「別れよう」と言われ、次の日「やっぱり別れたくない」って言われたりするような この試すようなことをされたら疲れますよね? その後もやはり仕事が忙しいから状況は変わらないけど 彼女にちょっと冷めていたとしたら 仮にちょっと時間ができても忙しいふりをして会わないとかありますか。それでも彼女へ対する気持ちが変わらなければ冷めずに会いたい気持ちも変わらないでしょうか? 私の彼は 変わらず好きだよって言ってくれますが、このような状況で会っていません。私は彼を失わないように今後は努力してプレッシャーを与えないようにあまり彼に執着しないようにしようと思ってます。 こんな彼を 最初みたいに 気持ちを振り向かせるためには どんなことが効果的でしょうか? 何かありましたらよろしくお願いします。

  • こんな場合、彼女から引いてしまいますか?男性の方よろしくお願いします。

    こんな場合、彼女から引いてしまいますか?男性の方よろしくお願いします。 自分の彼女の悪口を他人から聞かされると、冷めてしまいますか? 私と彼は職場の同僚だったのですが私が昨春リストラに遭い、その後一度も会っておりません。 その間メールのやりとりはあったのですが(まあ殆ど私からのメールでした)、今年に入り私から発信するのを止めたら向こうからもありません!元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・ 彼に自然消滅されました。 私の悪口を同僚女から聞かされ、引いてしまったのでは・・・と考えるのですが。 その女は私とは仕事上直接関係はなく、また話をしたこともないにも関らず私の事を凄い目で睨みつけていたのです!理由が見つかりませんでした。話した事もない人からニラミつけられるなんて・・・常識では考えられませんでした。それで最近思うのは、その女から私のある事ない事散々悪口を聞いてイヤになったのではと原因を考えております。彼とその女はよく話をしていたようです。 頻繁に連絡を取り合っていれば私に確認もできたでしょうけど、ずっと会っていない状態でわざわざメールするという事もないでしょうね? やはりこういう場合、相手をイヤになる要因となりますか?? 確かに仕事が激務で昨年一年大変で余裕がないようでした。今もその状況が続いているかどうかは分かりません。 彼が私に気持ちが無い事は分かりますが、原因が分からず自然消滅されたので悶々としている毎日でメールを常に気にしている状態です。

  • 男性の方、ご意見お願いします。

    彼は私と会う意思があるのかどうか分からず再度投稿しました。このサイトにお世話になった女性です。(お手数ですが参照願います。) http://okwave.jp/qa4965907.html​ 彼からの連絡が何ヶ月もずっとなく、思い切って「自然消滅の理由を教えて欲しい」と先月末に彼にメールをしました。 そしたら「仕事が激務(人員削減等により仕事量が増えた事、不景気で契約が取れない、過剰なプレッシャーを抱えている等)で飽きたとか他に好きな人ができたとかそんな場合ではないのです。疲れた」との返信がすぐにありました。 今月の初旬に「あまり頑張り過ぎないように・・・」とのメールを送ったら返事はありましたが「今度いつ会おう」とは一切言及しておりません!彼と最後に会って3ヶ月過ぎました。 今年になって2回しか会ってません!現状はよく分かるのですが彼は今後私と会う意思があるのでしょうか? それとももう二度と機会はないのでしょうか?私は会いたくてたまらないのですが・・・・ 私の方からはもうこれ以上コンタクト取れません。彼側からの発信は未だにありません。連絡を取り合ってないと感情も薄れます。 男性は仕事が優先第一なのは解りますが、今後もう2度と会う事がないのかなと不安を感じています!男性の方、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性の連絡。

    男性の気持ちを知りたくて書かせていただきます。 片思い中です。 激務でも毎日頻繁に連絡をくれ 数回遊びに行き仲良くしていました。 相手も少しは気になってくれてるのかなと感じたりはしていました。 私の好意はハッキリ伝えていませんが言動などで気づいてはいると思います。 激務に加え色々積み重なって、精神的余裕が持てなくなり 一人になりたいということで連絡は激減。 この状態が結構長く続いています。 これまで毎日仕事内容や状況など詳しく話してくれていたので、今はそっとする方がいいんだと思い相手からの連絡を待つことにしていました。 それでも1日一度は連絡はくれ現状を話してくれたり 時に ごめんね。とか 連絡が来ない!と色々考えたり勘違いしそうだから…。と短い電話をくれたりしていました。 でも日に日にそんな連絡も無くなってくると不安が生まれてきて… よく見る多忙を理由にフェードアウトや他に女性が見つかり言いにくいのかなとか…諦め待ちなのかとか色々考えてしまいます。 こうして疑う自分も嫌ですが…好きな気持ちがありすぎて怖くなってしまいます。 全く私からコンタクトしないと忘れられてしまいそうで…他愛ない内容でメッセージを一度入れてみたりはしました。 返事はありますが、来たメッセージに返事をするともう来ません。 男性は精神的余裕が無い時は仲良しだった人にも気が回らなくなり連絡を途絶えさせることはあるのですか? こんなのが数ヶ月も続いたりする事もあるのでしょうか… 今は連絡もないのでこのままでいいのか悩みます。 彼女でもない立場で心配のメッセージするのはやはり重いものですよね。 勘違いされたくない的に言ってたのは何だったのでしょうか…。 分かりにくい文章ですみません。 回答やアドバイスよろしくお願いします。

  • 激務中の男性の気持ち

    激務中の男性の気持ち 今お付き合いしている彼と急に連絡が取れなくなり、もうすぐ一ヶ月になります。 もともと連絡はマメなほうではありませんでしたが、それでも1週間に一度はメールの返信をくれたり、「電話してね」とか着信を残しておくと時間があるときに電話してくれたりしていました。 それが今月に入ってから何をしても連絡をくれません。2週間前にやっと電話がつながったときに 「今忙しすぎて誰とも話したくない。そんな余裕が無い。今は放っておいてほしい」 と言われ、それからも音信普通です。彼のこと支えてあげたい、落ち着くまで待っていてあげたいと思います。自分の気持ちをコントロールするため、どのように彼に接していけばよいのか考えるためにも激務の男性の気持ちを教えて欲しいのです。よろしくお願いします。

  • 男性の方、お願いします!!!!!

    職場の飲み会で撮った写真を、同僚(同期)におくるから パソコンメールアドレスを教えてと連絡しました。 その中には、私の気になる人も含まれています。 返信メールの中で、気になる彼が「今年はあまり助けになれなくて ごめんね。」など、私を気遣う言葉がたくさん書いてあって普段とのギャップに驚きました。これからも同期で集まろうねみたいにも言われました。 「お食事いきましょう。いつが空いていますか」との私からのメールには、まだ返事がきていません。 男性の方、 1)同僚から食事に誘われて、興味がなければ返信しませんか? 2)興味があっても仕事が忙しくていつ予定が空くかわからずに返信できないことありますか? 3)職場の女性って恋愛対象になりにくいですか?

  • (長文です)男性の方にお聞きしたいです!

    仕事の関係で知り合った男性(33才)が気になっています。 彼はかなりの慎重派で、口数も少なく、石橋をたたいて渡るタイプです。 連絡手段はメールのみです。 メールを始めてすぐの頃、食事に誘って忙しさを理由にやんわり断られました。 その後、メールで(3~4日に1回のペース)少しずつ、くだけた面もみせてくれるようになってきました。 けれど、核心に触れると、シャットダウン。という空気が漂っていて、 話しが盛り上がっても、誘う勇気なくて、3ヶ月ほどメル友状態が続いていました。 (メールはほとんど私からでしたが、男性にしては珍しく長文で、メールは嫌いじゃないはずです。 ただ、電話は苦手と言っていましたので、番号は知りません。) このままでは前に進めない!と決心して、ついに、食事に誘いました。 ゆとりをもった日時を指定しましたが、1週間以上経っても、返事がきません。 ちゃんと届いてるかどうかの確認も含め、「都合悪かったら言ってくださいね~」と加えてメールしましたが、 それでも返事がありませんでした。 無視されるのは、断れるより辛いです(泣) 何より、仕事で共通の知り合いもいて、気まずく終わるのは彼にとって良い状況ではないはずなのですけど・・・。 でもメールに関しては、意外とよくある話かもしれませんね(泣) この状況で返事を出さない心境って、どうだと思われますか? メールが届いてない可能性はなしで、率直な意見をお聞かせください。

  • 片思いのきっかけ(回答多数希望)(長文)

    現在、好きな女性がいます。彼女とは今年の初めに職場で知合いました。数ヶ月後、会社を辞めてからも彼女のことが気になり、思いきって直接連絡先を聞きました。それから1ヶ月ほど仕事の相談(メール)にのってもらってました。メールの内容は仕事のみの簡単な物で、遊びに誘ったりはしませんでした。その後、なぜだかわかりませんが、急に返事がこなくなりました。ものすごく気になって何度か連絡しようと思ったのですが、返事がないのが返事かと思い、連絡しませんでした。それから数ヶ月前にやっと仕事がみつかったので、それを機会にメールをだしましたが返事は来ませんでした。彼女のことがとても気になっていた最近、彼女の職場の同僚(男性)と会う事になりました。出来ればこれをきっかけにして、彼女とまた連絡を取りたいと思います。また、一度くらいは食事に行きたいとも思ってます。この同僚に対して自分はどんな言動をすれば、彼女と距離が近づくのでしょうか?それとも諦めたほうがよいのでしょうか。どうか良いアドバイスをお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    好きな人がいます。 合コンで知り合い、最初、メールなどで積極的にアプローチをしていたのですが、会う約束をしようとしても、なかなか都合が合わず、もうだめなんだなぁと思って連絡を絶ちました。 そしたら1ヵ月後くらいに彼からメールがきたんです。「最近どうしてるの?元気にしてるの?」というように。 そこで、メールの返事をせずに2日後くらいに携帯に着歴を残したら、彼から電話がかかってきたんです。 そこで、私が他県に遊びに行ったことを話すと「ちなみに誰と言ったの?」って聞いてくれたりもしました。 ここでちょっといい感じだったのに、今度は私がまた押しすぎてしまって(メールの返事が来ていないのに送ってしまったり、電話してしまったり)そんなことをしていたら、また相手から連絡が来なくなりました。 彼は忙しい人で、電話しても仕事中だったり、メールしても返す余裕がないみたいです。いつも返事送れてごめんね!!って謝りながらメールが来ます。もともとメール好きじゃないみたいだし、メールの返信をしなきゃいけないことが負担になっているかも。 でも、繋がる手段がメールしかないからどうしてもメールをしてしまい、私も子ども名部分があって、彼の重荷になってしまったように思います。 連絡がずっと来ないし、もう彼の気持ちはさめてしまったかなぁって心配です。 そこで、男性の方に質問なのですが、仕事が忙しいときに、このように女性から電話がきたり、返信してないのにメールがきたりっていうことを正直にどう思いますか? このことで、恋愛対象から外れることもありますか? とにかく、今は彼から返事がくるまで待つつもりです。 連絡がくるのか不安ですが、また連絡することで完全に終わってしまう気がします。 忙しい男性の男心が分からないので、何かアドバイスや助言をいただけたら嬉しいです。今までしてしまったウザイような対応はもう取り返しがつきませんが、これから、彼の気持ちに寄り添ってあげられるような女性になりたいです。よろしくお願いします。