男性が女性への連絡を絶つ理由は?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性への連絡を絶つ理由について、仕事が上手くいかない時や激務な状況が原因であることが考えられます。
  • 彼との連絡が途絶えている理由を尋ねた結果、仕事が激務であるために連絡が取れない状況が続いていることが分かりました。
  • 彼が好きな人はおらず、メールの内容からも余裕がない様子が伺えるため、仕事の状況が連絡を絶つ原因となっている可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方にお聞きします

男性の方にお聞きします。男性が女性への連絡を絶つ理由をお聞きしたいのですがどういう場合があるのですか? 仕事が上手くいかない時は連絡する気持ちがなくなるのですか? 今年の2月から連絡の途絶えた彼がいます。それまでは彼発のメールがチョクチョクあったのですが、急になくなりました。勿論会ってもいません。「仕事が激務だ」との返事がありました。同僚だったので状況は理解できますが何ヶ月もこういう状態が続いてよく解らないのです。 男性が連絡を絶つ理由って仕事だけが原因って考えられるのですか? ちなみに好きな人は居ないとの事です。メールの内容から余裕が無いって感じでしたが・・・何ヶ月もそんな状況続くのですか?

noname#99464

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surf1980
回答No.5

「仕事が激務だ」ろいうことならその通りだと思います。 私も数年間とても忙しく、1日3時間ぐらいしか寝れず16時間以上会社にいる時期がありました。 そのときに付き合っていた彼女はメールを毎日送ってきましたが、返信は出来ませんでした。 急用ではなくたわいもない内容だと返信の内容を考える気力がない。 携帯で文字を打つのが思っている以上に過酷です。 こういう状況にならないとおそらく理解は出来ないと思います。 なので本当に忙しいという理由ならそっとしておいた方が得策で、たまにメールを送るにしても返信はしなくても良いよ等の返信を期待しない文章があると気が楽だと思います。 たまには外出しようとか書くのもありですよ。 別パターンとしては単に他に気になる異性ができたもしくは彼女ができて束縛されている。

質問者

お礼

有り難うございます。大変参考になりました。 彼も以前のsurf1980様と同じ様な現状だと思います。かなりのプレッシャーを抱えているようで・・・・ 重く思われたくないので、私の方からはもうこれ以上連絡はしません。 >別パターンとしては単に他に気になる異性ができたもしくは彼女ができて束縛されている。 先月彼から「飽きたとか気になる人ができたとか、そんな場合ではないのです。疲れた。」との返事はありましたけど・・・本当に他に居るのならその返事さえしませんよね??スルーすれば良いのだから・・・

その他の回答 (4)

• nintai
回答No.4

>メールの内容から余裕が無いって感じでしたが・・・何ヶ月もそんな状況続くのですか? そういう場合もあるんじゃないですか。 仕事が上手くいかない。 →仕事を上手く回せない自分を責める。 →彼女から気遣われるメールがくるが、そういう格好悪い自分をさらけ出せなくて、メールを返さなかったり、適当な形で返答する。 →本当は彼女を大事にしたいけど、それをできない自分をさらに責める。 →だから、申し訳なくて自分の方からは彼女に連絡をできない。 ということではないかと。 結局、今の状態から抜け出すためには、仕事を正常化させることしかないと思うのですが、そのように意識するため、さらに仕事のことしか考えられなくなる、という悪循環の中に彼はいるのではないでしょうか。 上のような感じじゃなければ、他の方が言うように自然消滅かもしれません。 ただ、どちらにしろ、今後も彼と恋愛を続けていくかどうかはあなた自身の判断ですから、付き合いたいと思うなら、一つの可能性として上のような状況をイメージされてはどうでしょうか。 ちなみに、今の状況でどんなに電話をかけても、メールをしても、リアクションはあまりないと思います。 あえて何かをするとしたら、週末に強引に一泊の温泉旅行とかにでも誘って、彼に気分転換をさせることではないかと思います。 なお、誘うなら、会って直接、拉致するように連れて行くのが良いかと。 メールとかで、「○○日にどっか行かない?」みたいなのは、彼に考えることを増やすだけで、単に負担になるだけです。

質問者

お礼

有り難うございます。大変参考になりました。 >他の方が言うように自然消滅かもしれません。 私が自然消滅されたと思い、「自然消滅の理由を教えて」と先月メールしたら「仕事が激務で・・・・」との返事があったのです。 本当にそのままフェードアウトしようと思えば、連絡はしないと思いますが・・・如何ですか?メールをスルーすれば良いのだから。

• live914
回答No.3

うつ病かもしれないよ。あくまで憶測ですけどね。

質問者

お礼

仕事でのうつ病って事ですか? それも気になって「あまり無理しないように」とメールを入れました。それの返事はありましたが・・・・

• daigo1013
回答No.2

いくら忙しいからといって、メール(短文でも)送信できないってことは、いくらなんでもない・・・と思います。 連絡をとらないのは、仕事以外の原因がありそうですね・・・。 気になるのなら「元気にしてますか?」ぐらいのメールは送ってみてもよいのではないでしょうか? 何ヶ月も連絡がないなら、脈は薄いかもしれないですね。

質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。No.1の方も仰しゃってるように短文のメールできますよね。 >何ヶ月も連絡がないなら、脈は薄いかもしれないですね。 先月末思い切って「自然消滅の理由を聞きたい」とメールしたら仕事が激務で、飽きたとか気になる人ができたとかそんな場合ではないのです」との返事だったのでその時はまだ脈ありかなと思いました。本当に自然消滅しようと思っていたら返事さえしないと思ったからです。がその後彼発の連絡はありません。

• ash2pure
回答No.1

今年の二月から連絡がないと?? 仕事が忙しくても、単発メールくらいなら書けると思いますが。 自然消滅狙いとしか思えません。

質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。私も「自然消滅」されたと思い、意を決して先月末メールしたら「仕事が激務で飽きたとか他に気になる人ができたとかそんな場合ではないのです」との返事が来たのです。 返事が来なければ私も完全に自然消滅されたと結論付けたのですが、一応返答があったのでまだ脈ありかなとその時は思いました。 がその後彼発のメールは未だにありません。では何故彼は私のメールに返事をしたのでしょうか?よくわかりません。