彼との忙しい関係での対応について

このQ&Aのポイント
  • 男性の方との忙しい関係で彼女の寂しさや不安が募り、別れを言われたり戻されたりする状況が続くことに疲れるのは当然です。
  • 仕事が忙しいからといって、ちょっと時間ができても忙しいふりをして会わないことがあるのでしょうか。彼女への気持ちが変わらずに会いたい気持ちも変わらないかどうかは、彼との関係次第です。
  • 彼に執着せず、プレッシャーを与えないように努力することが大切です。彼を振り向かせるためには、コミュニケーションや相互理解を深めることが効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に男性の方よろしくお願いします。

とても忙しくて 連絡や会うこともままならない 男性の方にお聞きしたいです。 最初は会えていたのが 急に仕事の環境や内容が変わり、激務と変化してから 彼女に連絡できるときにたまにメールしているとします。 休みの日でも会社に出なければいけない状況で全くからだも休まらないとき、きっと仕事のことでいっぱいいっぱいだと思いますが、そういうのが3ヶ月とか続いて彼女を不安にさせてしまったとき、彼女から寂しくて「別れよう」と言われ、次の日「やっぱり別れたくない」って言われたりするような この試すようなことをされたら疲れますよね? その後もやはり仕事が忙しいから状況は変わらないけど 彼女にちょっと冷めていたとしたら 仮にちょっと時間ができても忙しいふりをして会わないとかありますか。それでも彼女へ対する気持ちが変わらなければ冷めずに会いたい気持ちも変わらないでしょうか? 私の彼は 変わらず好きだよって言ってくれますが、このような状況で会っていません。私は彼を失わないように今後は努力してプレッシャーを与えないようにあまり彼に執着しないようにしようと思ってます。 こんな彼を 最初みたいに 気持ちを振り向かせるためには どんなことが効果的でしょうか? 何かありましたらよろしくお願いします。

noname#26737
noname#26737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37768
noname#37768
回答No.4

たびたび書き込んで申し訳ないです。 彼は今本当に忙しいんだろうね。。 でも、大きな仕事から解放されたときに、何か喜ばしいことが あるかもしれないですよ。 本気で好きなら、今は待つ時期だと思います。 それでダメなら。。。しょうがないよね。。 でも信じて待っていれば絶対いいことあるよ。 その気持ちは絶対に分かってもらえると思うから。 自分を信じて。。相手を信じて。。。 自分は信じすぎちゃうところがあるから痛い目にあうことも あるけど、今は信じてあげる時期だと思います。 頑張ってくださいね!!

noname#26737
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういってもらえると心強いです。 私たちは一番盛り上がる楽しい時期に彼の仕事の状況が変わって私もこんなに会えなくなるなんて予想してなかったばかりにショックが大きかったように思います。でもこの状況を把握して信じることが全てだと思います。頑張りますね。

その他の回答 (3)

  • a-success
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.3

仕事が忙しくて全然会えなくても、メールで話していれば多少の 不安は解消されるとおもうんですが、 連絡出来る時にメールすると言うのは、そんなに間隔が空くんですか? 例えば一週間に一回とかなら、それは不安になりますね。 でも、「別れよう」って言って「やっぱり別れたくない」は、 人によっては怒るのではないでしょうか? 疲れてたら忙しいふりとかよりもほんとに休みたいんだと思います。 会いたくない訳ではないと思いますよ。

noname#26737
質問者

お礼

読んでくださりありがとうございます。 メールは 1~2日に一度はくれるのでありがたいです。 これからも忙しいときはメール無理しないでっていう姿勢で私もいようと思っています。 まだ付き合って浅いので彼をわからないばかりにマイナスに考えてしまうようです。 できるだけ前向きに頑張ってみます。

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.2

>彼女から寂しくて「別れよう」と言われ、次の日「やっぱり別れたくない」って言われたりするような  >この試すようなことをされたら疲れますよね? 疲れますね、もし余裕があれば「なぜ彼女はそのようなことをするんだろう?」 と、考えることもあるでしょうけど。余裕がなければただ疲れるだけです。 >彼女にちょっと冷めていたとしたら 仮にちょっと時間ができても忙しいふりをして会わないとかありますか。 あるかもしれませんが その場合、彼女が「冷めていた」とか「忙しいフリをしていた」ということを 探る術はありません。 マイナス方向に彼氏を疑うとその雰囲気が伝わって無意味に状況が悪化する場合があります。 注意しましょう。 >それでも彼女へ対する気持ちが変わらなければ冷めずに会いたい気持ちも変わらないでしょうか? うえの記述と同様です。 >最初みたいに 気持ちを振り向かせるためには どんなことが効果的でしょうか? 最初みたいに? 彼氏は「変わらず好きだよ」と言ってくれているのですよね。 気持ちが変わったと確信するところはドコですか? 状況が変わったのは文面から理解できますが 気持ちが変わった様子はドコにも無いように見受けられます。 質問者さんは「彼の状況」が変わったことを「彼の気持ち」が変わったのだと勘違いしています。 彼氏が「会いたいけど会えない状況に追い込まれている、でも相変わらず好き」だという状況を理解してください。

noname#26737
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が見落としていた部分が見えた気がします。 感謝いたします。 彼のことばを信じるのみですね。

noname#37768
noname#37768
回答No.1

こんばんわ。 似たような状況かなって思ったから、書き込みます。 自分は、「どんなに忙しくても、仕事は逃げない」って思っているから、最低限のレベルでは、彼女と逢ったりするかな。 それが仕事の息抜きにもなるし、かえってたまにはゆっくり食事でもしないと効率は良くならないからね。 その変わり仕事をするときは休みの日でもやらなきゃならないんだけどね。 だから、どんな忙しくても、1週間に1日でも時間をとってあげようと 思っています。 ただ、そんな状況は彼女が理解してくれているからかも知れませんがね。それを理解せずにわがままを言ったら、うまくいかないと思うけどね。 まずはお互いの状況を確認しあって、お互いのことを理解し、少ないながらもお互いが逢える時間を出来るだけ共有する努力をすることが大事なんじゃないかな。。 えらそうなことは言えないけどね。。。

noname#26737
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も回答者さんと同じ気持ちなので  それだから 彼が私のことを分かってくれないって 寂しくなってるのです。 でも彼はそんなつもりではないことを理解しないと付き合っていけないですものね。 回答者さんの彼女さんが理解できているのは回答者さんが気持ちをきちんと伝えてるからだと思います。女性は会えなくても言葉だけで満たされるんです。そういう不満を私も伝えたつもりでしたが 彼は一切受け入れられないほど仕事でいっぱいいっぱいのようです。 私も寛大にいようと思います。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします

    男性の方にお聞きします。男性が女性への連絡を絶つ理由をお聞きしたいのですがどういう場合があるのですか? 仕事が上手くいかない時は連絡する気持ちがなくなるのですか? 今年の2月から連絡の途絶えた彼がいます。それまでは彼発のメールがチョクチョクあったのですが、急になくなりました。勿論会ってもいません。「仕事が激務だ」との返事がありました。同僚だったので状況は理解できますが何ヶ月もこういう状態が続いてよく解らないのです。 男性が連絡を絶つ理由って仕事だけが原因って考えられるのですか? ちなみに好きな人は居ないとの事です。メールの内容から余裕が無いって感じでしたが・・・何ヶ月もそんな状況続くのですか?

  • 彼氏が激務で忙しすぎる時(男性の方お願いします)

    彼氏が睡眠も満足に取れないほどの激務で、2週間ぶりに会うはずだったのですがそれもキャンセルされました。朝方まで働いているので電話でもほとんど話せないし、メールは来ていたのですが、こないだ私の寝起きで機嫌が悪くて喧嘩してからほとんど連絡メールしか(キャンセルなど)こなくなっている状態です。しかもキャンセルメールの最後には、7月いっぱいはかなり厳しい状態だ、と書いてありました。私は来週1週間海外出張なので、帰国してから会うにしても3週間まるまる会えなくなります。寂しいですがプレッシャーはかけたくないのでキャンセルについては理解しようと思います。ただ、彼はこういうとき余裕がないのか、そういう習慣で今まで来たのか、連絡がとどこおるのです。しかも余裕がないせいか、メールの内容も敬語になっていて(気づいているかわかりませんが)こっちとしては寂しいです。私は性格的に、優しい一言「会える日を楽しみに頑張るよ」などの一言があれば理解して応援できるのですが、できれば今はそういう不満を伝えずに、彼から自発的に「早く会いたい」という気持ちになってもらいたいのです。この状況で、彼女にどういう対応をされたら彼側からみて「頑張って終わらせてハヤク彼女に会いたい!」と思いますか?

  • 男性の方にお聞きしたい

    私51才、好きな人(付き合ってない)46才 2年前くらいから、食事に行ったり出かけたりするようになりました。 彼は少しの間無職だったので、私の方からお誘いをすると〝いつがいい?“と日にちを合わせて逢っていました。 そんな彼が昨年末から新しい仕事につきました。 そのあたりから、〝来月のシフトが出たら教えてね!“というメッセが来るようになり、私の休みの日を彼に教えるようになったのですが…。 彼の方は1週間ごとに休みが判るようで(時には急に○日は休み…と決まることもあるそう)休みがわかったら連絡するね!と言うようになってきました。 これって、はぐらかして逢わない状況を作ろうとしているんでしょうか…。 付き合ってないから、わざわざ日にちを決めてまで逢う事はない…って事でしょうか。

  • 連絡をあまりしない男性との上手な付き合い方

    いつもお世話になってます。 今回も、よろしくお願いします。 付き合って2年半ちょっとの彼氏がいます。お互い30代前半です。 彼の仕事は日勤も夜勤もあり、勤務時間はだいたい11時間くらいです(休憩時間除く)。 4日勤務の2日休みが基本ですが、時には休日出勤があり5日勤務の1日休みなんて場合もあり、激務だと思います。 そのため、休みはだいたい一日寝て終わっているようです。 さらに、彼はメールなどがもともと好きではなく(文章を考えるのが苦手だと言っていました)、用事がある時しかメールしませんし、電話が主です。 最初の頃は、休みが合わず会えないことや連絡がないことに対して不満を持っていました。寂しいと伝えたこともあります。ですが、最近はもう少し彼の立場になって考えなくてはと思い、会えなくても不満を言わず、彼のことばかりを考えずに自分の趣味を楽しむなどして過ごしていました。 私から積極的に連絡しなくなったからか、それとも少し仕事が落ち着いたのか、半年くらい前からは休みのたびに電話をくれたりして、私たちなりにうまくいっていたと思います。 しかし、年が明けてから、また忙しくなったのか全く連絡がなくなりました。休みのたびにあった電話も今年は一度もなく…(メールを送ってみたら次の日返事がきたので特に怒っているとかではないようです)。 仕事が忙しくて疲れているのもあるだろうし、休みはずっと寝ていて電話する暇がないのだろう…というのは理解できているはずなのですが、気持ちがついていけていません。 私は軽い鬱で通院しているので、気持ちの浮き沈みが激しいです。今、ちょうど沈んでいる時なのかもしれません。電話がないことで不安になり、距離を置かれているのではと考えすぎているのかもしれません。趣味の方も、変わらず続けてはいますが成果が出ず…そのせいもあるのかもと思っています。 夜、寝る時間になって電話が鳴らないと、もう別れてしまった方がいいのかと泣けてくる日があります。 何だか文章がまとまっていなくて、自分でも何を書いているのかわからなくなってきましたが…お聞きしたいのは、連絡まめでない男性と上手に付き合っていくにはどうしたらいいのか、ということです。または、気持ちの持ち方など…。 同じような男性と付き合っておられる方、またはあまり連絡まめでない立場からのご意見など…教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち。

    片思いの相手が激務に疲れ、ストレスが溜まりすぎ今まで仲良く話していたのが だんだん話す気力さえなくなっています。 連絡は激減しました。 なのでソッとしておこうと私は連絡を待つだけにしていました。 相手から連絡が全くないわけではなく、付き合いで出かける時やただいまや仕事中連絡できなくてごめんね などのLINE。 夜は電話が来たりはします。 内容は仕事の状況や出来事を詳しく話してくれて、そして今こんなに不安定なのも話してくれてはいます。 でも日が経つにつれ、好きだから色んなことが頭に過って不安が生まれてしまいます。 もっと余裕ある人になれたら良かったですが、そんな時電話無理しないで!なんて言うと…そのまま消えてしまいそうで言えません。 彼女ではありませんし、色々突っ込んで聞いたり素直に気持ちを言えなくて 出来ることは愚痴を聞いたり見守るだけになっています。 男性皆さんではないでしょうが、いっぱいいっぱいの時、いつも居る存在だからこそ今までみたいに話したくない、素っ気なくしてしまうとかはあるのでしょうか? よくフェードアウトなどの文字を見ますが…例えば嫌われるよう仕向けたり去ろうとしていたりする場合こんな感じになっても連絡はくれるものでしょうか? 相手からは一人になりたいからといきなり連絡なくしたら色々考えてしまうだろうとは言われました。 申し訳ないと思われ去られてしまわないか怖いです… 長々と情けないことを書いてすみません。 分かりにくい内容かもしれませんがよろしくお願いします。 補足ですが 相手は私の気持ちには気づいてるとは思います。

  • 男性の方へ 仕事のことで

    男性の方に質問です。 自分の仕事のことで、とても忙しくて大変そうな状況を見ていた彼女に「辞めたら?」とか口を出されるのってどう思いますか? もちろん男性側の気持ちによって色々違うとは思います。 激務でもやりがいがあれば何言ってるんだって思うだろうし、辞めたいと思っていたら後押しに感じるかもしれないし…。 色んな場合の意見を聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 経験者の方お願いします。

    こんばんわ☆ 私は半年付き合っている彼がいます。 彼が付き合う前から 今後は仕事の状況が休みを取れない状態になるので 数ヶ月会えないことになると思うと言っていました。 会えて居た頃は急に連絡が来て「週末会える?いつ会えなくなるか解らないからお互い会えるときは会っておきたいんだ。」と言われていました。 そのうち ついに激務になって会えなくなりました。毎日連絡していたのが2~3日に一度のメールのみになり、毎日休みもなく朝早くから夜中まで仕事しています。 それでも彼は「寂しいけどふたりでがんばろうね」と言ってくれて私も何とか頑張れている状態です。でも責任ある仕事をしているために毎日神経をぴりぴりさせているし、それは連絡があったときに余裕が無いことが解ります。私は彼の負担にならないようにメールもすぐに返さないなどゆったりとしたつき合いにしようと思っています。彼は時間が作れるときには私に会いたいと思う人だと解っているので 彼から会おうと言われない限りは会えない状況だと判断して私からは会えないか催促などしないつもりだし、彼が頑張っていることを応援したいです。 彼は仕事がうまくいかないことが多いようなんですが、仕事に没頭してるのが充実してるみたいで意欲はとても感じます。思いっきり仕事をして自分で納得いくまで頑張ってほしいです♪ 私のことは精神的な繋がりを大切にしたいそうなので会うことが全てじゃないと思っているらしく、連絡できるときを大切にしたいそうです。 寂しい気持ちはやまやまですが いずれすがすがしい気持ちで会えることを楽しみにしています。 何ヶ月も会えなかったり 何年も会えなかったりするカップルってこの世の中にどれくらい居るんだろ~ってこの頃考えます^^ 信じて待って会えた方々のお話しが聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 男性の方 help me!!

    私には付き合って二年になる彼がいます。前から旅行に行きたいねって言ってたのに具体的な話になると仕事が休めない等、理由をつけていつも先延ばしになっていました。先延ばしになること半年、旅行のことを話してみると、また仕事の休みが・・・。と始まり、そのとき話したカンジだとあんまり旅行行く気が感じられなくてついに腹が立って「約束したのに、いつまで経っても先延ばしで行く気ないんじゃないの?いつも口ばっかりで約束守ってもらえなくて、こんなんじゃこの先もくちばっかりなんじゃないかとさえ思っちゃう。そんなの嫌だから別れる。」と捨てゼリフまで言ってしまいました。次の日、彼からメールが来て旅行には行く気はあったけど、なかなか休みが取りづらかった。どこに行こうか調べてはいたし、そういう気持ちがあったってことは理解してほしい。といわれました。私も言いすぎた部分はあったし、謝ろうとおもって電話したら明らかに態度が冷たくなっていて、彼には「お前にそこまで言われてショックだった。言われたことが頭からはなれない。」と言われたっきり連絡がなくなりました。(前は毎日でんわしてたのですが)何度か私から連絡はしてはなしたんですが、あんまり話したくなさそうでもう私からは連絡できません。  私、どうしたらいいでしょうか?  もう、彼から嫌われてしまったんでしょうか?  喧嘩して頭にきて別れるといってしまったけど、本当は彼がいなくな ってしまったらどうしようかと不安です。  もう許してもらえないのかな?   このまま連絡ないかもと思うと不安でいっぱいです。  

  • 仕事が激務の男性!彼女とうまくいってますか?

    彼女と仕事が忙しくて2か月以上会わないことってありますか?(遠距離恋愛以外で) 彼女と2か月くらい会っていなく、LINEなどの会話もまともになく(電話もなし)こちらからLINEしたら返信は来ますが。。「伝えたいことがあるからゆっくり時間できたら連絡ください」と突然来たらどう感じますか?一瞬別れたいと考えてしまいつい送ってしまいました。けど彼のことはやはり好きだと実感しました。 彼氏からのアプローチで付き合いました。グイグイくるしとても積極的な人だなと最初思っていました。付き合って二か月半。会ったのは告白されたときご飯に。その後彼の家で一回デートを。その時キス、Hまでの過程まではありました。 その先はまだ待ってほしいと伝え、好きだから我慢すると言ってくれました。翌日考えてみると傷つけてしまったと思い、遠回しに聞いたら「そんなことないよ!大丈夫だったよ」と返信が来ましたので私もどこか安心しきってしまって。。。 しかし翌月から彼の仕事が激務であることは事前に話してくれたけど連絡が少なくなり彼の気持ちが分からなくなり、つい聞いてしまいました。。。「伝えたいことがあるからゆっくり時間できたら連絡ください」と。。それから1週間今のところ返信が来ません。 彼の気持ちがさめてしまったのでしょうか?またこちらからLINEするのもできなくどうしたらいいのか分からないです 彼は元カノで「自分と仕事どちらが大切なの?」と聞かれたことがありそれで結果的に別れたことがあったと付き合うときに話してくれたほど。 彼の仕事が忙しそうだったので、なかなか会いたいなというのもだめかなと思い、付き合った月に一回「会いたいな」と言ったけど、その時ちょうど彼の体調が悪かったみたいで会えず・・ 翌月にもう一回自分の仕事で休みを自由に取れそうな日ができたので、休みとれそうなんだということと、もし空いてたらでいいけど平日で空いてる日ある?と聞いたけど「平日お休みの日なかなかないなー」だけしか返事が来ず玉砕・・・ 今は彼の仕事が落ち着いて返信くるのを待つしかないのでしょうか??みなさんだったらまた彼女にどうしてほしいですか? アドバイスをください やはり彼の事好きなので別れたくないです 今度会えたら好きだという言葉をはっきり言いたいと思っています

  • うつ病の彼にどうやって対応すれば、、、?涙

    前に仕事が激務+チームの人間関係がうまくいかない彼から連絡がないことで相談させてもらった者です。今日前々から約束していた花火大会にいくのかどうか聞いたら、休みを取ろうと頑張ったが無理だった事、それと同時にチーム内の人たちから批判攻撃にあいうつ病が再発、また通院を始めた、とありました。そして、「あと一年このチームかと思うと死にたくなる」とも!とても恋愛どころの騒ぎじゃない状況だとわかりましたが、こんな時彼女はどうしてあげたらいいんでしょう、、、?電話もこないので、話す気力もなさそうだし、あんまりメールをしてもプレッシャーだろうし、、、うつ病の人ってどうしてあげたらいいんでしょう?大丈夫!私がついてるよ、とか言ったら重いのかなあ?こないだまでは会いたい気持ちと連絡来ないことに対する怒りのみでしたが、今は彼の力になってあげたい思いでいっぱいです。女性同士だとこんな時すぐ電話して欲しいところですが、男性は放っておいて欲しいものでしょうか???みなさまのアドバイスお願いします。