彼との忙しい関係での対応について

このQ&Aのポイント
  • 男性の方との忙しい関係で彼女の寂しさや不安が募り、別れを言われたり戻されたりする状況が続くことに疲れるのは当然です。
  • 仕事が忙しいからといって、ちょっと時間ができても忙しいふりをして会わないことがあるのでしょうか。彼女への気持ちが変わらずに会いたい気持ちも変わらないかどうかは、彼との関係次第です。
  • 彼に執着せず、プレッシャーを与えないように努力することが大切です。彼を振り向かせるためには、コミュニケーションや相互理解を深めることが効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に男性の方よろしくお願いします。

とても忙しくて 連絡や会うこともままならない 男性の方にお聞きしたいです。 最初は会えていたのが 急に仕事の環境や内容が変わり、激務と変化してから 彼女に連絡できるときにたまにメールしているとします。 休みの日でも会社に出なければいけない状況で全くからだも休まらないとき、きっと仕事のことでいっぱいいっぱいだと思いますが、そういうのが3ヶ月とか続いて彼女を不安にさせてしまったとき、彼女から寂しくて「別れよう」と言われ、次の日「やっぱり別れたくない」って言われたりするような この試すようなことをされたら疲れますよね? その後もやはり仕事が忙しいから状況は変わらないけど 彼女にちょっと冷めていたとしたら 仮にちょっと時間ができても忙しいふりをして会わないとかありますか。それでも彼女へ対する気持ちが変わらなければ冷めずに会いたい気持ちも変わらないでしょうか? 私の彼は 変わらず好きだよって言ってくれますが、このような状況で会っていません。私は彼を失わないように今後は努力してプレッシャーを与えないようにあまり彼に執着しないようにしようと思ってます。 こんな彼を 最初みたいに 気持ちを振り向かせるためには どんなことが効果的でしょうか? 何かありましたらよろしくお願いします。

noname#26737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37768
回答No.4

たびたび書き込んで申し訳ないです。 彼は今本当に忙しいんだろうね。。 でも、大きな仕事から解放されたときに、何か喜ばしいことが あるかもしれないですよ。 本気で好きなら、今は待つ時期だと思います。 それでダメなら。。。しょうがないよね。。 でも信じて待っていれば絶対いいことあるよ。 その気持ちは絶対に分かってもらえると思うから。 自分を信じて。。相手を信じて。。。 自分は信じすぎちゃうところがあるから痛い目にあうことも あるけど、今は信じてあげる時期だと思います。 頑張ってくださいね!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういってもらえると心強いです。 私たちは一番盛り上がる楽しい時期に彼の仕事の状況が変わって私もこんなに会えなくなるなんて予想してなかったばかりにショックが大きかったように思います。でもこの状況を把握して信じることが全てだと思います。頑張りますね。

その他の回答 (3)

• a-success
回答No.3

仕事が忙しくて全然会えなくても、メールで話していれば多少の 不安は解消されるとおもうんですが、 連絡出来る時にメールすると言うのは、そんなに間隔が空くんですか? 例えば一週間に一回とかなら、それは不安になりますね。 でも、「別れよう」って言って「やっぱり別れたくない」は、 人によっては怒るのではないでしょうか? 疲れてたら忙しいふりとかよりもほんとに休みたいんだと思います。 会いたくない訳ではないと思いますよ。

質問者

お礼

読んでくださりありがとうございます。 メールは 1~2日に一度はくれるのでありがたいです。 これからも忙しいときはメール無理しないでっていう姿勢で私もいようと思っています。 まだ付き合って浅いので彼をわからないばかりにマイナスに考えてしまうようです。 できるだけ前向きに頑張ってみます。

• gun-dam
回答No.2

>彼女から寂しくて「別れよう」と言われ、次の日「やっぱり別れたくない」って言われたりするような  >この試すようなことをされたら疲れますよね? 疲れますね、もし余裕があれば「なぜ彼女はそのようなことをするんだろう?」 と、考えることもあるでしょうけど。余裕がなければただ疲れるだけです。 >彼女にちょっと冷めていたとしたら 仮にちょっと時間ができても忙しいふりをして会わないとかありますか。 あるかもしれませんが その場合、彼女が「冷めていた」とか「忙しいフリをしていた」ということを 探る術はありません。 マイナス方向に彼氏を疑うとその雰囲気が伝わって無意味に状況が悪化する場合があります。 注意しましょう。 >それでも彼女へ対する気持ちが変わらなければ冷めずに会いたい気持ちも変わらないでしょうか? うえの記述と同様です。 >最初みたいに 気持ちを振り向かせるためには どんなことが効果的でしょうか? 最初みたいに? 彼氏は「変わらず好きだよ」と言ってくれているのですよね。 気持ちが変わったと確信するところはドコですか? 状況が変わったのは文面から理解できますが 気持ちが変わった様子はドコにも無いように見受けられます。 質問者さんは「彼の状況」が変わったことを「彼の気持ち」が変わったのだと勘違いしています。 彼氏が「会いたいけど会えない状況に追い込まれている、でも相変わらず好き」だという状況を理解してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私が見落としていた部分が見えた気がします。 感謝いたします。 彼のことばを信じるのみですね。

回答No.1

こんばんわ。 似たような状況かなって思ったから、書き込みます。 自分は、「どんなに忙しくても、仕事は逃げない」って思っているから、最低限のレベルでは、彼女と逢ったりするかな。 それが仕事の息抜きにもなるし、かえってたまにはゆっくり食事でもしないと効率は良くならないからね。 その変わり仕事をするときは休みの日でもやらなきゃならないんだけどね。 だから、どんな忙しくても、1週間に1日でも時間をとってあげようと 思っています。 ただ、そんな状況は彼女が理解してくれているからかも知れませんがね。それを理解せずにわがままを言ったら、うまくいかないと思うけどね。 まずはお互いの状況を確認しあって、お互いのことを理解し、少ないながらもお互いが逢える時間を出来るだけ共有する努力をすることが大事なんじゃないかな。。 えらそうなことは言えないけどね。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も回答者さんと同じ気持ちなので  それだから 彼が私のことを分かってくれないって 寂しくなってるのです。 でも彼はそんなつもりではないことを理解しないと付き合っていけないですものね。 回答者さんの彼女さんが理解できているのは回答者さんが気持ちをきちんと伝えてるからだと思います。女性は会えなくても言葉だけで満たされるんです。そういう不満を私も伝えたつもりでしたが 彼は一切受け入れられないほど仕事でいっぱいいっぱいのようです。 私も寛大にいようと思います。