• 締切済み

男性の方 help me!!

私には付き合って二年になる彼がいます。前から旅行に行きたいねって言ってたのに具体的な話になると仕事が休めない等、理由をつけていつも先延ばしになっていました。先延ばしになること半年、旅行のことを話してみると、また仕事の休みが・・・。と始まり、そのとき話したカンジだとあんまり旅行行く気が感じられなくてついに腹が立って「約束したのに、いつまで経っても先延ばしで行く気ないんじゃないの?いつも口ばっかりで約束守ってもらえなくて、こんなんじゃこの先もくちばっかりなんじゃないかとさえ思っちゃう。そんなの嫌だから別れる。」と捨てゼリフまで言ってしまいました。次の日、彼からメールが来て旅行には行く気はあったけど、なかなか休みが取りづらかった。どこに行こうか調べてはいたし、そういう気持ちがあったってことは理解してほしい。といわれました。私も言いすぎた部分はあったし、謝ろうとおもって電話したら明らかに態度が冷たくなっていて、彼には「お前にそこまで言われてショックだった。言われたことが頭からはなれない。」と言われたっきり連絡がなくなりました。(前は毎日でんわしてたのですが)何度か私から連絡はしてはなしたんですが、あんまり話したくなさそうでもう私からは連絡できません。  私、どうしたらいいでしょうか?  もう、彼から嫌われてしまったんでしょうか?  喧嘩して頭にきて別れるといってしまったけど、本当は彼がいなくな ってしまったらどうしようかと不安です。  もう許してもらえないのかな?   このまま連絡ないかもと思うと不安でいっぱいです。  

みんなの回答

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.6

こういう場合の修復方法は、ゴロニャーンしながら、ゴメンチャイするのが一番ではなかろうか、 最初は、「なんやねんっ!」と思いますが、そのうち、「しゃーないなー」に変わります 男は そういう面ではアホですのでご安心を (アホなのは私だけかもしれませんが。。。)

noname#32795
noname#32795
回答No.5

仕事はしょうがないでしょう。女性みたいに平日早く帰って、完全週休二日じゃないんだし。 去年彼女と別れましたが、私の今の職場では土日に遊びの予定を立てるのは不可能です。先週の金曜私は誕生日でした。彼女がいれば間違いなく金土日と過ごしていたでしょう。しかしある仕事でトラブり、金曜出張、帰ってきたのが12時を回っていました。土日も朝から夜の10時までしました。彼女がいなくてある意味良かったです。 このような状況がしばらく続く状態で土日に泊りがけの旅行に行けるとは思えません。もちろんどんな仕事かにもよりますが。 行きたいに決まってるじゃないですか。でも仕事を休んでいけるわけありません。今週さすがに疲れたので一日休みを取りましたが、上司にほったらかしにするなや!と怒られましたよ。 今日も仕事が進まず、おそらく土日でると思います。 そんな時にあなたの言葉を言われれば、誰だって冷めますよ。それなら安定して休みが取れる人と付き合ったらいいやんと思いますが。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

アドバイスとしては、あまりオタオタせずにしばらく様子をみることです。やかんを空焚きしてしまって、すぐ触るとヤケドするでしょ。いきなり水をかけると割れてしまうことがありますよね。空焚きしてしまったら自然に冷めるまで放っておくしかありません。恋愛も同じです。 よくわかりますよ、彼氏の気持ちもpuremarryさんの気持ちも。puremarryさんとしてみれば、「どこに行こうかと調べていたなら言えよ!」っていうところでしょ。でも男の気持ちとしては黙っていたいんだなあ。というか、男というのは言葉のコミュニケーションが重要だってことに私くらいに揉まれた奴じゃない限り理解できませんからね。彼氏的には「俺が旅行に行きたいという気持ちは、言わなくても伝わっていたはずだ」と一方的に思っていたはずです。 でね、もうひとつアドバイスで、もし彼氏がどうしても機嫌が直らないままで別れ話みたいになったとしたら、それは彼氏がずっと何か不満を抱えていたってことになります。すでにコップに水はたまっていて、旅行の一件はあくまで最後の一滴だったってことです。その不満の原因はわかりませんが、それを話し合う必要はありそうです。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

とにかく自分の気持ちを伝えることが第一です。 感情的にならず(難しいことは承知ですが)私にも悪いところ有った、ゴメン、と素直に謝るのが最初でしょう。 でも、辛いですね。 若い時の恋愛というのは、やはりとても「不器用」だから、辛いです。 それでも、そういった「経験」が、あとになって人を許したり、理解したりすることに繋がって行くのですから、逃げて行くことは出来ないんですね。 「つなげよう」としなければ「つながらない」のです。 男女問わず「思ったときにアクションを起こす」のが大切です。 小さな事は捨てたり、リセットしてもいいのです。 大事なのは「相手とつながっていくこと」でしょ?。 だから…あなたからどうぞ連絡を。

回答No.2

お話の範囲で判断すれば、彼の交際に対する態度も旅行の計画についても、あまり前向きな意識はなかったと思いますよ。 彼の中での優先順位はあくまで仕事→余力の範囲であなたとの交際というレベルだったのではないでしょうか。 誰でも予定や仕事は少なからず抱えている物です。社会人になれば時間は『作る物』ですから、作る気がなかった、ないし作る努力をしたくなかったのでしょう。仮に今現在がどうしても時間がつくれなかったとしても、時間を作る気があるのであれば、『いついつ頃には必ず』と明確な時期を試算すると思います。どんな理由であれ、仕事も個人の都合の範囲なわけですから、自分の都合で恋人やパートナーを待たせるのであれば、明確な期間について説明するのは当然の気遣いでしょう。 仕事よりあきらかに、低価値とみなされた恋愛である、ということを態度で証明されても未練があるのであれば許しを求めるのも良いとは思いますが、以降低価値として扱われても異論を唱えない覚悟が必要になるでしょう。

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.1

修復は全然可能でしょうけどね。 誠心誠意話し合えば。 ただし 感情で突っ走る癖を治さないことには 両方にとって不幸ですよ。 言ったことはなかったことにはなりません。 基本です。言うからには責任を持ちましょう。 -------------------- あと読みつらいんで適度に改行よろしく。

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください。

    彼氏の仕事が終わったら、連絡をくれて、彼氏の家に泊まりに行く約束をしていました。 時間は、事前に12時から1時くらいとは聞いていたのですが、私が寝てしまい、気が付いた時にはすでに3時間過ぎていました。 次の日は、お互い休みと分かっていましたが、夕方になっても彼氏と連絡が取れません。 彼氏は、休日はわりと寝てる事が多いのですが、私が電話に出なかった事が原因か不安です。 男性の方の意見をお聞きしたいです。

  • 男性のかた、すごく悩んでます。教えてください。

    1年ぐらい朝に行くカフェで顔見知りの男性が ずっと、気になってて今月に連絡先を書いた手紙を、渡したところその日のうちに連絡がきて 飲みに誘われ、この前初めて2人で 飲みながら話をしました。 とても楽しい時間でした。 彼が年上です。未婚で彼女なしです。 ですが、手を繋がれたり軽いボディタッチが あり、ちょっと不安になりました。 それと、私が仕事何してるのかとか あまり私に対して質問を、してくれなくて 自分の話とか、雑談ばかりでした。 メールではたまに質問はしてくれますが… そして、次はいつ頃会えるか聞かれて 今月は私が都合悪いので、年明けて すぐに会う約束をしました。 何処か行きたいところないの?と聞かれて どこだろうな、思いつかないけど 〇〇くんと何処か行きたいなって 書いたのですが、俺は〇〇ちゃんと飲めればいいよと来ました。 それで、次の会う約束の日も彼が翌日 に休みの日で飲みに行く感じです。 私はお酒弱いの知ってます。 また俺が翌日休みの日でごめんね。と 来ました。私が何処かは行かないの? って聞いたら、行こうとしてる飲み屋の近くは おしゃれな街なので、そこを散歩して 夜景見よう。とのことです。 私はとにかく体目当てにされるのが 怖いです。過去、かなり辛い思いをしたので もう嫌です。 なんだか、贅沢かもしれませんが 普通に休みの日に 昼間に動物園とか水族館とか そういうのがないと、体の関係を 早くに持ち込もうとされてるのかと 不安でたまらないです。 カフェでも毎日会ってますが 私は親と一緒に出勤前にお茶してますし 彼は喫煙席なので、話すことはありません。 毎朝、メールでやり取りしてます。 彼は仕事が休みの日はカフェに来ないのですが 今回、〇〇ちゃんが行くなら行こうかなってなってなって、休みなのに早起きして 来ました。 なんだか、考えれば考えるほど 体目当てなのではと不安が増して来て ます。 男性のかた、教えていただけますか。。

  • HELP Me 不調和音

     昨日、体がだるくて鼻水が出て貧血っぽいカンジだったので仕事を休んで午前中、葛根湯をのんで暖房を付けて横になりました。  体を温めたのが良かったのか?午後から、楽になり、しかし、なんだか目が違和感。眼科に行きました。角膜炎とものもらいのできかけと言われました。  なんだか抵抗力が落ちているのでは?と感じたため、今日も休みました。しかし、今度は口の中にひりひりぷちぷち口内炎のようなものが。  普段は、栄養バランスも考えて、就寝は9時前、起床は5時半、ラジオ体操をしてから出勤。週末はまとめて家の掃除買い物などをしてすごしています。  この体調の不調を良い方向に修正するにはなにか?栄養を摂るか?なにか?した方がいいでしょうか?おかげさまで風邪っぽさは無くなり、いまは雑誌を読んだりベッドで横になったりして過ごしています。  ビタミン剤などを飲むとしたら、どんな物がいいでしょうか?少し休みを取った方がいいでしょうか?それともあまり大げさに考えない方がいいでしょうか?自分でも疲れているなぁとは思うのですが、あまり仕事も休めないので…。

  • 男性の方に伺いたいのですが…

    彼の仕事が忙しくなってから二週間がたつのですが 彼からの連絡がまったくありません こちらからメールをしても返事はなく電話もコールバックなく… 最近は私も彼の負担にならないよう連絡はしておりません 私としては彼の気持ちが冷めてしまっているのかと 不安な毎日をおくっています 考えるのはよそうと他のことに集中しようとおもっているのですが いつもどこかで気にしていて ついメールや電話に反応してしまい彼の連絡を待つ自分がいます 男性の方に伺いたいのですが 男性は仕事が忙しいと彼女に連絡はしなくなるものなのでしょうか? それとも気持ちが離れてしまっているのでしょうか… このまま消滅を考えているパターンなのでしょうか? 以前一度電話がつながった時 「なんか心の変化あった?」てきいたら 「気にしすぎじゃない?」て言われたっきりです 私には心なしか(彼が疲れているのか) そっけない言い方に聞こえました… 私はこのまま彼からの連絡を待つべきでしょうか? 待たずに彼のことは諦めるべきでしょうか… まとまりのない文ですみません ご意見聞かせていただけますか? よろしくお願いします

  • ドタキャンについて…男性の方お願いします。

    ここの掲示板を見て思ったのが、男性と女性との物事の捉え方が全然違うんだな~と思って、1つ私がとても腑に落ちないことがあるので、回答下さい。 知り合って半年くらいのだいぶ年下の子と遊ぶ約束をしました。2回目です。知り合って長いのですが、私もなんとなく、若い人からの誘いは何目的なんだろうって思い、心が開けれませんでした。 約束をしたのが、2週間前くらいでした。その2週間は毎日のように電話がかかってきていました。ただ、私の方が遊ぶ内容を決めるってことになっていたので、どうするかを言わないまま、前日になってしましました。考えていたのですが、なんとなく伝えてなくて、前日に言えばいいかなと思っていました。前日は向こうから電話がきたのですが、電車に乗っていたため出られず、あとから掛けなおしたら、出なくて、前日だしともう一度連絡しましたが、でませんでした。 当日、どうするのかと思っていたら、電話がかかってきたのですが、気づかなくてすぐ折り返したのですが、仕事中だったのでまた出なくて、しばらくして電車に乗ってたらかかってきたのですが、また出れなくて、降りてからかけても出ないし、今日どうするのかメールしても連絡がきませんでした。 休みが違うし、こういうすれ違いはよくありました。当日、向こうは仕事が忙しかったのだと思います。ただ、電話できるなら、メールくらいして欲しかったです。 何かあったのかと思うし。ただ、連絡なしでドタキャンされたのは初めてで、ショックでした。 どういうことなのかわかりません。 この場合、私が電車に乗ってるからどうしたの?とかメールしたらよかったのでしょうか?

  • デートキャンセル後について(特に男性の方教えてください)

    こんにちは。 デートキャンセル後の対応についての質問です。 過去2回(どちらも過去1ヶ月以内です)、彼から デートをドタキャンされました。 キャンセルの理由(2度とも体調不良)もちゃんと言ってくれるし、申し訳ないと思っているのも感じられます。 2回とも「埋め合わせさせてください」とメールで入れてきましたが、どちらの埋め合わせも未だありません。 埋め合わせ自体は別に無理にしてくれなくていいのですが、ふとしたことでキャンセルされた約束の話題になると、彼は「そうだった…(~_~;)」と忘れてた様子です。 以前にも小旅行をする約束をして1ヶ月先延ばしにされ、いまではうやむやになってしまった感じです。 密かに「口だけ?」と思ってしまいます。 キャンセルされた約束を蒸し返すのも嫌だし、あまり面と向かって聞くこともできません。 私はそういうことに非常にがっかりしやすいので余計に気にしてしまうのかも知れないんですが、みなさんはあまりキャンセルした(もしくはされた)約束などを気にしないのでしょうか?

  • 私から連絡するべき?(できれば男性の方の意見お願い致します。)

    こんばんは。よろしくお願い致します。 私には、1年以上アプローチを受けて、付き合いはじめて2ヶ月になる彼がいます。先日、その彼と初めてお泊りに行くことになりました。彼は、この日のためにわざわざ高級ホテルのスイートルームを用意してくれました。この日は、仲良く過ごすことができたのではないかと思います。 その後の事が問題なのですが、彼から連絡が来なかったんです。 彼は今仕事がとても忙しく、次の日も仕事が入っていたため、時間ギリギリの中でも、私を送り届けて仕事へ向かいました。普段もまめに連絡が来るという感じではなかったのであまり気にしていなかったのですが、(付き合う前に、今は忙しい時期だから寂しい思いをさせる事もあると思うけど、暫くは協力してほしいと前もって言われていました。) 友人数人にこの事を話したら、皆から「ありえないー」と言われてしまいました。 「そんな関係になって向こうから連絡が来ないのは、○○のことホントに好きなの?」とか「この前は仕事でずっと一緒に居れなくてごめんね。とか一言ないわけ?」と友人達に言われてしまいました。 私は、彼は今忙しいという頭でいたし、別れ際に「また連絡するね」と言っていたので、いつもどおり1週間以内くらいに連絡来るかなー位に思っていたのですが、皆にそう言われてしまうと私もだんだん不安になってきてしまい、「いい思い出でした。ありがとう。」みたいなお礼にも別れ話にもとれるような微妙なメールを送ってしまいました。 次の日、彼から返事が来て、「楽しかった。ありがとう。また行こうね。時間を作るから会おう」というようなメールが来ました。 そのことをまた友人達と話していると、「すぐ返事来ないなんて信じらんない。なめてるよ」と言われてしまい、また凹んでしまいました。 人の意見に流されてしまう自分が情けないのですが、不安なのも事実です。私のこと嫌になった?とか、最初から遊び目的だった?とか、もう連絡来ないかも・・・とか 今すぐ電話して気持ちを確かめたい、会う約束をしたいのですが、私からはメールや電話をせず、彼からの連絡を待つ方がいいのか・・・ わかりません。なんだかわけの解らない文になってしまいましたが、 ・私から連絡するor彼からの連絡を待つ ・男の方から見て、彼の行動からみれる彼の気持ち ・次、話す機会があったら、この不安な気持ちをストレートにぶつけていいものか? ・その他ご意見やアドバイス等 女性と男性の意見は違うと思うので、是非ご意見をいただきたくおもいます。よろしくお願い致します。

  • 彼が何を考えてるのかさっぱりです。特に男性の方

    考え過ぎてわけがわからなくなりました。 私には、もうすぐ2年の彼氏がいます。22歳です。お互いこの春に同じ業種の会社に就職したばかりです。 彼は元々連絡不精な人です。つきあうときに、「少し経つと、安心してメールとか返すの遅くなったりすると思う。でもそれは決して冷めたとかではないお願いだから気にしないでほしい!」と言われました。 その言葉通り、だんだんとメールの返信が遅くなりついには一週間に一回しか連絡を取り合わないまでになりました。 しかも、毎回私からです。会う約束も、私からです。 不安にはなってましたが、会っているとき愛情を感じていたので信じていました。 でも、就職してから彼が変わった気がします。 メールも電話も一切返してくれなくなりました。「会いたいな!連絡待ってるね。」という内容さえ無視されました。そして、実際会っている時もイライラしてるし冷たい感じになりました。 前までは、部屋にいるときは身体をくっつけていたのですがそれもいやそうというか乗り気でないというか………。 それでも、きっと彼は仕事のことでいっぱいいっぱいなんだ、我慢しなきゃと思っていたのですが、私の連絡を無視した日に男友達(共通です)とは連絡をとっている、ということがその男友達づてに私の耳に入りました。 すごくショックでした。1人で泣きました。 きっと彼は新しい環境になったことで私への気持ちが薄れたんだと思い、一切連絡しませんでした。そしたら一週間後ぐらいにいきなり電話がかかってきました。 「こないだ電話なんだったー?(^o^)」みたいな感じで普通に明るい彼でした。 正直、「ええ~~~(;゜0゜)」という感じでした。 結局その日に会ったのですが、会ってみるとやはり冷たくよそよそしいというか、イライラしているというか…… がっかりしました。彼は仕事に対してすごく頑張り屋さんで、日々のプレッシャーがすごいと言っていました。あと、友達と遊びたいと切実に言っていました。 久しぶりに、むしろ声を聞くのも半月ぶりぐらいなのに冷たい彼に、思いきって言いました。 「○○は、もしかして今、倦怠期とかかな?もし○○が、距離を置きたいって思うのなら何ヶ月か待つよ?」と。 すると彼はきまりが悪い、という感じで「別にそんなことはないからそんなことしなくてもいいとは思うけどー……」と言っていました。 そして、そのあと「ちゃんと1人で帰れるな?大丈夫だな?」とか優しい言葉をかけてきました。 彼の考えていることが、さっぱりわかりません。 行動と言動が矛盾し過ぎて、全くわかりません。 彼には前、何度か「お前はいつも俺のためにいろいろしてくれるから本当に感謝してるけど、存在が当たり前になってきちゃって、つい手抜きしてしまうことがある。でも改めて考えたときは本当に大切だなとは思う。」と言われたことがあります。 かなーーり前の話です。 お互い今までで一番長くつきあっている相手なのですが、もう潮時なのでしょうか? 私は、彼の存在を当たり前と思ったことはありません。 ムカつくときもあるけど、私は彼が大好きです。 彼の気持ちがわかる方、いらっしゃいますか???

  • 男性の方 どうすればいいか教えてください。

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 仕事が忙しい人でなかなか会えなかったりもしてますが、穏やかに愛情を育んできたと思っていました。 いつもデートの誘いをするのは私でしたが、彼は時間を作ってくれてましたし、あっているときはとても優しかったので、満足していました。 2週間前のデートのとき、「嫌じゃなかったら、一緒に住んでくれる?」ってきいたら、「何で嫌って言うの?」と言ってくれて、確かに進展したと思っていました。 でも、ゴールデンウィークに旅行に行く約束をしていたのですが、旅行当日から彼の携帯の電源がオフになっていて、1週間オフのままでした。2日前にやっとオンになったみたいなので、メールや留守電を入れたのですが、(決して責めるような内容のメールではなくどうしたの?何かあったの?という内容です。)まったく返事がありません。 私は何をどう理解すればよいのでしょうか。家に押しかけたりせず、連絡が来るのを待つほうが良いのでしょうか。彼はもう連絡してこないのでしょうか。 この人のことはもう終わったのでしょうか。 一緒に住もうって言うことに怖気づいているのでしょうか。男性は一緒に住むなどのこと話すと、怖くなってしまうことがありますか? 終わりにするにも、私は説明が聞きたいんです。でないと前に進めません。 どうすれば彼は私に心を開いてくれるのでしょうか。アドバイスください。

  • 仕事で忙しい男性の方教えて下さい。

    今私は付き合って3ヶ月の彼がいます。彼は今すごく仕事が忙しく、ここ一ヶ月は休みが一日もありません。それでも2週間くらい前までは時間のある時一緒に食事に行ったり、泊まりにきたり何かしら毎日連絡とりあっていました。しかし、この2週間が忙しさの山場で連絡があまりなくなってしまい、一応山が終わったときは「連絡しなかったことへの誤り+今日電話するね」というメールがきたのですが、それっきり連絡が不通になってしまいました。(不通になって一週間)不通といっても一度だけメールで「疲れ果てているけど今日連絡します。」というメールがきたのですがやっぱり電話はなく、その後心配になって私から何度も電話したりメールを書いたのですが、まったく返事がなく、しまいには電話をかけるとぶちっと切られるようになってしまいました。それで、いてもたってもいられず彼の友達に相談して見たのですが、例年になく彼は忙しいみたいってだといっていて、でもだからといって私はすごく心配で、実は今日あまりにも不安で彼の家まで行きました。彼は疲れて寝ていたみたいですがその前にも何度も電話したのに切られたりしていました。。。彼と話したところ、確かに私からの連絡やメールは見ていて一方的に安心はしていたけど、自分で決めている最低ラインに満たない状況を私に見せたくなかったし、忙しいことで私を巻き込みたくなかった。+今までの気持ちと何も変わっていないといわれました。なんだか腑に落ちずに帰ってきたのですが、彼をこのまま信じていていいのか不安になりました。なぜ電話にでなかったり、切ってしまったり、そんなことをすれば私が不安になることぐらいわかるのに、どうするつもりだったのかよくわからないんです。だれかこの状況はどういう状況なのか教えて下さい。