• 締切済み

男性の方 help me!!

私には付き合って二年になる彼がいます。前から旅行に行きたいねって言ってたのに具体的な話になると仕事が休めない等、理由をつけていつも先延ばしになっていました。先延ばしになること半年、旅行のことを話してみると、また仕事の休みが・・・。と始まり、そのとき話したカンジだとあんまり旅行行く気が感じられなくてついに腹が立って「約束したのに、いつまで経っても先延ばしで行く気ないんじゃないの?いつも口ばっかりで約束守ってもらえなくて、こんなんじゃこの先もくちばっかりなんじゃないかとさえ思っちゃう。そんなの嫌だから別れる。」と捨てゼリフまで言ってしまいました。次の日、彼からメールが来て旅行には行く気はあったけど、なかなか休みが取りづらかった。どこに行こうか調べてはいたし、そういう気持ちがあったってことは理解してほしい。といわれました。私も言いすぎた部分はあったし、謝ろうとおもって電話したら明らかに態度が冷たくなっていて、彼には「お前にそこまで言われてショックだった。言われたことが頭からはなれない。」と言われたっきり連絡がなくなりました。(前は毎日でんわしてたのですが)何度か私から連絡はしてはなしたんですが、あんまり話したくなさそうでもう私からは連絡できません。  私、どうしたらいいでしょうか?  もう、彼から嫌われてしまったんでしょうか?  喧嘩して頭にきて別れるといってしまったけど、本当は彼がいなくな ってしまったらどうしようかと不安です。  もう許してもらえないのかな?   このまま連絡ないかもと思うと不安でいっぱいです。  

みんなの回答

• ele_sheep
回答No.6

こういう場合の修復方法は、ゴロニャーンしながら、ゴメンチャイするのが一番ではなかろうか、 最初は、「なんやねんっ!」と思いますが、そのうち、「しゃーないなー」に変わります 男は そういう面ではアホですのでご安心を (アホなのは私だけかもしれませんが。。。)

noname#32795
noname#32795
回答No.5

仕事はしょうがないでしょう。女性みたいに平日早く帰って、完全週休二日じゃないんだし。 去年彼女と別れましたが、私の今の職場では土日に遊びの予定を立てるのは不可能です。先週の金曜私は誕生日でした。彼女がいれば間違いなく金土日と過ごしていたでしょう。しかしある仕事でトラブり、金曜出張、帰ってきたのが12時を回っていました。土日も朝から夜の10時までしました。彼女がいなくてある意味良かったです。 このような状況がしばらく続く状態で土日に泊りがけの旅行に行けるとは思えません。もちろんどんな仕事かにもよりますが。 行きたいに決まってるじゃないですか。でも仕事を休んでいけるわけありません。今週さすがに疲れたので一日休みを取りましたが、上司にほったらかしにするなや!と怒られましたよ。 今日も仕事が進まず、おそらく土日でると思います。 そんな時にあなたの言葉を言われれば、誰だって冷めますよ。それなら安定して休みが取れる人と付き合ったらいいやんと思いますが。

• eroero1919
回答No.4

アドバイスとしては、あまりオタオタせずにしばらく様子をみることです。やかんを空焚きしてしまって、すぐ触るとヤケドするでしょ。いきなり水をかけると割れてしまうことがありますよね。空焚きしてしまったら自然に冷めるまで放っておくしかありません。恋愛も同じです。 よくわかりますよ、彼氏の気持ちもpuremarryさんの気持ちも。puremarryさんとしてみれば、「どこに行こうかと調べていたなら言えよ!」っていうところでしょ。でも男の気持ちとしては黙っていたいんだなあ。というか、男というのは言葉のコミュニケーションが重要だってことに私くらいに揉まれた奴じゃない限り理解できませんからね。彼氏的には「俺が旅行に行きたいという気持ちは、言わなくても伝わっていたはずだ」と一方的に思っていたはずです。 でね、もうひとつアドバイスで、もし彼氏がどうしても機嫌が直らないままで別れ話みたいになったとしたら、それは彼氏がずっと何か不満を抱えていたってことになります。すでにコップに水はたまっていて、旅行の一件はあくまで最後の一滴だったってことです。その不満の原因はわかりませんが、それを話し合う必要はありそうです。

• tomban
回答No.3

とにかく自分の気持ちを伝えることが第一です。 感情的にならず(難しいことは承知ですが)私にも悪いところ有った、ゴメン、と素直に謝るのが最初でしょう。 でも、辛いですね。 若い時の恋愛というのは、やはりとても「不器用」だから、辛いです。 それでも、そういった「経験」が、あとになって人を許したり、理解したりすることに繋がって行くのですから、逃げて行くことは出来ないんですね。 「つなげよう」としなければ「つながらない」のです。 男女問わず「思ったときにアクションを起こす」のが大切です。 小さな事は捨てたり、リセットしてもいいのです。 大事なのは「相手とつながっていくこと」でしょ?。 だから…あなたからどうぞ連絡を。

回答No.2

お話の範囲で判断すれば、彼の交際に対する態度も旅行の計画についても、あまり前向きな意識はなかったと思いますよ。 彼の中での優先順位はあくまで仕事→余力の範囲であなたとの交際というレベルだったのではないでしょうか。 誰でも予定や仕事は少なからず抱えている物です。社会人になれば時間は『作る物』ですから、作る気がなかった、ないし作る努力をしたくなかったのでしょう。仮に今現在がどうしても時間がつくれなかったとしても、時間を作る気があるのであれば、『いついつ頃には必ず』と明確な時期を試算すると思います。どんな理由であれ、仕事も個人の都合の範囲なわけですから、自分の都合で恋人やパートナーを待たせるのであれば、明確な期間について説明するのは当然の気遣いでしょう。 仕事よりあきらかに、低価値とみなされた恋愛である、ということを態度で証明されても未練があるのであれば許しを求めるのも良いとは思いますが、以降低価値として扱われても異論を唱えない覚悟が必要になるでしょう。

• Dr_kaibun
回答No.1

修復は全然可能でしょうけどね。 誠心誠意話し合えば。 ただし 感情で突っ走る癖を治さないことには 両方にとって不幸ですよ。 言ったことはなかったことにはなりません。 基本です。言うからには責任を持ちましょう。 -------------------- あと読みつらいんで適度に改行よろしく。