OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

仕事で忙しい男性の方教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154454
  • 閲覧数161
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 60% (6/10)

今私は付き合って3ヶ月の彼がいます。彼は今すごく仕事が忙しく、ここ一ヶ月は休みが一日もありません。それでも2週間くらい前までは時間のある時一緒に食事に行ったり、泊まりにきたり何かしら毎日連絡とりあっていました。しかし、この2週間が忙しさの山場で連絡があまりなくなってしまい、一応山が終わったときは「連絡しなかったことへの誤り+今日電話するね」というメールがきたのですが、それっきり連絡が不通になってしまいました。(不通になって一週間)不通といっても一度だけメールで「疲れ果てているけど今日連絡します。」というメールがきたのですがやっぱり電話はなく、その後心配になって私から何度も電話したりメールを書いたのですが、まったく返事がなく、しまいには電話をかけるとぶちっと切られるようになってしまいました。それで、いてもたってもいられず彼の友達に相談して見たのですが、例年になく彼は忙しいみたいってだといっていて、でもだからといって私はすごく心配で、実は今日あまりにも不安で彼の家まで行きました。彼は疲れて寝ていたみたいですがその前にも何度も電話したのに切られたりしていました。。。彼と話したところ、確かに私からの連絡やメールは見ていて一方的に安心はしていたけど、自分で決めている最低ラインに満たない状況を私に見せたくなかったし、忙しいことで私を巻き込みたくなかった。+今までの気持ちと何も変わっていないといわれました。なんだか腑に落ちずに帰ってきたのですが、彼をこのまま信じていていいのか不安になりました。なぜ電話にでなかったり、切ってしまったり、そんなことをすれば私が不安になることぐらいわかるのに、どうするつもりだったのかよくわからないんです。だれかこの状況はどういう状況なのか教えて下さい。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (10/65)

信じてあげましょう! 仕事で本当に疲れていたら何もしたくなくなり、ただ寝ていたい時もありますよ。(結婚して子供が出来たらそうはいかないけど。。。) >自分で決めている最低ラインに満たない状況を私に見せたくなかったし、忙しいことで私を巻き込みたくなかった 付き合っているときはお互い、ベストの状態で逢うのがやはり良いでしょう。ケンカの原因になったりしますから。 彼もそこらへんを考えているのでは ...続きを読む
信じてあげましょう!
仕事で本当に疲れていたら何もしたくなくなり、ただ寝ていたい時もありますよ。(結婚して子供が出来たらそうはいかないけど。。。)

>自分で決めている最低ラインに満たない状況を私に見せたくなかったし、忙しいことで私を巻き込みたくなかった

付き合っているときはお互い、ベストの状態で逢うのがやはり良いでしょう。ケンカの原因になったりしますから。
彼もそこらへんを考えているのではないでしょうか?
もし、あなたがそういう状態の彼を受け入れられるだけの気持ちを持っているのなら、元気な時に「疲れ果てたら私の所に来て!元気が出る料理でも作るから!」などと話てみたら?男としてはめちゃくちゃ嬉しいし、その後の仕事もいい仕事が出来そうになるよ。
お礼コメント
helpandhelp

お礼率 60% (6/10)

お返事ありがとうございます。

 >「疲れ果てたら私の所に来て!元気が出る料理でも作るから!」などと話てみたら?男としてはめちゃくちゃ嬉しいし、その後の仕事もいい仕事が出来そうになるよ。

これをみて、前は私にもこういう余裕があったのに、何で今の自分はこんなに切羽詰っているんだろうとはっとさせられました。もう少し自分に自身を持って彼を信じて待ってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-21 00:27:44
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

>彼は今すごく仕事が忙しく、ここ一ヶ月は休みが一日もありません。 私も似たようなもんです…、 先月の労働時間は軽く400時間を越えています、 もちろん休みなんて一切ありません。 当時、つき合っていた彼女のことも放ったらかし状態です…、 別に、嫌いになった訳じゃないけど、本当に自分の時間がなくなってしまったからです。 彼の忙しい状態はいつまで続くのでしょうか? 例えば、一時的に人手 ...続きを読む
>彼は今すごく仕事が忙しく、ここ一ヶ月は休みが一日もありません。

私も似たようなもんです…、
先月の労働時間は軽く400時間を越えています、
もちろん休みなんて一切ありません。

当時、つき合っていた彼女のことも放ったらかし状態です…、
別に、嫌いになった訳じゃないけど、本当に自分の時間がなくなってしまったからです。

彼の忙しい状態はいつまで続くのでしょうか?
例えば、一時的に人手不足で休みが取れない…、とか、
仕事(部署)が変わらない限り、今の状態が続くとか…。

僕の場合(経験上)、忙しいときは、本当に心身とも疲れ切っているので、
とにかく、静かにそっとしておいて欲しい…、だけでした。
でも、これって、かなりガマンのいることですよね?

二人にとって「想い出の曲」って何ですか?

僕は、今でも当時彼女といつも聞いてた曲を聴くと、彼女を思い出します、
しかし、もうこちらから連絡を取ることはないと思います。

しばらく静かにしてあげて、落ち着いた頃に連絡してあげるのがいいのでは?と思いますが…
お礼コメント
helpandhelp

お礼率 60% (6/10)

お忙しい中お返事ありがとうございました。
実際忙しい方の気持ちが聞けてほっとしました。
忙しいのは多分今後も続くと思います。
もしかしたら3年くらい続くかもしれません。
でも今はもう少し様子を見て彼が少し落ち着くのを待ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-21 00:21:38
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 33% (7/21)

こんにちは。 私は女性なんですが、ちょっとだけお話させてくださいね。 へるぷさんが随分気に病んでおられる様子、手に取るように感じられて、 どうにも気になってしまって・・・・・・。 で、本題に入りますが・・・・・。 一時期、大ブームを起こした本、『話を聞かない男、地図を読めない女』を読まれたことはありますか? この本の著者のアラン氏によると、男性って、一度に一つのことしか出来ないんですっ ...続きを読む
こんにちは。
私は女性なんですが、ちょっとだけお話させてくださいね。

へるぷさんが随分気に病んでおられる様子、手に取るように感じられて、
どうにも気になってしまって・・・・・・。

で、本題に入りますが・・・・・。
一時期、大ブームを起こした本、『話を聞かない男、地図を読めない女』を読まれたことはありますか?
この本の著者のアラン氏によると、男性って、一度に一つのことしか出来ないんですって。。(*^o^*)
仕事で多忙な時には、猪突猛進にそれ一本槍になるのね。
まさに寝食も忘れ、そして失礼なことに付き合っている彼女のケアも忘れて。。(笑)
だから、心変わりをしたなんてことではないのよ。 大丈夫♪ ね。。

男性と女性って、物事の捉え方も考え方も、そして脳さえも違うらしいのね。
女性は、困難に直面した時には、慰めの言葉や優しいふれあいを求めるけど、男性って、なんと放っておいて欲しいんですって。 難しいね~。。(笑)
たった一言だけ、「頑張ってネ」だけ残して、あとは元気な姿を見れる日までそっとしておいてあげるのがベストだそうです。
だから、どうか元気出してね。
彼を信じて、そして、影ながら彼のお仕事を応援してあげてください。
へるぷさんも、今のうちに何か打ち込めることを探すなんていかが?
また頻繁にデートする日が復活しちゃえば、そんな暇も無くなるヨ。。♪
安心してね♪ 大丈夫っ! 応援してますからね。。
お礼コメント
helpandhelp

お礼率 60% (6/10)

お返事ありがとうございます。
このメールをみて実は今本を買ってきました(笑)
まだ読んでいませんが、pommie12さんが教えてくれたことは
すごくほっとする材料になりました。
最近彼中心の生活になってしまっていたので
本屋に行ってなんだかいろいろ反省しました。
私事なのにこんなに心配してくださって嬉しかったです。
きっとpommie12さんは素敵な人なんだろうなと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-21 00:16:25
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。 私は仕事をしている身ではないのでわかった口は叩けませんが。 やはり、仕事とか。自分に与えられたことはどうしてもやらなければ いけない。って事があると思います。 忙しいときはほんと頭が回らない、あなたにとっては頭を回して頂戴よ! ちょっと、連絡してくれるだけでいいやん!!なんて思うかもしれませんが。 踏ん切りをつけれるところ(例えば、新しい商品の販売が波にのったとか) 忙しい中 ...続きを読む
はじめまして。
私は仕事をしている身ではないのでわかった口は叩けませんが。
やはり、仕事とか。自分に与えられたことはどうしてもやらなければ
いけない。って事があると思います。
忙しいときはほんと頭が回らない、あなたにとっては頭を回して頂戴よ!
ちょっと、連絡してくれるだけでいいやん!!なんて思うかもしれませんが。
踏ん切りをつけれるところ(例えば、新しい商品の販売が波にのったとか)
忙しい中で彼も少しだけ連絡してくれてるのだと思います。
あまり、彼を責めないであげてください。
かといって「連絡する。」といって連絡ないのはいただけませんね。

まぁ、私が同じ立場なら連絡しないかも・・・・。
なぜかって、そんな時に出る言葉は「あぁ~、疲れた~。もう大変。」
といった言葉だけのような気がします。
それで、相手が満足してくれるのなら別に構わないのですが・・・。
あなたはこんな愚痴だけの電話で嬉しいでしょうか?
そういう風に彼も思ったのではないでしょうか?
「あぁ~仕事がうまくいかない。どうしよう・・・。」
なんて電話をしても。
あなたは「大変だね。頑張って!」としか言えないでしょ?
それだけでもいいかもしれませんが。
たぶん、電話の度に同じことを繰り返すだけしかできないのではないでしょうか?
それはそれで嬉しいのですが。それを言わせることしかできないし
あなたもどうしようもないでしょ?彼を助けてあげたいけど、何をしたらいいのだろう?って。

まぁ、長くなりましたが。
彼もただでさえ仕事に追われているのに、メールや電話で責めたり、催促したりと
彼を追い詰めないほうがいいですよ。
追い詰められると「ならいいよ!うるさいうるさい!!もう別れる!」なんて
最悪の事態になりかねませんよ。
「今は大変だけど、頑張ってね。」とか「今日さぁ、こんなことがあったんだよ」
とか「忙しいだろうけど、時間あったらしんどい!!大変だぁ~くらいメールしてね。死んでるかと思うから(笑)」みたいに軽く彼に接してあげてはいかがでしょうか?まぁ、あなただけの問題ではないので彼とお話ください。
お礼コメント
helpandhelp

お礼率 60% (6/10)

お返事ありがとうございます。

>まぁ、私が同じ立場なら連絡しないかも・・・・。・・・・・

今日彼の家に行ったとき彼も同じ事を言っていました。
最初私がそれを聞いたときは、ひどい言い訳だと思ってしまいましたが
やっぱり、そういう風に考える人もいるんだと知って、
考えさせられました。
これも優しさなんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-21 00:38:21
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

私の彼も多忙な人です。 どうやら今月も会えそうにないです。 メールもしていません。電話もしていません。 でも大丈夫です。 私も多忙なのですが、彼が仕事に専念するときは そっと見守ってあげるのがベストかなって思います。 彼はhelpandhelpさんのことも気になっていると思います。 けれど仕事のことで頭がまわらないんだと思います。 今の状況がずっと続くとは思いません。 仕事はやが ...続きを読む
私の彼も多忙な人です。
どうやら今月も会えそうにないです。
メールもしていません。電話もしていません。
でも大丈夫です。

私も多忙なのですが、彼が仕事に専念するときは
そっと見守ってあげるのがベストかなって思います。
彼はhelpandhelpさんのことも気になっていると思います。
けれど仕事のことで頭がまわらないんだと思います。

今の状況がずっと続くとは思いません。
仕事はやがて一段楽するのだから、それから彼とゆっくり話し合っても
遅くはないと思います。

>なぜ電話にでなかったり、切ってしまったり、そんなことをすれば私が不安になることぐらいわかるのに

これはされたらイヤだけれど、電話にでて「淋しい!!会いたい!!」
といわれるのかも…と思うと出たくないのかもしれません。
それか単に疲れていて電話に出る気力すらないか…

私も過去の恋愛で、忙しい彼に
「どうして会えないの?!」と責めたことがあります。
今思うと自分のことばかりしか考えていなくて
彼がどれだけ辛いかなんて、これっぽっちも理解してあげれなかった
そんな自分が情けないです*

今は辛いと思いますが
女友達と遊びに行ったりしてhelpandhelpさん自体気を紛らわせて下さい。
彼がすべてではないはずです。
趣味もあると思いますし、そういったことに力を注いで、
彼が安心して仕事ができる状態を作ってあげましょう。
仕事が一段落したら、彼から感謝の気持ちの電話がきっと届きますよ。

今は少し悲観的になっているようです。
でも状況が状況なので、彼を応援してあげてください。
helpandhelpさんもいろいろな趣味を持って、楽しんでください。
彼が忙しいからといって、人生がつまらなくなってはもったいないです。
いろいろなこと、enjoyしましょう!
お礼コメント
helpandhelp

お礼率 60% (6/10)

お返事ありがとうございます。
mayuclubさんは、「彼とぜんぜん会えないけど平気」
と言っていてすごいなと思いました。
それぐらい自分が夢中になれる仕事があったりするのかなと
うらやましく思いました。

> 私も過去の恋愛で、・・・・・・
今思うと自分のことばかりしか考えていなくて
彼がどれだけ辛いかなんて、これっぽっちも理解してあげれなかった
そんな自分が情けないです*

この部分はとてもグッときました。
本当に今の私は自分の事をかまって欲しい一心でした。

ありがとうございます。
もっと私も自分をもてるよう努力します。
投稿日時 - 2001-10-21 01:00:59
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 31% (41/129)

そこそこ忙しい男性です。 誤解してたらすみません。 helpbandhelpさん、メールは出してるみたいですけど、 もしかしたら、ここの質問にあるような書き方をしてませんか。 頭がつかれきってるとき、この文章すごく読みにくいです。 読みきっても、どの部分に返事しようかって考えると ま、いいかって思ってしまいます。 相手の方がパソコンで受けてるなら、携帯に送るぐらいのつもりで 100 ...続きを読む
そこそこ忙しい男性です。
誤解してたらすみません。

helpbandhelpさん、メールは出してるみたいですけど、
もしかしたら、ここの質問にあるような書き方をしてませんか。
頭がつかれきってるとき、この文章すごく読みにくいです。
読みきっても、どの部分に返事しようかって考えると
ま、いいかって思ってしまいます。

相手の方がパソコンで受けてるなら、携帯に送るぐらいのつもりで
100文字ぐらいにおさえると返事も書きやすいんじゃないでしょうか。

不安に駆られて、私のことどう思ってるのとか責めると
面倒くさくなって、分かれようと言い出しかねませんよ。

他の方も言っているように
そっとしておくのが一番ですが、
そっとしすぎてそれっきりになっては大変なので、
helpbandhelpが今日やったこととか一言メールを入れ続けるのも良いかもしれません。

彼は今自分のことでいっぱいいっぱいなのだと思います。
そこに、私のことかまってよと言われるのはかなりきついと思います。
ほったらかしにされてるhelpbandhelpさんの不安はとりあえず置いておいて、
helpbandhelpが何をしたら彼が少しでも楽になるかを考えて実践することが
後々より良い関係に発展することと思います。

私の友人に、ちゃんと食べてないだろうからって、
毎日1品おかずを作って、彼のアパートのドアにかけておいて
それで結婚した人がいました。

彼の邪魔にならないように彼を支えるってのは
男にとって、結構胸にくるものです。
もちろん、料理じゃなくて、helpbandhelpさんのメールを見るとほっとする
と思えるような、癒し系のメールでも良いと思います。

がんばってください。
お礼コメント
helpandhelp

お礼率 60% (6/10)

お返事ありがとうございました。

>helpbandhelpが何をしたら彼が少しでも楽になるかを考えて実践することが
後々より良い関係に発展することと思います。

まさにその通りですよね。
頭ではわかっていたのですが、なかなか実践できなくて。。。
メールも「私は平気だから頑張ってね。」ってかいてみたり、
それで返事が来ないと不安になって、
「連絡ないけど生きてるの?」なんていうメールをいれてみたり。。。

今日既に彼の家まで押しかけてしまったので、
(一応彼からはこれからも宜しくねといわれたけど)
もう手遅れかなと不安もありますが、
自分のことばかりわがままにならずにがんばってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-21 00:46:10
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

No.6の者です。 >mayuclubさんは、「彼とぜんぜん会えないけど平気」 >と言っていてすごいなと思いました。 私も寂しいですよ。 helpandhelpさんと同じ気持ちです。 連絡がないとそういった気持ちがより強くなりますからね。 >それぐらい自分が夢中になれる仕事があったりするのかなと >うらやましく思いました。 彼に匹敵するものを自分の中に作っています。 ...続きを読む
No.6の者です。

>mayuclubさんは、「彼とぜんぜん会えないけど平気」
>と言っていてすごいなと思いました。

私も寂しいですよ。
helpandhelpさんと同じ気持ちです。
連絡がないとそういった気持ちがより強くなりますからね。

>それぐらい自分が夢中になれる仕事があったりするのかなと
>うらやましく思いました。

彼に匹敵するものを自分の中に作っています。
つまり自分の世界というかんじでしょうか??
彼が忙しいたびに「寂しい寂しい」言っていたら
彼だって仕事に専念できないし、うざったいと思いますよね。
自然とできたわけでなく、意識して作ってみたんです。
趣味や自分のすることに専念して…

だからhelpandhelpさんも、自分が夢中になれるような
何かをみつけてみてください。
夢中までいかなくても「楽しい」と思える何かを…
例えば英会話をはじめたり、ずっとやってみたことをやり始めたり
この季節ならお友達と紅葉をみにいったりしてはどうですか?
愚痴なら信頼できる女友達にバンバンいいましょう!
話した方がすっきりします。
信頼できる友人ならhelpandhelpさんのこと、受け止めてくれますよ。

>もっと私も自分をもてるよう努力します。

お互い頑張りましょう!
彼と久しぶりに会ったときに、彼が驚くくらい
キレイになっている自分を想像してください。
オシャレもして、爪の手入れもして、
そういったのも楽しいものです(^^)
きっと彼は「彼女は自立心のある女性だ」
って惚れ直しますよ!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ