連絡をあまりしない男性との上手な付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 連絡まめでない男性と上手に付き合う方法はありますか?彼は忙しい仕事をしており、休みはほとんど寝て終わっています。最近は連絡が全くない状況ですが、気持ちの持ち方や付き合い方についてアドバイスをいただきたいです。
  • 連絡をあまりしない彼氏との上手な付き合い方について教えてください。彼は仕事が忙しく、休みの日はほとんど寝ていて連絡はほとんどない状態です。私は彼の立場を理解しているつもりですが、気持ちの持ち方や上手な付き合い方についてアドバイスをいただきたいです。
  • 連絡まめでない彼氏との上手な付き合い方について相談です。彼は忙しい仕事をしており、休みは寝て過ごすことが多いです。最初は連絡不足に不満を感じていましたが、最近ではそんな彼と上手に付き合えるようになりました。しかし、最近は再び連絡が途絶えてしまい、不安になっています。上手な付き合い方や気持ちの持ち方についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡をあまりしない男性との上手な付き合い方

いつもお世話になってます。 今回も、よろしくお願いします。 付き合って2年半ちょっとの彼氏がいます。お互い30代前半です。 彼の仕事は日勤も夜勤もあり、勤務時間はだいたい11時間くらいです(休憩時間除く)。 4日勤務の2日休みが基本ですが、時には休日出勤があり5日勤務の1日休みなんて場合もあり、激務だと思います。 そのため、休みはだいたい一日寝て終わっているようです。 さらに、彼はメールなどがもともと好きではなく(文章を考えるのが苦手だと言っていました)、用事がある時しかメールしませんし、電話が主です。 最初の頃は、休みが合わず会えないことや連絡がないことに対して不満を持っていました。寂しいと伝えたこともあります。ですが、最近はもう少し彼の立場になって考えなくてはと思い、会えなくても不満を言わず、彼のことばかりを考えずに自分の趣味を楽しむなどして過ごしていました。 私から積極的に連絡しなくなったからか、それとも少し仕事が落ち着いたのか、半年くらい前からは休みのたびに電話をくれたりして、私たちなりにうまくいっていたと思います。 しかし、年が明けてから、また忙しくなったのか全く連絡がなくなりました。休みのたびにあった電話も今年は一度もなく…(メールを送ってみたら次の日返事がきたので特に怒っているとかではないようです)。 仕事が忙しくて疲れているのもあるだろうし、休みはずっと寝ていて電話する暇がないのだろう…というのは理解できているはずなのですが、気持ちがついていけていません。 私は軽い鬱で通院しているので、気持ちの浮き沈みが激しいです。今、ちょうど沈んでいる時なのかもしれません。電話がないことで不安になり、距離を置かれているのではと考えすぎているのかもしれません。趣味の方も、変わらず続けてはいますが成果が出ず…そのせいもあるのかもと思っています。 夜、寝る時間になって電話が鳴らないと、もう別れてしまった方がいいのかと泣けてくる日があります。 何だか文章がまとまっていなくて、自分でも何を書いているのかわからなくなってきましたが…お聞きしたいのは、連絡まめでない男性と上手に付き合っていくにはどうしたらいいのか、ということです。または、気持ちの持ち方など…。 同じような男性と付き合っておられる方、またはあまり連絡まめでない立場からのご意見など…教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• peko66
  • お礼率69% (143/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>連絡まめでない男性と上手に付き合っていくにはどうしたらいいのか、ということです。または、気持ちの持ち方など…。 自分が不安にならない 不安要素を取り除く この2点だと思います。 自分が不安にならないためには、受身でよくて成果が出なくてよく情報過多になるような趣味も入れること。たとえば、シリーズもののドラマをみるなど。 不安要素は、じゃあこの先結婚でき、その先の生活ができるかということをすすめていくことだと思います。

peko66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういった趣味を新しく取り入れてみると気分が変わりそうです。色々と見たい映画もたまってきていますし…それを見るのも手ですね。 結婚に関しても、私なりには考えているのでそちらもさりげなく…彼に圧力をかけないくらいに進めていけたらと思います。

その他の回答 (2)

• manmanmann
回答No.2

いまは少しまってみてはどうでしょうか。年があけて、まあまだなんだかんだ一ヶ月もたっていないし、忙しいのは仕方ないですよ。 私は連絡不精なところがあるので、どっちかというと彼側ですが…。

peko66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…確かに、まだ1ヶ月も経っていないのですよね。 どうしても自分の時間枠で考えてしまって…彼にとってはそれほど日があいてないつもりなのかもしれません。 メールの返信もありましたし、今は彼が落ち着くのを待っていたいと思います。

• eroero4649
回答No.1

>連絡まめでない男性と上手に付き合っていくにはどうしたらいいのか、ということです。 結婚しちゃうことですね。そういう男性は、元々恋愛体質ではないのですよ。私が知る限り、マメな男性はヤリチンか、それなりにモテます。つまりそれだけマメな男性は少なくて需要が大きいのです。需要に対して供給が少ないので、そういう男性は自ずと多くの女性と接する機会が増えるのです。本人にあまりその気がなくても、女性からちょっかいが出てくるなんてしょっちゅうです。本人がマメだから、本命彼女からすると「アンタが返事するからあの女がその気になるんでしょ!」ってなるのです。 だからマメではない男性は、恋愛を維持するのが苦手です。苦手なので、それを克服するには一緒に住んじゃえばいいわけですが、お互い30代前半で同棲というのもはっきりいってみっともないですね。もう子供じゃないんだから、一緒に住むならお互いに責任をとりなさい、となります。だからそういう人と上手くやっていきたいなら、結婚しちゃうのが一番だと思います。一緒に暮らせば連絡がないもへったくれもないでしょ。 お互い30代前半で、2年も付き合っていて先がない関係で付き合い続けることにお互いメリットあるんかいなと思いますよ。

peko66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、そうですね。私も、結婚が一番の問題解決な気がします。ですが、結婚にはタイミングがあるともいいますし…今は焦りすぎてはダメな気もしています。 結婚は考えているので、そういう方向で進みつつ、今は彼を見守ることにしたいと思います。