• 締切済み

男性の方にお聞きします。

今年2月末に、半年付き合ってた恋人に別れを告げられました。理由は「急に転職することになり、仕事しか考えられないから、彼女はいらない」とのことです。とりあえず友達に戻って頑張ろうと言われ、今は距離を置いて彼が落ち着くまで待とうと思っています。 新しい仕事に慣れるまで大変だと思い、連絡を控えていましたが、今日は1ケ月ぶりにメールを送り、返事をいただきました。 「仕事頑張ってるよ。エッチする暇もないからもう大変」という内容です。 返事をいただいてとてもうれしいですが、「エッチする暇もない」という彼の心理がよく分からないです。 「今とても忙しいから、恋愛することは考えられないよ」との意味を捉えていますが、もしかして「エッチをする相手がいるよ」とほのめかしてるんじゃないかと思います。 彼はどんな気持ちで返事しているんですか?また男性はエッチする暇もなく、とても忙しい時はどんなことをして、欲求を満たしますか? 特に男性の方、どうかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • sebumiha
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.6

エッチしたいけど自分から分かれを言い出したのでそれとなくほのめかしているとしか考えられませんでした。 >男性はエッチする暇もなく、とても忙しい時は・・ 私の会社では年に数ヶ月死ぬほど忙しい期間がありますが、会社→帰宅の毎日です。 欲求を満たすというより欲求が沸いてきません。

  • 190XL
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

本当に愛する人ならば疲れていても抱く事ができます。 疲れているからこそ彼女を抱いて癒して貰いたい気持ちになるんです。 抱き合った後は仕事のやる気も出ますね、よし働いて彼女を幸せにしようとか。 暇が無いなんて言い訳ですよ、 私も自分の仕事は大切です、彼女もとても大切です。 だからこそ仕事と彼女を天秤にかけたりしません、出来ません。 仕事があってこそ彼女を大切に出来る、 彼女を大切に出来るから仕事が出来る と思って彼女と付き合っています。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

>男性はエッチする暇もなく、とても忙しい時はどんなことをして、欲求を満たしますか? 「あ゛~射精してえなあ。だけど、もう疲れちゃってこする気力もねえや。今度の休みにでも抜くか」で寝ます。本当に疲れているときは寝ることしかできまへん。

回答No.3

本当にとても忙しいんだと思いますよ。 と同時に欲求不満であなたとエッチしたいという意味も含まれているように感じられます(^^)

  • eru17
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.2

文面からするに、彼は欲求不満ということを質問者様に伝えたいのではないかと思います。 もし新たに付き合っている彼女がいれば、わざわざ「エッチする暇もない」ことを 伝える必要がありませんからね。 >また男性はエッチする暇もなく、とても忙しい時はどんなことをして、欲求を満たしますか? 基本的にはその回答は一つでしょう!”一人で”です! 忙し過ぎて心底疲れているのであれば、事実何もできません。 っていうか、疲れ過ぎで欲求はあるもののする気になれません。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

ただの、彼なりのジョークというか、そういう風に感じました。 あまり深く考えるべきでもないような気がします。 セックスする相手が居るなら、さっさとあなたを切るでしょうし。 まあ、多分、彼は欲求不満なんじゃないでしょうか。 俺も、たまーに、彼女にジョークで下ネタ言いますが、 その時は、「え?欲求?」という回答を期待してたりします(笑)

minamix_g
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。彼はよく下ねたを言う人なので、彼なりのジョークかもしれないですね。

minamix_g
質問者

補足

冗談っぽくメールを返したら、「いま誰かに抱かれてる?」と彼からまた返事がきました。 彼は心配してるように感じますけど、どうですかね?

関連するQ&A

  • 元恋人にまた会えるでしょうか?(男性の方お願いします)

    こんばんは。 仕事や遠距離が原因で、お別れした彼がいます。 遠距離になったばかりのときはうまくいっていましたが、お互い 仕事でなかなか会えず。 そのうち寂しくなって私がなぜ逢えないのか、結婚したいなどと責めて 困らせた結果、会えないし寂しい思いさせるし、仕事も大変だから 結婚なんてできないと別れを告げられてしまいました。 長い間連絡も断っていましたが、私の心にはいつも元彼がいました。 あれからいくつか新しい恋愛も経験しましたが、 うまくいきませんでした。今も元彼が好きです。 先日ものすごく久しぶりに何気なく私が連絡したところ 「俺は近いうちに○○○市に戻るんだ!!」 と嬉しそうなメールが 届きました。○○○市とは私と彼がまだラブラブだったころ デートしたり会ったりしていたところで私は今もそこにいることを カレは知っています。 質問 1彼のキャラ的に、もう縁を持ちたくないなら、俺は相変わらず元気だよ。お前も元気でな。とか適当な返事をしてくると思いますが 元恋人にハッキリ行き先を伝えるのは、好意を持ってくれていると 考えてもいいのでしょうか? 2、彼に出す返事に困っています。どんな返事したら良いでしょうか。 でもあまり私から期待したことを言って、嫌われてもイヤなので 悩んでいます。 男性の皆さんのご意見をよろしくお願いします。

  • 男性の方、教えて下さい

    友達以上恋人未満な感じの人がいます。 今までに数回食事に行き、言動態度から多分好意は持たれているんだとは思うのですが、 彼は仕事が忙しく、なかなかタイミングが合わないので メールのやりとりが主で、メールで口説いてくるんです。 ニュアンスも伝わりにくいし、実際会って話したくて、 急だけど時間ができたので会いたいと連絡したのですが、 美容院の予約をいれてしまい、もう店の前にいるからって。 そりゃ、もちろん予約が先で、横入りはこちらなのはわかってるんです。 でも、30分でも1時間でもいいから時間を作ってほしかった。 意味深のメールばかり送られてもなんて返事すればいいか困っちゃうから。 そのあときた彼からのメールには、また食事に行こう。 私の都合のいい時にって・・ 前置きが長くなりましたが、多分私なら(女性は?)予約を断って 、彼に会いに行ったと思うんですね。 友達に相談したら、女性は恋愛一色になるけど、男性は仕事、趣味、 そして恋愛、と分けて考えて、 どうせ会うならもっと時間のある時に会いたいと思ってたんじゃない?と言われました。 ちなみにその時8時を回ってました。 男性の方には、そんなことで淋しく思ってしまう女性の心理は??? なんでしょうか? 教えて下さい!

  • 男性の方の心理…教えて下さい

    彼に先日別れを告げられました 最後に彼からの「幸せになってね」 と言われました この幸せになって欲しいという言葉心理って 本心なんでしょうか、 全くもう私に対する想いはないと言う表れでしょうか? そして男性から別れを告げた際 ふったことに後悔はしないものなのでしょうか 私はヒドいかもしれませんが 彼が他の誰かと幸せになるなんて… と思うと今は辛いです きっと私のかでまだ彼のことが好きで忘れられないからだとおもいますが… 男性の方はすぐに好きだった人の幸せを願えるものなのでしょうか もしくは私に対して全く恋愛感情がないから言えることなのでしょうか 教えていただけますか?

  • 男性にお尋ねします

    キスを拒まれたら男性はひきますか? 知り合って半年の彼に先日4回目のデートでキスされそうになりました。 まだ付き合っていなかったのと、周りに通行人がいたのとで、つい下を向いて拒んでしまいました。 そのあと、私から一度だけデートのお礼メールをしたのですが返事がありません・・・。 30歳にもなって恥ずかしいのですが、男性心理がわかりません。 彼はどう思っているのでしょうか。 ちなみに彼は私より3歳年下で、今までのデートは手をつなぐくらいのスキンシップしかありませんでした。 私としてはちゃんと恋人同士になってから次に進みたいのですが、彼は遊び相手がほしかっただけなのかと思い少し落ち込んでいます。 流れに身を任せてキスしたほうがよかったのでしょうか。 こういう時の男性心理を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方「これは甘え?」

    (彼)「会いたい。会える時連絡して」 (私)「〇日大丈夫だよ」 (彼)…(都合が悪いので返事なし) 始めは「ごめん仕事」返信あったが、何度か続くと言い訳のようで言いにくいのか、都合が悪いと返事しない 仕事で忙しいのは分かっています 真面目だと思います 邪魔にならない位の間隔でしか誘いません 私には好意を持ってくれています 恋愛をしたことが無い様子… 女性側の気持ちを察する事がイマイチできていない… 女の先輩に「いくら恋愛に疎いからといって、甘え過ぎじゃない?」と言われました 性格はナイーブな感じ、プレッシャーに弱そう、ファンタジー感が強い… 素敵な恋愛をお互い感じられるように、雰囲気を壊したくは無いのである程度の甘えは許すつもりです 恋愛を知らない為、恋愛の間隔と言いますか…その辺りも考慮し、男性の心理をお聞かせ下さいませんか? お願いします。

  • 男性の心理について教えてください

    こういう時の男性の心理は、どういうものか教えてください。 お付き合いしている男性が、仕事が激務でなかなか会う事ができず、 もう私のこと好きではないのかなと不安になった私は、 つい彼の気持ちを試すつもりで、別れを匂わすようなメールで送ってしまいました。 今までも、同じようなメールを送ってしまった事が何回もあり、 そのたびに彼は、私を引き止めて安心させてくれていました。 なので、今回もきっと同じメールが返ってくると思っていたら、 彼から、「○○(私)がそうしたいならそうしよう」と別れを受け入れるメールが届きました。 驚いた私は、すぐにメールを送り、その後、電話で話しました。 すんなり、私の別れを受け入れた彼に対して、 「あぁやっぱり私への気持ちが冷めてたんだなぁ」と悲しくなってたのですが。 電話で彼は、「やっとの思いで(別れを受け入れる)メールを返した。その後の仕事中も辛かった。」 と言いました。そして私のことが大好きだと。 私は、あのメールは誤解だったことを謝り、 彼のこと大好きだし別れるつもりはないと伝えると、彼が急に泣き出しました。 びっくりしました。 でも、その後、口調が明らかに怒ったように変わり、 今まで通りに付き合うってことでいいよ。と投げやりな感じで言われました。 私のことが少し嫌いになったと言われました。ショックでした。 嫌いになったのに付き合うという心理。 そして、あの涙はどういう意味の涙だったのでしょうか。 鈍い女ですみません。どなたか心理にお詳しい方お願いします。

  • 男性の心理、教えて!

    33歳既婚女性(子供なし)です。 男性の心理、聞かせてください。 男友達&仕事上のパートナーの彼(33歳独身)と二人で飲み、私の終電がなくなっってしまい、彼が泊めてくれると言うのでお泊りしてしまいました。 男って恋愛感情が全くなくても女性を部屋に泊めたりエッチしたりできるんですね?(でもエッチは未遂に終わりました。途中でやっぱマズイとでも思ったのでしょうか。) その後は何事もなかったかのように今までと同じ付き合いです。馴れ馴れしくなるとか逆に極端にギクシャクするなら何となくどういう気持ちでいるのか判断つくんですが・・・ やっぱり「何事もなかったかのようにして欲しい」という気持ちでいるんでしょうか?こんなシチュエーションでの男性心理、いろいろ聞いてみたいです。

  • こういう別れ方をされた方、います?

    かつて遠距離恋愛 頑張ってました。 それなりにいい感じかな…って思ってたのに(私は) 毎日のように電話をくれてた彼が いつの間にか音信不通になりました。 こっちから電話をかけても出てくれない状況が続き、メールは返事が来なくなり…。 私は 彼が完全に私に興味を無くしたか、好きな人ができたと思い、お別れのメールを送りましたが、それすらも返事がきませんでした。 男性は はっきり別れを言えない生き物なのでしょうか? 別れてもうすぐ2ヶ月経ちますが いまだに彼のとった別れ方、逃げ方が許せません。 おかげで夜も眠れません。

  • 電話好きな男性って・・(特に男性お願いします)

    付き合い歴半年。遠距離恋愛中です。 彼34歳私は36歳。 彼が時間があれば電話をしてきます。最初の頃はとても新鮮で嬉しかったのですがあまりに頻繁なためにこれは男性としてどんな気持ちなのかなと少し思ったりしています。 彼は自営業のためかなり時間があります。私もフリーの翻訳等の仕事なので時間がある時にはあるのですが締切など期日におわれているときはとてもそれどころではなくなります。 電話の内容はたわいもない「何してる~から、暇だよ、、、」といったことばかりです。 電話にでれないと何度も何度も電話をしてきます。 本人はすぐに「だって暇な人他にいないし」と冗談ぽく言ってくるので時々こちらは「じゃあ他の暇な人探せば」と言いたくなってしまうことがあります。 男性として女性に電話をする時はどんな感じなのでしょうか?

  • 既婚男性の方のぶっちゃけ意見ください

    既婚男性に対して質問です。 単刀直入で聞きます、 これはまさか友情?(笑) いやいや、やっぱりセフレでしょ?(笑) どっちでしょうか? ソーシャルゲームで知り合った既婚男性と 長い間メールのやり取りし、 お互いが非常に相性が良いことが確認できて、 会ってエッチして、その相性も最高でした。 ちなみに相手41子無し、私は24歳で割り切りで遊びたいと思っていました。 その後も毎日メールして(エッチなメールも) ただ仕事が毎日遅く、土日も外出すること制限されているらしく、 そこから何度も会おうとトライしたものの、 2ヶ月半が経ち、会えていません。 年末年始から彼からのメールが今までと徐々に温度が変わって、 今まで「かわいい」とか「逢いたい」とか そういうのが無くなって、 普通に日常的なこととゲームの話だけになってしまいました。 仕事疲れたとか、忘年会ばっかだとか 最近ゲームでどうだこうだ、とか。 今まで私としか一緒に遊べなかったのも、 徐々に他人とパーティ組んでいて、 明らかに距離を置かれていると察しました。 逢いたいなあ、次にいつ逢う?と聞いたら、 下記の彼の言葉がありました。 「今は難しい」、それから 冷たくなったけど、私のことはもう終わり?と聞くと、 「そんなことはない」と。 「俺は自由じゃないんだ、伝わらないと思うけど・・・」 「気持を割り切るのって簡単じゃない、 お互い辛くなるの避けたくてブレーキをかけるしかなかった」と。 確かに会って非常に二人で盛り上がっていた時期に 彼も毎日会いたいとか、ずっと君のこと考えている、みたいな感じだったけど 今は全然そういうのを感じない。 だから潔く終わらせたほうがいいなあ、と思ったら、 「都合がよすぎるの分かっているけど、普通に仲良くしたい」 「もう逢わないなんて思わないし、ただ今はやめたほうがいい」と言われました。 詮索するのも面倒くさいから、 「とりあえず今は逢いたくないのね、じゃあ逢いたい時に連絡してよ」と言ったら ぶっきらぼうに 「はい」としか返事が来ませんでした。 その翌日からまた毎日日常的なメールが続く。 「今日も寒いね」とか「仕事が忙しい」とか。 私は非常に混乱しています。 この既婚男性の浮気心理がすっかり分からなくなりました。 都合の良い女がいるのに、断っている。 (ぶっちゃけ私は顔もスタイルも良くて、割り切っているのに意味が分からない) じゃあ、もう無いなあ、と思ったら、 でもつながりを続けたい。 これは何が目的なんでしょうか? 今逢えないのって、 まさか私を傷つけたくないから、とさすがに思わないけど、 子供が出来た?浮気が妻にばれた? いろいろ謎過ぎる・・・ 友達として仲良くしていたい、という欲求ってあり得ますか?笑