• 締切済み

男性の方「これは甘え?」

(彼)「会いたい。会える時連絡して」 (私)「〇日大丈夫だよ」 (彼)…(都合が悪いので返事なし) 始めは「ごめん仕事」返信あったが、何度か続くと言い訳のようで言いにくいのか、都合が悪いと返事しない 仕事で忙しいのは分かっています 真面目だと思います 邪魔にならない位の間隔でしか誘いません 私には好意を持ってくれています 恋愛をしたことが無い様子… 女性側の気持ちを察する事がイマイチできていない… 女の先輩に「いくら恋愛に疎いからといって、甘え過ぎじゃない?」と言われました 性格はナイーブな感じ、プレッシャーに弱そう、ファンタジー感が強い… 素敵な恋愛をお互い感じられるように、雰囲気を壊したくは無いのである程度の甘えは許すつもりです 恋愛を知らない為、恋愛の間隔と言いますか…その辺りも考慮し、男性の心理をお聞かせ下さいませんか? お願いします。

みんなの回答

回答No.4

甘えは許すつもり?あいては、貴女に甘えてはいけないって思い込んでいる気がしましす。恋愛経験のない男なんてそんなもんです。

WOMAN0813
質問者

お礼

ありがとうございました 補足をしましたので、まだ見て下さっていたら御意見下さい。

WOMAN0813
質問者

補足

自分にはよく分からず、女の先輩(男を強引に引っ張って行く強いタイプの女性)が言った事を鵜呑みにしていたのですが… 「甘えてはいけない」と思うと、返事できないものですか? また仕事とも言い訳で言いたくなく、黙ってしまう心理はよく分かりますが「甘えてはいけない」と思うから取る行動なのでしょうか?

回答No.3

それは辛いですね・・。 どのくらいの期間、会わずにそのやりとりが続いているのでしょうか? 男はどんなに仕事が忙しくても、大切に思う相手の事は心配になります。 お仕事が忙しいとのことですが、どのようなお仕事をされているのでしょうか?

WOMAN0813
質問者

お礼

ありがとうございました 補足致しました。

WOMAN0813
質問者

補足

半年くらい会わず、このやりとりが続いています 職業について詳しく書けないのですが、彼と同じ職業の方とお付き合いしていた女性の話からある程度想像して頂けるのではないかと思います その女性は半年間、無連絡で放置されたそうです それ位、仕事に没頭するタイプの人は、女性や家族を疎かにしてしまう結果、破局や家庭崩壊…離婚も多くあります 悪条件が重なり、更に女性への対応がイマイチな為に、気持ちを繋ぐ面でも難題を抱えています しかし、彼としましては恋愛というものを知らない可能性が高い為に、数ヶ月会わなくても待っていてくれる…一年会えなくてもきっと待っていてくれる…もしかしたら女性に対してこのような期待をしているかもしれません 真面目で忙しいのも分かっている分、そうしたい気持ちは強いのですが、時間と共に気持ちがどのようになっていくか…私にも分かりませんが、致命的な悪条件が運命を引き裂く可能性はあるのでしょうね… そうやって数えきれない程、破局や離婚に至ってしまっています

回答No.2

ほうれん草(報告連絡相談)は人間関係の上で一番大切な事だと彼に伝えましょう。 また、誘っておいて返信したら応対するのは社会人として当たり前の事ですしそれが出来ないという事は、恋愛に疎いのでは無く、人間関係に疎いのでは無いかと思います。 仕事と恋愛を分けて考えるというなら、誘って無視するのは普通はできないと思いますけどね。

WOMAN0813
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに…おっしゃって頂いた通りではあります 職業柄、多少世間知らずな面があると思いますが… (多少の我が儘は通ってしまうという感じでしょうか) これが仕事上や友人関係でも同じようなら、それは問題ありますが使い分けているのでしょうか… 分からないですね… また是非、御意見下さい。