• ベストアンサー

こういう別れ方をされた方、います?

かつて遠距離恋愛 頑張ってました。 それなりにいい感じかな…って思ってたのに(私は) 毎日のように電話をくれてた彼が いつの間にか音信不通になりました。 こっちから電話をかけても出てくれない状況が続き、メールは返事が来なくなり…。 私は 彼が完全に私に興味を無くしたか、好きな人ができたと思い、お別れのメールを送りましたが、それすらも返事がきませんでした。 男性は はっきり別れを言えない生き物なのでしょうか? 別れてもうすぐ2ヶ月経ちますが いまだに彼のとった別れ方、逃げ方が許せません。 おかげで夜も眠れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私はにたような経験あります。そりゃあいいムードでメールを何通も交換し こんなに気の会う人はいないだろうなと思いおもわれしてたんですが、 会って・・・・いきなり音信不通・・ そらショックやったね、 貴方の場合はお付き合いもしていたわけだから なお許せないのわかりますよ、でもね、 所詮別れる理由もハッキリと面と向かっていえないような人じゃないですか そう考えましょうよ。 おそらくこういう人は何か会ったときに自分の都合のいいように いつも逃げて逃げてしますよ。 別れてよかったじゃないって思えるくらいでちょうどいいですよ 何でそういう手に出るかわかる? 貴方に落ち度がなく自分はバツ悪くて顔向けもできないから 言って貴方に怒られたくないからなんですよ。 許せないのはわかりますよ。 ですがここはそんな人にかまってるんじゃなく 最低な奴と見下げて貴方はリセットしてネクストに進んでください。 がんばってください⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (14)

• maple1216
回答No.15

ここにも、いらっしゃいましたね。 相談するだけしておいて、 なんのコメントもない・・・ やはり、こういう人って何をやってもダメなんですよ。 だから、カレからもそういう事をされるんだと思います。 結局は、本人にも原因があるんでしょうね。

sawakoss
質問者

お礼

あなたって最低ですね。これからひとつひとつにお礼を書こうと思ってましたが あほくさいので先に言います。 たくさん意見があって私なりに気持ちを整理してました  余計なお世話! あんたみたいな人に アドバイスもらう前に締め切ればよかったです。せっかく親切に回答してくれた ひとに失礼です。 こういう低次元のアドバイスはじめてですが、悪いですけど あなたはさぞ もてない人なのでしょうね。ご愁傷様

回答No.14

今現在、私も同じ状況です。 それまで、毎日メールは欠かさなかったし、 電話もしてたし、音信不通になるちょっと前には会ったりもしていたのに。 それが急に連絡が無くなるんですもんね・・・・ 最初は彼の身に何か起こったのかなと本当に心配して 不安な日々を過ごしていました。 でも後日、共通の友達から彼は元気に過ごしていることが解って 私の心配は無駄もいいところでした。 悲しくて、情けなく、怒りも湧き起こりました。 音信不通にしてることが彼の答えなんじゃないかと思っています。 (下の方も言っておられますが) 大事なことを言葉で伝えられないような人は その程度の男だったんだなと思います。 最近私は、その人の為に悩んで、険しい表情になったりする 自分が嫌になったので、もう忘れるようにしています。 アドバイスにはなっていませんが、同じ状況だったので 書きこませていただきました。 お互い次はそういう人じゃない人を見つけたいですね!

sawakoss
質問者

お礼

同じ状況な人が意外にも多いことに驚きました。 でも、確かにどんな事情があるにせよ、音信不通が答えなんだと私も思い、わかれたわけですが… お互い男を見る目を養う機会が来たのだと思い、頑張って行きましょう! アドバイスありがとうございました

noname#6023
noname#6023
回答No.13

>男性は はっきり別れを言えない生き物なのでしょうか? 確かに、男のほうがこういう人が多いと思います。 ですが、僕もsawakossさんと同じような別れ方をしたことが何度かあります・・・。 僕としては、(自然消滅?は)その人の性格だと思って、割り切っていくことにしています。 とはいえ、簡単には割り切れないですが・・・(笑)。 でも、いつまでも考えていても仕方ないので、他のことに目を向けたり、先に進むことにしています。 sawakossさんの彼を許せない気持ちも分かりますが、今のままの状態だと健康的にも良くないので、何か好きなこと(趣味)をやるとかしてリフレッシュして次に行きましょう。

sawakoss
質問者

お礼

まったく仰る通りです。何か違うことの専念してるときが一番。ただ、私がこういう質問をたてたのは こういう経験をしてる人ってどれくらいいるのかなって思って… 前向きにがんばります。どうもありがとう。

• poteto88
回答No.12

すごく分かります!同じような事がありました。 人にも寄ると思いますが少なくともその男性ははっきり言えない生き物だと思います。最低ですよね! はっきり言われないと私はどうも次に進めない・あとすごく好きだったので なんか期待も少しもってしまうし。同じく夜も眠れず泣く夜を過ごしました。 連絡は何度もついたものの聞き出そうとすると逃げられて最後まではっきりした言葉はもらえませんでした。 でも毎日のように電話をくれていたのが音信不通になった。 これがすべてだと思います。 sawakossさんは彼の事本当に好きなのでは? それにそんな態度をとられるといつまでも躍起になってしまう・・。 でももう音信不通になった事が返事だと思って、今はとてもつらいと思いますがもう早く忘れましょう! 私はその後好きな人が出来。今はその人と結婚しましたがなんであんな一生懸命になってたのか? なんであんなひどい奴を好きだったのか。と思うほど・・・。 もうさっぱり忘れて次にいきましょう! メールであんたみたいな人間最低だ!ぐらい言ってしまってください。 がんばって元気になってくださいね!

sawakoss
質問者

お礼

そうなんですよね。後になってみれば「なんであんなやつが?」って思えるんだと思います。ただなんとなく、音信不通で別れることを当たり前のようにされてしまうと こちらとしても辛い状態に… だけど本性を見抜くという意味では最短の時間で済んで良かったのかも知れません。 アドバイスありがとうございました。

• maple1216
回答No.11

本当にそのままで終わらせて良いの? 彼に何かあったかもしれないですよね? 彼のご家族に連絡してみた? 会いに行くとか、やってみた? 何もしないまま「別れた」って悔しいですよね。 他に手段は無いのですか?

sawakoss
質問者

お礼

全部しましたよ。

noname#4834
noname#4834
回答No.10

私は回答ではなく、アドバイスしかできませんが、 男も人によると思います。 はっきり言えない人もいるし、言える人もいると思います。 ケースバイケースだって考えるべきでしょうか。 だからどちらが多いなんていえる根拠は何もないと思います。 反対に「女性は はっきり別れを言える生き物です。」 とは、どんな女性も言い切れないのと同じだと思います。 メールは便利な通信ツールとはいえど、恋愛の裏側までは上手に伝えてくれないのでは?。 人間同士が交わす言葉を使うのではなく、なにしろ文字や絵だけが映るという、 お手軽な、ただの便利な通信ツールなのですから・・。 そんなものでお互いの重くなってしまった心情を捉えて判断しようとすることにも、 大きな無理が明らかにあるように思えます。 この場合遠距離で他に簡単な手段は無いとはいえど、それに頼りすぎかもしれませんね。 メールなんてものに頼るから、余計な事を考えたり、事実とは違った推測をしてしまったり、 結果的に確信を得られず、必要以上に不安や悲しみや怒りを覚えてしまうのだと思います。 他の方の回答にもあるように、納得できずに許せないと決める前に、 どんなに遠くとも「直接会って話をする」ことに私も賛同します。 男だって本気ならば、それなりの答えをするはずだし、 そうでないなら、それなりの答えが待っていると思います。

sawakoss
質問者

お礼

会いに行って話したかった…もう一度だけでも。 でも、もう私も冷めてしまったのが現状です。 彼の気持ちを取り戻したいのではなく、こういう別れ方って世の中まかり通って良いのかと ふと思ったわけなんです。逆に考えれば簡単なのに…メールでさよねら メールでお別れも辛いけど、男性はそういうことすら面倒なのかな

• 512mb
回答No.9

>男性は はっきり別れを言えない生き物なのでしょうか? 男性はやはり女性にくらべてですが、言葉で気持ちを表すことが巧みでない人が多いような気がします。 また、女性は別れるなら別れるで話し合ったり、どこが気に入らなかったのか 知りたい人も多いようですが、そういう時に男性は「話し合っても結果は同じなので きっぱり別れて上げるのが思いやりだ」と思うらしいです。 修羅場から逃げることへの言い訳ともと聞こえますけどね。 >こういう別れ方をされた方、います? 1度あります。 「私が彼を好きなぐらい私のことを好きであって欲しい」という望みから 「彼も私のことが好なはず。だって付き合ってるんだもん」と思いこんで、ふたりの間に 距離ができていたのに気がつきませんでした。 薄々気がつき始めた頃に、なんだか裏切られた気がして「どうして?」と 責めてしまったのもいけなかったと思っています。おかげで決定的に うざったく思われてしまいました。 後で、私より前から付き合っていた彼女がいたことも知りました。 遠距離は特に見せたい部分しか相手もみせませんし、実際に会う時間も少ないですから なかなか本当のその人がつかみにくいですね。 次の彼ができるまで半年ぐらいとても辛かったけれど、その経験から…自分をみがこう 相手との距離感を大事にして追いかけるだけの恋はやめようと思いました。 いまは1番辛い時だろうと思います。 でも、自分のことをふりかえって成長するためのとても大切な時期でもあります。 ご自愛ください。

sawakoss
質問者

お礼

>遠距離は特に見せたい部分しか相手もみせませんし、実>際に会う時間も少ないですから >なかなか本当のその人がつかみにくいですね。 まさに仰る通りです。 今後はこんな風な結末は迎えたくないけど、元々縁の無かった人にも思えます。今はもう 彼に対して愛情はありません。 頑張ります。回答ありがとうございました。

• neterukun
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私はにたような経験あります。そりゃあいいムードでメールを何通も交換し こんなに気の会う人はいないだろうなと思いおもわれしてたんですが、 会って・・・・いきなり音信不通・・ そらショックやったね、 貴方の場合はお付き合いもしていたわけだから なお許せないのわかりますよ、でもね、 所詮別れる理由もハッキリと面と向かっていえないような人じゃないですか そう考えましょうよ。 おそらくこういう人は何か会ったときに自分の都合のいいように いつも逃げて逃げてしますよ。 別れてよかったじゃないって思えるくらいでちょうどいいですよ 何でそういう手に出るかわかる? 貴方に落ち度がなく自分はバツ悪くて顔向けもできないから 言って貴方に怒られたくないからなんですよ。 許せないのはわかりますよ。 ですがここはそんな人にかまってるんじゃなく 最低な奴と見下げて貴方はリセットしてネクストに進んでください。 がんばってください⌒(*^∇゜)v

sawakoss
質問者

お礼

あはは^^まったくそうなんです!ねてるくんさんの回答が一番私の心を軽くしてくれました。 リセットしてネクストに進みます。 >おそらくこういう人は何か会ったときに自分の都合のいいように いつも逃げて逃げてしますよ。 別れてよかったじゃないって思えるくらいでちょうどいいですよ まったく、もう今は彼に愛情はありません。 ただ、こういう別れ方でやり過ごしてる人ってどのくらいいるのかなって思ってしまって。。。 ねてるくんさん、どうもありがとうございました。

• myamc
回答No.3

私はとても遠いというほどの遠距離恋愛をしたことがありませんが ちょっと離れてるという距離でも、相手の仕事の都合などで たまにしか会えなかったという経験はあります。 そしてその人からはちょっとしたこと(私にとってはちがいましたが) で連絡が来なくなってしまいました。 私はその人のことを本気で好きだったわけではなかったのかもしれませんが私としても都合がよく、自分からも連絡せず、その結果自然消滅した という経験はあります。 しかし、今考えてみれば どんなときでも別れというのはきちんとした方がいいと思います。 メールや電話ではなく直接会って話すことがベストではないかと思います。 次へ一歩踏み出すのに前のことが引っかかって進めないということに なりやすいからです。 今のsawakossさんがまさにその状態ではないでしょうか? もし今の状態が腑に落ちないのなら、思い切ってその彼のところへ いらっしゃったらいかがでしょう? もし国内なら遠距離でも行けないことはないはず。 (海外ならちょっとむりですが) それがよりを戻したいとかではなくても、どうして連絡をくれなく なってしまったのか理由を聞きたいと言ってみては? 今の状態を続けるのは、次の恋愛のためにも 単純に健康面をとってもよくないと思いますよ。 その程度のやつだったと存在自体を忘れるか、 彼に接触を図るか、どちらにしても区切りをつけて 新しい恋愛をなさってほしいと思います。 頑張りすぎない程度に頑張って!

• myamc
回答No.6

私はとても遠いというほどの遠距離恋愛をしたことがありませんが ちょっと離れてるという距離でも、相手の仕事の都合などで たまにしか会えなかったという経験はあります。 そしてその人からはちょっとしたこと(私にとってはちがいましたが) で連絡が来なくなってしまいました。 私はその人のことを本気で好きだったわけではなかったのかもしれませんが私としても都合がよく、自分からも連絡せず、その結果自然消滅した という経験はあります。 しかし、今考えてみれば どんなときでも別れというのはきちんとした方がいいと思います。 メールや電話ではなく直接会って話すことがベストではないかと思います。 次へ一歩踏み出すのに前のことが引っかかって進めないということに なりやすいからです。 今のsawakossさんがまさにその状態ではないでしょうか? もし今の状態が腑に落ちないのなら、思い切ってその彼のところへ いらっしゃったらいかがでしょう? もし国内なら遠距離でも行けないことはないはず。 (海外ならちょっとむりですが) それがよりを戻したいとかではなくても、どうして連絡をくれなく なってしまったのか理由を聞きたいと言ってみては? 今の状態を続けるのは、次の恋愛のためにも 単純に健康面をとってもよくないと思いますよ。 その程度のやつだったと存在自体を忘れるか、 彼に接触を図るか、どちらにしても区切りをつけて 新しい恋愛をなさってほしいと思います。 頑張りすぎない程度に頑張って!