• 締切済み

男性の方、ご意見お願いします。

彼は私と会う意思があるのかどうか分からず再度投稿しました。このサイトにお世話になった女性です。(お手数ですが参照願います。) http://okwave.jp/qa4965907.html​ 彼からの連絡が何ヶ月もずっとなく、思い切って「自然消滅の理由を教えて欲しい」と先月末に彼にメールをしました。 そしたら「仕事が激務(人員削減等により仕事量が増えた事、不景気で契約が取れない、過剰なプレッシャーを抱えている等)で飽きたとか他に好きな人ができたとかそんな場合ではないのです。疲れた」との返信がすぐにありました。 今月の初旬に「あまり頑張り過ぎないように・・・」とのメールを送ったら返事はありましたが「今度いつ会おう」とは一切言及しておりません!彼と最後に会って3ヶ月過ぎました。 今年になって2回しか会ってません!現状はよく分かるのですが彼は今後私と会う意思があるのでしょうか? それとももう二度と機会はないのでしょうか?私は会いたくてたまらないのですが・・・・ 私の方からはもうこれ以上コンタクト取れません。彼側からの発信は未だにありません。連絡を取り合ってないと感情も薄れます。 男性は仕事が優先第一なのは解りますが、今後もう2度と会う事がないのかなと不安を感じています!男性の方、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

noname#99464

みんなの回答

• pipi-goo
回答No.6

補足で質問を受けたので回答します。 友達であれば忙しくて会えなければ、じゃあまた会おうね~とあっけらかんと終わります。その結果、1年ぶりの再会なんて事もあり得る訳です。 また、友達であれば喧嘩でもしない限り消滅なんてありえません。 従って、あなたのこちらからは連絡できない、自然消滅の意味を・・・云々言っている段階で既に友達でなく、相思相愛かは分かりませんが、少なくともあなたは恋愛感情でいる事になると思います。

質問者

お礼

再度、有り難うございました。

• kentkun
回答No.5

>彼は私と会う意思があるのかどうか分からず 前の質問も読みました。 あなたのメールに返答しない。会おうとしない。 これで結論出ています。会う意志はありません。 あったらメールでとりあえずつないでおきますって・・ それから彼の部下の若い女性のメールアドレス教えろとか、そういうことをしていると男は引きます(^_^; 「年下は好きじゃない」と彼は言ったらしいけど、男はほとんどが年下の若い女性が好きです。 もちろん僕も若い女性が好きです。 でも、年上のおばさんの前では「若い子なんてちゃらちゃらして」という処世術は持っています。 はっきり言えばもう諦めましょう。 何ヶ月も「会おう」という連絡が来ないのが現実です。 あなたの質問を読むのが痛々しい。 この状態で彼がまだ「会う意志があるかどうか」 あなたは本当はもう無理だとわかっているのに、認めたくないだけで、誰か心の優しい人に「大丈夫、信じていればいつか叶う」って言われたいだけでしょう? もう痛々しい・・・ さっさと諦めて、次の未来のある相手を捜しましょうよ。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 >あなたは本当はもう無理だとわかっているのに、認めたくないだけで、誰か心の優しい人に「大丈夫、信じていればいつか叶う」って言われたいだけでしょう? 私はそこまで打算してこのサイトに投稿した訳ではありません。ただ男の人の気持ちを知りたかっただけです。そこまで暇ではありません。

• toshipee
回答No.4

お互いに家庭があるのに、入り込みすぎないつもりで動いているのに、つまりいつ絶ってもいいのに、友達なのに「自然消滅」という恋人同士が使う言葉が出たのが恐ろしく感じたのではないでしょうか。ただの知り合いと考えていれば、いちいちお伺いたてないといけないのか、と重くなりますね。ましてや何もしていないのにそこまで縛られなくてはいけない理由がわかりません。私にはもはや縛りに感じます。仕事の件はおそらくポーズです。それとなく疎遠に動いていると思われます。

質問者

お礼

>友達なのに「自然消滅」という恋人同士が使う言葉が出たのが恐ろしく感じたのではないでしょうか? 彼は友達として認識していたのでしょうか?No.2の方も同意見のようですが、肉体関係が無いと単なる友人なのですか?男の人の意見は・・・ 正直彼からはそれらしき事は言われましたが、同じ職場の人間だったので私が踏み切れなかったのです。その当時は。

回答No.3

仕事が激務だから、今は会えないというのが本当のところでしょう。 >私の方からはもうこれ以上コンタクト取れません。 あなたから連絡取らないと会える可能性はありませんよ。

質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 >あなたから連絡取らないと会える可能性はありませんよ。 って正直どういう意味でしょうか?私はこれ以上こちらからコンタクト取ると「重い!しつこい!」と思われたくないので連絡を取らないと決めているのですが・・・

• pipi-goo
回答No.2

精神的つながり男女って難しいですよね。 単に友達と割り切っていれば付き合えないことはないですけど。 でも、友達だったら数ヶ月や1年合わないこともよくあります。 でもあなたの態度は友達以上と思えます。そんな時に男は面倒くさくなります。ましてや忙しければなおさらです。 私が彼の立場になって考えてみると、単にあなたを構うことが面倒くさくなったのだと思います。

質問者

お礼

彼が私の事を友達と思っているかどうか分かりません。以前彼から「会社頭に来るけど、私が居るからガマン我慢」ってメールくれた事がありました・・・勿論シラフです。 >単にあなたを構うことが面倒くさくなったのだと思います。 そうですか?それが本音かもしれませんね。 有り難うございました。

質問者

補足

再度質問させて下さい。 >でもあなたの態度は友達以上と思えます。 これは具体的に私のどういう態度ですか?私が「自然消滅の理由を教えて欲しい」とメールした件ですか?他にもありますか? 私は今冷静に判断出来ない状態ですので、正直な回答いただければ有り難いです。

• sumerogi3
回答No.1

そもそも主婦は家庭優先でないですか?答えにならなくてすいません^^;