• 締切済み

男性の方、ご意見お願いします。

彼は私と会う意思があるのかどうか分からず再度投稿しました。このサイトにお世話になった女性です。(お手数ですが参照願います。) http://okwave.jp/qa4965907.html​ 彼からの連絡が何ヶ月もずっとなく、思い切って「自然消滅の理由を教えて欲しい」と先月末に彼にメールをしました。 そしたら「仕事が激務(人員削減等により仕事量が増えた事、不景気で契約が取れない、過剰なプレッシャーを抱えている等)で飽きたとか他に好きな人ができたとかそんな場合ではないのです。疲れた」との返信がすぐにありました。 今月の初旬に「あまり頑張り過ぎないように・・・」とのメールを送ったら返事はありましたが「今度いつ会おう」とは一切言及しておりません!彼と最後に会って3ヶ月過ぎました。 今年になって2回しか会ってません!現状はよく分かるのですが彼は今後私と会う意思があるのでしょうか? それとももう二度と機会はないのでしょうか?私は会いたくてたまらないのですが・・・・ 私の方からはもうこれ以上コンタクト取れません。彼側からの発信は未だにありません。連絡を取り合ってないと感情も薄れます。 男性は仕事が優先第一なのは解りますが、今後もう2度と会う事がないのかなと不安を感じています!男性の方、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

noname#99464
noname#99464

みんなの回答

  • pipi-goo
  • ベストアンサー率33% (217/651)
回答No.6

補足で質問を受けたので回答します。 友達であれば忙しくて会えなければ、じゃあまた会おうね~とあっけらかんと終わります。その結果、1年ぶりの再会なんて事もあり得る訳です。 また、友達であれば喧嘩でもしない限り消滅なんてありえません。 従って、あなたのこちらからは連絡できない、自然消滅の意味を・・・云々言っている段階で既に友達でなく、相思相愛かは分かりませんが、少なくともあなたは恋愛感情でいる事になると思います。

noname#99464
質問者

お礼

再度、有り難うございました。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.5

>彼は私と会う意思があるのかどうか分からず 前の質問も読みました。 あなたのメールに返答しない。会おうとしない。 これで結論出ています。会う意志はありません。 あったらメールでとりあえずつないでおきますって・・ それから彼の部下の若い女性のメールアドレス教えろとか、そういうことをしていると男は引きます(^_^; 「年下は好きじゃない」と彼は言ったらしいけど、男はほとんどが年下の若い女性が好きです。 もちろん僕も若い女性が好きです。 でも、年上のおばさんの前では「若い子なんてちゃらちゃらして」という処世術は持っています。 はっきり言えばもう諦めましょう。 何ヶ月も「会おう」という連絡が来ないのが現実です。 あなたの質問を読むのが痛々しい。 この状態で彼がまだ「会う意志があるかどうか」 あなたは本当はもう無理だとわかっているのに、認めたくないだけで、誰か心の優しい人に「大丈夫、信じていればいつか叶う」って言われたいだけでしょう? もう痛々しい・・・ さっさと諦めて、次の未来のある相手を捜しましょうよ。

noname#99464
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >あなたは本当はもう無理だとわかっているのに、認めたくないだけで、誰か心の優しい人に「大丈夫、信じていればいつか叶う」って言われたいだけでしょう? 私はそこまで打算してこのサイトに投稿した訳ではありません。ただ男の人の気持ちを知りたかっただけです。そこまで暇ではありません。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 お互いに家庭があるのに、入り込みすぎないつもりで動いているのに、つまりいつ絶ってもいいのに、友達なのに「自然消滅」という恋人同士が使う言葉が出たのが恐ろしく感じたのではないでしょうか。ただの知り合いと考えていれば、いちいちお伺いたてないといけないのか、と重くなりますね。ましてや何もしていないのにそこまで縛られなくてはいけない理由がわかりません。私にはもはや縛りに感じます。仕事の件はおそらくポーズです。それとなく疎遠に動いていると思われます。

noname#99464
質問者

お礼

>友達なのに「自然消滅」という恋人同士が使う言葉が出たのが恐ろしく感じたのではないでしょうか? 彼は友達として認識していたのでしょうか?No.2の方も同意見のようですが、肉体関係が無いと単なる友人なのですか?男の人の意見は・・・ 正直彼からはそれらしき事は言われましたが、同じ職場の人間だったので私が踏み切れなかったのです。その当時は。

回答No.3

仕事が激務だから、今は会えないというのが本当のところでしょう。 >私の方からはもうこれ以上コンタクト取れません。 あなたから連絡取らないと会える可能性はありませんよ。

noname#99464
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 >あなたから連絡取らないと会える可能性はありませんよ。 って正直どういう意味でしょうか?私はこれ以上こちらからコンタクト取ると「重い!しつこい!」と思われたくないので連絡を取らないと決めているのですが・・・

  • pipi-goo
  • ベストアンサー率33% (217/651)
回答No.2

精神的つながり男女って難しいですよね。 単に友達と割り切っていれば付き合えないことはないですけど。 でも、友達だったら数ヶ月や1年合わないこともよくあります。 でもあなたの態度は友達以上と思えます。そんな時に男は面倒くさくなります。ましてや忙しければなおさらです。 私が彼の立場になって考えてみると、単にあなたを構うことが面倒くさくなったのだと思います。

noname#99464
質問者

お礼

彼が私の事を友達と思っているかどうか分かりません。以前彼から「会社頭に来るけど、私が居るからガマン我慢」ってメールくれた事がありました・・・勿論シラフです。 >単にあなたを構うことが面倒くさくなったのだと思います。 そうですか?それが本音かもしれませんね。 有り難うございました。

noname#99464
質問者

補足

再度質問させて下さい。 >でもあなたの態度は友達以上と思えます。 これは具体的に私のどういう態度ですか?私が「自然消滅の理由を教えて欲しい」とメールした件ですか?他にもありますか? 私は今冷静に判断出来ない状態ですので、正直な回答いただければ有り難いです。

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.1

そもそも主婦は家庭優先でないですか?答えにならなくてすいません^^;

関連するQ&A

  • 彼は会う意思があるのでしょうか?

    彼は会う意思があるのでしょうか?このサイトにお世話になった女性です。 http://okwave.jp/qa4965907.html 彼からの連絡がずっとなく、思い切って「自然消滅の理由を教えて欲しい」と2週間前に彼にメールをしました。 そしたらすぐに「仕事が激務(人員削減等により仕事量が増えた事、不景気で契約が取れない、過剰なプレッシャーを抱えている等)で私の事を飽きたとか他に好きな人ができたとかそんな場合ではないのです。疲れた」との返信がありました。1週間後に「あまり頑張り過ぎないように・・・」とのメールを送ったら返事はありましたが「今度いつ会おう」とは一切言及しておりません!彼と最後に会ってもうすぐ3ヶ月経とうとしています。 今年になって2回しか会ってません!現状はよく分かるのですが彼は今後私と会う意思があるのでしょうか?それとももう二度と機会はないのでしょうか?私は会いたくてたまらないのですが・・・・ 私の方からはもうこれ以上コンタクト取れません。彼側からの発信はありません。連絡を取り合ってないと感情も薄れます。 男性は仕事が優先第一なのは解りますが、今後もう2度と会う事がないのかなと不安を感じています。

  • 男性の方にお聞きします

    男性の方にお聞きします。(女性も構いません) 仕事が激務で心身ともに疲れ果ている彼がおります。 不景気により契約が取れず(彼は営業職です)、また人員削減により彼一人が膨大な仕事をこなさなくてはいけない等等・・・疲労困憊のようです!彼とは職場の同僚だったので状況は良く分かります。転職も考えているようです。 私は彼がうつ病や自律神経失調症に患わない事を深く切望しております。 彼の時間がなく全く会えてなくて、今後いつ会える機会があるか分かりません。 そこで彼に励ましのメールを入れたいのですが、どのような内容が彼に対しての癒しになるでしょうか?アドバイスを頂ければ有り難いです。 「頑張って下さい」というのは当たり前過ぎて意味ないように思いますが。 何か良い表現があれば教えて下さい。

  • 特に男性の方よろしくお願いします。

    とても忙しくて 連絡や会うこともままならない 男性の方にお聞きしたいです。 最初は会えていたのが 急に仕事の環境や内容が変わり、激務と変化してから 彼女に連絡できるときにたまにメールしているとします。 休みの日でも会社に出なければいけない状況で全くからだも休まらないとき、きっと仕事のことでいっぱいいっぱいだと思いますが、そういうのが3ヶ月とか続いて彼女を不安にさせてしまったとき、彼女から寂しくて「別れよう」と言われ、次の日「やっぱり別れたくない」って言われたりするような この試すようなことをされたら疲れますよね? その後もやはり仕事が忙しいから状況は変わらないけど 彼女にちょっと冷めていたとしたら 仮にちょっと時間ができても忙しいふりをして会わないとかありますか。それでも彼女へ対する気持ちが変わらなければ冷めずに会いたい気持ちも変わらないでしょうか? 私の彼は 変わらず好きだよって言ってくれますが、このような状況で会っていません。私は彼を失わないように今後は努力してプレッシャーを与えないようにあまり彼に執着しないようにしようと思ってます。 こんな彼を 最初みたいに 気持ちを振り向かせるためには どんなことが効果的でしょうか? 何かありましたらよろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きします

    男性の方にお聞きします。男性が女性への連絡を絶つ理由をお聞きしたいのですがどういう場合があるのですか? 仕事が上手くいかない時は連絡する気持ちがなくなるのですか? 今年の2月から連絡の途絶えた彼がいます。それまでは彼発のメールがチョクチョクあったのですが、急になくなりました。勿論会ってもいません。「仕事が激務だ」との返事がありました。同僚だったので状況は理解できますが何ヶ月もこういう状態が続いてよく解らないのです。 男性が連絡を絶つ理由って仕事だけが原因って考えられるのですか? ちなみに好きな人は居ないとの事です。メールの内容から余裕が無いって感じでしたが・・・何ヶ月もそんな状況続くのですか?

  • 別れ 意見沢山ください>_<

    1か月彼から連絡来ませんでした。 メール不精です。前は3週間きませんでした。。メールは週1とかしか送ってません。 確かに彼、仕事は激務です。異常なくらい。でも遠距離で会うのも2,3カ月に1回です。遠距離でメールも来ない。。 だから「1か月も連絡つかなくて辛いな」と送ったら「ごめんね」と返信が。。 私がわがままなんでしょうか?? 彼から私との交際を続けたいという意思が感じられません。 もうお互いのため、別れた方がいいですよね?!

  • 男性の方の考え、意見を聞かせてください。

    いつもお世話になっています。 今回は今付き合って2ヶ月の彼氏のことで ご意見いただきたく投稿させていただきました。 彼氏は今年新社会人になったばかりで同じ歳(22歳)です。 仕事は実家の自営業ということもあり、 週に一回休みがあるかどうかですごく忙しそうです。 元々メールや連絡にルーズで、 メールを忘れている事も多々あります。 でも会った時にたくさんの愛情をくれるので、 慣れてきたこともありそんなことは全然良いのですが… 問題は最近のことです。 先週の土曜日に彼は仕事でかなり大きなミスをしたらしく、(メールで落ち込んでる様子もすごく伝わってきました) その日の5日後に二週間会ってなかったので、 『疲れてなかったら明日会いたいな』 とメールすると 『仕事あるからどうなるか分からないけど、また連絡するね』 と返事がきました。 でも当日は連絡がなく、 翌日も連絡がなく、心配になって3日後に 『大丈夫?大丈夫なら空メでもいいから欲しいな』 とメールしましたが未だに返事がなく一週間が過ぎました。 仕事で疲れてるのも忙しいのもミスをしたのも知ってるので、 1人になりたいのかもしれないと思い、 彼から連絡が来るまで例え1ヶ月でも待とうと決めたのですが、 元々連絡ルーズで受け身な彼なのでこのまま自然消滅になったら…という不安もあります。 周りの友達に相談すると 『付き合って2ヶ月で好きな彼女からのメールそんなに放置する?おかしいって、連絡したら?』 とか 『疲れてても一通くらいメールできるよ!怪しいんちゃう?』 とかいう意見もでました。 確かにお互い社会人なので月二回とかですが 会ってる時は本当に大切にしてくれるし、 その彼を信じたいと思っています。 少し不安なのは、メールの返事はありませんがmixiはログインしています。 でも疲れてる時はmixiなら見るだけだから見たりするかな…と思ったり、(友達には『mixiより彼女下とか有り得ないでしょ!?』と言われます。) 良い風に考えてるだけなんでしょうか? 男性は疲れてしまったり仕事でミスしてしまったらどんな心境になるのでしょうか? 私の『待つ』という判断は良いのでしょうか? それともしばらくしたら自分から連絡とった方が良いのでしょうか? 彼女として負担にはなりたくないです。 できれば支えたいです(>_<) 色んな意見お待ちしています。

  • 彼は私をウッザッタイと思っているのでしょうか?

    彼は私をウッザッタイと思っているのでしょうか? 今年の2月から連絡の途絶えた彼(同僚、双方とも既婚者)がいるのですが連絡がずっとなく、思い切って「自然消滅の理由を教えて欲しい」と6月にメールをしました。 そしたら即座に「仕事が激務(人員削減等により仕事量が増えた事、不景気で契約が取れない、過剰なプレッシャーを抱えている等)で飽きたとか他に好きな人ができたとかそんな場合ではないのです。疲れた」との返信がありました。1週間後に「あまり頑張り過ぎないように・・・」とのメールを送ったら「ポジティブで行く。おやすみなさい。」と返事がありました。それで私がまた即座折り返し「嫌な事があったら言っても構わないよ」と返信したのです。友人曰く「おやすみなさいと言っているのにまたそこでメールを返すとはしつこい、重い!」との事です。 やはりウザッタイですか?その後何も連絡ありません。7月の初旬の事です。今年の2月からは私が1ヶ月に1回か2回メールしてそれに返信するのみの状態です。「飲みに行こう」の誘いメールした時はスルーされました。 私は現在退職しており彼の様子は分かりませんが仕事の件は理解出来ます。それ以降こちらも連絡を取っておりませんが、彼は私の事をうっとおしく思っているのでしょうか?私の悪口も含め会社の人から何か言われたのではという懸念もあります。噂好きの人が多い職場でしたから。 私が自然消滅の理由を教えて欲しいとメールした時、彼はどうして即座に返答してきたのか分かりません。メールをスルーすればいいのに・・。その時は余計な期待を持ってしまいました。今年になって会ったのは2回だけです。ちなみに彼とはキスまででそれ以上はありません。

  • 重すぎますよね??男性の皆さん意見ください。。

    沢山アドバイスください。。誰か私に力をかしてください。。 連絡つかなくなった彼にメールしました。。彼は仕事が激務で、遠距離で月1しか会えないからだからただただ心配と不安で 送ったんですが。。 てか男性からみて重いですか?連絡はかえってきました。お互い29歳です。 「連絡つかなくなったけど、大丈夫? 私は、いつも〇〇くんの味方だよ!〇〇くんにはずっと感謝の気持ちでいっぱいなの。〇〇くんといるととても楽しく一緒にいるだけで幸せなんだよ。 〇〇くんが大変なら、私支えたい。私にできることあったら言ってね。。家事でも何でもするよ。 元気になったら、また連絡してね」です 家族以外に心配してる人がいるよ!と言うことを伝えたかったんです。 どうしよう、重すぎたかな。。 彼から「連絡できなかったことの謝罪、生きていて大丈夫なこと 私の気持ちが嬉しい ありがとう!」と返信きました。。今までで一番長い文章でした。。彼、メール返信はいつも一言のみ。 こんなメールきたら怖すぎますよね。私、彼と同業者の人(彼とは面識ない)が仕事が激務で自殺したんですよ。。だから、うつ病か何かになり引きこもっているのではないかと思い。。 ただただ不安で送っちゃったんです。彼は私と別れたがってるのかな?? もう当分、私から彼にメールしない方がいいですよね?? どうやったら重い女のイメージを脱却できますか?彼とは交際1年です。。でも友人期間10年あるから私がそんなにやばい女とは思ってないでいてくれたらいいけど。。。 会えば、私は彼にべたべたとかせず、クールです。彼が私に凄くくっついてきます。

  • 男性の方ご意見お願いします。

    仕事で知り合った男性に恋をしています。 数回、食事をご一緒したのですが、すべて私から誘いました。 「とても楽しかった。また是非行きましょう。また誘ってください。近況も教えて欲しいので、メール等連絡下さい」と言って下さるのですが、彼から誘ってくれることはなく、メールが来ることもありません。こちらのメールには必ず返信下さるのですが、「お忙しいと思いメール控えてました。」と伝えると、「忙しいフリをしているのです。どんどん連絡ください」との事。 こちらの誘いを迷惑に思ってはいない様子で安心したのですが、どう思っているのかわかりません。 彼は海外駐在で春に一時帰国した際、上司に紹介されました。 一目惚れでした。 彼の赴任先へ出張した時、食事を数回ご一緒しました。 その後、彼が出張等で帰国の際は前述のように食事に付き合っていただきました。 「時間があまりないので、ご一緒できるかわかりませんが、電話します。」との返答だったので、あきらめ半分で誘っていたのですが、2度とも食事に付き合っていただく事ができました。 会話はプライベートな内容がほとんどです。「好きな男性のタイプは?」「●●(職場の男性)さんとは親しいのですか?二人で食事に行ったりするのですか?」と私の交友関係を気にしているような質問もあります。 度々の会話で私の好意には気付いていると思います。 彼はただ「知人」から「親しい女友達」になりたいだけなのか?なのでしょうか? 会う度にどんどん惹かれます。苦しいくらい。 彼は30代半ば、シャイな感じの男性です。 私は30歳。美人ではありませんが、年配の男性からは「きれい。和風美人」と言っていただくことが多いです。お洒落は大好きで気をつかっているのですが、同世代の男性には悲しいことにもてません。

  • できれば男性の方・・・意見お願いします(>_<)

    何度か質問させてもらっているのですが・・・ 切羽つまった状態です・・距離をおいて1カ月経ちます(仕事の事(店長)とか色々自分自身をどうするのか決めたいと言う理由で・・)が何の連絡もないです。以前彼の昔からの男友達には「(私の事)好きなのは変わらないし、嫌のとこ全くない、ただ会うのが面倒になってきたので一緒の暮らしたい」と言ってはいたのにメールしても返ってこないと言うのは本当は嫌になったのでしょうか?本当の好きなのなら返信(連絡)しますよね、普通・・。男友達に言ってる事と私に対する行動がうらはらなんです・・答えは出てるのでしょうか?もう問い詰めない方がいいのでしょうか?以前何度聞いても「別れたい」とは言わないんです・・もうどうしたらいいのか分かりません・・(彼の性格は口下手で無口で、何でもオープンにする性格ではないです。女関係は昔からほとんど無いそうです。)