yoshimakoのプロフィール

@yoshimako yoshimako
ありがとう数108
質問数34
回答数39
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
13%
お礼率
47%

  • 登録日2009/11/28
  • 一日一善ができない夫に困っています

    我が家では少し前から、家族がそれぞれ「一日一善」する、という決まりがあります。 一日に一回は善い行いをするという決まりです。 わたくしや5歳の娘は毎日それを心がけて、実行しているのです。 娘は一日一善どころか一日十善ぐらいやっています。 昨夜、夕ご飯を食べながら、いつものように一日一善実行した事を発表し合ったのですが夫は「今日は何もいい事できなかったな」と言うのです。 わたくしと娘で「えっ!何で?」と責めるように言うと、 「そんなに毎日いい事できるわけないだろう」と、開き直ったように言うのです。 わたくしと娘は、毎日一日一善を実行しているのに、なぜ夫はそれができないのでしょうか? 明日から、夫がそれを実行できなかったら1日につき、10,000円の罰金を取ろうと思うのですが、こんな金額では生ぬるいですか? わたくしは世のため、人のために善い事をしたいと思っていますし、夫にも実践してもらいたいのです。 一日一善を促したり、罰金取る事も結果的には「善」ですよね?

  • 妻の浮気についてです。

    妻の浮気についてです。 10月に妻の携帯メールで、浮気をみつけました><本当にショックでした。子供も小学生と幼稚園の二人います。結婚して9年間家族楽しくがんばってきていたのに残念でなりません。9年前の婚約している時にも浮気がありその時は、反省して、泣きすがる妻をみてもう一度頑張ろうと許しました・・・これがまちがいだったのかな~と思います。 妻が言うには不満はなにもなかったのですが、ただ平凡な生活に飽きドキドキを味わいたかったと、相手の男性を自分から誘い9か月の間浮気していました。関係も4、5回あったとのことです。この時だけは本当に泣きました。浮気の理由がいまだに理解できません。自分的には、家事も手伝って夕飯もほぼ作ってあげていました。妻も働いていたので協力しようとがんばってきました。 それだけに、ほんとうにくやしいです。今妻は、本当に反省して一生償うとはゆっていますが、信用はできません。子供たちはママが大好きなので離婚して引き取ることもすごく悩んでいます。 相手の男性からは、慰謝料をもらったのですが、お金をもらってもなにひとつ解決しません>< まだ分かって間もないので怒りで心がいっぱいになります。 何か、良きアドバイスがあればお願いいたします。

  • 職場W不倫、仕事を辞めたら破局すると思いますか。

    職場W不倫、仕事を辞めたら破局すると思いますか。 上司と部下 仕事を辞めたら彼に負担がかかるのは目に見えています。人手不足でとても大変な時期。とても頼りにされているけれど、当初の契約と違い、また人間関係も限界、私は仕事を辞めたいと思っています。彼は本気にとってくれません。職場で彼と会うのがとても辛いです。でも彼とは破局したくない。彼は毎日私と職場で会えるのを楽しみにしているし、もし辞めたら裏切られたと思うでしょう。仕事を頑張ることも、彼との不倫も両方は限界になりました。仕事を辞めて、彼と不倫だけは続けたいです。常識的にはおかしいですが、彼を失うのが辛くて、辛い仕事も続けてきました。仕事を辞めると同時に、彼とも破局してしまうと思いますか。

    • ベストアンサー
    • noname#122800
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • もう無理なのでしょうか?私は34歳既婚で彼は19歳の大学生です。1年程

    もう無理なのでしょうか?私は34歳既婚で彼は19歳の大学生です。1年程前に彼のバイト先で知り合って月に何度かメールするようになりました。3週間前に彼と彼の友達と私と私の友達で遊びに行き帰りに彼の方からキスをされました。最初は若いお友達としか思っていなかったのですが今は好きって気持ちが大きくなっています。なのでその時は嬉しかったです。それ以上の事はなくその日は帰宅しました。次の日にお礼のメールをしたのですが返事がないので3日後にもう一度メールをしても返事はありませんでした。忙しいだけかと思ってまた数日後にメールをしたらアドレス変更したらしく送れなくなってしまいました。もちろん変更の連絡はありません。彼の友達にも連絡を待ってる事を伝えました。電話もしてみましたが出てくれません。突然の事で理由もわからず困っています。彼とはどうかなるわけでもありませんが今の私は彼を失う事は考えられません。何かアドレスがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 職場W不倫、仕事を辞めたら破局すると思いますか。

    職場W不倫、仕事を辞めたら破局すると思いますか。 上司と部下 仕事を辞めたら彼に負担がかかるのは目に見えています。人手不足でとても大変な時期。とても頼りにされているけれど、当初の契約と違い、また人間関係も限界、私は仕事を辞めたいと思っています。彼は本気にとってくれません。職場で彼と会うのがとても辛いです。でも彼とは破局したくない。彼は毎日私と職場で会えるのを楽しみにしているし、もし辞めたら裏切られたと思うでしょう。仕事を頑張ることも、彼との不倫も両方は限界になりました。仕事を辞めて、彼と不倫だけは続けたいです。常識的にはおかしいですが、彼を失うのが辛くて、辛い仕事も続けてきました。仕事を辞めると同時に、彼とも破局してしまうと思いますか。

    • ベストアンサー
    • noname#122800
    • 恋愛相談
    • 回答数11