• ベストアンサー

男性の方、お願いします。

こんにちは。 片思いの相手なのですが、最近元気がないようです。 相手は、会社の同僚です。 彼には、彼女はいません。 先日、同僚との集まりで、友達から最近元気ないらしいということを聞きました。原因は、仕事が楽しくないのと、そんな中でも励ましあえた仲間(女)が辞めたことらしいです。 わたしと彼は売り場が違い、わたしの所属部署はだいぶ離れているため、なかなか会う事はできませんが、メールのやりとりはしていました。 以前わたしが元気がなかったときは、彼から励まされたので、わたしからも元気づけたいと思うのですが、どう言えば一番良いのかがわからなくて悩んでいます。 直接彼から悩みを聞いたわけではないのと、相手の売り場のことをあまり知らないため、励ます言葉が見つからないです。。。 良いアイディアはないでしょうか??? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

元気のない要因が具体的にわかっていない以上、言葉ではどうこう出来ることでもないと思います。 いっそ思いきってあなたの方から「ちょっとむしゃくしゃするから気分転換に付き合って」と遊びに誘ってみてはどうでしょう。 いかにも彼を励ますためにどうこうするのではなく、あなたの憂さ晴らしに巻き込む形で、彼の気分転換になればいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rome0186
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.2

こんばんわ、20代半ばの男です。 正直、ただ元気が無いにしても原因などの情報が薄すぎると思いますし、今回の事を友人から聞いたのでいきなり励ましメールとか来たりするとおかしくないですかね?私なら変な猜疑心のようなものを持ってしまうように思います。とりあえず本人からその話を聞くのが先決でしょ。 でしたら先ずは食事なり、飲みに行くなりして本人から聞く機会を設けたほうがよいのでは?複数にしても二人にしても飲みに言ったりして仕事を忘れる事ができるとか仕事の悩みなどを語れるのは私の場合ですが精神的にかなり助かります。それからでないと励ましようがないと思いますが・・・ もしもメールでどうにかしたいのであれば先ずは「最近元気なくない?」と相手から悩みを聞けばどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と別れたばかりの男性について。

    20代女です。 半年くらい前から職場の同僚に、片思いしています。彼には、今まで遠距離の彼女がいたため、同僚としての関係で仲良くしていました。 最近、その彼に遠距離の彼女と別れたと言われました。周りも知っているので、事実だと思います。 今がチャンス!もたもたしてると他の子に取られるよ!という意見。 別れたばかりだから、慎重に行った方がいいんじゃない?という意見を友達からもらいました。 彼とは他の同僚含めて飲みに行ったりとかはよくします。 色々、他の人に話せない悩みとか相談とか二人でし合うこともあります。 私が少なからず彼に好意を持っていることは彼も知っていると思います。 もちろん、彼が彼女がいるときからずっと好きだったので、お付き合いしたいとは思います。 彼女と別れたばかりの彼に今どう接していくか、悩んでます。

  • 男性に質問です

    仕事中に携帯にメールがきたとき、すぐに返信するってやっぱり大切な人が相手なのでしょうか? というか、そうですよね?きっと。。。 実は、職場の同僚に片思いをしているのですが、その人がずっとメールのやりとりをしていて・・・。 今まで、そんなことなかったのに。 最近、気になる人か好きな人ができたのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。(くだらない質問ですが・・・)

    男性の方に質問です。(くだらない質問ですが・・・) こんばんは。20代の女子です。 主に男性の方に質問をさせてください。 女性のグッとくる仕草や言葉はどのようなことですか? 実は同じバイト仲間の彼に片思いをしています。 よく喋ったりメールでのやりとりをするのですが、彼が私の事をどう思っているのか分かりません。 返信お願いします。

  • (シャイな)男性の方教えて!

     こんにちわ。  私は今片思いをしています。相手は職場の先輩で、とてもシャイで引っ込み思案だそうです。でも最近やっとメールのやりとりを始めることができたところです。  ・・・・という私も結構引っ込み思案なので、なかなか進展せず、この間意を決してメールで私から「今度一緒に食事に行きませんか?」と誘ってみました。  そしたら、「今度行ってみましょう」というお返事が帰ってきました。  私は26歳ですが、初めて男性を誘ったんです! これって相手はオッケーってことなんでしょうか?  いろいろ教えてください。

  • 元気をもらいたい

    いつもお世話になります。 ちょっと私は今、落ち込んでいて、 年下の同僚の片思いの男性に電話をしようかと思っています。 『あなたの声を聞いて、元気をもらいたかったんだ』と言う言葉は 相手にとってどう思われるでしょうか? 好かれてるなと感じている相手からのその言葉は重いですか? それとも嬉しいですか? 私はその言葉通り、好きな彼だから、明日になれば会えるし声も聞けるけど 今、声を聞いて元気になりたかったんです。

  • 男性の方、教えてください

    私は、職場の同僚に片思いしてます。 お互い、30代。役職も同じです。彼とは、席も隣で仕事面で話すことも多く、プライベートでメールのやりとりもしてますが、内容は「今日も、お疲れさま」とか「明日も頑張ろう」とか、仕事の延長の内容がほとんどです。 私の職場に彼が異動してから、彼の仕事を助けることも多く、それは彼に頑張ってもらいたいという気持ちと好きな気持ちでサポートをしたり支えてあげたり。もちろん、彼にも支えてもらってることは、とても多いです。 ただ、私は異性としてみられていないようで、仕事量も男性並みに与えられてます。 負けず嫌いな性格で、彼にも精神的に強い女、頼りになる女と思われていると思います。 一度だけメールで、「たまには甘えてみたら?」なんて言われたことがあったのですが、なかなか甘えられないって返事をしたこともあります。でも、その言葉が嬉しくて、いっぱいいっぱいになったときは、よろしくお願いしますと返事をしました。 年末あたりから、仕事量が一気に増え、ただ頑張るしかないのでひたすら打ち込んでいたのです。 が、自分のキャパを超えていたせいか、その彼から仕事の話をされて、とうとう涙が勝手に出てしまいました。彼もびっくりしたようで、気を遣って席を外してくれましたが… 帰ってきたら、「力を抜いてね。明日も頑張ろう。」とメールがきました。やさしい人なので、気に掛けてメールをくれたと思うのですが、きっとめんどくさい女って思われたかもしれません。誰にでもやさしい人なので、社交辞令だと思うのですが、それでも嬉しくて… 素直に喜んでもいいものでしょうか?

  • 中々会えない男性への距離の縮め方に悩んでいます。

    同じ部署の上司の男性に絶賛片想い中です…! 部署の中でも特に外出や出張続きの忙しい男性で、毎日多忙なスケジュールで、会社で会えることが少ないです。 だけど私の中では職場の中で一番毎日コミュニケーションを取っている人で、 最近相談にのってもらったことをきっかけに、言葉で伝えられたことはありませんが気にかけていただいたり部下として大事にされている感じが伝わってくるほど、職場での距離が縮まったようなそんな気がして最近幸せです。 ですが、社内は周りをよく見ている人が多くておまけに噂好きな人も多いので、 私は自分の気持ちは絶対周りに知られたくなくて とりわけその男性へは皆の前では事務的に接してしまうし、コミュニケーションもほぼメールになってしまうほど 相手とも中々会えることが少ないので、 仕事以外のことで話しかけたり何かへお誘いしたり、通勤時間に会うこともまずありません。 相手も職場の上司部下として関係を縮めたいと思ってくださっているのか、 社内のメールでやり取りを続けようとしてきてくださっている感じは伝わってくるのですが 社内メールでのやり取りは個人的に警戒してしまって上手く返せずにいます。 相手と中々会えないので連絡先も直接聞けないし、どのようにしたらもっと仲良くなれたり 相手のこと知れるのか悩んでいます。 皆さんなら、こんな時どのようにして距離を縮めようとして行動しますか? 当然、社内メールでLINE教えてくださいとか言えないですよね。。

  • 30代男性の方にお聞きします

    遠距離恋愛の30代後半の彼氏の事で相談します。 彼氏には会社の同僚で仲が良い、30代前半の女性がいます。 二人はたまにメールをやり取りしている仲です。 私は遠距離なのでそんな二人に嫉妬していますが、メールは黙認しています。 最近、彼氏の飲み会が続き、同僚女性も一緒であった事が不安でした。 久しぶりに会った日に、彼氏はすぐに寝てしまい、私は暇になり魔がさして彼氏の携帯を見ました。 同僚女性とのメールのやり取りの中に、 女性『〇〇さん、かわいかった』 彼氏『〇〇ちゃんも、かわいいよ(照れ笑い顔文字)』というメールがありました。 好き、愛してる、会いたい、という言葉はなかったのですが、最近では私はかわいいなんて言ってももらえません。 実際に同僚女性は、私より若くてかわいいんだと思います。 負けたくなくても、遠距離だしマイナスに考えてしまいます。 メールは彼氏のリップサービスでしょうか? 彼氏を失いたくないので、深く考えずに知らん顔をしてたほうがいいですか?

  • 同じ苦しみ

    片思いしている友達がいて 相手とのメールのやり取りに悩んでいました。 返事がなかなか来ないとかそっけないとか。 仲間で食事しながら話していましたが、その中の 一人の女の子がこっち側も距離置いて様子を見る というアドバイスをした後の言葉に驚いています。 相手にも同じ苦しみを味合わせればいいんだよ これは自分は驚きました。自分はこういう考え ないもので。話半分にしても驚きました。 女の人って少なからずこういう気持ちって抱く もんですか? こういう気持ちがあるとしたらどんな状況 なんですか? 宜しくお願いします。

  • 3年片思い(30過ぎの男性の方お願いします。)

    私は、会社の同僚に3年近く片思いをしています。 彼は違う部署なので、社内ではほとんど会う事がないのですが、二人で食事など行ったりします。 以前は頻繁にグループで会っていましたが、最近は3ヶ月に一回程二人で会っています。 メールも少しずつ減ってきて、「友達としても飽きてきたのかな?」と思うと、何事もなかったかのように電話やメールがきたりします。 もともと、彼は気分屋のところがあるので、常に振り回されているのですが。 話はとても合うので、仲は良い方だと思いますが、このまま告白しないで、友達でいた方がいいのでしょうか? ちなみに、彼も同年代です。