• 締切済み

30代男性の方にお聞きします

遠距離恋愛の30代後半の彼氏の事で相談します。 彼氏には会社の同僚で仲が良い、30代前半の女性がいます。 二人はたまにメールをやり取りしている仲です。 私は遠距離なのでそんな二人に嫉妬していますが、メールは黙認しています。 最近、彼氏の飲み会が続き、同僚女性も一緒であった事が不安でした。 久しぶりに会った日に、彼氏はすぐに寝てしまい、私は暇になり魔がさして彼氏の携帯を見ました。 同僚女性とのメールのやり取りの中に、 女性『〇〇さん、かわいかった』 彼氏『〇〇ちゃんも、かわいいよ(照れ笑い顔文字)』というメールがありました。 好き、愛してる、会いたい、という言葉はなかったのですが、最近では私はかわいいなんて言ってももらえません。 実際に同僚女性は、私より若くてかわいいんだと思います。 負けたくなくても、遠距離だしマイナスに考えてしまいます。 メールは彼氏のリップサービスでしょうか? 彼氏を失いたくないので、深く考えずに知らん顔をしてたほうがいいですか?

noname#107026

みんなの回答

• aki39love
回答No.7

遠距離恋愛は長続きは難しいですよ・・・ それを前提に考えてくださいね 30代後半の男性と30代前半の女性・・・ それで「かわいい」と表現するのは、大人同士の身体の関係があると思いますね。 単純に割り切った身体だけの関係なのか・・・ 遠距離の寂しさ 側で優しく、可愛い女性が現れれば普通のことだと思います 貴女が一歩踏み込んで、彼の部屋へ引っ越す・・・と声をかければハッキリするでしょうね。 次の段階へ進まなければ別れの時も来ます よいきっかけだったと思って前向きにいきましょう

質問者

お礼

ありがとうございます。 身体の関係は否定されたのでないと信じたい。 不安はありますが。

• -yo-shi-
回答No.6

同僚にリップサービスはしないでしょう? ただ前後の会話や過程によってはありえるかも??? 例えば・・・忘新年会などで芸をやって・・・そのことについてなら違和感は無いと思います。 一般的?に男は浮気者だと思います。チャンスがあればつまみ食いしちゃうでしょう?もちろん性格と理性によって止める事は出来ますが・・・ 遠くにあるものと近くにあるもの・・・本当に欲しいものは遠くにしかなくても、似たようなものが近くにあると手を出したくなりますよね? 遠距離恋愛って乗り越えなくてはいけないことは多いかと思います。また信じることが出来ないと続かないでしょう? また世の中には知らないほうが幸せになる事もあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今更ながら遠距離の辛さが身に染みました。

回答No.5

こんばんわ 30代後半既婚男性です。 ぶっちゃけ、結婚しても男は浮気します。 その事実を、まずは、しっかりと認識してください。 男は、出来る出来ないは別にして(その理由もいろいろありますが)、1000人中999人が浮気をし たいと思う生き物です。 だから、彼氏は遠距離恋愛してる彼女がいるにもかかわらず、身近な女性と関係を持ちたいと思うのは ある意味、健全な証拠です。 そのことに、あなたがこだわって、許せないのであれば、あなたは結婚後も苦労すると思いますよ。 彼氏のちょっとした火遊びであれば、黙って見過ごした方が良いと思います。 けれども、彼氏が薄情はタイプで、火遊びで済まずに本気になる可能性を大いに感じるならば、今のうちに問い詰めた方が良いと思います。 問い詰めて、逆ギレされるようであれば、結婚後にかなり苦労すると思われるので、今のうちに別れておいた方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏とは2年になりますが、浮気をしている証拠はないです。 同僚とのメールが気になるだけで。 ただ結婚の話しは出ません。私が離婚歴あるし、魅力ないのかな。

• k210mm
回答No.4

30代半ばの男ですが この歳になると若い女の子は見境無く可愛く見えるんだよな・・ あぁでも30代の女性となると見境はありますけどね(^_^;) 正直そのメール内容だとただのリップサービスだけと言うのは難しいな 正直、下心があると思うよ・・自分に当てはめて考えると・・・ 自分も新幹線で二時間の遠距離恋愛したことありますけれど まず同僚女性とメールなどしませんでしたよ 普段から余程の事が無い限り同僚女性とアドレス交換などしませんし・・ まず彼女が大事なら極力そのような不安を与えないようにするのが遠距離では 絶対条件だと思ってます。まぁ僕の場合は逆に他の男に盗られて終わって しまいましたがね(^_^;) 「彼氏を失いたくないので、深く考えずに知らん顔をしてたほうがいいですか?」 とありましたが知らん顔出来るほど肝っ玉大きかったらここで質問してないかと・・ 不安なら不安な気持ちを正直に伝えた方が良いのじゃないですか? 貴女を大事に想っているならその気持ち受け止めてくれると思うのですけど それを鬱陶しく思うような反応なら、どの道長く続かないだろうし 貴女の方から気持ちが冷めるかもしれませんね。 失うのが怖い気持ちも分かるけれど何もしないで黙って彼氏盗られるような 事になったらやり切れませんよ。 自分から動いて行かないと別れる結果になったとしてもどうしようも無い無念と後悔が 残って傷が癒えるまで時間掛かるよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私が彼氏の元に行けない状況では終わりが近いのですね。 気持ちが落ち着くまで時間がかかりそうです。

noname#222867
noname#222867
回答No.3

リップサービスで、「かわいいよ」とか言わないよ。 遠距離恋愛に疲れた彼氏が、別の若い娘に心を奪われたのだと思います。 あなたとの関係は「予備」 もしその若い娘とうまくいかなったときの代替品、あるいは射精するためだけの肉便器。 遠距離なんて、金もかかるし時間もかかる、会う日も限られる。 すっぱり切って新しい恋に向けたらどうですか?

質問者

お礼

今は新しい恋なんて求めたくないです。 私に対して愛情もなく便器なのですか。 それはないです。

noname#105838
noname#105838
回答No.2

確かに、ただのメールであれば知らん顔して様子を 見るなりしてたほうがいいですが・・・ ただ、私はこれに引っかかりました 女性『〇〇さん、かわいかった』 彼氏『〇〇ちゃんも、かわいいよ(照れ笑い顔文字)』というメール これ、どういう状況でのカワイイの褒めあいなんでしょうね・・・ まあ、どこの男性でもメールの中だけでそういう事をいって 反応を楽しむような人もいます。 好きじゃなくてもです。 だけど、20代じゃないので同僚女性にそんなメール?と 正直思います。 実は私の知人男性にこういうふうにしてるのがいます。 彼女と長い付き合いなのに、一向に結婚する気配がない。 他の女性とラブラブなメールをする彼に真意を聞いてみたら 『彼女の事はたしかに好き?って感じはあるけど、  なんか違うんだよね。  俺の中で他の子が本命だから、、、』 などと話してました。 この知人は彼女に携帯チェックされて問い詰められたりもして ますが、全然ヤメる気はないそうです。 帰宅する前にメールは全削除するから証拠がないと。 もし仮に、質問者様の彼氏が似たような感じだと仮定して、 今できることは、やっぱり黙って様子をみたほうがいいです。 そして、様子を見た先に『言い逃れは厳しいだろ』という 内容のメールや出来事が起こった時に話しをするのはどうですか? 別れ覚悟で話しをしたほうがいいです。 いずれにしても、彼はこの先結婚をしてもこういうことが続くと 予想されます。 このての悩みが続くと、質問者様の精神も参ってしまいます。 それが心配です。 なので本当は『別れても仕方ない』という気持ちがどこかにあるなら、 『これ以上は黙ってられない。』と話しをされるといいかも知れません。 ただ、もう少し様子をみてからがいいかなって思います。 私だったら様子をみて、あんまりな状態だったら話しをします。 でも、別れを覚悟します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は離婚歴があり、彼氏も結婚の話などしたこともありません。 ですから彼氏にとっては、私の存在が何なのかよく考えてみます。

• ghbydg17
回答No.1

もうすでに彼氏おかしいでしょ。他の女性とそんなメールしてる時点で。今なんとか我慢して乗り越えても将来彼氏と破綻すると思いますが。ハッキリ言ってすみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は過去にもこのような事がありまして、その時は私も泣いたりして、彼氏も反省してくれました。 同僚は彼氏もいて、身体の関係があるようには思えないのですが、心配には変わりありません。 皆さんからのご意見を読み、今は何も考えられない状態です。