• 締切済み

30代男性の方にお聞きします

遠距離恋愛の30代後半の彼氏の事で相談します。 彼氏には会社の同僚で仲が良い、30代前半の女性がいます。 二人はたまにメールをやり取りしている仲です。 私は遠距離なのでそんな二人に嫉妬していますが、メールは黙認しています。 最近、彼氏の飲み会が続き、同僚女性も一緒であった事が不安でした。 久しぶりに会った日に、彼氏はすぐに寝てしまい、私は暇になり魔がさして彼氏の携帯を見ました。 同僚女性とのメールのやり取りの中に、 女性『〇〇さん、かわいかった』 彼氏『〇〇ちゃんも、かわいいよ(照れ笑い顔文字)』というメールがありました。 好き、愛してる、会いたい、という言葉はなかったのですが、最近では私はかわいいなんて言ってももらえません。 実際に同僚女性は、私より若くてかわいいんだと思います。 負けたくなくても、遠距離だしマイナスに考えてしまいます。 メールは彼氏のリップサービスでしょうか? 彼氏を失いたくないので、深く考えずに知らん顔をしてたほうがいいですか?

noname#107026
noname#107026

みんなの回答

  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.7

遠距離恋愛は長続きは難しいですよ・・・ それを前提に考えてくださいね 30代後半の男性と30代前半の女性・・・ それで「かわいい」と表現するのは、大人同士の身体の関係があると思いますね。 単純に割り切った身体だけの関係なのか・・・ 遠距離の寂しさ 側で優しく、可愛い女性が現れれば普通のことだと思います 貴女が一歩踏み込んで、彼の部屋へ引っ越す・・・と声をかければハッキリするでしょうね。 次の段階へ進まなければ別れの時も来ます よいきっかけだったと思って前向きにいきましょう

noname#107026
質問者

お礼

ありがとうございます。 身体の関係は否定されたのでないと信じたい。 不安はありますが。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.6

同僚にリップサービスはしないでしょう? ただ前後の会話や過程によってはありえるかも??? 例えば・・・忘新年会などで芸をやって・・・そのことについてなら違和感は無いと思います。 一般的?に男は浮気者だと思います。チャンスがあればつまみ食いしちゃうでしょう?もちろん性格と理性によって止める事は出来ますが・・・ 遠くにあるものと近くにあるもの・・・本当に欲しいものは遠くにしかなくても、似たようなものが近くにあると手を出したくなりますよね? 遠距離恋愛って乗り越えなくてはいけないことは多いかと思います。また信じることが出来ないと続かないでしょう? また世の中には知らないほうが幸せになる事もあります。

noname#107026
質問者

お礼

ありがとうございます。 今更ながら遠距離の辛さが身に染みました。

回答No.5

こんばんわ 30代後半既婚男性です。 ぶっちゃけ、結婚しても男は浮気します。 その事実を、まずは、しっかりと認識してください。 男は、出来る出来ないは別にして(その理由もいろいろありますが)、1000人中999人が浮気をし たいと思う生き物です。 だから、彼氏は遠距離恋愛してる彼女がいるにもかかわらず、身近な女性と関係を持ちたいと思うのは ある意味、健全な証拠です。 そのことに、あなたがこだわって、許せないのであれば、あなたは結婚後も苦労すると思いますよ。 彼氏のちょっとした火遊びであれば、黙って見過ごした方が良いと思います。 けれども、彼氏が薄情はタイプで、火遊びで済まずに本気になる可能性を大いに感じるならば、今のうちに問い詰めた方が良いと思います。 問い詰めて、逆ギレされるようであれば、結婚後にかなり苦労すると思われるので、今のうちに別れておいた方が良いと思います。

noname#107026
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏とは2年になりますが、浮気をしている証拠はないです。 同僚とのメールが気になるだけで。 ただ結婚の話しは出ません。私が離婚歴あるし、魅力ないのかな。

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.4

30代半ばの男ですが この歳になると若い女の子は見境無く可愛く見えるんだよな・・ あぁでも30代の女性となると見境はありますけどね(^_^;) 正直そのメール内容だとただのリップサービスだけと言うのは難しいな 正直、下心があると思うよ・・自分に当てはめて考えると・・・ 自分も新幹線で二時間の遠距離恋愛したことありますけれど まず同僚女性とメールなどしませんでしたよ 普段から余程の事が無い限り同僚女性とアドレス交換などしませんし・・ まず彼女が大事なら極力そのような不安を与えないようにするのが遠距離では 絶対条件だと思ってます。まぁ僕の場合は逆に他の男に盗られて終わって しまいましたがね(^_^;) 「彼氏を失いたくないので、深く考えずに知らん顔をしてたほうがいいですか?」 とありましたが知らん顔出来るほど肝っ玉大きかったらここで質問してないかと・・ 不安なら不安な気持ちを正直に伝えた方が良いのじゃないですか? 貴女を大事に想っているならその気持ち受け止めてくれると思うのですけど それを鬱陶しく思うような反応なら、どの道長く続かないだろうし 貴女の方から気持ちが冷めるかもしれませんね。 失うのが怖い気持ちも分かるけれど何もしないで黙って彼氏盗られるような 事になったらやり切れませんよ。 自分から動いて行かないと別れる結果になったとしてもどうしようも無い無念と後悔が 残って傷が癒えるまで時間掛かるよ。

noname#107026
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が彼氏の元に行けない状況では終わりが近いのですね。 気持ちが落ち着くまで時間がかかりそうです。

noname#222867
noname#222867
回答No.3

リップサービスで、「かわいいよ」とか言わないよ。 遠距離恋愛に疲れた彼氏が、別の若い娘に心を奪われたのだと思います。 あなたとの関係は「予備」 もしその若い娘とうまくいかなったときの代替品、あるいは射精するためだけの肉便器。 遠距離なんて、金もかかるし時間もかかる、会う日も限られる。 すっぱり切って新しい恋に向けたらどうですか?

noname#107026
質問者

お礼

今は新しい恋なんて求めたくないです。 私に対して愛情もなく便器なのですか。 それはないです。

noname#105838
noname#105838
回答No.2

確かに、ただのメールであれば知らん顔して様子を 見るなりしてたほうがいいですが・・・ ただ、私はこれに引っかかりました 女性『〇〇さん、かわいかった』 彼氏『〇〇ちゃんも、かわいいよ(照れ笑い顔文字)』というメール これ、どういう状況でのカワイイの褒めあいなんでしょうね・・・ まあ、どこの男性でもメールの中だけでそういう事をいって 反応を楽しむような人もいます。 好きじゃなくてもです。 だけど、20代じゃないので同僚女性にそんなメール?と 正直思います。 実は私の知人男性にこういうふうにしてるのがいます。 彼女と長い付き合いなのに、一向に結婚する気配がない。 他の女性とラブラブなメールをする彼に真意を聞いてみたら 『彼女の事はたしかに好き?って感じはあるけど、  なんか違うんだよね。  俺の中で他の子が本命だから、、、』 などと話してました。 この知人は彼女に携帯チェックされて問い詰められたりもして ますが、全然ヤメる気はないそうです。 帰宅する前にメールは全削除するから証拠がないと。 もし仮に、質問者様の彼氏が似たような感じだと仮定して、 今できることは、やっぱり黙って様子をみたほうがいいです。 そして、様子を見た先に『言い逃れは厳しいだろ』という 内容のメールや出来事が起こった時に話しをするのはどうですか? 別れ覚悟で話しをしたほうがいいです。 いずれにしても、彼はこの先結婚をしてもこういうことが続くと 予想されます。 このての悩みが続くと、質問者様の精神も参ってしまいます。 それが心配です。 なので本当は『別れても仕方ない』という気持ちがどこかにあるなら、 『これ以上は黙ってられない。』と話しをされるといいかも知れません。 ただ、もう少し様子をみてからがいいかなって思います。 私だったら様子をみて、あんまりな状態だったら話しをします。 でも、別れを覚悟します。

noname#107026
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は離婚歴があり、彼氏も結婚の話などしたこともありません。 ですから彼氏にとっては、私の存在が何なのかよく考えてみます。

  • ghbydg17
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

もうすでに彼氏おかしいでしょ。他の女性とそんなメールしてる時点で。今なんとか我慢して乗り越えても将来彼氏と破綻すると思いますが。ハッキリ言ってすみません。

noname#107026
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は過去にもこのような事がありまして、その時は私も泣いたりして、彼氏も反省してくれました。 同僚は彼氏もいて、身体の関係があるようには思えないのですが、心配には変わりありません。 皆さんからのご意見を読み、今は何も考えられない状態です。

関連するQ&A

  • 男性、特に40代、50代の方に質問です。

    男性、特に40代、50代の方に質問です。 頼みもしていないのに、20代女性にお節介したくなるのはどういう時ですか。 例えば、女性とその彼氏候補の仲を取り持つ、女性の側が求めていないのにアドバイスをする、などのシチュエーションです。

  • 30代の男性にお聞きしたいです。

    自分が30代で付き合って数年の彼女がいたとします。 最近マンネリ気味で結婚に踏み切ろうとも思っておらず、仲も微妙になってきました。 そこに仕事場で仲が最近急に良くなってきた10代後半の女性が現れました。 そこ子とは仕事上がりに一緒にご飯に行ったり、飲みに行ったりするようになりました。 話は盛り上がり、価値観もとてもよく合います。 その女性が自分の恋愛相談をし出すようになりました。 それからはお互いの今までの、深い話までもするようになりました。 そんな二人は恋に落ちました。 あなたなら、その女性と付き合いたいと思いますか?

  • 彼がいるのに他の男性に誘われて・・・

    こんにちは。 客観的な意見が聞きたくて投稿します。 私(25歳)には半年前位からつきあっている彼(24歳)が居ます。彼とは遠距離恋愛です。 1,2ヶ月に1回位のペースで会っています。 付き合って半年ということもあり、最初の頃の情熱的な感じは薄れて安定したお付き合いになってきました。 私は4月から新しい職場で働いていて、最近同僚の男性(30代半ば)とメールのやりとりをしています。職場の飲み会の席で彼氏が居るということは話したので、その男性は私に彼氏が居るというのは知っているはずです。でも周りに誰も居ない時に個人的に連絡先を聞かれました。 働き始めたばかりですし、人数の少ない職場なので気まずくなりたくないし、連絡先を教えました。それからメールのやりとりが続いています。 その男性がどういうつもりで私とメールしているのかははっきり分かりません。好意を持っていくれてるのか、まだ新人なので親切心で声をかけてくれているのかもしれないとも思います。 彼氏があまりマメに連絡をくれる人ではないので、その男性とメールをするのは楽しいのですが、多少の罪悪感はあります。 悩んでいるのは、その男性に二人で遊びに行こうと言われたのですが、その返事です。 メールのやりとりの中ですでに好印象を持っているので、もし二人で会ってもっと相手のよさを知ってしまったら確実にその男性に惹かれてしまうだろうなと思うんです。(逆に違和感を感じればそれで少し距離を置くきっかけになるとは思うのですが…) 彼氏のことは好きです。 ただ他の男性に誘われてちょっと気持ちが揺らいでいるのはやはり遠距離であまり会えないし、愛情表現が豊かな人でないので少し寂しさを感じているからだと思います。

  • 男性の方、教えて下さい。

    もうすぐバレンタインなので、職場の好きな人にチョコを渡したいと思っています。 問題は、渡す場所です。 会社で渡すのは人目があるので、出社前か退社後に、 カフェ等に呼び出して渡したいと思っているのですが・・・。 彼が来てくれるか心配です。 (チョコは、そんなに重い雰囲気でなければ受け取ってくれると思います。) そこで、男性の方に質問です。 仲の良い女性の同僚から、チョコを渡すためにお茶に誘われたら、行きますか? また、どんな誘われ方なら、気構えることなくお茶しますか? 相手の同僚女性はよくメールしていて、みんなで飲んだりと仲が良く、 でも、二人だけで会ったことはないとします。 ちなみにチョコは好きで、義理チョコとかも結構うれしそうですが・・。

  • (特に女性の方に質問)どう付き合っていけば…

    10代後半の男です。 私には仲の良い女友達がいます。 その彼女(女友達)に最近、彼氏ができました。 今まではよくメールや電話をしたりしていました。たまにですが、遊びに 行ったりもしていました。 ですが、彼氏ができた今、私は彼女と どのように付き合って(接して)いけば良いのでしょうか? 彼女はメールとか今まで通りしてくれてもいいと言うので、 回数は減らしましたが、2週間に1~2回程度やり取りをしています。 さすがに彼氏がいるので遊ぶというのは控えていますが、実際、やはり 誘うというのはまずいのでしょうか? 女性の方、彼氏もちだけど仲の良い友達から誘われたらどう思いますか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 既婚男性に質問です。できれば30歳代のかた

    私は独身女性です。 同僚の同い年の30代既婚男性と、何度か2人で食事やドライブに行っています。 正直私は彼のことが好きですが、キスや体の関係はありません。 おそらく彼は私の好意に気づいています。 飲み会の帰りに、送ってくれたり、酔った勢いでしたが、手をつないだこともありました。なんとなく、お互い、微妙な雰囲気です。 きっかけは同僚何人かでお鍋をする予定だったのですが、 何人かの都合が悪くなり中止になりましたが、その際、じゃあ彼は2人で行く?と誘ってくれました。 この時は結局行かなかったですが、、。 それ以来、時々、2人で食事やドライブにいっています。 メールなどで、またごはんいきましょう。と、送ってくれ、 私は間に受けて行きましょう。と 正直私は彼のことが好きなので、こうして誘われると、 うれしく思い、行ってしまいます。 Q1 彼が私を誘ったり、また私が誘ったりすると、受け入れてくれているのは、どうゆう気持ちなのでしょうか? 最近思うのは、実は社交辞令で誘ってくれていたのかなと? 彼とはかなり近い距離(同じグループ)で仕事をしています。 仕事を円滑に進めて行くためのコニュニケーションをとるために、誘ってくれていたのかも? 彼は、全く私に手を出しませんし、これからもそんなことは おそらくないです。 よく、既婚男性は独身女性にあわよくば、とか、 体の関係を持ちたい、という気持ちがあることがある、と 聞きますが、おそらく、そうした感じはみうけられません。 (もし、彼がそうゆう関係を望んでいるならば、とっくになっていた とおもいます) ここで、私がどうしたいか、また、彼に何を望んでいるのかということに関しては、あえて、質問には含まないとします。 Q2 既婚男性は、不倫や、浮気?(肉体関係などはもたないけど)はしないけど、少し擬似恋愛というか、雰囲気を楽しむというか、 ちょっと他の女性とただ遊んで(ここでは食事などのみで、肉体関係は含まず)みたいと思ったりしますか? また、 Q3もしそうならば、実際に行動にうつしますか? Q4相手の女性が好意を持っているのをわかっていても、できますか?   人それぞれだとは思いますが、ご意見を聞かせてください。

  • 20代男性からみて40歳女性ってどうなんでしょう

    私は40歳バツイチ子持ちですが、同じ職場の26歳の男性を好きになってしまいました。 二人で飲みに行ったり、職場のアドレスや携帯でもメールのやりとりをしているのですが、 彼がどこまで私のことを女性と意識しているのかわかりません。 二人で飲みに行きましょう、とか わざわざ私の部署までどうでもいい用事で来たりするので 真に受けてドキドキして、好きになってしまったのですが、 「年上が好きなんですが、3歳上くらいまでですね。」と 言っているのを聞きました。 はっきり言って14歳年上は恋愛対象ではない、ということでしょうが、 二人で飲みに行ったり、「かわいい」とか「綺麗」とか言ってくれたりするのは 恋愛対象ではないけれど、仲良くしたいということなのでしょうか。 あわよくば体だけの関係を持ちたいと思っているのでしょうか。 20代半ばの男性って、40歳くらいの女性を性の対象として見たりしますか。 人それぞれだとは思いますが、 20代男性からみて40代女性ってどういう風に見えるのか、 教えていただければ嬉しいです。

  • 男性の方へ 疲れている彼と距離を置いています。

    特に男性のかたお願いします! 付き合って半年くらいになる彼がいます。お互い30代です。 彼に告白してもらい、付き合ってから毎日仲の良い長いメールをしたり お互い忙しい合間をぬって会いました。 でも彼の仕事が付き合ってからみるみる忙しくなり、彼が疲れているのが なんとなく分かり始めたころ「しばらく距離をおきたい。○○が(私が)原因じゃない」 とだけ短いメールで伝えられました。 それまでは疲れた雰囲気をまったく見せる人では無かったのですが、きっと仕事が原因だろうと 思って「ゆっくり休んで元気になったら連絡してね!」と返信しました。 それから2回くらいメールのやりとりをしましたが、2か月距離を置いています。 その時のメールでも「落ち着いたら連絡するよ。ごめんね」などの内容でした。 彼は元気になったら戻ってきてくれると信じて応援したいですが、疲れている時の男性は このままそっとしてあげればいいのでしょうか? 元気になってくれるのかが心配なのと、自分が女性なのでいまいち分かってあげれていないのではと不安です。

  • 20代後半の男性は

    メールはあまりしないんでしょうか? 人それぞれは分かってますが,20代前半より後半や30歳近くなるとメールのやりとりしないのかなぁと思いまして。 気になる女性がいても用件がない限り連絡しないものですか?気になる男性(昔から知っている仲)がいるのですが,普段メールの返事が遅いのが多く,返事も1通ぐらい。返事がない時もありますね~。 でも,飲みに行こうとか言うし一度遊んだ事もあるし…。 嫌われてはないだろうけど,ただの友達でしょうか?

  • 男性の方(40代~ 独身)へお聞きしたいです

    例えば、一回り以上歳の離れた女性から定期的にお疲れ様でしたという内容や 趣味に関連してのメールが送られてくる場合、少なからず何らかの好意を 感じるとは思いますが、それが=恋愛感情だとは思われないものですか? また、多少なりとも恋愛が含まれた好意を持たれている事に気付いたら、 その女性にだけ素っ気なくしたり、よそよそしい態度になったりしますか? http://okwave.jp/qa/q8415305.html  で質問をした者です。 社内では接点が殆どない上席の男性(直属ではなく、40代後半・未婚)と メールのやり取りをしています。内容はお互いの趣味を含むいろいろです。 当初はお互いの距離感が全く不明で、しかも相手からは女性とのやりとり等 ほとんどないと言われていた為、やりとりもかなり不安定でしたが、半年経ち、 ようやく気負わないやり取りになってきたように感じています。 先日、プライベートなことで相談があり、初めて会社の外でお話しをする時間を 頂きましたが相談以外にも生い立ちから、夢、様々な趣味の話しまで3時間以上 ずっとご自分のことを話して下さいました。 話しが面白い方だとは思っていましたが、とても楽しい幸せな時間でした。 何となくお互いの立ち位置ははっきりしないですし、相談…と持ちかけたので、 相手からも私からも次は…なんて話しもしていません。でも私は、こんな穏やかな 関係が自然に長く続けばいいなと思っていました。 そんな折、その(一連の話しから2回目がない~)ことを親友に話したら、 「思いっきり草食系だね」と笑われ、「もしかしたら好意自体にも気が付いて いないかもね。」と言われました。距離を無理矢理詰める気持ちは無いのですが、 何となく好意は気が付いてくれたら嬉しいな…なんて思ってもいます。 恥ずかしい質問ですが、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。