• 締切済み

山百合の育て方

山百合の育て方 全く日陰においてあるが大丈夫ですか? 栽培は初めてなので、ご存じの方ご教示願います。

みんなの回答

• mikao
回答No.2

まったくの日陰ではだめです。だんだんと木が貧弱に成っていくでしょう。木漏れ日の当たる半日陰または明るい日陰に移植すると良いでしょう。ユリの鱗茎はだんだん浅い所に作られる様になるので、20~40センチと深めに植えるのが良いです。

• 4269883
回答No.1

>全く日陰においてあるが大丈夫ですか?  大丈夫ですよ。 おいてある? 鉢植えですか? 我が家では山の中に生えてますがまったくの日陰です。ちなみに去年は10花をつけました。 (余談でした) 解りやすいURL見つけました。参考にしてみてください。 http://www.sansaikinoko.com/yuri.htm

syakutaisei
質問者

お礼

84歳の老人、パソコンも未熟、ゆり栽培も初体験で 大変失礼しました。 お蔭で2鉢とも3個の蕾をつけました。 開花がみられるのが楽しみデス。 まことにありがとう御座いました。       大 誓  寛