• ベストアンサー

山百合の育て方

山百合を庭に植えてから5年ほど経ちますが、以下のような状態です。 1.背丈が伸びたように感じられません。 2.花芽が2つついたのですが大きくならず、そのうち黒っぽい茶色に変 色して消えてしまいました。 育て方を教えてください。

noname#95806

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95574
noname#95574
回答No.1

http://www.sansaikinoko.com/yuri.htm ☆ウチの山百合は、どこからかやってきて今度は、お隣まで飛んで増えています。 通常、何にもしなくても上部ですが、このサイトに詳しく載っていましたので、ご参考に。。。

質問者

お礼

aitowaさん、こんにちは。回答をありがとうございます。 何もしなくても丈夫とはうらやましいですね!