• ベストアンサー

浮気をしない、心変わりのしない男性はいるとおもいますか?

浮気をしない、心変わりのしない男性はいるとおもいますか? 女性のあり方次第で変わらない絆は築けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.11

既婚40代前半のおっちゃんです いやらしい話「SEXしたい女性」なら星の数ほどいます。 でも「一生をともにしたい女性」は妻一人だけです。 他のどの女性でもありません。妻じゃなきゃ嫌なんです。 なので、その妻を失いかねない「浮気」なんて、私としては論外です。 と、なると回答は >浮気をしない、心変わりのしない男性はいるとおもいますか? >女性のあり方次第で変わらない絆は築けますか? Yes

nono712
質問者

お礼

あなたの回答を見て涙が溢れました 本当は 色んなこと 頭の中じゃわかっているんです でも、理屈じゃなくて、ただ ただ ただ単純にYesって言葉が聞きたかったんです 築けなかった自分 しっぺ返しをくらった今に 明るい未来が見える道が本当はあったんだって 今が必然ではなかったんだって 噛み締めるような思いです。 いつか、あなたみたいな人と恋におちて あなた方のような夫婦を築きたいです 本当にありがとうございました。お幸せに。

その他の回答 (10)

回答No.10

いると思います。うちの父がそうです。 でも、そんな父を堅苦しいと思っていた母です。 私の旦那は浮気願望はあると思います。違う女の子と遊びたいと思っていると 私は思っています。でも、私がさせません。 変わらない絆・・・これはよくわかりません。

nono712
質問者

お礼

>私の旦那は浮気願望はあると思います。違う女の子と遊びたいと思っていると 私は思っています。でも、私がさせません。 させないにはどうするのでしょう?

回答No.9

完全に築けます。 理由は様々ですが 私も自分がそうだと断言できます。

nono712
質問者

お礼

そうですよね、いるんですよね!

• kgb01056
回答No.8

男は、相手の女性を「本気で好き」なら、浮気も心変わりもしません。 浮気や心変わりがある場合というのは、「本気で好きになれない」場合です。 >女性のあり方次第で変わらない絆は築けますか? 女性自体が、他の男性へ浮ついた行動を取らないようにし、 彼だけを愛する姿勢を見せれば、彼も「本気で好き」になってくれると思います。

nono712
質問者

お礼

愛する姿勢を見せずにごまかしていました。 失ってから、本気で好きなことを知りました。 遅すぎました。 ありがとうございました。

回答No.7

浮気も心変わりも一切しない誠実な男性はいます。 私の父がそうです。 でも、世間にはそうではない男性の方が多いのかもしれません。 ただ例え1%でも、そういう誠実な男性は存在します。 あなたがその1%を掴むことができる、同じくらい誠実な女性であれば出会えると思います!

nono712
質問者

お礼

誠実な男性に出会えるように、誠実な人になろうと思います。 ありがとうございました。

• lamo
回答No.6

浮気をしない男性はいると思いますが 交際してても結婚してても、他の女性に目がいくことは大いにあると思います。 浮気しない、心変わりしないと信じ込むより(信じることは大切ですが) 浮気されないように、心変わりされないように 自分を磨き続け、相手にとって必要と思われる女性になることが先決ですね。

nono712
質問者

お礼

そうですね。相手がモテないだろうからとか、適当に理由をつけて絶対大丈夫と信じ込み過ぎていたのかもしれません。 自分をみがくどころか甘えてだらしない部分をずっと見せていたのかもしれません。悔やんでもきりがないです。 次のステップに繋がるよう少し反省します。

• dinggong
回答No.5

浮気をしない男性はいると思いますか? の問いにはYes 心変わりしない男性はいると思いますか? の問いにはNo ですかね. 結婚とかでなくて通常の交際(付き合う)を想定しているんですが, そういう場合の浮気は,「関係をきっちりできるかできないか」に尽きると思います. そういう意味ではきっちり出来る人は「浮気」はしないし,きっちり出来ない人は,付き合いながらも交際している女性とは違う女性と関係を持つことがありえ,これは浮気ですよね. 心変わりに関しては, 心変わりしない女性はいますか? と聞きたいです. いますか? いるなら知りたいです. その人は初恋の男性をずっと追いかけて,わき目も振らない女性でしょうが, それはあまりにも現実を知らない女性で,その恋を「恋」と呼べるかどうかすら疑問です.

nono712
質問者

お礼

たしかに、最初は彼のことをなんとも思っていなかった気持ちが 一緒にいるうちに変わったように、彼も変わっていったんですね。 心変わりは簡単ですね。 自分ばかり考えていました。求めるばかりで、捧げることを惜しんでいました。 反省します。 ありがとうございました。

• ma3zu
回答No.4

心変わりはするものだと思います 成長というのも心の変化ですし 惚れ直すというのも心の変化 変化はあってしかるべき ようはより良く変化させる事に力を注ぐ事です 互いに伸びていける関係が必要かと思います 相手が離れない様にだけ考えると 御自身の事が疎かになったりしますのでご注意を 絆は常に新しいアクションをしていくことで より深く楽しいものになると思います ご自身と相手と両方尊重できる様に 心がけてみて下さい

nono712
質問者

お礼

前向きな回答ありがとうございます。 励みになります。 そう、よりよく高めあえる関係がきっと必要だったんですね。 今なら、すごく素直に言葉を受け入れられるのにな。 こころ、改めます。

• joqr
回答No.3

>浮気をしない、心変わりのしない男性はいるとおもいますか? NO >女性のあり方次第で変わらない絆は築けますか? NO なぜなら、あなたと出会わなければその男性は別の女性との道を歩んだはずだから

nono712
質問者

お礼

ついこの前までそう思ってました。

• gyounosuke
回答No.2

結果として、浮気をしなかった男性というのはざらにいると思いますが、これから先絶対に浮気をしない男性というのはいないと思います。というか「いる」とする理屈は成り立たないものだと考えます。

nono712
質問者

お礼

そうですね、理屈で考えるととても難しい問題です。

• krevamayu
回答No.1

初めまして、こんにちは。 私は浮気をしない男性って居ると思っています。 もちろんお付き合いが長ければなぁなぁになって来る部分があったり、他の人に目が行く事はあるかも知れませんが、それは女性も同じですよね。 要はどれだけ自制心を持って理性を保つか、相手に対して誠実で居られるかだと思います。 と言うか浮気をするくらいならきちんと決着を付けてから新しいお相手とお付き合いすれば良い訳で、そう言う事をしている人って結局何に対しても中途半端に考えているのかな?と言う印象です。 ただ、女性が置かれている環境に安心しきって慢心してしまってはどんな誠実な人でも嫌気が差す時が来てしまうかも知れません。 感謝の気持ちを言葉にしてきちんと伝える、オシャレ心は忘れない。 この2つだけでも2人の関係は良好なものであり続けると考えます。

nono712
質問者

お礼

>置かれている環境に安心しきって慢心してしまって なんだかズバリを言い当てられたような気分です。 付き合いが長くてなぁなぁになったとは彼も言っていました。 感謝の気持ち、おしゃれ心。今ならできるのに、 なんであの時少しサボっていたんだろうと思います。 ありがとうございました。