• ベストアンサー

浮気をしない、心変わりのしない男性はいるとおもいますか?

浮気をしない、心変わりのしない男性はいるとおもいますか? 女性のあり方次第で変わらない絆は築けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.11

既婚40代前半のおっちゃんです いやらしい話「SEXしたい女性」なら星の数ほどいます。 でも「一生をともにしたい女性」は妻一人だけです。 他のどの女性でもありません。妻じゃなきゃ嫌なんです。 なので、その妻を失いかねない「浮気」なんて、私としては論外です。 と、なると回答は >浮気をしない、心変わりのしない男性はいるとおもいますか? >女性のあり方次第で変わらない絆は築けますか? Yes

nono712
質問者

お礼

あなたの回答を見て涙が溢れました 本当は 色んなこと 頭の中じゃわかっているんです でも、理屈じゃなくて、ただ ただ ただ単純にYesって言葉が聞きたかったんです 築けなかった自分 しっぺ返しをくらった今に 明るい未来が見える道が本当はあったんだって 今が必然ではなかったんだって 噛み締めるような思いです。 いつか、あなたみたいな人と恋におちて あなた方のような夫婦を築きたいです 本当にありがとうございました。お幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.10

いると思います。うちの父がそうです。 でも、そんな父を堅苦しいと思っていた母です。 私の旦那は浮気願望はあると思います。違う女の子と遊びたいと思っていると 私は思っています。でも、私がさせません。 変わらない絆・・・これはよくわかりません。

nono712
質問者

お礼

>私の旦那は浮気願望はあると思います。違う女の子と遊びたいと思っていると 私は思っています。でも、私がさせません。 させないにはどうするのでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

完全に築けます。 理由は様々ですが 私も自分がそうだと断言できます。

nono712
質問者

お礼

そうですよね、いるんですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.8

男は、相手の女性を「本気で好き」なら、浮気も心変わりもしません。 浮気や心変わりがある場合というのは、「本気で好きになれない」場合です。 >女性のあり方次第で変わらない絆は築けますか? 女性自体が、他の男性へ浮ついた行動を取らないようにし、 彼だけを愛する姿勢を見せれば、彼も「本気で好き」になってくれると思います。

nono712
質問者

お礼

愛する姿勢を見せずにごまかしていました。 失ってから、本気で好きなことを知りました。 遅すぎました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

浮気も心変わりも一切しない誠実な男性はいます。 私の父がそうです。 でも、世間にはそうではない男性の方が多いのかもしれません。 ただ例え1%でも、そういう誠実な男性は存在します。 あなたがその1%を掴むことができる、同じくらい誠実な女性であれば出会えると思います!

nono712
質問者

お礼

誠実な男性に出会えるように、誠実な人になろうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lamo
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.6

浮気をしない男性はいると思いますが 交際してても結婚してても、他の女性に目がいくことは大いにあると思います。 浮気しない、心変わりしないと信じ込むより(信じることは大切ですが) 浮気されないように、心変わりされないように 自分を磨き続け、相手にとって必要と思われる女性になることが先決ですね。

nono712
質問者

お礼

そうですね。相手がモテないだろうからとか、適当に理由をつけて絶対大丈夫と信じ込み過ぎていたのかもしれません。 自分をみがくどころか甘えてだらしない部分をずっと見せていたのかもしれません。悔やんでもきりがないです。 次のステップに繋がるよう少し反省します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dinggong
  • ベストアンサー率26% (59/226)
回答No.5

浮気をしない男性はいると思いますか? の問いにはYes 心変わりしない男性はいると思いますか? の問いにはNo ですかね. 結婚とかでなくて通常の交際(付き合う)を想定しているんですが, そういう場合の浮気は,「関係をきっちりできるかできないか」に尽きると思います. そういう意味ではきっちり出来る人は「浮気」はしないし,きっちり出来ない人は,付き合いながらも交際している女性とは違う女性と関係を持つことがありえ,これは浮気ですよね. 心変わりに関しては, 心変わりしない女性はいますか? と聞きたいです. いますか? いるなら知りたいです. その人は初恋の男性をずっと追いかけて,わき目も振らない女性でしょうが, それはあまりにも現実を知らない女性で,その恋を「恋」と呼べるかどうかすら疑問です.

nono712
質問者

お礼

たしかに、最初は彼のことをなんとも思っていなかった気持ちが 一緒にいるうちに変わったように、彼も変わっていったんですね。 心変わりは簡単ですね。 自分ばかり考えていました。求めるばかりで、捧げることを惜しんでいました。 反省します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.4

心変わりはするものだと思います 成長というのも心の変化ですし 惚れ直すというのも心の変化 変化はあってしかるべき ようはより良く変化させる事に力を注ぐ事です 互いに伸びていける関係が必要かと思います 相手が離れない様にだけ考えると 御自身の事が疎かになったりしますのでご注意を 絆は常に新しいアクションをしていくことで より深く楽しいものになると思います ご自身と相手と両方尊重できる様に 心がけてみて下さい

nono712
質問者

お礼

前向きな回答ありがとうございます。 励みになります。 そう、よりよく高めあえる関係がきっと必要だったんですね。 今なら、すごく素直に言葉を受け入れられるのにな。 こころ、改めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.3

>浮気をしない、心変わりのしない男性はいるとおもいますか? NO >女性のあり方次第で変わらない絆は築けますか? NO なぜなら、あなたと出会わなければその男性は別の女性との道を歩んだはずだから

nono712
質問者

お礼

ついこの前までそう思ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

結果として、浮気をしなかった男性というのはざらにいると思いますが、これから先絶対に浮気をしない男性というのはいないと思います。というか「いる」とする理屈は成り立たないものだと考えます。

nono712
質問者

お礼

そうですね、理屈で考えるととても難しい問題です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • krevamayu
  • ベストアンサー率50% (53/105)
回答No.1

 初めまして、こんにちは。 私は浮気をしない男性って居ると思っています。 もちろんお付き合いが長ければなぁなぁになって来る部分があったり、他の人に目が行く事はあるかも知れませんが、それは女性も同じですよね。 要はどれだけ自制心を持って理性を保つか、相手に対して誠実で居られるかだと思います。 と言うか浮気をするくらいならきちんと決着を付けてから新しいお相手とお付き合いすれば良い訳で、そう言う事をしている人って結局何に対しても中途半端に考えているのかな?と言う印象です。 ただ、女性が置かれている環境に安心しきって慢心してしまってはどんな誠実な人でも嫌気が差す時が来てしまうかも知れません。 感謝の気持ちを言葉にしてきちんと伝える、オシャレ心は忘れない。 この2つだけでも2人の関係は良好なものであり続けると考えます。

nono712
質問者

お礼

 >置かれている環境に安心しきって慢心してしまって なんだかズバリを言い当てられたような気分です。 付き合いが長くてなぁなぁになったとは彼も言っていました。 感謝の気持ち、おしゃれ心。今ならできるのに、 なんであの時少しサボっていたんだろうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気からの心変わり

    結婚したいほど好きだったのに 浮気からの心変わりで終わってしまいました。 浮気も心変わりも認めてくれなかったけど、自分はもう本命ではないと感じはじめたので終わりにしました。 この数年は何だったんだろう、、と虚しくなります。 浮気されたのも心変わりされたのも 自分に非があるからですか。?

  • 心変わりしますか?

    男性の方にお聞きします。 例えば、長く付き合っている彼女がいるとして、何の問題も無く付き合い、彼女は好きだけど、少しマンネリ化しているとします。 そこに、職場や飲み会ですごくかわいく自分のタイプの女性と仲良くなったら心変わりしますか?この女性は、顔はもちろんのこと性格もいいとします。年齢は結婚を意識する年齢だとします。 また、心変わりまでなくても、浮気してしまいますか? いろいろなご意見が聞けたらと思っています。 また経験のある方は、その後どうなったのかも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼の浮気、心変わり?

    はじめまして。彼の浮気、心変わり?に悩んでいます。 長文ですが、よろしくお願いします。 彼30前半、私が20後半、付き合って3年半になります。 2ヶ月ほど前に彼の生活が苦しくなり、10万を貸しました。 彼は若い時に借金の保証人になってしまい、自己破産したため、一般的な金融業者から借りられず、達の悪い業者に借りようとしてしまい、詐欺、脅しにあい、仕方なく私に借金を申し出てきました。 給与が少ないが、立場上後輩に奢らなくてはならず苦しくなったとのことでしたので、当面必要な10万を貸し、毎月2万ずつ返金する約束をし、4万は返済してもらっていました。 ところが、先日月半ばにも関わらず残り少なく、さらに3万を貸して欲しいと言われ貸しました。 転職活動で忙しいという彼の様子がおかしいのとずっと性行為もなく、不安になり彼の携帯を見てしまいました。 どうやら1ヶ月程前に同じ職場の子に告白したらしく、飲みに行っては奢ったり、家に行ったりしていたんです。 相手は彼女(私)がいることを知っていたのと彼氏がいたようで、始めは躊躇していたようですが、最近は頻繁に会っているようです。 普段から仕事が忙しく、徹夜もよくあったのですが、どうしても怪しいと思う日があり、携帯を見たことは言わずに翌朝浮気ではないか?と問い詰めたところ、 浮気はしてない、私のことが好き、別れたいなんて思ってない と言われました。 結婚は考えているのか?と聞くと 今転職活動しているのは、将来結婚も視野に入れているからだと言いました。 しかし、その話以後も職場の子と会っているんです。 彼のことは今でも好きで、一時の浮気で戻ってきて欲しいと思ってしまいます。 ただ、心変わりであればどうしようもないので、別れる覚悟もしていました… ですが、上記のように好き、浮気はしてない、と言われると好きなので別れる決心がつきません。 しかしお金をすぐに返せないから彼が別れを切り出さず、その場しのぎのことを言ったのではないかと思うと苦しくて仕方ないです。 彼はどういう気持ちなんでしょう… 携帯を見たことはとても後悔しています。忙しい彼を応援することができず疑ってばかりいます。

  • 男性の忙しい 心変わり?

    男性の忙しい 心変わり? まだ付き合って一か月そこそこの彼氏がいます。付き合う前は向こうのほうが連絡・メールも 頻繁でした。20代後半、同い年です。 最近、「仕事が忙しい」とのことで、連絡がほとんどきません。メールの催促をしてやっとくる 感じです。しかも、寝る直前とか、メール続ける気がないんだなってわかります。 忙しいのは本当だと思います。でも、めんどくさいのかなぁと思うと、心が苦しいです。 最近やっと「好きかなあ」と思い始めたのに。。。 状況次第では、別れた方がいいのかなって思います。ただ、できたら別れたくないです。 既出の質問なら申し訳ないですが、同じような状況だった男性の方で何かあればアドバイスを ください。状況が変われば、気持ちが戻ることがあるのでしょうか。つきあってまだ短いので、 切れたらすぐに切れてしまいそうな関係です。

  • 男性の心変わり

    先日、付き合おうと言われました。知り合って間もない状態で男性から猛烈なアタックです。でも、最初に盛り上がる男性って、すぐに息切れしてしまうことが多いように思います。 はじめが良かっただけに減点方式になった挙げ句、たいしたことなかったとか言われそうで。。 私は体が悪く、そういうところを含めて好きだと言ってくれているのですが、かつてそう言った男性もなんやかんやで離れていった経験していて、信じて踏み出すことが怖いです。 その男性は病院で知り合い、病気の後遺症で少し足が悪いです、だからショックとか投げやりな衝動とかで健康な女性に引け目もあり、寂しい気持ちから、体の悪い私を選んだのかなと思っています。 少し自信がつけば、離れていくのではと思ってしまいます。 男性不信とか人間不信レベルですが、 付き合おうと言われると、なぜ相手は私を選んだのか。どこがよかったのか。本気なのか。 がわからず、不安ばかりです。 告白されて付き合った方、心変わりするんじゃないかという不安はありませんでしたか? 変な質問でごめんなさい。

  • 男性が心変わりを決断する時ってどんなときですか?

    教えてください。 タイトルの通り、『男性が心変わりを決断する時』ってどんなときですか? 中でも、 2~3年付き合った彼女と信頼関係がなくなり(浮気問題でなく)、 距離を置いている最中に、 以前からちょっとした知り合いだった人が 積極的にアプローチしてきたらどうですか? 乗り換えてしまいますか??? 回答お願いします。

  • 心変わり

    男性が彼女から心変わりした場合、どんな態度になりますか?

  • 心変わりは誰でもしてしまうのでしょうか?

    こんにちは。 先日、6年間交際した恋人に突然別れを告げられました。 理由は、他に好きな男性が出来たとのことです。 大変ショックでした。彼女とは結婚の約束もしており、振られるたった2週間前にも、将来一緒に暮らし始めたときの話をしていました。 彼女はまじめな性格で、今までお互いに浮気などはなかったと思いますし、浮気や心変わりといった行為は嫌うタイプでした。 私が彼女に嫌われたわけでも無いようです。 別れるときに、私のことを嫌いになったわけではない・今後も友人では居たいと言っていましたし、事実その後も向こうから連絡が来たり、私の落ち込みぶりを心配してくれたりと、少なくとも友人としての好意は今でも持ってくれているようです。 (遠距離なので隠すことも出来たし、別の人を見つけてと言ってきますので、キープでもないと思われます) 彼女はこの春就職したばかりで、慣れない土地・職場の人間関係の問題・体調を崩すといったことが重なり、追い詰められていました。 そんなときに彼女に近づいてきた相手に、好意を抱いてしまったようです。 彼女がそんな行動を取るとは思いもよりませんでした。彼女自身、自分の感情に戸惑っているフシがあります。 どんなに誠実に恋愛をしている人でも、心変わりというのはしてしまうものでしょうか?

  • 彼女持ち男性との関係について。これはただの浮気?それとも心変わり(本気)?

    客観的な意見が聞いてみたくて投稿しますね。 1ヶ月ほど前に、友人Aを通して一人の男性と知り合いました。 友人交え3人でご飯を食べたのですが最初から私はその男性を素敵だなあと思っていました。でも、その男性には彼女がいて、付き合って3年ほど。堂々と彼女がいる、と話していたし、浮気願望もなければ心変わりもないと思う、とまっすぐ言っていました。その友人A(3人でご飯を食べたうちの1人)はその彼と6年くらいいい友達関係なのですが、 実際に彼が浮気をしたという話は1回も聞いたことがないとのこと。 (ちなみにその友人と彼は共通の友達が何人もいるそうですが仲間うちでも彼が浮気性ではないことは周知の事実とのこと) しかし、その後、私と彼は体の関係を持ってしまいました。 自分で言うのもなんですが、ご飯を食べている途中から、彼が私をある程度気になっているのは感じました。 関係をもってからもメールのやり取りはあり(友達曰く、彼は全くメールをしないタイプの男性ですが、私にはしばらくの間メールを毎日くれました)、その後2回ほど友達交え会いました。(体の関係もありました。)うち1回は、激務の中しかも熱があるのに、それを隠して来てくれ、私以外の人には熱があるのを隠して楽しくしてくれてました。 Aは、彼の彼女と面識がないことや、「結婚する」と言いつつもう1年以上結婚しないこともあって、私にたいして「彼は彼女と別れてこっちにくるのでは?」と応援してくれてます。 以下、箇条書きで今の状況をまとめますね。 (1)彼には大前提として彼女がいる。最初に会った時には彼女がいることを隠してはなかったし結婚するつもりでいると言っていた。 (2)今までAの友達と飲みに行ったりごはんを食べに行ったりしたことは数え切れないほどあり、状況として誰かの家に泊まったこともあるけど手を出したことは一度もナシ。 (2)体の関係を持ってからは彼女の話は一切ナシ。 (3)知り合ってすぐの頃は1日に1通はメールをくれていたり、体調が悪いと伝えると心配して電話をくれていたりしたが最近は残念ながらそれほどマメではない・・。ただ、もともとかなりの連絡不精であることは事実。 (4)自分から積極的に会おうよ、とは誘ってはこない。友達が彼を誘って「○○(私)もいるよ」というと忙しいながらも何とか来てくれたりした。 (5)私の気持ちには気づいているとは思うけど、彼に好き、と言ったことはナシ。 (6)直近で会ったときは、熱があるにも関わらず、一緒に散歩したがったり、Hの時も私が気持ちいいかどうかをすごく気にしてくれたりと、ある程度の気持ちを感じた。 上記状況ってどう思われますか? 私は彼が好きですが、何年も付き合った彼女を簡単に捨てるなんて簡単にできないことは分かっているので(それが簡単に出来るような人なら惚れないし・・)、少し様子を見ようと思っています。 私のことが単なる浮気なのかそれとも心変わりしそうになっているのか・・。前者であれば私は関係を続けるつもりは全くありません。そん男性ならば、仮に私のところに来てもまた浮気をされるのが分かってるので・・。でもきちんと気持ちが変化しつつあるのであれば、私は彼が好きなので少し様子を見ようと思うんです。どうなんでしょう?男性の意見、出来ればお聞きしたいです。 ちなみに彼は33歳、私は29歳。彼の仕事はすごく忙しくて間違いなくあまり彼女にはあえていないと思います。 彼はまあ、もてないタイプではないと思います。

  • 私より魅力的な女性に好かれたら心変わりするのでは?

    今、付き合って半年ほどの彼氏がいますが、私より優れた女性に想いを寄せられたら悩んだ挙句に乗り換えてしまうような気がします。しかし以前に付き合っていた彼にはこのような心配はありませんでした。もし魅力的な女性に言い寄られたとしても、私のことはきっと見捨てないだろうという安心感がありました。(私の方から別れてしまいました) どうして今の彼は乗り換えてしまうと思うのか、前の彼はきっと見捨てないだろうと信じることができたのかよくわかりません。このように思ってしまうのはなぜなのでしょうか?? 特に男性にお聞きしたいのですが、自分の彼女より見た目が好みで、性格も良い女性に想いを寄せられたら心変わりしてしまうと思いますか??? もし心変わりしないという方がいらっしゃいましたら、それは何故ですか???