• 締切済み

男性が心変わりを決断する時ってどんなときですか?

教えてください。 タイトルの通り、『男性が心変わりを決断する時』ってどんなときですか? 中でも、 2~3年付き合った彼女と信頼関係がなくなり(浮気問題でなく)、 距離を置いている最中に、 以前からちょっとした知り合いだった人が 積極的にアプローチしてきたらどうですか? 乗り換えてしまいますか??? 回答お願いします。

みんなの回答

  • joih
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.1

ケースバイケース

関連するQ&A

  • 男性が結婚を決断する時って?

    男性が結婚を決断する時って? 6年付き合っている彼がいます。(お互い30代前半) そろそろ結婚の話が出てほしいな・・・と思っているのですが、その話をするとやんわりと拒否されてしまいます。 彼は未だに実家暮らしで何の不自由もなく(お金も入れてないそうです)、お給料がとても低いことを気にしていて(AD系なので、業界を変えないとお給料が上がりません)、一人の時間を好む人です。社交的ではないので友だちもあまりいません。 今は彼の一時の心変わりなどもあり、信頼回復のためにしばらく距離を置いている状態なのですが、私としては年齢的にも出産がしたいので焦りますし、一緒にいたいし、傷を癒してもらいたいのです。前はそれで彼を責めたり迫ったりしてしまって、彼を疲れさせてしまい、後悔しています。 仕事で会うときはあり、その時は物凄く愛情表現をしてきます。でも距離を戻そうとはしません。 さすがに浮気はしていないようです。(もともと草食系男子なので) 彼は結婚に踏ん切りがつかず、現状の「安住」に甘んじているみたいです。 どうすれば、彼が「結婚」に踏み出すのでしょうか。私に出来ることは何かありますか。 よく理解できない男心です。歯に衣着せぬご意見、お願いいたします。

  • 心変わり...?

     私は遠距離の彼がいます。広島-鳥取です。私18歳、彼26歳です。とてもやさしくていい人です。でも最近私に気になる人ができてしまいました。同じバイトで一つ年下で、彼がいるのを知ってるけど、それでも好きっていってくれて優しく、しんどかったら甘えてねと言って応援してくれています。やっぱりちかくにいるし一緒にいる時間がながくなるほどきもちが動いていってしまって...。彼とはHから始まったということもあるし...信頼関係ができるまえに遠距離になってしまったこと。次いつ会えるかいつもわからない。そんな不安がずっとあって。なんだか私はどっちを選ぶ勇気もなくて自分が傷つくのも怖くて...中途半端ですごく情けない。私いままでフラれるばかりで自分が心変わりするなんて...とまどってます。調子にのってるのかもしれない。何でもいいです!! 自分が心変わりした事ある人やなにか意見があったら聞かせてください! 恋愛って難しい!! 

  • 心変わりは誰でもしてしまうのでしょうか?

    こんにちは。 先日、6年間交際した恋人に突然別れを告げられました。 理由は、他に好きな男性が出来たとのことです。 大変ショックでした。彼女とは結婚の約束もしており、振られるたった2週間前にも、将来一緒に暮らし始めたときの話をしていました。 彼女はまじめな性格で、今までお互いに浮気などはなかったと思いますし、浮気や心変わりといった行為は嫌うタイプでした。 私が彼女に嫌われたわけでも無いようです。 別れるときに、私のことを嫌いになったわけではない・今後も友人では居たいと言っていましたし、事実その後も向こうから連絡が来たり、私の落ち込みぶりを心配してくれたりと、少なくとも友人としての好意は今でも持ってくれているようです。 (遠距離なので隠すことも出来たし、別の人を見つけてと言ってきますので、キープでもないと思われます) 彼女はこの春就職したばかりで、慣れない土地・職場の人間関係の問題・体調を崩すといったことが重なり、追い詰められていました。 そんなときに彼女に近づいてきた相手に、好意を抱いてしまったようです。 彼女がそんな行動を取るとは思いもよりませんでした。彼女自身、自分の感情に戸惑っているフシがあります。 どんなに誠実に恋愛をしている人でも、心変わりというのはしてしまうものでしょうか?

  • 離婚を決断するときって?

    この質問は、離婚を経験されている方に限られてしまいますが、ご容赦ください。 質問の内容は、ずばりタイトルのとおりなんですが、離婚を決断するときってどんなときなんでしょうか? 相手に浮気をされたときや、心のすれ違いなど、それぞれあると思います。 実は、僕の知り合いが今とても悩んでいます。 離婚を経験されている方の、貴重なご意見をぜひお聞かせください。

  • ペルー人男性の心変わりって?

    結婚を約束していたペルー人男性に、急に振られました。 クリスマスまでは、いつも通りだったのに、その翌日から電話をしても急に冷たい態度をとられ、言い訳も国に帰るから…、の一辺倒。 彼は、このまま日本にいても我慢できないことが多い、というのです。 おそらく、私のことも含めてのことだと思うのですが…。 一週間もたたずして、心変わりできるものなんですか?それとも、随分と前から我慢してきて、ここにきて爆発したんでしょうか。 いろいろなところで、ペルー人男性は誠実だと書かれています。 私は、人種関係なく一人の男性として彼を愛しています。 正直、外国人とお付き合いするのは初めてで、また、知識がないため、何がなんだか納得がいかないことばかりです。 ペルー人に詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 彼女持ち男性との関係について。これはただの浮気?それとも心変わり(本気)?

    客観的な意見が聞いてみたくて投稿しますね。 1ヶ月ほど前に、友人Aを通して一人の男性と知り合いました。 友人交え3人でご飯を食べたのですが最初から私はその男性を素敵だなあと思っていました。でも、その男性には彼女がいて、付き合って3年ほど。堂々と彼女がいる、と話していたし、浮気願望もなければ心変わりもないと思う、とまっすぐ言っていました。その友人A(3人でご飯を食べたうちの1人)はその彼と6年くらいいい友達関係なのですが、 実際に彼が浮気をしたという話は1回も聞いたことがないとのこと。 (ちなみにその友人と彼は共通の友達が何人もいるそうですが仲間うちでも彼が浮気性ではないことは周知の事実とのこと) しかし、その後、私と彼は体の関係を持ってしまいました。 自分で言うのもなんですが、ご飯を食べている途中から、彼が私をある程度気になっているのは感じました。 関係をもってからもメールのやり取りはあり(友達曰く、彼は全くメールをしないタイプの男性ですが、私にはしばらくの間メールを毎日くれました)、その後2回ほど友達交え会いました。(体の関係もありました。)うち1回は、激務の中しかも熱があるのに、それを隠して来てくれ、私以外の人には熱があるのを隠して楽しくしてくれてました。 Aは、彼の彼女と面識がないことや、「結婚する」と言いつつもう1年以上結婚しないこともあって、私にたいして「彼は彼女と別れてこっちにくるのでは?」と応援してくれてます。 以下、箇条書きで今の状況をまとめますね。 (1)彼には大前提として彼女がいる。最初に会った時には彼女がいることを隠してはなかったし結婚するつもりでいると言っていた。 (2)今までAの友達と飲みに行ったりごはんを食べに行ったりしたことは数え切れないほどあり、状況として誰かの家に泊まったこともあるけど手を出したことは一度もナシ。 (2)体の関係を持ってからは彼女の話は一切ナシ。 (3)知り合ってすぐの頃は1日に1通はメールをくれていたり、体調が悪いと伝えると心配して電話をくれていたりしたが最近は残念ながらそれほどマメではない・・。ただ、もともとかなりの連絡不精であることは事実。 (4)自分から積極的に会おうよ、とは誘ってはこない。友達が彼を誘って「○○(私)もいるよ」というと忙しいながらも何とか来てくれたりした。 (5)私の気持ちには気づいているとは思うけど、彼に好き、と言ったことはナシ。 (6)直近で会ったときは、熱があるにも関わらず、一緒に散歩したがったり、Hの時も私が気持ちいいかどうかをすごく気にしてくれたりと、ある程度の気持ちを感じた。 上記状況ってどう思われますか? 私は彼が好きですが、何年も付き合った彼女を簡単に捨てるなんて簡単にできないことは分かっているので(それが簡単に出来るような人なら惚れないし・・)、少し様子を見ようと思っています。 私のことが単なる浮気なのかそれとも心変わりしそうになっているのか・・。前者であれば私は関係を続けるつもりは全くありません。そん男性ならば、仮に私のところに来てもまた浮気をされるのが分かってるので・・。でもきちんと気持ちが変化しつつあるのであれば、私は彼が好きなので少し様子を見ようと思うんです。どうなんでしょう?男性の意見、出来ればお聞きしたいです。 ちなみに彼は33歳、私は29歳。彼の仕事はすごく忙しくて間違いなくあまり彼女にはあえていないと思います。 彼はまあ、もてないタイプではないと思います。

  • 彼の突然の心変わりに戸惑っています。

    昨日2年3ヶ月遠距離恋愛をしていた彼と別れました。彼とは結婚の話も出ていました。(彼は27歳、私は25歳です。) 実は彼には3ヶ月ほど前に一度振られていました。 理由は、「君を幸せにする自信がない。」ということでした。 私はもちろん辛かったのですが彼のことを忘れようと必死で頑張りました。 しかしその約2週間後、「やはり心の中に君がいた。やり直したい。今度こそ逃げないし君を守る。」と言われ、そこまで言うのならもう一度信じてみようと思いまた付き合い始めました。 その後は多少の喧嘩などはありましたが、私も彼も以前までの自分の欠点を直そうと努力し前よりお互いを尊重し理解し合える関係になっていたと思います。 1週間前にもデートをして、とても仲良く楽しく二人の時間を過ごしました。 しかし二日前の土曜日、いつもなら仕事が終わったら必ず電話が来るのにその日はありませんでした。 次の日の朝に電話が来たのですが、テンションが低かったため私は少し不安になりました。 その日も何時になっても夜に電話がこないので、何かあったのかと心配になり、私から電話してみると、「私より気になる子ができた。」と言われました。 あまりの突然の出来事で私は絶句してしまいました。 私は一度目の別れの後、彼が相当な想いでやり直したいと言ってきてくれたのだと信じていた分、今回のことには唖然としてしまい、そうならもう別れようと自分から言い、「今までありがとう。」と電話を切りました。 しかし後になればなるほど悔しくて悔しくて私のどこがいけなかったのだろうと自分を責めるばかりです。 彼も正直な人だし私も鈍感ではないので彼の気持ちが1週間前から心変わりしていたのなら、何かしら変化に気付いていたはずです。二日間の間に彼の中で何があったのだろうと考えるばかりです。 知り合いに聞くと心なんて何かのきっかけで数時間もの間に変わるものだと言っていました。 そんなもんなんでしょうか。 私は心底彼を信じ切っていただけに悔しくてなりません。 元々あまり人を信じられないだけに、これからは益々人間不信(男性不信)になりそうで怖いです。。。

  • 離婚の決断てどうしたら出来ますか?

    以前にも相談させて頂いた事があります。浮気もされてた挙句、もう愛していないし、愛さないと思うとも言われました。まだ結婚生活が始まって4ヶ月です。 今日まで離婚をしない方向で私は努力してきました。相手を許そうと頑張り、相手も私をこれ以上傷つけないようにと努力しているのが分かりました。 少し良くなったかなと思った時に、主人の無断外泊。酔い潰れたと言う理由ですが、以前も同じ理由で浮気相手と会っていたと言う事があって信じられなくなってます(この時は本当に酔い潰れたのですが・・・)せっかく少しだけ出来た信頼関係が、あっという間に0に戻る。主人も私がもう信じてくれないんだと思い開き直っています。 こんな事の繰り返しです。 別居も考えています。 主人の事はまだ好きです。 主人は離婚したい。でも私には全てを許してもらいたい。離婚しても良い関係でいたい。と言います。 全て自分が撒いた種なのに、今仕事を始めたばかりで会社のストレス、家でのストレスで全てが良く考えられないと言います。 主人はただ単に、全てを終わりにしたい(私には逃げたいとしか見えないのですが)ので離婚がしたいと言っているように見えます。 そんな思いで離婚は決めて良いのでしょうか? 私が離婚の決断が付けば全て終わります。 きっと私にとってもこんなに自分勝手な人とは離婚した方が幸せになれるんだと思っています。でも、どうしても決断が鈍るのです。 どうしたら決断がつけられるのでしょう・・・離婚が怖いです・・・

  • 男性の方へ 彼の心変わりについて

    この1ヶ月の間に、彼が別の人のことを好きになったようです。 もともと仲がいい後輩で、悩み事相談とか受けていたのですが、 先月二人で飲みに行って恋愛感情に変わったのか、そのときから二人の距離が近づいてしまったようです。 その後も私のことは以前と変わらず、(でも好きだとは言わなくなりました)大事にしてくれているように思えます。 その女のことを問いただし、別れ話も出ましたが、 その女とはもう会わない、メールも電話もしないと約束し、私との関係を継続すると約束してくれました。 信じたいとは思っていますが、好きだという感情をそう簡単には変えられないでしょうし、ましてや会うことを禁止されてしまうとますます心の中で好きだという気持ちが大きくなっていかないかと不安です。 男の人の心の浮気(本気?)は、きっぱりとやめられるものでしょうか?二人を同時に好きになれるものなのでしょうか? このまま彼を信じて、でもお互い猜疑心を抱えたまま、この先うまく続けていけるものでしょうか?

  • 長文ですが、心が潰れてしまいそうです。彼の心変わりと決断

    お世話になっております。 心がつぶれてしまいそうなので、ご助言頂きたく思います。彼との今後についてのお話です。 私23歳・彼22歳です。付き合いは3年になります。 3年間、多少の衝突はありながらも、拙いながらに、お互いを愛し合っていました。 しかし先月、顔と名前しか知らない女性(21歳)に彼が心惹かれ、半年間程ひっそりと想い続けていた事が発覚しました。 それは、その21歳女性から私に告げられ、発覚しました。 「あなたの彼から遠まわしにアタックを受けているが、自分には好きな男性がいて困ってます。どうにかなりませんか?」と。 私はショックでしたが、21歳彼女には謝罪し、数日後、彼にも、意を決し話しました。 彼は黙って最後まで話を聞いてくれ、心変わりを認めました。 「あの子(21歳女性)に特別なものを感じた。どうしても欲しくなった。」といった話でした。 「お前への愛してるって言葉に嘘偽りは無かった。本当に愛していた。今回の件は本当に申し訳なかった。自分が全て悪い。」と謝罪されました。 話を終え「ここで終わりにしよう。今後、付き合っていてもきっとお前をまた悲しませる。俺を誠実だってずっと信じ続けてくれたお前に対しての、俺の最後の誠実さだよ。本当にごめん」 と、いわゆる別れ話へと発展しました。 この話し合いをすれば、多かれ少なかれ別れ話は出るだろうなといった覚悟はあったものの、実際に直面し、私はパニックに近い状態になってしまいました。 すんなりと美しく去れればどんなに楽だったか解りませんが、私は別れたくないとすがりました。醜かったと思います。 ですが彼はかたくなに「もうやめておこう、俺じゃなくてもお前は絶対に幸せになれるよ」という態度を崩しませんでした。 他人からすれば気持ち悪い話かもしれませんが、その夜から翌日まで、思い出を語り合っては「本当に大好きだった」と私も彼も泣き続け、 「本当に感謝してる。し尽くせないくらい」という私の発言に対し、彼は「本当に悔やんでも悔やみきれない。傷つけた。ごめんね」と泣いていました。 そんな時間が過ぎ、別れ話から12時間後くらいのことです。 彼が突然「やっぱり別れるのやめたい。お前が必要だ。かき回してごめんね」と態度を一転させたのです。 何を思ってそう決断したのかはわかりませんが、もちろん私は喜びました。また、元に戻れるのだと。 ですが…甘いですよね。簡単に元の関係に戻れるはずはありませんね。 彼は、まだ21歳の子に否定された事を引きずっているようです(彼にしてみたら唐突な大失恋ですから当然といえば当然ですね) 私には「あの子の事はあきらめる」と口にしたわけですから、それを実現しなくちゃというプレッシャーと、まだ焦がれている思いで苦悩しているようです。 彼は、他人に対してダークな部分を一切見せてくれません。苦しい、辛い、ですとか、怒りというものを3年間で見せてくれた事がありません。私だけに対してというより、誰にも見せない人でした。 私は常々「こんなにフラストレーションを内面に溜め込んでいて、いつか爆発しないのか」と不安だったのですが、ついに限界がきたのかもしれません。 つい先日、彼のブログを見た私の友人が「彼、物凄く病んでるよ?日記で吐き出している文章が物凄く暗い。自分を否定して悲観してる」と報告してきました。 私は彼のブログを、ずっと、わざと見ないようにしていました(彼の中での逃げ場所をつくっておきたかったのです。私の見ていない場所を) 私と先日会った際は、先週の別れ話など無かったように明るく振舞っていました。彼なりの努力だと思います。ですが、ふとした時に、何か思いつめるような表情をしていました。 私は、問題が生じた場合、早々にさら地にしたいタイプです。どうすればいいか?と詰めるタイプです。 反して彼は、時間をかけて自分の中で消化したいタイプです。1度自分の中で終わりにした問題を表面上に掘り返されるのを嫌うタイプです。 間逆のタイプな私と彼なので、すぐにすっきり解決!というのが無理なのは承知しております。 でも、ただただ、苦しいです。 結論としては、私が待つか、別れるか、という話だと思っています。 待ちたいです。今回の彼の心変わり(?)の裏には、私の我侭などもあったと感じています。彼が仕事で辛いときに、優しく支えてあげれなかった自分がいます。認めていますし、反省しております。 今回、彼がなんにせよ私を選ぶと言ってくれたからには、それを信じて待つしかないですよね。 彼の回復、そして私自身の成長。時間が解決してくれるのでしょうか…? 心がつぶれてしまいそうです。経験豊富な方、ご助言を頂けないでしょうか? 待つ上での心持ち、今後の彼との付き合い方…等。 長くなってしまいましたが、宜しくお願い致します。