• ベストアンサー

心変わりしますか?

男性の方にお聞きします。 例えば、長く付き合っている彼女がいるとして、何の問題も無く付き合い、彼女は好きだけど、少しマンネリ化しているとします。 そこに、職場や飲み会ですごくかわいく自分のタイプの女性と仲良くなったら心変わりしますか?この女性は、顔はもちろんのこと性格もいいとします。年齢は結婚を意識する年齢だとします。 また、心変わりまでなくても、浮気してしまいますか? いろいろなご意見が聞けたらと思っています。 また経験のある方は、その後どうなったのかも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130399
noname#130399
回答No.2

その彼女が、 自分のタイプであろうが、性格が良かろうが、可愛かろうが、 実際に付き合ってみないと本当のところは解らないでしょう? あくまで印象だけですよね。 それで何度泣きを見たか・・・・(TT) マンネリ化を悪く言いがちですが、言い換えれば安心していると言うことでしょう。 そこに至るまでには山あり谷ありだったと思います。 それを一緒に乗り越えて来た彼女を裏切るのは嫌ですね。 どれだけラブビームを放たれようと、心の中で涙を噛み締めて 「ふっ、俺には帰る場所があるから・・・あばよ」と笑って手を振る男になりたいです。

snowmam
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 あなたのような考え方の男性はとても素晴らしいと思います。 世の中の男性がみんなそのような考えだといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

NO1です。 ささいなケンカで別れるって・・・ 状況的に考えようよ。 長年付き合ってってきたんでしょ? ささいなケンカで別れる訳ないじゃん。 ただ 相手がどうか・・・ってのもあるからね。 マンネリ化の時は本当に難しいんだよ。 ちょっとした事で もっとステキな人との出会いがあるかも? って思う人もいるからね。 ケンカの理由も「え?」って思う事で別れになる事もあるよ。 それとね、マンネリってあるけど この時期が一番浮気や別れが多い時期なんだよ。 ようはちょっとした出会いや少し仲良くなった人に対して(異性) 今までなかった新鮮さ ってのがあるからね。 確かに マンネリ化を打破出来るならそれに越した事はないけどさ。 安心はあるが、ちょっとした意気投合や出会いがあったら 刺激を求めてしまうのが人間のサガなんだよ。 全ての人が・・・とは言わないけどね。 お互いの親に挨拶すませて、結婚するまでの間、同棲してたけど  ほんとにちょっとしたことでケンカ?をして 出ていきましたよ(元彼女) まぁ おれの友達と浮気したってオチなんだけどね。 薄々気が付いてたいたけど、それこそ今まで築いてきた信頼とか信用とかあるから あまり言わなかったんだけどさ。(いわゆるマンネリ化ってヤツだな)

snowmam
質問者

お礼

再度回答いただきありがとうございました。 マンネリを打破するのは本当に難しいですね。 親に挨拶まで済ませて、別れてしまうこともあるなんて本当にびっくりしました。 彼氏と結婚できたら…とは思いますが、結婚とは本当に縁とタイミングだなぁと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

男でも女でも 浮気じゃないにしろ良いなって思えば 仲良くなりたいと思うんじゃない? 当然相手が自分に好意的であれば余計にね。 自分が良いと思っても相手がどう思うか・・・だよね。 相手は何とも思ってなければ どーにもならんし。 私は付き合ったら絶対に浮気はしない派なので 浮気はありえないです。 なので 仲良く?飲みに行ったり、遊んだりはするかもしれないけど 純粋に友人として遊びます。 そういう状況の中、相手も私に好意があるのが わかった場合には、付き合ってる子とケンカや相手の浮気等があったら 即別れます。 そうでなければ 付き合ってる彼女と付き合い続けるかな。。。 結婚を考える年齢であるなら、リスクは負いたくないな。

snowmam
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 ケンカでも、即、別れるというのは、ささいなケンカでも別れてしまいますか? 彼氏と別れなくてもいいように、しっかり信頼を築きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心変わりは誰でもしてしまうのでしょうか?

    こんにちは。 先日、6年間交際した恋人に突然別れを告げられました。 理由は、他に好きな男性が出来たとのことです。 大変ショックでした。彼女とは結婚の約束もしており、振られるたった2週間前にも、将来一緒に暮らし始めたときの話をしていました。 彼女はまじめな性格で、今までお互いに浮気などはなかったと思いますし、浮気や心変わりといった行為は嫌うタイプでした。 私が彼女に嫌われたわけでも無いようです。 別れるときに、私のことを嫌いになったわけではない・今後も友人では居たいと言っていましたし、事実その後も向こうから連絡が来たり、私の落ち込みぶりを心配してくれたりと、少なくとも友人としての好意は今でも持ってくれているようです。 (遠距離なので隠すことも出来たし、別の人を見つけてと言ってきますので、キープでもないと思われます) 彼女はこの春就職したばかりで、慣れない土地・職場の人間関係の問題・体調を崩すといったことが重なり、追い詰められていました。 そんなときに彼女に近づいてきた相手に、好意を抱いてしまったようです。 彼女がそんな行動を取るとは思いもよりませんでした。彼女自身、自分の感情に戸惑っているフシがあります。 どんなに誠実に恋愛をしている人でも、心変わりというのはしてしまうものでしょうか?

  • 浮気をしない、心変わりのしない男性はいるとおもいますか?

    浮気をしない、心変わりのしない男性はいるとおもいますか? 女性のあり方次第で変わらない絆は築けますか?

  • 私より魅力的な女性に好かれたら心変わりするのでは?

    今、付き合って半年ほどの彼氏がいますが、私より優れた女性に想いを寄せられたら悩んだ挙句に乗り換えてしまうような気がします。しかし以前に付き合っていた彼にはこのような心配はありませんでした。もし魅力的な女性に言い寄られたとしても、私のことはきっと見捨てないだろうという安心感がありました。(私の方から別れてしまいました) どうして今の彼は乗り換えてしまうと思うのか、前の彼はきっと見捨てないだろうと信じることができたのかよくわかりません。このように思ってしまうのはなぜなのでしょうか?? 特に男性にお聞きしたいのですが、自分の彼女より見た目が好みで、性格も良い女性に想いを寄せられたら心変わりしてしまうと思いますか??? もし心変わりしないという方がいらっしゃいましたら、それは何故ですか???

  • 彼氏の心変わり?

    同棲中の彼氏について。 私の考えすぎ? 最近女性の話しになったとき仲間の特定の人の名前を続けて2回出しました。 彼は年上の女性に憧れていて、私が思うに彼氏は彼女がタイプですごく気に入ってるんだと思います。ただ自分の気持ちにニブいので浮気とかはまでは行かない。一緒にいるときは私とかお構いなしで本当に楽しそう。ただの仲間以上の気持ちが少しあるのかなと。 ふと名前が出てくるって頭の中に割と居るって事?単純なので、また周りにがあまり女性が居ないから本当に無意識に? 女性がその人くらいしか居ないから名前が出た? 頭の中に居るから出た? 単純が故に見ていてつらいです(笑) 過去に何かあった?と前に聞いたら『大丈夫だよ、』と適当に言われました。 ちゃんと聞きたいけど意識し始めそうでこわい。 人間だもん、心変わりは止められませんよね?

  • 彼の浮気、心変わり?

    はじめまして。彼の浮気、心変わり?に悩んでいます。 長文ですが、よろしくお願いします。 彼30前半、私が20後半、付き合って3年半になります。 2ヶ月ほど前に彼の生活が苦しくなり、10万を貸しました。 彼は若い時に借金の保証人になってしまい、自己破産したため、一般的な金融業者から借りられず、達の悪い業者に借りようとしてしまい、詐欺、脅しにあい、仕方なく私に借金を申し出てきました。 給与が少ないが、立場上後輩に奢らなくてはならず苦しくなったとのことでしたので、当面必要な10万を貸し、毎月2万ずつ返金する約束をし、4万は返済してもらっていました。 ところが、先日月半ばにも関わらず残り少なく、さらに3万を貸して欲しいと言われ貸しました。 転職活動で忙しいという彼の様子がおかしいのとずっと性行為もなく、不安になり彼の携帯を見てしまいました。 どうやら1ヶ月程前に同じ職場の子に告白したらしく、飲みに行っては奢ったり、家に行ったりしていたんです。 相手は彼女(私)がいることを知っていたのと彼氏がいたようで、始めは躊躇していたようですが、最近は頻繁に会っているようです。 普段から仕事が忙しく、徹夜もよくあったのですが、どうしても怪しいと思う日があり、携帯を見たことは言わずに翌朝浮気ではないか?と問い詰めたところ、 浮気はしてない、私のことが好き、別れたいなんて思ってない と言われました。 結婚は考えているのか?と聞くと 今転職活動しているのは、将来結婚も視野に入れているからだと言いました。 しかし、その話以後も職場の子と会っているんです。 彼のことは今でも好きで、一時の浮気で戻ってきて欲しいと思ってしまいます。 ただ、心変わりであればどうしようもないので、別れる覚悟もしていました… ですが、上記のように好き、浮気はしてない、と言われると好きなので別れる決心がつきません。 しかしお金をすぐに返せないから彼が別れを切り出さず、その場しのぎのことを言ったのではないかと思うと苦しくて仕方ないです。 彼はどういう気持ちなんでしょう… 携帯を見たことはとても後悔しています。忙しい彼を応援することができず疑ってばかりいます。

  • 心変わりする人の心境

    1ヶ月前、遠距離で2年半付き合っていた彼に振られました。理由は、相手に他に好きな人ができたことです。 マンネリだったわけではなく、付き合い初めと変わらずすごく仲が良く、まわりの誰もが認めるほどでした。 そんな時、ある日突然、振られました。 相手の女性を気になりはじめたのは数週間前らしく、女性の方から告白されたそうです。 誠実な人で、たとえいつか別れるとしてもその理由だけはないと思うくらい信用していたので本当にショックでした。 質問ですが、付き合ってる人がいて、彼女に不満もなくすごく好きでも(そう言われました)、他の人を好きになる人って、もともと他に気持ちがうつりやすい性格なのでしょうか? それとも、それほど彼女より相手の女性に魅力があったということなのでしょうか? また、もしそういう経験された方がいたら、どういう心境で気持ちが移っていったか、教えていただけないでしょうか? 長く付き合って思い出もある彼女よりも、数週間前に現れた別の女性を選んだ心境がどうしても理解できず、私の何が悪かったのかなどと考えてしまい、苦しむ毎日です。 これから先誰かと付き合っても、心変わりがこわくて楽しめない気がします。 どんなご意見でも、いただければ嬉しいです。

  • 夫の心変わりでしょうか?

    夫の携帯メールを盗み見て、同僚女性とのやり取りが発覚。単なる同僚とはいうものの、その女性からは思わせぶりな内容のメールが来ます。「私これからもかわいくいれるかな?」「なかなかメールくれないね」「私のメールいつみてくれるかな?すぐは無理だよね?いつかな?」などなど。彼女も既婚でお子さんが一人。ご主人の話もメールの中に出てくるので彼女と浮気・・・ではないと思うのですが、そんなプライベートメールをする夫に怒りがわきここ1年ほどけんかが耐えません。夫は自分の交友関係に干渉してほしくない。何もやましいことはないからメールをやめる必要もないといいます。 そして半年ほど前に、夫のことを好きな女性が会社にいることが発覚。この話は夫本人から聞きました。先ほど説明した同僚女性が間に入って飲み会を計画したり夫と会えるような場をセッティングしているそうです。夫は20近くも年下の若い女の子に好意をもたれうれしいようで家でよく彼女の話をします。 彼女からは日付が変わると同時に「あけましておめでとうございます。」というメールがきたりするようで夫はそわそわと頻繁に私の目にふれないようメールをチェックするようになりました。早朝や深夜それに私がお風呂に入っている間などに。 私はそのことが気持ち悪くて夫に、「いい年してメル友なんてやめてほしいと何度も何度もお願いしてるのにどうしてもやめられないの?」と問い詰めると夫は「別にいいやん。悪いことしてるわけじゃなし。そんなに言うならお前をやめる。」と言い出す始末。 これは夫の心変わりでしょうか? 夫にそんなにそのメル友の女性がいいなら離婚したい。と申し出ましたが、「好きにすれば」と言うだけで実際に状況が変わることもありません。こちらがどれだけ不安な気持ちでいるかをいくら伝えても「俺を信用してれば問題ないこと。何も後ろめたいことはしてない。」というだけで平行線なんです。 こういう場合離婚理由になりますか? ご自分のご主人とでかけている間にも「時間みつけてメールしてるよ~」という既婚の同僚女性。夫が既婚だと知っているのに「好き」だとほのめかしメールを送ってくる女性。 夫は決してハンサムではありませんし、浮気するタイプの男性でもありません。実際に浮気をしているとは思ってはいないのですが、携帯電話を面倒臭いと言っていた夫がまさかこんな風になるとは・・・女性問題で悩むことになるとは思いもしていなかっただけにどうしていいかわかりません。5年付き合い、結婚して10年、一度も夫を疑ったことなどなかったのに・・・ (携帯を見たのが悪いことは重々承知しています。)

  • フラれました。急に心変わりした経験ありますか?

    フラれました。急に心変わりした経験ありますか? 仲良くしていた男性がいました。 二人であちこち出かけ、食事にも何度も行きました。 彼の友達も紹介され、仲良くなりました。 彼の友達の奥さんから「つき合ってるんでしょ~?」と言われました。 彼とは長い付き合いだけど、女性を紹介されたのは初めてだったそうです。 二人でいるときに、偶然友達に会ったのですが、その子からも「いい感じだった」と言われました。 自分でもそう思ってました。 でも、突然避けられたように思い、彼に連絡しましたが返事がありませんでした。 3週間考え、もう1度「話したい」とメールしました。 返事は「ただの友達だから」と、告白すらする前にフラれてしまいました。 何かとっても嫌なところがあったんでしょうけど、腑に落ちずにいます。 数日前に「フラれるかも」と友人に話したら 「あんなに仲良くしていたのに、どんなことで気が変わったのかしらないけど  そんなことで避けられるなら、そこまでの男だよ」と言われ、 その時はまだ諦めていなかったのですが・・・。 こんな経験した方いますか? どんなことで心変わりしたのか、是非聞かせてください。 もう無理なので、励ましとか気を使わないで下さいね・・・。

  • 好きな人が女性にあまり興味ないみたい

    大学生です。好きな男性がいるのですが、飲み会で彼女いるのかという質問に、あまりそういうことに興味が無い、また、サークルの方が楽しい、と言っていました。内心かなりショックでした。 彼は顔も悪くなく(むしろかなりかっこいい)、性格も優しく、ちゃらちゃらもしていないので女子にモテるタイプです。男子校出身なのでもしかして異性苦手なのかな?と思いましたが、誰とでも仲良くなれるタイプみたいです。(むしろ異性を意識してない!)仲良くはしてくれるけれど、女性としては意識してくれない感じです。 私は彼にとって特別な存在になりたいです。こういう男性が女性(私)に興味を持つには、どういうアプローチをすればいいでしょうか。告白とかはまだしたことないし、あまり親密でないのですが…。アドバイスお願いします。

  • 理想が高いからですか?

    友達の旦那さんに同僚を紹介してもらったら男性ばかりの職場であることと、仕事もできてかっこよく、性格もいいからおすすめといわれ、チャンスと思いましたが、歳も三十だし何故残っているのか不思議です。職場では一切出会いはなく、同期にたまに飲み会に誘われていて女性と出会いは多少あります。紹介されたとき、若くないひとがいいと本人が言ってるといわれ、本人も今まで合コンにいったけど、若い人ばかりで結婚にはむかないといっていました。 いい出会いはなかったとのことです。年齢うんぬんより結局理想が高いからいい人が残っているんですか?若くても結婚をいしきしていればいいんだけど、今まではなかなかうまくいかなくてといわれました。私は歳も歳だし結婚したいですが、こういうタイプは難しいですか?どうしてこんな人がってかんじです。