• 締切済み

浮気からの心変わり

結婚したいほど好きだったのに 浮気からの心変わりで終わってしまいました。 浮気も心変わりも認めてくれなかったけど、自分はもう本命ではないと感じはじめたので終わりにしました。 この数年は何だったんだろう、、と虚しくなります。 浮気されたのも心変わりされたのも 自分に非があるからですか。?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20076/39793)
回答No.2

今の貴方は、 自分にも非があったのかも・・・ そう思わないと、 関係終了の事実が上手く受け入れられないんだと思う。 相手のせいにするのは簡単なんだよ。 相手が心変わりしたから終わったんだ。 私は、 相手の変化の被害者なんだ。 そう整理する事で、 被害加害の構図が分かりやすくなり、 心の整理をしやすくする「部分」はある。 ただ、 あくまで「部分」なんだよ。 貴方は実は、 相手を加害者として強く糾弾するつもりも無い。 むしろ、 相手の変化を感じて以降、 そこ「まで」私と積み重ねてきた、 あの時間って一体何だったんだろう・・・? 積み重ねてきた歴史自体が、 変化後の彼に全然反映されていない事。 その落差に貴方は戸惑ってしまった。 変化はあったんだろう。 浮いた気持ちは浮いた気持ちで存在したんだろう。 それはまだ受け入れられる。 でも・・・ その変化(浮気)の登場が、 そんなに簡単に私たちの歴史を過去形にするのか・・・? 結婚したいほど好きだった相手。 仮に相手が浮気しても、 結婚したいほど好きだという気持ちは即過去形にはならない。 貴方が虚しいのは、 相手は浮気からの心変わりの「後」に、 すっかり私との時間(歴史)を過去形にしてしまった、という事。 悪い意味で足元に敷いてしまった。 敷いている足元なんて既に気にする対象でも無い。 相手は、 あくまで足元では無くて、 目の前に向き合おうとしている。 つい最近まで、 相手の目の前に私という存在がある。 そう信じて疑っていなかったのに・・・ いつの間にか、 私との関係は目の前から足元に移行していた。 それも、 存在感を持つ足元ならまだ良いんだけれど。 特に顧みない場所として「足元」に置かれている。 その急変化に対して、 貴方はどうしてもついていけなかった。 その変化が苦し過ぎて、 貴方は自ら離脱をする事を選ばざるを得なかった。 変化の事実は認められるとしても。 相手は、 私を失う事をそんなに何とも思わないんだろうか? それなりに積み重ねてきた重みがあれば、 直ぐに過去形にしたり足元には置けないんじゃないか? せめて悩むとか苦しむとか、 相手に「葛藤」があるなら・・・ それ自体が一つのこの数年の重みじゃない? 貴方目線で見たら、 相手には特に葛藤を感じられなかったんだよ。 サクッと過去と現在が入れ替わってしまった。 ブームとスランプがあっさりその座を譲ってしまった。 同じ感覚(それに近い)で、 ここまで付き合ってきたと思っていた分。 相手側の変化(葛藤の無さ)に対して、 貴方は凄く無力感というか、空虚感を感じてしまう。 今の貴方なんじゃないの? 形が無い(無、虚)からこそ、 貴方は強引に形を用意して心を整理しようとしている。 その形の一つが、 浮気された私にも非があった「から」。 だからあんな変化を許し、そして別れてしまったんだ、と。 ⇒自分なりの「形」を用意する事。 そう思うようにしないと、 貴方の中では心の時差ぼけが続いてしまいそうなんだよ。 そういう意味では、 自分にも何か問題があったのかもしれないな・・・ そう思う事で貴方の日々を前に進みやすくさせる。 それはそれで貴方なりの自己整理なんだと思う。 でも、 特にその「問題」を深く追求しなくても良い。 とにかくこの変化(現実)を受け入れやすくする為に。 貴方は貴方なりに別れの現実を引き受けてみる。 相手のせいだけにしても逆に整理にならないから。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方と相手の歴史は貴方にしか分からない。 本当に貴方次第で構わないんだと思う。 貴方は貴方なりに、 今の虚しさとの折り合いをつけていくしかない。 改めて、 これからの自分自身をもっともっと大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

「浮気されたのも心変わりされたのも 自分に非があるからですか。? 」 そんなの全く関係ない。 浮気は性癖です。彼の本性なのでしょう。 「結婚したいほど好きだったのに」 あなたはそうでも、彼はそうで無かったという事です。 良かったですね、結婚前で。 性癖だから治ることもないので、結婚しても浮気放題でしょうから。 「この数年は何だったんだろう、、と虚しくなります。」 良い経験だと思って、今度は浮気しない男を捜して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の浮気、心変わり?

    はじめまして。彼の浮気、心変わり?に悩んでいます。 長文ですが、よろしくお願いします。 彼30前半、私が20後半、付き合って3年半になります。 2ヶ月ほど前に彼の生活が苦しくなり、10万を貸しました。 彼は若い時に借金の保証人になってしまい、自己破産したため、一般的な金融業者から借りられず、達の悪い業者に借りようとしてしまい、詐欺、脅しにあい、仕方なく私に借金を申し出てきました。 給与が少ないが、立場上後輩に奢らなくてはならず苦しくなったとのことでしたので、当面必要な10万を貸し、毎月2万ずつ返金する約束をし、4万は返済してもらっていました。 ところが、先日月半ばにも関わらず残り少なく、さらに3万を貸して欲しいと言われ貸しました。 転職活動で忙しいという彼の様子がおかしいのとずっと性行為もなく、不安になり彼の携帯を見てしまいました。 どうやら1ヶ月程前に同じ職場の子に告白したらしく、飲みに行っては奢ったり、家に行ったりしていたんです。 相手は彼女(私)がいることを知っていたのと彼氏がいたようで、始めは躊躇していたようですが、最近は頻繁に会っているようです。 普段から仕事が忙しく、徹夜もよくあったのですが、どうしても怪しいと思う日があり、携帯を見たことは言わずに翌朝浮気ではないか?と問い詰めたところ、 浮気はしてない、私のことが好き、別れたいなんて思ってない と言われました。 結婚は考えているのか?と聞くと 今転職活動しているのは、将来結婚も視野に入れているからだと言いました。 しかし、その話以後も職場の子と会っているんです。 彼のことは今でも好きで、一時の浮気で戻ってきて欲しいと思ってしまいます。 ただ、心変わりであればどうしようもないので、別れる覚悟もしていました… ですが、上記のように好き、浮気はしてない、と言われると好きなので別れる決心がつきません。 しかしお金をすぐに返せないから彼が別れを切り出さず、その場しのぎのことを言ったのではないかと思うと苦しくて仕方ないです。 彼はどういう気持ちなんでしょう… 携帯を見たことはとても後悔しています。忙しい彼を応援することができず疑ってばかりいます。

  • 心変わりしますか?

    男性の方にお聞きします。 例えば、長く付き合っている彼女がいるとして、何の問題も無く付き合い、彼女は好きだけど、少しマンネリ化しているとします。 そこに、職場や飲み会ですごくかわいく自分のタイプの女性と仲良くなったら心変わりしますか?この女性は、顔はもちろんのこと性格もいいとします。年齢は結婚を意識する年齢だとします。 また、心変わりまでなくても、浮気してしまいますか? いろいろなご意見が聞けたらと思っています。 また経験のある方は、その後どうなったのかも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 浮気をしない、心変わりのしない男性はいるとおもいますか?

    浮気をしない、心変わりのしない男性はいるとおもいますか? 女性のあり方次第で変わらない絆は築けますか?

  • 彼女が心変わり。

    彼女が心変わりをしたそうです。 彼女がお互いの現状が平行線でこれは恋ではないと気づいたらしいんです。 自分達は遠距離恋愛でなかなか会えません。ので、穴を埋めるのは難しくてこうなってしまったと考えています。 こうなってしまったらもう終わりなのでしょうか? どうにかする事は出来るのでしょうか? …自分の力では考えられません。すみません。

  • 心変わりは誰でもしてしまうのでしょうか?

    こんにちは。 先日、6年間交際した恋人に突然別れを告げられました。 理由は、他に好きな男性が出来たとのことです。 大変ショックでした。彼女とは結婚の約束もしており、振られるたった2週間前にも、将来一緒に暮らし始めたときの話をしていました。 彼女はまじめな性格で、今までお互いに浮気などはなかったと思いますし、浮気や心変わりといった行為は嫌うタイプでした。 私が彼女に嫌われたわけでも無いようです。 別れるときに、私のことを嫌いになったわけではない・今後も友人では居たいと言っていましたし、事実その後も向こうから連絡が来たり、私の落ち込みぶりを心配してくれたりと、少なくとも友人としての好意は今でも持ってくれているようです。 (遠距離なので隠すことも出来たし、別の人を見つけてと言ってきますので、キープでもないと思われます) 彼女はこの春就職したばかりで、慣れない土地・職場の人間関係の問題・体調を崩すといったことが重なり、追い詰められていました。 そんなときに彼女に近づいてきた相手に、好意を抱いてしまったようです。 彼女がそんな行動を取るとは思いもよりませんでした。彼女自身、自分の感情に戸惑っているフシがあります。 どんなに誠実に恋愛をしている人でも、心変わりというのはしてしまうものでしょうか?

  • 心変わり

    13ヵ月付き合ってた彼女に 別れを告げられました。 理由は他の子に「好き」って 言われて、 その子のことも好きだから 浮気みたいになってしまうので 別れを告げたんだと思います。 昨日までは、 「またらぶたんしよーね」とか言うてたのに、 次の日に「別れる」って すぐに心変わりするだなあと 思いました。 彼女の事は彼女の元彼からとか いっぱい聞いてるんですが やっぱり、そんな子じゃないって言うてます。 自分もそうやと思います。 でも、そんなん言われたら 悲しくて悲しくてしゃーないです。 しかも、彼女は 他の男の子とかといっぱい 絡みたいとか言うてて、 もう訳分からないです。 でも 彼女のことが諦めきれないです。 どうしたらいいですか?

  • 恋人が心変わりしたら、どうしますか?

    恋人、友達以上恋人未満の関係にある人が、心変わりしたらどうしますか? 私の周りの女性達が、彼氏や好きな人を奪われるのではと嫉妬して、他の女性に嫌がらせするのを見てきました。 普段の大人しい姿からは想像も出来ないような、酷いことをする人もいました。 結婚しているならまだしも、付き合っている段階、付き合う前の段階での心変わりは、仕方ないと思うのですが…。 女性の恐さを知り、いつか自分もそうなるのかと不安です。 自分を見失わずに、恋愛することは可能でしょうか?また、心変わりされてしまったら、すごく辛いと思いますが、どんな風に乗り越えますか?

  • 本命にバレたくないと思ってする浮気の結末

    浮気をする人は マメですよね??? だけど浮気は浮気だから、例え浮気相手が本命の存在を知らなくても いつかはその相手と終わりを迎える日も来ると思うんですが そのきっかけは 何なんでしょうか? どういう要因から ひとつの浮気が終わるんでしょうか? ここでの「浮気」は 本命がいる。 別れるつもりがない。 異性が好き。 という人、に設定させて下さいm(_ _)m

  • 夫の浮気に耐えるにはどうしたら・・・

    夫が浮気しているようです.結婚8年目で2度目の浮気です.1度目は自分にも非があるかもと考え,許すことが出来ましたが,2度目となるとどう自分を落ち着かせればいいのかが分かりません.まずはやめさせたいのですが,相手がつかめていないので,こまかな疑惑を問い詰めても,しらを切るか逆切れするばかりです.子供も小さいので,すぐ家を出ることも出来ません.アドバイスおねがいします.

  • 彼女持ち男性との関係について。これはただの浮気?それとも心変わり(本気)?

    客観的な意見が聞いてみたくて投稿しますね。 1ヶ月ほど前に、友人Aを通して一人の男性と知り合いました。 友人交え3人でご飯を食べたのですが最初から私はその男性を素敵だなあと思っていました。でも、その男性には彼女がいて、付き合って3年ほど。堂々と彼女がいる、と話していたし、浮気願望もなければ心変わりもないと思う、とまっすぐ言っていました。その友人A(3人でご飯を食べたうちの1人)はその彼と6年くらいいい友達関係なのですが、 実際に彼が浮気をしたという話は1回も聞いたことがないとのこと。 (ちなみにその友人と彼は共通の友達が何人もいるそうですが仲間うちでも彼が浮気性ではないことは周知の事実とのこと) しかし、その後、私と彼は体の関係を持ってしまいました。 自分で言うのもなんですが、ご飯を食べている途中から、彼が私をある程度気になっているのは感じました。 関係をもってからもメールのやり取りはあり(友達曰く、彼は全くメールをしないタイプの男性ですが、私にはしばらくの間メールを毎日くれました)、その後2回ほど友達交え会いました。(体の関係もありました。)うち1回は、激務の中しかも熱があるのに、それを隠して来てくれ、私以外の人には熱があるのを隠して楽しくしてくれてました。 Aは、彼の彼女と面識がないことや、「結婚する」と言いつつもう1年以上結婚しないこともあって、私にたいして「彼は彼女と別れてこっちにくるのでは?」と応援してくれてます。 以下、箇条書きで今の状況をまとめますね。 (1)彼には大前提として彼女がいる。最初に会った時には彼女がいることを隠してはなかったし結婚するつもりでいると言っていた。 (2)今までAの友達と飲みに行ったりごはんを食べに行ったりしたことは数え切れないほどあり、状況として誰かの家に泊まったこともあるけど手を出したことは一度もナシ。 (2)体の関係を持ってからは彼女の話は一切ナシ。 (3)知り合ってすぐの頃は1日に1通はメールをくれていたり、体調が悪いと伝えると心配して電話をくれていたりしたが最近は残念ながらそれほどマメではない・・。ただ、もともとかなりの連絡不精であることは事実。 (4)自分から積極的に会おうよ、とは誘ってはこない。友達が彼を誘って「○○(私)もいるよ」というと忙しいながらも何とか来てくれたりした。 (5)私の気持ちには気づいているとは思うけど、彼に好き、と言ったことはナシ。 (6)直近で会ったときは、熱があるにも関わらず、一緒に散歩したがったり、Hの時も私が気持ちいいかどうかをすごく気にしてくれたりと、ある程度の気持ちを感じた。 上記状況ってどう思われますか? 私は彼が好きですが、何年も付き合った彼女を簡単に捨てるなんて簡単にできないことは分かっているので(それが簡単に出来るような人なら惚れないし・・)、少し様子を見ようと思っています。 私のことが単なる浮気なのかそれとも心変わりしそうになっているのか・・。前者であれば私は関係を続けるつもりは全くありません。そん男性ならば、仮に私のところに来てもまた浮気をされるのが分かってるので・・。でもきちんと気持ちが変化しつつあるのであれば、私は彼が好きなので少し様子を見ようと思うんです。どうなんでしょう?男性の意見、出来ればお聞きしたいです。 ちなみに彼は33歳、私は29歳。彼の仕事はすごく忙しくて間違いなくあまり彼女にはあえていないと思います。 彼はまあ、もてないタイプではないと思います。