• ベストアンサー

彼女が心変わり。

彼女が心変わりをしたそうです。 彼女がお互いの現状が平行線でこれは恋ではないと気づいたらしいんです。 自分達は遠距離恋愛でなかなか会えません。ので、穴を埋めるのは難しくてこうなってしまったと考えています。 こうなってしまったらもう終わりなのでしょうか? どうにかする事は出来るのでしょうか? …自分の力では考えられません。すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昔、5年間付き合って婚約中の彼が仕事で1年間オーストラリアに行った事がありました。連絡も思うように取れず、手紙も、あまり届かず、メールも思うように通信できませんでした。(仕事先が山奥で環境が悪かった為)私は、1年間彼を待ち続けました。毎日×2不安で、1年間ないている日の方が多かったかもしれません。 恋人に求めるものは、絶対の信用、愛情、支え。恋人同士は、同じ時間を共有し、同じもの見て感じて、泣いて怒って笑って愛を時間を重ねていきます。遠く離れていると、それが、出来なくなります。いつでも逢える所に居て、逢えないのと、遠くに居て逢えないのでは、同じ逢えないでも全然違うんですよね。嬉しい事を伝えたくても側に居ない、悲しい時に抱きしめてくれるはずの貴方が居ない。女の子には、『今』って時が多く有るんですけど、分かっていても何で居ないの?!と、とても悲しい気持ちになってしまいます。 美味しい物を食べた時、嬉しい気持ちになった時に貴方は彼女の事を考えますか?遠距離のコツは、寂しさを共有する事です。『逢えないのは仕方がない』なんて事は言ってはいけないし、喧嘩も寂しさから来る些細な事です。どちらも、強がらなくて良いんですよ。逢いたい、寂しい愛してると、お互いに言葉に出して相手に伝えるんです。相手も同じ思いで居ると分かり合う事が一番大事です。 照れるかも知れませんが、サプライズをお勧めします。 本当に大事な人なら貴方に出来る事は、彼女を抱きしめに行くことです。あって、気持ちを伝えてこれからの事、自分の気持ち、離れている時の自分の気持ちを彼女に正直に話す事です。まだ、間に合うかもしれませんよ! お互いがお互いの寂しさを分かり合ってください! 私達は、彼の帰国後別れてしまいました。原因は、離れている間、彼に送る寂しいとゆう私の言葉に『仕方ないよ』と言い続けた彼の気持ちが信じられなくなったからです。帰って来てからも、『帰って来たんだからもう良いだろ?』と言われたのが決めてでした。寂しかった1年は取り戻せないんです。少しでも私の寂しさに、『俺もそうだよ。ごめんな』って、言ってくれれば今、彼と結婚していたと思います^^

kaminote
質問者

お礼

仕方が無いって思ってました! 非常に参考になります! より寂しくなるんじゃないかと思って、寂しい気持ちは抑えてました。 これじゃあダメなんですね。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 10matsu
回答No.1

>…自分の力では考えられません。すみません。 質問者さまは積極的に行動するタイプではないとお見受けしました。 復縁は難しいと思います。 彼女は彼女でいい人が出来たのかもしれませんね。遠距離で寂しい思いをしていたのでしょう。

kaminote
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございます。 とても正しいと思います。自分の悪いところが良く分かりました。