• ベストアンサー

彼女が心変わり。

彼女が心変わりをしたそうです。 彼女がお互いの現状が平行線でこれは恋ではないと気づいたらしいんです。 自分達は遠距離恋愛でなかなか会えません。ので、穴を埋めるのは難しくてこうなってしまったと考えています。 こうなってしまったらもう終わりなのでしょうか? どうにかする事は出来るのでしょうか? …自分の力では考えられません。すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

昔、5年間付き合って婚約中の彼が仕事で1年間オーストラリアに行った事がありました。連絡も思うように取れず、手紙も、あまり届かず、メールも思うように通信できませんでした。(仕事先が山奥で環境が悪かった為)私は、1年間彼を待ち続けました。毎日×2不安で、1年間ないている日の方が多かったかもしれません。 恋人に求めるものは、絶対の信用、愛情、支え。恋人同士は、同じ時間を共有し、同じもの見て感じて、泣いて怒って笑って愛を時間を重ねていきます。遠く離れていると、それが、出来なくなります。いつでも逢える所に居て、逢えないのと、遠くに居て逢えないのでは、同じ逢えないでも全然違うんですよね。嬉しい事を伝えたくても側に居ない、悲しい時に抱きしめてくれるはずの貴方が居ない。女の子には、『今』って時が多く有るんですけど、分かっていても何で居ないの?!と、とても悲しい気持ちになってしまいます。 美味しい物を食べた時、嬉しい気持ちになった時に貴方は彼女の事を考えますか?遠距離のコツは、寂しさを共有する事です。『逢えないのは仕方がない』なんて事は言ってはいけないし、喧嘩も寂しさから来る些細な事です。どちらも、強がらなくて良いんですよ。逢いたい、寂しい愛してると、お互いに言葉に出して相手に伝えるんです。相手も同じ思いで居ると分かり合う事が一番大事です。 照れるかも知れませんが、サプライズをお勧めします。 本当に大事な人なら貴方に出来る事は、彼女を抱きしめに行くことです。あって、気持ちを伝えてこれからの事、自分の気持ち、離れている時の自分の気持ちを彼女に正直に話す事です。まだ、間に合うかもしれませんよ! お互いがお互いの寂しさを分かり合ってください! 私達は、彼の帰国後別れてしまいました。原因は、離れている間、彼に送る寂しいとゆう私の言葉に『仕方ないよ』と言い続けた彼の気持ちが信じられなくなったからです。帰って来てからも、『帰って来たんだからもう良いだろ?』と言われたのが決めてでした。寂しかった1年は取り戻せないんです。少しでも私の寂しさに、『俺もそうだよ。ごめんな』って、言ってくれれば今、彼と結婚していたと思います^^

kaminote
質問者

お礼

仕方が無いって思ってました! 非常に参考になります! より寂しくなるんじゃないかと思って、寂しい気持ちは抑えてました。 これじゃあダメなんですね。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.1

>…自分の力では考えられません。すみません。 質問者さまは積極的に行動するタイプではないとお見受けしました。 復縁は難しいと思います。 彼女は彼女でいい人が出来たのかもしれませんね。遠距離で寂しい思いをしていたのでしょう。

kaminote
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございます。 とても正しいと思います。自分の悪いところが良く分かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心変わり...?

     私は遠距離の彼がいます。広島-鳥取です。私18歳、彼26歳です。とてもやさしくていい人です。でも最近私に気になる人ができてしまいました。同じバイトで一つ年下で、彼がいるのを知ってるけど、それでも好きっていってくれて優しく、しんどかったら甘えてねと言って応援してくれています。やっぱりちかくにいるし一緒にいる時間がながくなるほどきもちが動いていってしまって...。彼とはHから始まったということもあるし...信頼関係ができるまえに遠距離になってしまったこと。次いつ会えるかいつもわからない。そんな不安がずっとあって。なんだか私はどっちを選ぶ勇気もなくて自分が傷つくのも怖くて...中途半端ですごく情けない。私いままでフラれるばかりで自分が心変わりするなんて...とまどってます。調子にのってるのかもしれない。何でもいいです!! 自分が心変わりした事ある人やなにか意見があったら聞かせてください! 恋愛って難しい!! 

  • 心変わりは誰でもしてしまうのでしょうか?

    こんにちは。 先日、6年間交際した恋人に突然別れを告げられました。 理由は、他に好きな男性が出来たとのことです。 大変ショックでした。彼女とは結婚の約束もしており、振られるたった2週間前にも、将来一緒に暮らし始めたときの話をしていました。 彼女はまじめな性格で、今までお互いに浮気などはなかったと思いますし、浮気や心変わりといった行為は嫌うタイプでした。 私が彼女に嫌われたわけでも無いようです。 別れるときに、私のことを嫌いになったわけではない・今後も友人では居たいと言っていましたし、事実その後も向こうから連絡が来たり、私の落ち込みぶりを心配してくれたりと、少なくとも友人としての好意は今でも持ってくれているようです。 (遠距離なので隠すことも出来たし、別の人を見つけてと言ってきますので、キープでもないと思われます) 彼女はこの春就職したばかりで、慣れない土地・職場の人間関係の問題・体調を崩すといったことが重なり、追い詰められていました。 そんなときに彼女に近づいてきた相手に、好意を抱いてしまったようです。 彼女がそんな行動を取るとは思いもよりませんでした。彼女自身、自分の感情に戸惑っているフシがあります。 どんなに誠実に恋愛をしている人でも、心変わりというのはしてしまうものでしょうか?

  • 心変わり?

    彼氏と付合って二ヶ月。中距離であまり会えません。 もともとあたしは自分の気持ちをうまく言うのがへたくそで、本当に聞きたい事をきくことができないです。 彼とは1日一通のメールをするというペースで大体月に二回会ってました。 でも前回のバレンタイン前の連休から会ってません。 メールも減りました。 1日1通が2日に1回になったり… 1度4日程音信不通になって、とても不安でメールをすると、電話が止まっていたとメールが返ってきました。それから少しやりとりして、またメールが来なくなりました。 これは心変わりでしょうか?疲れてるって可能性もあるから、彼に聞けません。 彼のことはどうすればいいのでしょうか…。

  • 彼の突然の心変わりに戸惑っています。

    昨日2年3ヶ月遠距離恋愛をしていた彼と別れました。彼とは結婚の話も出ていました。(彼は27歳、私は25歳です。) 実は彼には3ヶ月ほど前に一度振られていました。 理由は、「君を幸せにする自信がない。」ということでした。 私はもちろん辛かったのですが彼のことを忘れようと必死で頑張りました。 しかしその約2週間後、「やはり心の中に君がいた。やり直したい。今度こそ逃げないし君を守る。」と言われ、そこまで言うのならもう一度信じてみようと思いまた付き合い始めました。 その後は多少の喧嘩などはありましたが、私も彼も以前までの自分の欠点を直そうと努力し前よりお互いを尊重し理解し合える関係になっていたと思います。 1週間前にもデートをして、とても仲良く楽しく二人の時間を過ごしました。 しかし二日前の土曜日、いつもなら仕事が終わったら必ず電話が来るのにその日はありませんでした。 次の日の朝に電話が来たのですが、テンションが低かったため私は少し不安になりました。 その日も何時になっても夜に電話がこないので、何かあったのかと心配になり、私から電話してみると、「私より気になる子ができた。」と言われました。 あまりの突然の出来事で私は絶句してしまいました。 私は一度目の別れの後、彼が相当な想いでやり直したいと言ってきてくれたのだと信じていた分、今回のことには唖然としてしまい、そうならもう別れようと自分から言い、「今までありがとう。」と電話を切りました。 しかし後になればなるほど悔しくて悔しくて私のどこがいけなかったのだろうと自分を責めるばかりです。 彼も正直な人だし私も鈍感ではないので彼の気持ちが1週間前から心変わりしていたのなら、何かしら変化に気付いていたはずです。二日間の間に彼の中で何があったのだろうと考えるばかりです。 知り合いに聞くと心なんて何かのきっかけで数時間もの間に変わるものだと言っていました。 そんなもんなんでしょうか。 私は心底彼を信じ切っていただけに悔しくてなりません。 元々あまり人を信じられないだけに、これからは益々人間不信(男性不信)になりそうで怖いです。。。

  • 女性の方に質問です。なぜ心変わりや、冷めるの?

    女性の方に質問です。なぜ、心変わりしたり、冷めたり、減点方式なのでしょうか? なぜ、恋愛をしても、減点方式で、そのうち冷めてしまい。別れを告げるんでしょうか? そもそも、完璧な男などいないので、誰でも欠点はあると思います。 それを、お互いに直したり、歩み寄っていくことが、大事なんじゃないでしょうか? 減点してるだけじゃ、永遠に自分が成長できないし、本当に人との付き合いを進めることができない。どんなに信頼し合ってても、コロッと変わって、別れを告げるのは、なぜでしょう? そこらへんの薄情さが、社会で男尊女卑で、高いポストに就けない理由かと思います。 男性同士の場合は、信頼が大事なので、その場の感情では動きません。 昔から、女は上には立たせるなと言われてますが、感情的であり、心変わりが激しいからだと思います。 なぜ、好きだった男性をあっさり捨てられるんでしょうか?本当に理解できません。

  • 心変わり…

    こんにちは☆ 以前からここに投稿して、助言や意見など参考にさせて頂いてます。。 30歳の男です 今回また別の相談なのですが、春に彼女と同棲を計画しておりいろいろと話しを進めていました ところが最近になって白紙に戻して欲しいと言われ理由を聞いてみると、好きか好きじゃないか分からなくなったと言われ、他にも本当にこの人でいいのかと思うようになったと言われました。 確かに最近喧嘩を度々していてあまり良い雰囲気では無かったです。 自分としてはまた以前の様に考え直して欲しいと思うのですが、一旦止めたと決めた事をまた考え直させる事はできるのでしょうか?? 一旦気持ちが変わればそのまま悪い方向へ行かないものでしょうか?? 最近は喧嘩はしないですが、お互いに少し距離は開いた感じはします

  • 彼の突然の心変わりについて

    本気で悩んでます。かなり長くなりますが、アドバイスやご意見いただけると嬉しいです。 私は31才の♀です。恋愛経験ほとんど無いため今回の事はかなりショックです。 12月の初旬に婚活サイトで知り合った5歳年下の彼に2週間で振られました。振られたんだと思うのですが全く連絡をくれなくなってしまい、別れの言葉も中傷もなく一方的に連絡を絶たれてしまいました。未だに気持ちの整理がつきません。私の何が悪かったのか、なぜ急に心変わりをしてしまったのかどなたか教えてください。 始まりは彼からのアプローチメールからだったのですが、11月終わり頃にメールをくれてやりとりを始めました。2,3日サイトでメールのやり取りし、すごくマメに返事くれるし良い感じの人だと思ったのでメアド交換をし、直接メールでやり取りし始め、その日の夜電話で話をしたところすごく気が合い4日後くらいに会う約束をしました。(電話は彼からしようと言ってくれました) 電話の時やメールではかなり彼が積極的で会ってもいないのにほぼ付き合う事が決定してました。 こんなに話が合うんだから会っても気持ちは変わらないとか、好きだとか、ずっと一緒にいてねとか、一緒に遊びに行った先輩に婚約者ができたって言っちゃったとかです。 いざ会ってみてお互い気に入り、その日にHしました(かなり軽率な行動ですが、お互いに納得したうえです) その後も毎日何十通とメールをし、クリスマスや正月に一緒に色々な所に行こうと彼の方から言ってきてくれて、夏に旅行に行く話までしてくれてたんです。 彼も年末になり仕事が忙しくなって、なかなか会えなかったのですが、初対面から10日後に夕飯を食べに行き、彼が自分の家を案内してくれて(その3日後は私の車でイルミネーションを見に行く約束をしていたので)、その日はそのまま帰りました。3日後イルミネーションを見に行き、お泊まりし、翌日私も彼も予定があったので彼を送って別れました。 その日は彼が朝から頭が痛いと言っていたのでメールもあまりせず(一応2通程きましたが)、翌日は朝風邪ひいたらしいと言うメールと夕方に早退したと言うメールが彼から来ました。 翌日朝に調子どう?とメールをし返信なく、昼に何かあった?とメールをしましたが、何も返ってこず、夕方かなり不安になり、何か思う所があるならちゃっと言って。突然連絡絶たれるのは嫌ですと言ったようなメールをし返信なく、夜に終わりでも何でも良いから一言メール下さいと言ったメールをしても返信はありませんでした。 翌日具合が悪かったからメール出来なかったのかもと思いなおし、不安に駆られてあんなメールしてごめん。良くなったら連絡下さいとメールを送っても返ってきませんでした。 何かあったんではないかと思い、翌日夜に今から家に行くとメールをし、車で向かっている途中で彼から「勝手にとか非常識なんでほんとにもうやめて下さい」とメールがきました。 その後も電話は出ず、メールしても返信なく、理由が知りたいと送っても何の反応もありません。 やっぱり、調子悪い時に追い詰めるようなメールをしたのが、いけなかったのでしょうか? 重たい女だと面倒だと思われたんでしょうか? それとも彼の身に何かあったんでしょうか? 他に好きな人が出来たんだったら、それこそ後々面倒になるから言っておこうという気にはならないものなんでしょうか? 彼女が出来たんなら着拒否やメール拒否しませんか?(未だに通じるんです。電話は出ませんが) 最初から付き合ってると思ってなかったのかなぁとも思いましたが、そんな相手に家は教えないだろうなとか、色々な可能性を考えるんですが、全くわかりません。 彼の気持ちがわかる方(もちろん想像で構いません)教えていただけませんでしょうか? 彼の事が大好きで、全く気持ちの整理がつかず、前に進めないんです。 彼の本当の気持ちを知るにはどうしたらいいんでしょうか? 諦めるしかないとはわかっていますが、気持がついていきません 良いアドバイスあれば教えて下さい。

  • 彼の心変わりか、仕事のストレスか

    閲覧ありがとうございます。 中距離(車で山道3時間位)で社内に好きな人がおり、 昨年から頻繁に連絡を取っている人がいます。 お互い昔から気になる存在だったという事がわかり連絡先を交換してからは 毎日連絡を取り合っていました。 ただ仲良くなってすぐに彼の転勤が決まり中距離になりました。 そんな彼が4月後半に上司&部下から仕事について色々言われそれがだいぶ応えたようで、 やりたかった店舗に転勤になったのにすっかり自信を無くしたみたいで、生活のために働いているだけとか、こんなの誰でもできる仕事だ、俺が要領悪いだけ、など自暴自棄な発言も多くなりました。 その辺りから彼発信の連絡がなくなり、ただ私が電話すると必ず出るし折り返しもかかってきます。 (連絡手段はいつも電話です。) 心配になり少しでも顔が見たいと思い私は車を走らせ1時間のみ仕事の後に会えたのですが、 やっぱりどこか無気力で。。 消えてなくなりたい、考えれば考えるほどごちゃごちゃして無限ループだ、と疲れているせいもあり表情がさえない感じでした。 そして明日も会いに行こうとしたら、もう自分のために会いにこなくていい・夜遅くに車走らせてもし事故とかあっても嫌だし今自分はそういう感じじゃなくなんか冷めた、と言われました。 物理的に距離が離れると心も離れる、同じ会社でお互いキャリアがあるから二人の先が見えない、仕事も今本当に嫌で仕事にも自分にもイライラして何もかもめんどくさいとも。 いきなりの発言でなんだか拍子抜けしてしまってます。 彼が転勤になり離れてからの方が連絡がさらに増え色々な話もできました。 心変わりしたって言えばそれまでなのですが、今は仕事のことでいっぱいいっぱいなのかなとも思います。 急に上記のことを言われ少し混乱しています。 しばらく連絡はしないようにするつもりですが、何かアドバイスなどあれば教えていただけたら幸いです。

  • 彼女の心変わりが分からない

    私 静岡近辺に在住の30歳 彼女 24際 交際歴 半年ほどです。 100キロほど離れた遠距離恋愛なのですが、電車で1時間位なので、毎週末、時間が合うときはお互いに家を行き来するといった状態です。 付き合い始めたときは、お互いに付き合うことを幸せに感じていて、将来結婚することも話していました。 私もこの年までいろいろと失敗もしてきているので、その経験を活かし、相手を思いやる付き合い方をしていたつもりです。 ですが、最近急に、彼女の態度がそっけなくなり、スキンシップが減り、「会いたい」などの言葉も聞けなくなりました。 もともと、友達付き合いや趣味などで、休みの日を過ごしている彼女なので、最初のうちは「疲れているのかな?」と思っていたのですが、それが暫く続いたので、彼女の心が離れている不安を感じるようになりました。 この間、思い切って確認してみたところ、彼女自身は自分が変わったことを自覚していないようでした。ですが、まだ好きなのかどうか聞いてみても、はっきりした答えはもらえません。 別れ話もしてみましたが、彼女から別れを切り出すほどでもないようです。 詳しくきこうとしても、はぐらかされるだけで、真面目に話をすることから逃げようとします。 (もともと面倒なことからは逃げ癖のある彼女です) (少なくとも、浮気や他に好きな人ができたわけではないことは確認できました) 正直言って、何が問題だったのかが分かりません。「自分で分かっていないだけで何かしたんでしょ」という意見も分かるのですが、それでも今回に限っては本当にうまく付き合えていたと思います。 (強いていえば、私の愛情の方が強くて、それを嫌われたのでしょうか) ひとまず、今は彼女と時間を置こうかと考えています。 口約束ではありますが、将来を真剣に考えていて、それに同意もしてもらえていたので、非常につらいです。 やはり男に女心は分からないものなのでしょうか? できればアドバイスをお願いします。

  • 彼女の心変わり

    付き合いだして一年になる年下の彼女と別れました。 理由は彼女が他に好きなが人ができたということでした。 彼女と私は3歳はなれていますがお互い20代前半で旧アルバイト先が同じということで徐々に惹かれあい彼女のプッシュで私が恋をし私が告白をして付き合いました。 彼女にとっては私が初めての彼氏だったそうです。 今回新しく好きになって付き合っている彼氏というのは彼女の現アルバイト先の社員さんで、現在一人暮らし、車も持っている30代の男性のようです。彼女との年の差は10以上。 別れるまでは毎日のように連絡をとっており、お互いの会える日は必ず会っていました。 が、ある日の晩、急に連絡が取れなくなり次の日にふられてしまいました。 どうやら連絡が取れなくなった時に、その男に告白されてしまったらしくOKをしたようです。 OKをした後、時間をおいて私に別れ話をしたそうです。 私は彼女に対して怒ることができませんでした。私はその当時ほとんど仕事をしておらず就職活動中 またそのためお金も無かったので、あまりどこかに連れて行ってあげることがことができず、月に一度 県外へデートに行くほかは、ほぼ私の実家で会っていました。そして出会った頃よりも太ってしまいました。また彼女の優しさに私は甘えてしまい、根拠の無い安心を感じていました。 別れる一ヶ月前から何か違和感を感じていましたが、私から「愛してる」と伝えると 彼女も私に同じことばを返してくれました。 彼女は元々彼女自身の家族が嫌いで「早く同棲がしたい」・「車あれば楽なのに」と家を出たい様子でした。 今回新しく付き合い始めた彼氏とは付き合うと同時に同棲を始め、おそらく家出同然の状態のようです。 油断をして何もしなかった私ももちろん悪いのですが、30代にも関わらず付き合いだしてすぐに親の許可無く同棲を始める・彼女が浮気になってしまうやり方(一時的に二股)で告白し彼女を傷つけた新しい彼氏に憤りを感じています。 ですが彼女の心は今新しい彼氏にしか向いておらず私がしつこく連絡するわけにもいかないので、知人に相談し別れて一週間してからは連絡をとらずそっとしています。 現在私は真剣に就職活動・ダイエット・一人暮らしに向けての準備などの自分磨きに力をそそいでいます。今の私なら元カノの家族の仲裁に入ったり・挨拶に伺うこともする覚悟があるのです。 ですが私がこんな気持ちでも新しい彼氏と今も仲良く元カノが暮らしていると思うと毎日のように胸がつらいのです。 元カノは別れ際に友達としては好きだと言ってくれていました。 私はもちろん彼女と復縁をしたいのですがどうしていいのか、わかりません。 もしよろしければ相談に乗って頂けませんか?