• 締切済み

彼女の心変わり

付き合いだして一年になる年下の彼女と別れました。 理由は彼女が他に好きなが人ができたということでした。 彼女と私は3歳はなれていますがお互い20代前半で旧アルバイト先が同じということで徐々に惹かれあい彼女のプッシュで私が恋をし私が告白をして付き合いました。 彼女にとっては私が初めての彼氏だったそうです。 今回新しく好きになって付き合っている彼氏というのは彼女の現アルバイト先の社員さんで、現在一人暮らし、車も持っている30代の男性のようです。彼女との年の差は10以上。 別れるまでは毎日のように連絡をとっており、お互いの会える日は必ず会っていました。 が、ある日の晩、急に連絡が取れなくなり次の日にふられてしまいました。 どうやら連絡が取れなくなった時に、その男に告白されてしまったらしくOKをしたようです。 OKをした後、時間をおいて私に別れ話をしたそうです。 私は彼女に対して怒ることができませんでした。私はその当時ほとんど仕事をしておらず就職活動中 またそのためお金も無かったので、あまりどこかに連れて行ってあげることがことができず、月に一度 県外へデートに行くほかは、ほぼ私の実家で会っていました。そして出会った頃よりも太ってしまいました。また彼女の優しさに私は甘えてしまい、根拠の無い安心を感じていました。 別れる一ヶ月前から何か違和感を感じていましたが、私から「愛してる」と伝えると 彼女も私に同じことばを返してくれました。 彼女は元々彼女自身の家族が嫌いで「早く同棲がしたい」・「車あれば楽なのに」と家を出たい様子でした。 今回新しく付き合い始めた彼氏とは付き合うと同時に同棲を始め、おそらく家出同然の状態のようです。 油断をして何もしなかった私ももちろん悪いのですが、30代にも関わらず付き合いだしてすぐに親の許可無く同棲を始める・彼女が浮気になってしまうやり方(一時的に二股)で告白し彼女を傷つけた新しい彼氏に憤りを感じています。 ですが彼女の心は今新しい彼氏にしか向いておらず私がしつこく連絡するわけにもいかないので、知人に相談し別れて一週間してからは連絡をとらずそっとしています。 現在私は真剣に就職活動・ダイエット・一人暮らしに向けての準備などの自分磨きに力をそそいでいます。今の私なら元カノの家族の仲裁に入ったり・挨拶に伺うこともする覚悟があるのです。 ですが私がこんな気持ちでも新しい彼氏と今も仲良く元カノが暮らしていると思うと毎日のように胸がつらいのです。 元カノは別れ際に友達としては好きだと言ってくれていました。 私はもちろん彼女と復縁をしたいのですがどうしていいのか、わかりません。 もしよろしければ相談に乗って頂けませんか?

noname#145282
noname#145282

みんなの回答

• answer_01
回答No.8

時、すでに遅し。 そしていつまでも彼女を自分のモノだと思っているあたりを自覚しましょう。 デートの内容は他の回答者様が書いていることに同意で それプラス、実家での過ごし方も彼女にとってはかなりつまらないものであったと推測できます。 質問者様が言った「愛してる」も 彼女は何か違うと思って聞いていたと思います。 今はいったん離れましょう。 好きな相手がいる人を追っても無駄です。

• T-koretto
回答No.7

>ほとんど仕事をしておらず就職活動中 >ほぼ私の実家で会っていました。そして出会った頃よりも太ってしまいました。 >彼女は元々彼女自身の家族が嫌いで「早く同棲がしたい」・「車あれば楽なのに」と家を出たい様子でした。 気がつくのが遅すぎたということです。 彼女なりに待ってたのでしょうが、先の見通しが立たない時に、もっといい人からアプローチされたら、今の人を見切って、次に行こうと思うのは、普通の人間なら、かなりあることですよ。 今回、たまたま、そういう男性が現れたから、あっという間に別れになったのですが、あなたがそういう調子だったら、そろそろ別の人のほうがよいのかなと考え始めておかしくありません。 早いか遅いかの違いだったのではないでしょうか。 ともかく、腹水は盆に帰らずです。 いつまでもチャンスはないのです。 そういうことを肝に銘じる良い経験だったと思いましょう。 まだ若いんです、この人を逃したら一生彼女がいないということはないのだから、まずは、彼女ができても彼女をがっかりさせないような人間になりましょう。 今は何を考えても無駄です。

noname#152554
noname#152554
回答No.6

>私はもちろん彼女と復縁をしたいのですがどうしていいのか、わかりません。 ↑ 「二股」ってコトは無いでしょうネ・・・。 若くて、そこそこの器量の女性なら、複数の男性から告白されるなんて、別に珍しい事でも何でも無いと思いますけど。 彼女は、キチンと選択したのだと思います。 男(1) ほとんど仕事をしておらず就職活動中 お金無し・車なし 月に一度県外へデートに行くほかは、ほぼ実家で合う 男(2) 車もカネも持ってる、大人の男 「男(2)」の方を選んだのです。 まあ、妥当な選択でしょう。 20代前半なら、自分の意思で家を出る限り「家出」には成りません。 もう「大人」なんですから、何をしても「自己責任」です。 「復縁」を考えるなら、彼女が新しい彼氏にフラれて戻って来るのを待つ以外に無いでしょう。 もう一つ、「新」彼氏以上の収入を得るように成り、「新」彼氏以上の高級車に乗って、彼女を迎えに行く手も有ります。 ただし、100%成功の保障は有りませんので、念の為。

• aymhfgy
回答No.5

そうですね。とても残念なことですが彼女という人は初めから彼氏が欲しかったのではなく、自分を実家から出してくれる人、環境を変えてくれる人を望んでいたのではないかと思います。 質問者さまは世慣れている方ではなく、おっとりとされていて誠実な感じがします。彼女に対して根拠の無い安心感を持っておられたというのも素直な感じがして少しも悪いことではないと思います。 彼女はきっと家庭的に苦労していた人だったのでしょう。質問者さまのように若くてほんわかした気持ちの人ではなく、自分よりも年上で車もある彼氏なら条件が良いですから飛びついたのだと思います。 彼女を責めないのは質問者さまの穏やかな性質のせいだと思います。 彼女を信じ切っておられたのだから復縁を望んでおられるのはよく分りますが、彼女と質問者さまでは精神的に住む世界の違う人ではないかと思います。彼女はきっと現実的な人なのです。 彼女が貴方からその男性に気を移したのではなく、その男性の方を愛したから同棲したのではなく兎に角、自分が欲しいと思っていたものが手に入ったからそちらへ行ったんだと思います。 その新しい人とうまく行き、ずっと仲良くされるとはどうしても思えません。 しかし、質問者さまの所に帰ってくるとも思いません。 今は辛いお気持ちだと思いますが月日が経てば真実は何であったか悟れる日が来ると思います。 彼女に未練は持たれませんようにと思います。

• qualheart
回答No.4

すこし時間をおいて冷静になった方が良いと思います。 彼女の新しい彼に憤りを感じるのは、明らかにこじつけで、嫉妬以外の何ものでもないです。 30代にも関わらず付き合いだしてすぐに親の許可無く同棲を始める →同棲に賛成な訳じゃないですが、30代でわざわざ親の許可を取るのもおかしくないですか? 彼女が浮気になってしまうやり方(一時的に二股)で告白し彼女を傷つけた →どうもご質問者様の都合の良い解釈に聞こえます。彼氏のいる人に告白してはいけないというのは、あまりにも無理矢理過ぎるのでは? と、こんなように明らかに冷静さを欠いていると思います。 今のまま彼女と会っても、ストーカー扱いされて嫌われるだけだと思いますよ。 ちゃんと独り立ちして働いている30代の男性と、職もなく実家暮らしをしている20代前半のご質問者様では・・・ 客観的に見ても、30代の男性と付き合った方が、彼女のためだと思ってしまいますし。 いくらご質問者様に元カノの家族の仲裁に入ったり、挨拶に伺うこともする覚悟があると言っても、無職な上実家暮らしで独り立ちしていない状況では、説得力はないですよね・・・ まずは、そこを頑張ってからかなと思います。 これから頑張る、では説得力はないですよ。 これだけ頑張った、と言えるようになって初めて相手と同じ土俵にのれると思った方が良いと思います。 就職して、ダイエットもして、胸を張ってどうだ!って言えるようになることがまず必要だと思います。 頑張れば、数ヶ月でできることですしね。 それくらいの努力をすれば、彼女も振り向いてくれるかも知れません。 頑張ってくださいね。 ご参考まで。

• tetariru
回答No.3

30代♂です。 相手の男性に憤りを感じてるって言ってますが、 一方的に彼女が転がりこんだ可能性の方が 大きいと思います。 しかも成人してるんだから彼女自身で判断出来る 歳ですよね。 はっきり言って無職で車もなく合うのはいつも 実家なら面白くないでしょう? 今は新しい彼に夢中でしょうから復縁したいなら 待つしかないでしょう。

• borg121
回答No.2

あなたは状況を飲み込めていないと思います。

• IKASABET
回答No.1

まずはじめに、質問者様とその女性はもう「別れた」のです。 ですから、その女性が誰とどんな風に付き合おうと、 質問者様には、何の関係もありません。 親に無許可で同棲しようが、相手がどんな人だろうが、 この先、妊娠して中絶しようが、相手の30代の男に、 何股もかけられようが、質問者様には、関係のないことです。 言いかえると、その女性からしたら、 「なんでアナタがそんなこと心配してくんの?もう関係ないでしょ?」 ということになります。 >油断をして何もしなかった私ももちろん悪いのですが、 >30代にも関わらず付き合いだしてすぐに親の許可無く同棲を始める これは、相手の男性が気に入らないのですか? それとも、そういう男のところへ行ってしまった元カノが許せないのですか? >彼女が浮気になってしまうやり方(一時的に二股)で告白し >彼女を傷つけた新しい彼氏に憤りを感じています。 これ、言ってることがめちゃくちゃですよ。 だって、その男性に、アナタの元カノさんが 「彼氏いません」って言っていたら、どうするんですか? 当然、彼氏がいないということであれば、 その男性は、告白しても自由です。 彼女を傷つけたと言ってますが、 なんで傷ついたんでしょうか? その男性の告白をOKしたんですから、むしろ逆かと・・・。 嬉しくてしょうがない感情のはずですよ? 厳しいことを言いますが、キッパリ忘れて次のステップへ進みましょう。 >今の私なら元カノの家族の仲裁に入ったり >挨拶に伺うこともする覚悟があるのです。 こんなことしたら、元カノさんはますます質問者様から、 離れていきますよ? まず、やめたほうがいいです。 振られた男のうすみっともねぇ、 かっこ悪い姿になってしまいます。 質問者様のその怒りは、未来の元カノさんへ向けて下さい。 自分をもっともっと磨いて、かっこいい男になって、 その元カノさんが「振って損した・・・」と思うような、 そんな男になりましょうよ!