• 締切済み

彼女の心変わり

付き合いだして一年になる年下の彼女と別れました。 理由は彼女が他に好きなが人ができたということでした。 彼女と私は3歳はなれていますがお互い20代前半で旧アルバイト先が同じということで徐々に惹かれあい彼女のプッシュで私が恋をし私が告白をして付き合いました。 彼女にとっては私が初めての彼氏だったそうです。 今回新しく好きになって付き合っている彼氏というのは彼女の現アルバイト先の社員さんで、現在一人暮らし、車も持っている30代の男性のようです。彼女との年の差は10以上。 別れるまでは毎日のように連絡をとっており、お互いの会える日は必ず会っていました。 が、ある日の晩、急に連絡が取れなくなり次の日にふられてしまいました。 どうやら連絡が取れなくなった時に、その男に告白されてしまったらしくOKをしたようです。 OKをした後、時間をおいて私に別れ話をしたそうです。 私は彼女に対して怒ることができませんでした。私はその当時ほとんど仕事をしておらず就職活動中 またそのためお金も無かったので、あまりどこかに連れて行ってあげることがことができず、月に一度 県外へデートに行くほかは、ほぼ私の実家で会っていました。そして出会った頃よりも太ってしまいました。また彼女の優しさに私は甘えてしまい、根拠の無い安心を感じていました。 別れる一ヶ月前から何か違和感を感じていましたが、私から「愛してる」と伝えると 彼女も私に同じことばを返してくれました。 彼女は元々彼女自身の家族が嫌いで「早く同棲がしたい」・「車あれば楽なのに」と家を出たい様子でした。 今回新しく付き合い始めた彼氏とは付き合うと同時に同棲を始め、おそらく家出同然の状態のようです。 油断をして何もしなかった私ももちろん悪いのですが、30代にも関わらず付き合いだしてすぐに親の許可無く同棲を始める・彼女が浮気になってしまうやり方(一時的に二股)で告白し彼女を傷つけた新しい彼氏に憤りを感じています。 ですが彼女の心は今新しい彼氏にしか向いておらず私がしつこく連絡するわけにもいかないので、知人に相談し別れて一週間してからは連絡をとらずそっとしています。 現在私は真剣に就職活動・ダイエット・一人暮らしに向けての準備などの自分磨きに力をそそいでいます。今の私なら元カノの家族の仲裁に入ったり・挨拶に伺うこともする覚悟があるのです。 ですが私がこんな気持ちでも新しい彼氏と今も仲良く元カノが暮らしていると思うと毎日のように胸がつらいのです。 元カノは別れ際に友達としては好きだと言ってくれていました。 私はもちろん彼女と復縁をしたいのですがどうしていいのか、わかりません。 もしよろしければ相談に乗って頂けませんか?

noname#145282
noname#145282

みんなの回答

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.8

時、すでに遅し。 そしていつまでも彼女を自分のモノだと思っているあたりを自覚しましょう。 デートの内容は他の回答者様が書いていることに同意で それプラス、実家での過ごし方も彼女にとってはかなりつまらないものであったと推測できます。 質問者様が言った「愛してる」も 彼女は何か違うと思って聞いていたと思います。 今はいったん離れましょう。 好きな相手がいる人を追っても無駄です。

  • T-koretto
  • ベストアンサー率24% (58/234)
回答No.7

>ほとんど仕事をしておらず就職活動中 >ほぼ私の実家で会っていました。そして出会った頃よりも太ってしまいました。 >彼女は元々彼女自身の家族が嫌いで「早く同棲がしたい」・「車あれば楽なのに」と家を出たい様子でした。 気がつくのが遅すぎたということです。 彼女なりに待ってたのでしょうが、先の見通しが立たない時に、もっといい人からアプローチされたら、今の人を見切って、次に行こうと思うのは、普通の人間なら、かなりあることですよ。 今回、たまたま、そういう男性が現れたから、あっという間に別れになったのですが、あなたがそういう調子だったら、そろそろ別の人のほうがよいのかなと考え始めておかしくありません。 早いか遅いかの違いだったのではないでしょうか。 ともかく、腹水は盆に帰らずです。 いつまでもチャンスはないのです。 そういうことを肝に銘じる良い経験だったと思いましょう。 まだ若いんです、この人を逃したら一生彼女がいないということはないのだから、まずは、彼女ができても彼女をがっかりさせないような人間になりましょう。 今は何を考えても無駄です。

noname#152554
noname#152554
回答No.6

>私はもちろん彼女と復縁をしたいのですがどうしていいのか、わかりません。 ↑ 「二股」ってコトは無いでしょうネ・・・。 若くて、そこそこの器量の女性なら、複数の男性から告白されるなんて、別に珍しい事でも何でも無いと思いますけど。 彼女は、キチンと選択したのだと思います。 男(1) ほとんど仕事をしておらず就職活動中 お金無し・車なし 月に一度県外へデートに行くほかは、ほぼ実家で合う 男(2) 車もカネも持ってる、大人の男 「男(2)」の方を選んだのです。 まあ、妥当な選択でしょう。 20代前半なら、自分の意思で家を出る限り「家出」には成りません。 もう「大人」なんですから、何をしても「自己責任」です。 「復縁」を考えるなら、彼女が新しい彼氏にフラれて戻って来るのを待つ以外に無いでしょう。 もう一つ、「新」彼氏以上の収入を得るように成り、「新」彼氏以上の高級車に乗って、彼女を迎えに行く手も有ります。 ただし、100%成功の保障は有りませんので、念の為。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.5

そうですね。とても残念なことですが彼女という人は初めから彼氏が欲しかったのではなく、自分を実家から出してくれる人、環境を変えてくれる人を望んでいたのではないかと思います。 質問者さまは世慣れている方ではなく、おっとりとされていて誠実な感じがします。彼女に対して根拠の無い安心感を持っておられたというのも素直な感じがして少しも悪いことではないと思います。 彼女はきっと家庭的に苦労していた人だったのでしょう。質問者さまのように若くてほんわかした気持ちの人ではなく、自分よりも年上で車もある彼氏なら条件が良いですから飛びついたのだと思います。 彼女を責めないのは質問者さまの穏やかな性質のせいだと思います。 彼女を信じ切っておられたのだから復縁を望んでおられるのはよく分りますが、彼女と質問者さまでは精神的に住む世界の違う人ではないかと思います。彼女はきっと現実的な人なのです。 彼女が貴方からその男性に気を移したのではなく、その男性の方を愛したから同棲したのではなく兎に角、自分が欲しいと思っていたものが手に入ったからそちらへ行ったんだと思います。 その新しい人とうまく行き、ずっと仲良くされるとはどうしても思えません。 しかし、質問者さまの所に帰ってくるとも思いません。 今は辛いお気持ちだと思いますが月日が経てば真実は何であったか悟れる日が来ると思います。 彼女に未練は持たれませんようにと思います。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.4

すこし時間をおいて冷静になった方が良いと思います。 彼女の新しい彼に憤りを感じるのは、明らかにこじつけで、嫉妬以外の何ものでもないです。 30代にも関わらず付き合いだしてすぐに親の許可無く同棲を始める →同棲に賛成な訳じゃないですが、30代でわざわざ親の許可を取るのもおかしくないですか? 彼女が浮気になってしまうやり方(一時的に二股)で告白し彼女を傷つけた →どうもご質問者様の都合の良い解釈に聞こえます。彼氏のいる人に告白してはいけないというのは、あまりにも無理矢理過ぎるのでは? と、こんなように明らかに冷静さを欠いていると思います。 今のまま彼女と会っても、ストーカー扱いされて嫌われるだけだと思いますよ。 ちゃんと独り立ちして働いている30代の男性と、職もなく実家暮らしをしている20代前半のご質問者様では・・・ 客観的に見ても、30代の男性と付き合った方が、彼女のためだと思ってしまいますし。 いくらご質問者様に元カノの家族の仲裁に入ったり、挨拶に伺うこともする覚悟があると言っても、無職な上実家暮らしで独り立ちしていない状況では、説得力はないですよね・・・ まずは、そこを頑張ってからかなと思います。 これから頑張る、では説得力はないですよ。 これだけ頑張った、と言えるようになって初めて相手と同じ土俵にのれると思った方が良いと思います。 就職して、ダイエットもして、胸を張ってどうだ!って言えるようになることがまず必要だと思います。 頑張れば、数ヶ月でできることですしね。 それくらいの努力をすれば、彼女も振り向いてくれるかも知れません。 頑張ってくださいね。 ご参考まで。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

30代♂です。 相手の男性に憤りを感じてるって言ってますが、 一方的に彼女が転がりこんだ可能性の方が 大きいと思います。 しかも成人してるんだから彼女自身で判断出来る 歳ですよね。 はっきり言って無職で車もなく合うのはいつも 実家なら面白くないでしょう? 今は新しい彼に夢中でしょうから復縁したいなら 待つしかないでしょう。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 あなたは状況を飲み込めていないと思います。

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.1

まずはじめに、質問者様とその女性はもう「別れた」のです。 ですから、その女性が誰とどんな風に付き合おうと、 質問者様には、何の関係もありません。 親に無許可で同棲しようが、相手がどんな人だろうが、 この先、妊娠して中絶しようが、相手の30代の男に、 何股もかけられようが、質問者様には、関係のないことです。 言いかえると、その女性からしたら、 「なんでアナタがそんなこと心配してくんの?もう関係ないでしょ?」 ということになります。 >油断をして何もしなかった私ももちろん悪いのですが、 >30代にも関わらず付き合いだしてすぐに親の許可無く同棲を始める これは、相手の男性が気に入らないのですか? それとも、そういう男のところへ行ってしまった元カノが許せないのですか? >彼女が浮気になってしまうやり方(一時的に二股)で告白し >彼女を傷つけた新しい彼氏に憤りを感じています。 これ、言ってることがめちゃくちゃですよ。 だって、その男性に、アナタの元カノさんが 「彼氏いません」って言っていたら、どうするんですか? 当然、彼氏がいないということであれば、 その男性は、告白しても自由です。 彼女を傷つけたと言ってますが、 なんで傷ついたんでしょうか? その男性の告白をOKしたんですから、むしろ逆かと・・・。 嬉しくてしょうがない感情のはずですよ? 厳しいことを言いますが、キッパリ忘れて次のステップへ進みましょう。 >今の私なら元カノの家族の仲裁に入ったり >挨拶に伺うこともする覚悟があるのです。 こんなことしたら、元カノさんはますます質問者様から、 離れていきますよ? まず、やめたほうがいいです。 振られた男のうすみっともねぇ、 かっこ悪い姿になってしまいます。 質問者様のその怒りは、未来の元カノさんへ向けて下さい。 自分をもっともっと磨いて、かっこいい男になって、 その元カノさんが「振って損した・・・」と思うような、 そんな男になりましょうよ!

関連するQ&A

  • 彼の突然の心変わり

    私は、付き合って半年ほどになる13歳年上の彼氏がいます。 遠距離です。 出会いは、彼氏が出張でこちらへ来ていて、たまたま私がバイトに入ってて、仕事が一緒になったのがきっかけです。 私たちは意気投合し、すぐ付き合うことになりました。 しかし、遠距離なため、なかなか会うことはできません。 初めは一ヶ月に一回程度会えてました。 しかし、今はお互い忙しく、3ヶ月会ってません。 8月上旬に彼が私が住んでいる街へ来てくれることになりました。 会うのは3ヶ月ぶり、お互い楽しみにしてました。 いろんなプランを考えながら。 しかし、突然「会うのやめよ」というメールが昨日来ました。 今は電波が届かないのか、連絡がつきません。 私は彼のことを信じてると言ってますが、内心信じていない部分もあります。 彼は仕事で全国を飛びまわってる人です。 だから、私と同じような境遇で出会ってる人もいるのではないか、他に女がいるんじゃないか、など悪い方向に考えてしまいます。 どんどん悪い方向に考えてしまうから、何も考えず、彼を信じようとしました。 しかし、信じれば信じるほど、嫉妬と葛藤してしまいます。 直接別れを言われたわけではありません。 遠まわしではあるかもですが・・。 彼をすごく大切に思ってたから、とても辛いです。 私は来春から就職で、勤務地を彼が住む街で希望を出そうと思ってました。 お互い近くに居れば、もっともっとお互いのこと知り合えるし、これまでの遠距離で空いた時間を埋められると思ってました。 今はどうしたらいいのか、わかりません。 私は、今どうしたらいいのか、わかりません 私は、彼に何をしてあげられますか? どなたかアドバイスください。

  • 2回目のデートで告白すべきか

    はじめまして。大学4年生の男です。 就職活動中に出会い、数回しか会ったことのない女性に告白すべきか迷っています。 彼女とは企業のセミナーで会い、帰りの電車で連絡先を聞きました。 後日デートに誘い、OKをもらいました。 最初のデートの後に2回目のデートに誘い、再びOKをもらいました。 ここで、2回目のデートで告白すべきかを迷っています。 私達はお互いのことをよく知らないです。 彼女に対して「好き」という気持ちがあるとも言えません。 しかし、私は彼女に好意は持っています。 付き合い、お互いのことをもっと知っていきたいなと思っています。 そして彼女の就職活動はまだ数ヶ月続きそうです。(私は就職活動を終えました) 忙しく、メールをしたり、会ったりする機会は減ります。 だからこそ、今アクションを起こさなければ告白する機会さえなくなると思います。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 そして最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

  • 彼の元カノ

    彼の元カノからSNSでメッセージがきました。 もともとは知り合いでしたが今は彼女をブロックしています。 でも、別アカウントから、「人の彼氏とっておいて楽しいですか?彼女がいる人から告白されて簡単にOKするなんて、軽すぎなんじゃないですか?人を不幸にしておいて幸せになれると思っているんですか?」 といったようなメッセージがきてました。名前は違っていましたが、元カノなのは間違いないと思います。 彼にも言いましたが、放っておけといわれたので、またブロックして放っています。 彼と彼女は同棲していましたが、彼女が仕事で出張中に彼と二人で飲みに行き告白され、OKしました。その後も何度か二人で遊びに行きました。 彼と元カノは 別れる際にかなりもめたらしく、彼と同じ職場だった彼女はそれが原因で仕事を辞めたそうです。 元カノの中であたしは気軽に人の彼氏を奪った女となってるみたいです。 彼女がいる人と二人で遊びに行ったらいけないんですか? もっといい人がそっちを選ぶのなんて当たり前じゃないですか? 告白されたからOKしただけなのに、なんで責められるのか分かりません。

  • 元カノはまだ彼のことが好き?(長文・・・

    こんにちは☆私→大学二年(名古屋) 彼氏→社会人(長野) 元カノ→社会人(浜松) で、三人とも同じ大学にかよっていました。 二人は一年生のころから付き合っていて、四年生になってからは同棲していました。彼が私と気が合ってお互い好きになってしまい、元カノを捨てて私と付き合うことになりました。私が付き合ったあとも、彼氏は元カノをよく家に泊めていました。一人暮らしの友達の家にでも行けよとか思ってましたが、付き合ったばかりだから遠慮しちゃっていえませんでした。 卒業してお互いの地元へ帰っていった後も連絡をとっていたので、やめてって言ったら、「向こうが連絡してくるからかえしてるだけ。」といいましたが、携帯のメモリは消しませんでした。引き出しを開ければ元カノからのラブレターやらプレゼント、水着まで出てくる始末。捨てさせても、家に行くたびに元カノの痕跡が発掘されます。。。 そんなとき、元カノから電話が。話している途中、私が転んで、うきゃーと言ってしまいました。「誰かいるの?」といわれたらしく、彼氏は「テレビの声だよ」と返していました。なんだか不倫してる気分。。。 この前たまたま彼氏の携帯をいじっていたら、元カノからメールがきてました。「今度三連休がとれたから、久しぶりに二人で会わない?」彼氏の返事は「今電話してもいい?」・・・ 彼氏を叩き起こして追求したら、「いや、その日は俺が休みじゃないから会わないよ!ほんとだよ」 ・・・じゃあ仕事休みだったら会うんかい 元カノはまだ彼氏のことが好きなのでしょうか?彼氏は元カノと私のことはどう思ってるのでしょう? なんか私ばっかり学校でハブられて、当の本人たちは仲いいってどうよ?とかふてくされたりもします(ーー; 長文失礼しました。何かご意見お願いします

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    初めまして。かなり長文でややこしいくて文が下手くそでなにかと伝わりにくい所があると思いますがアドバイスしてくださると嬉しいです。 簡単にまとめると彼氏の元カノが仲の良かった知り合いで元カノのことを思い出すたび辛くなる。って相談です。 彼氏とは前に勤めていたアルバイト先で知り合い、付き合うことになりました。その彼氏と付き合うまでの話が長いですが聞いてください。 そのアルバイト先に勤め始めたばかりの頃に彼に出会い、私が一目惚れしました。その数日後にまた女性が新しくアルバイトに入りました。その人は優しい方で趣味もあうし歳も近いことからすぐ打ち解けました。アルバイトも慣れてきた頃、私が彼女に彼のことを「かっこいい付き合いたい」と軽く伝えました。本当に好きだとは恥ずかしくて言えなかったです。でも私は彼女が好きでしたし彼女は彼のこともわかるしいつか相談とか乗ってくれて背中を押してくれるんじゃないか、応援してくれるんじゃないかと勝手に思っていました。しかしその時彼女は「ね!かっこいいよね!いくつなんだろ?!」と勢いよく話に食いつきしまいにはその場にいた社員に彼のことを色々聞いてました。そして別の日に彼の話を彼女が嬉しそうに話すようになってました。その時は私も彼女も彼も共通の趣味があったので異性として好きとかじゃなくあくまで友達のような関係だと思ってました。仮に異性として好きだとしても私には話してくれるって勝手に思っていたのが間違いでした。 その数ヶ月後、たまたま始まった恋話で彼女と彼が付き合ってると彼女から告白されました。ほんの数日前から交際していると。私はすごくショックでしたが「応援してます」って笑顔で言うのが精一杯でした。その日の夜は失恋したのと私は彼女に裏切られたんだだの酷い思い込みをして泣きました。でも、これで終わりたくないと思いました。せめて付き合えなくても気持ちだけでも伝えたいと思いました。彼と私はあまり会話をしたことないし彼のことなんて全然わかりません。でも好きでした。 私はフラれるの覚悟でいたのでどうせなら私がアルバイトやめる前日告白しようと、勢いで彼に告白しました。泣いてしまってうまく伝えられたか不安でしたが付き合ってとは言わずただ好きでした、と伝えました。そしたら彼は私を抱きしめ「ありがとう、その気持ちすごくうれしい」と。それから連絡先交換しようと彼から言われました。彼女がいるのにと思いましたが、彼に付き合ってる人がいるのを知っていて告白したのでもうここまできたら交換しよう、と、最低な女だとわかっていますがやはり好きなのには変わりなくてその日は連絡先を交換してお別れしました。 そして後日彼と二人でデートして彼から付き合ってと告白されました。私も彼が好きなのでOKしました。しかしその時彼はまだ彼女と別れてませんでした。彼女がいるのに私とデートして私に付き合ってと言ったのです。(その時は彼女に別れてってメールしたけど返事がこないって言ってましたが後日それは嘘でまだ別れるも何も言ってなかったと。) 彼を信じていいのか不安になりました。それから彼女の話になり私もどうやって彼女と付き合い始めたのかなど気になっていたので聞いてしまいました。それが今でも後悔していることです。 付き合い始めた経緯は、まず彼女から連絡先を渡され、連絡をするようになり、彼女から食事に誘われた。そのあと彼の家で飲みなおすことになり彼女からからだを求めてきてそのまましたとのこと。その日はそれだけで彼もこれで終わりだと思ったみたいなのですがその1週間後にまた連絡があってまたセックスをし、その日に裸で抱きつかれ「私と付き合ってください」と言われ断るわけにはいかないとその日から交際が始まったと。彼はそこまで彼女を好きじゃなかったといいます。 男は好きじゃない女ともできると聞いたことはありましたがそれでもそのことが本当にショックで、今でもそのことを思い出して酷い思い込みをして泣いてしまいます。 私はまず彼女がからだを求めるような子だとは思っておらず(むしろ処女だと)かなりショックなのと好きでもない女とセックスしてしまう彼氏にショックでした。もしかしたらそれは日常的にあり得ることなのかもしれませんが処女で全くそういう経験がなかった私は本当にショックでした。セフレになって付き合おうとする彼女がすごく汚いと思ったしヤりたかったから抱いたと言った彼氏もすごく汚いと思ってしまいましたが私は2人を美化して見てしまってたのだと反省しました。私が思っているように人間出来てないんだと…。 彼の前でたまに元カノの話しして泣いてしまいます。彼も忘れろと言いますし、私も忘れられるなら忘れたいです。 彼のことは本当に心から愛しています。彼も私のことを本当に心から愛してくれてます。だからもう元カノのことで泣きたくありません。彼にも迷惑だし何よりその時間が無駄だってことわかってます。それでもどうしても思い出しては泣いてしまい、しまいには元カノのTwitterを監視するようにもなってしまいました。彼と別れた時のツイート、また彼とよりを戻す夢を見たとツイートされた時は誰も悪くないのに彼にキツく当たってしまいました。こんな自分が嫌で仕方ないのに変われなくて辛いです。 なんで自分が元カノにこんなにも執着してるのかもわからないしなんでこんなに辛くなるのもわかりません。 彼氏に今年はTwitterも見ないし元カノの話もしないって宣言したのにも関わらず結局Twitterを監視してしまいます。 下品な話になりますが彼氏に処女を捧げました。セックスも1週間に1回はしてます。それでも私は満足できません。からだではなく気持ち的に満足できません。不安になってしまいます。私で満足してくれてるのかとか元カノにもこんなことしてたんだとか、わたしと元カノのどっちがいいんだろうとか余計なこと考えてしまいます。私のことを本当に心から愛してくれて愛のあるセックスもしてくれます。幸せです。それでもどうしても元カノのこと思い出してマイナスなことを考えてしまいます。また彼はそこまで性欲があるわけでもなくて私がしたくても彼はあまり乗り気じゃないことも多々あります。その度私に魅力がないのでは?とか元カノは元セフレだった癖にとか余計なこと考えてしまいます。彼のことはもちろん信用してます。過去のことはもう変えられないし今が幸せならそれでいいって思ってるはずなのに…。彼のためなら、元カノとしたことないことしたい、彼の初めてを私が…と、処女とセックスをしたことないという彼氏に処女を捧げ、しまいには産婦人科へ行って低用量ピル処方して中出しセックスするようにもなってしまいました。それがいけないこととは思ってませんがそれが彼氏のためじゃなく元カノに負けたくないって気持ちも混ざってると思うと、また元カノを思い出して悲しんでる自分がいると本当にバカで嫌になります。 本当にすごくめちゃくちゃでまとまりのない文で申し訳ありません。ほぼ愚痴みたいな感じで申し訳ないです。付き合って長いのにまだ元カノのこと引きずってる私はどうしたら元カノのことを忘れられるでしょうか?自分でもこんなめんどくさい自分が本当に嫌いだし変われない自分が嫌です。こんなこと友達にも家族にも話せなくてどうしようもなく辛いです。なんでもいいのでアドバイス下さい。お願いします。

  • 彼氏が元カノと私を比べる(長文です)

    彼とは付き合って4年目になります。が、いまだに彼氏は前の彼女のことを口に出すことがあります(ホントにたま~にですけど・・)。それは喧嘩をした時。いくら喧嘩したからといって、前の彼女はこうだった・あーだった・・と、私と比べてその彼女のことを褒めるんです。その彼女とは同棲していたらしく(ちなみに私たちも今同棲してます)、しかも性格もかなり優しく、大好きだったみたいなんですね。でも就職の関係で遠距離になってしまう・・というのが理由で、泣く泣く別れたようです。それもあってなのでしょうけど、まだ忘れられないのか、よっぽど好きだったのか、4年もたった今でもその彼女のことを話すんです。でもそれは私にとってかなりつらいことです。もちろん素晴らしい彼女だったんでしょうし、私がダメなとこいっぱいあるからだとはおもうんです。でも私は私であって、誰かと比べられたくはない。彼氏は私と結婚したいと言います。お互いの親に挨拶にも行きました。でもこの元カノの存在が常に気になってしまい、例えば元カノが好きだったものは全部認めたくない!とか、こんなの子どもっぽいんですけどそんな風になってしまいました。彼はその元カノのことをいまだに好きなんでしょうか?好きではなくても気になってるんでしょうか。私はもう元カノの存在を気にしながら付き合っていきたくありません・・。

  • 元カノの話を出す付き合いたての彼氏

    元カノの話を出す彼氏。付き合って約二ヶ月になる彼氏がいます。彼氏から告白されて、職場の仲良い人に惚気たりしてるそうでかなり好かれてはいると思います。お互い、付き合う3ヶ月前位に別れたばかりの恋人がいました。私は彼と職場で出会い、私が入ってからずっと気にかけてたそうです。 彼氏は元カノと同棲しており、元カノが浮気をして出て行ったそうです。 元カノの話というのは、昨日電話していた時に元カノの自転車がまだ駐輪場に残ってある。捨てようかな?(笑)や、三ヶ月元カノから一回も連絡なかった。だからもう連絡ないと思う。ライン、ブロックしてあるし。もしかしたら相手、番号覚えてるかな?でももうないと思う。心配しないでいいよ‥など。他には、俺がくだらん話ばかりするから、元カノに呆れられ振られた。などなど 別に私から根掘り葉掘り聞いてないですが、若干ヤキモチ妬きだとは思われております。ちなみに彼はヤキモチ妬きだと自分で言ってましたが私には元彼の事とか聞いてこないです。 元カノの話を出す彼の心理はなんでしょうか? ちなみに彼は私と同棲したいそうで私が拒否してるので、わたしの家の近くに引っ越そうか本気で考えてるそうです。 元カノに未練があるのかと思いましたが、いまいち分からないです。また未練はまだあるのか聞いてみてもいいですか?聞いた所で本当の事は分かりませんが、彼の気持ちに沿えたらなと思うので。。 どなたか教えて下さい。

  • 悩んでます。

    悩んでます。 私には付き合って3年になる彼氏がいます 今年の6月からは同棲もはじめているのですが… 悩みとゆうのが私の彼が元カノや女性(昔の仕事仲間で昔一度告白をされたみたいです)と連絡をとっている事です。(たまに相手からメールが届きます) 付き合っている時からずっとなんですが同棲している今も連絡をとっています ですが、彼からメールはすることはないし、元カノのことも女性のことも過去は過去のことで今は人間の付き合いだけでお互いに友達だと彼は言っていました。 ですがやはり私は今の彼女で一応結婚のことも話はしていますし、いやなものはいやです。 この前素直に気持ちを伝えたのですが、 「お互いもうなにもおもっていないし、今はもう友達 毎回メールしてるわけじゃないしたまにお互いの近況の報告したり相談したり別によくないか」 と言われました。 正直絶望しました。 私の気持ちを言っても彼は自分の意見や意思をとおして私の気持ちはなにも考えてくれないんだと思いました。 好きだから辛い 理解できない自分がいや だけどこればっかりはいくら考えてもどんどんいやなことばかり考えてしまって一人不安になってしまいます… 彼は彼なりに私は大切だと言います。普段は優しいし本当に本当に大好きです。 ですがこんなことを言われたりしたら本当に大切なのか…?と考えてしまいます。 (ちなみに元カノと女性は私の存在は知らないです。彼女がいるとは言ってないです 聞かれてないし、多分そんな話はむこうもこっちもしないんだと思います) この気持ちをどうしたら彼にわかってもらえるのかどうか教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が居る元カノとの復縁について

    元カノと自分はお互い20代後半です。 約7年(3年は同棲)付き合っていましたが、今月の頭にお別れしました。 別れた理由は、色々と言われましたが、お互い様と思う所も多く、元カノ側に好きな人が出来たから。というのが本質だと思います。 (恐らく、別れてからすぐ付き合い出してます) 私は復縁がしたいです。 今は好きな人が他に居るので、すぐにと言うのは難しいと理解はしてますが、、 別れ際に、復縁を仄めかすような発言(戻りたいと思ったら戻る等...)がありまして、今は心奪われている事は分かりますが、何か元カノと新彼氏との間で、付き合っていく上で問題や懸念がありそうな雰囲気を感じております。 また、別れた後は全く連絡取っては無いですが、SNSや連絡網については一切閉ざされてはないです。 連絡すれば恐らく会ってくれるだろう。という状態です。 ここで質問ですが、新彼氏との恋愛が一旦、落ち着くであろう半年から1年くらいは連絡を一才取らない方が良さそうでしょうか。 それとも、月1か2ヶ月に1回とかで食事誘うような薄い付き合いを続けた方が良さそうでしょうか。 元カノは私からの好意を知っていて、復縁したいことも知っている状態です。

  • 元カノについて

    彼氏の件で質問させていただきます。 良いアドバイスをいただけたら幸いです。 彼とは付き合って4年になります。私は30で彼は28になります。 今まで上手く恋愛が進んでいました。来年には同棲、結婚もお互い考えていました。 そんなある日、彼に別れてからぶりに元カノから連絡がきました。 元カノは彼と同じ歳で1年ほど付き合い、元カノの浮気が原因で別れたそうです。 内容はよくわからないのですが、また連絡してもいい?みたいな感じでした。 もしかしたらよりを戻したいのかなとも思いました。 私も偶数見てしまっただけなので彼を責めることもできず黙っていました。 それが先々月のことでした。 その後は何事もなく過ごしていたのですが、先月彼に突然結婚を考えさせてほしいと言われました。 理由を聞いてもハッキリ答えてくれず。不安になったとだけ言われました。 それから彼の態度も突然冷たくなり、もう気持ちが薄れたとまで言われました。メールもすっかり減りました。彼からは送ってきてくれなくなりました。 あまりに急すぎてどうしていいかわかりません。私は彼の事が好きなので諦めたくありません。そっとしておいてほしいと言われましたが、会わなかったりしたら元カノにとられそうな気がして怖いです。 どうしたらよいのでしょうか。