• ベストアンサー

コードが簡単な曲を教えてください。

コードが簡単な曲を教えてください。 ギターのコードチェンジが苦手ですので、 まずは難しくない曲を練習したいのですが、 特に好きなアーティストもいない状況です。 ですので、コードチェンジの練習になる曲を是非教えて頂きたいです。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

'70年代のフォークソングはコードの簡単な曲が多いですよ。特に「吉田拓郎」の初期の曲なんぞ。探せば3~4つしかコードを使ってない曲は吉田拓郎に限らず結構多い筈です。

aper50
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔のフォークソングは簡単な曲が多いのですね。 吉田拓郎さんの曲は全く聴いた事が無いのですが、 中島みゆきさんは子供の頃よく聴いておりましたので、 そちらの楽譜を探してみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょうちょ  (全部C です)

aper50
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょうちょは全部Cなんですね。 どんな感じなのか早速弾いてみようと思います。 コードチェンジの練習もしたいですので、 そちらの曲の方も教えて頂けると嬉しいです。 アドバイスありがとうございました。