• 締切済み

ギター初心者 練習法

こんにちは、こんばんは! アコギについて質問です! 練習などは一体何から始めればいいのでしょうか。(´;ω;`) 一応、コード(C~B等)はやりました! セーハ、コードチェンジ。苦手です(;´・ω・) 好きなアーティストさんはBump of Chickenさんです! 「車輪の唄がいいと思う」と、ありましたが、テンポが速く難しいと感じました。 そこで、Bumpさんのオススメの曲や、練習方法、などを教えてもらえたら嬉しいです。 本当はギターやっている人に教わるのが一番なのですが、そのような環境がありません。(´・ω・`) 誤字脱字諸々あると思いますが、ご回答お願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

noname#226338
noname#226338
回答No.3

アコギでもリードギターはできます。 1フレットずつずらしながら順番に左手は4本の指で人差し指から押さえ右手はそれに合わせピッキングし最初はゆっくりでいいからそれをだんだん早く6弦から1弦に向かって早く弾いていくといいですよ。(右利きの場合)

noname#246945
回答No.2

こんばんは。 今、補足に気がつきまして。 一番いいのが、曲をYou Tubeなどで聴いてそれに合わせて コードが分かっているなら、ただコードを押さえる練習です。 次にコードはネットで買ったものでも別に構わないと思います。 自分で曲を聴きながらコードを押さえて それからピッキングする練習です。 そしてYou Tubeでも弾こうとする曲があれば 一般の方が、・・・を弾いてみたっていうのがありますよね。 ああいうのも参考にして見るのもいいと思います。

回答No.1
NecoyY0806
質問者

補足

回答ありがとうございます! 初心者過ぎて右も左もわかりません(´・ω・`) 補足ですが、曲を聞きながら弾いた方がいいですか?? ネットで買った楽譜とネットのコードが違うのですが、どちらでもいいということですか? それとピッキングがわかりません(´;ω;`) YouTubeなどで見た方がいいですか?