• ベストアンサー

エレキギターの練習内容について

エレキギターをやっている方に、お聞きしたいのですが、初めたばかりのころはどんな練習をしていましたか?(僕は、アコギを一年間やっていたので、コードなどはできます)今、初めて1,2週間くらいなのですが、BUMPなどの曲をTAB譜を見ながら、練習しています。しかし、ほかに何かやったほうがいい練習があったらと思い質問させていただきました。よろしければ幾つか教えていただきたいので、よろしくお願いします。

noname#90375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.2

とりあえず今すでにやっているコピーでいいんじゃないでしょうか。 曲の中で、様々なテクニックも覚えられますし。 そういったテクニックはそれだけを練習しても別にいいですが、 弾きたい曲の中に出て来たらそこで練習してもいいと思います。 後はやるとしたらスケール練習とかでしょうか。

質問者

お礼

コピー以外にはスケール練習ですか、クロマチックフレーズ?なら、よく練習してますが、それ以外はよくわからないので、また調べて練習してみます^^ ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• akira-45
回答No.1

私はクラシック⇒フォーク⇒エレキと進みましたがエレキはとにかく音楽が流れればかまわず音を追っかけて押さえてピックのアップ&ダウンはアルペジオをピックで弾く事で身に付けました。思いつきでどんどん弾いてみてください。ご上達されますように♪

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^ 思い付きですか、がんばってみます。