• ベストアンサー

エレキギターで何を弾く・・・

アコギ歴約1年です。 エレキギターは買う予定は立てているんですがまだ買ってないです。 音楽の好みは「アジカン」「BUMP」「藍坊主」みたいな感じです。 アジカンの曲は友達の家とかでエレキを触らせてもらって結構やってるんですが、エレキを買っていきなりに「藍坊主のコイントス」のボーカルの方じゃないほうのギターを練習したりしたらすぐに弾けるようになるんですか? アジカンとBUMPはまぁまぁやったことはあるんですがどうなんですか? 買ってすぐは難しい曲への挑戦というのは無謀なんでしょうか? 最初はどんな曲を弾いたり、どんな練習をしたらいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spyware
回答No.1

難しい曲に挑戦するのは別に問題ないですよ。 でも流石に難しすぎるならば友達に教えてもらう・簡単な曲でまずはエレキに慣れたほうがいいです。 エレキもアコギも練習あるのみ です。 でも、練習のやり過ぎで腱鞘炎にならないように注意してくださいね。 頑張ってくださいー

bonkich
質問者

お礼

わかりました! じゃあ買ったらの話ですけど色々挑戦してみます! やっぱりギターは練習ですよね!! 腱鞘炎には注意します! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ogasinn
回答No.2

BUMPだったら天体観測が簡単 アコギやっていたなら1ヶ月で弾けると思うよ 練習は、スケール練習など

参考URL:
http://www.guitar-workshop.net/tech/pentatonic/index.htm
bonkich
質問者

お礼

わかりました。 やってみます。 ありがとうございます!