• ベストアンサー

真珠の見分け方でお伺い致します。

真珠の見分け方でお伺い致します。 ナチュラル真珠と色を調製(言い方が判りません。スミマセン)した真珠は素人では見分ける事は出来ませんか? 鑑別書が無ければ無理でしょうか? 宜しくお願い致します。

• sorun
  • お礼率100% (24/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 色に関しては割らないと無理です 鑑定する機械もありますが お店では難しいです 見た感じで判る場合もありますが あとはお店で染めとして販売している場合もあります

sorun
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 いつも詳細を教えて頂き大変感謝しております。 有難うございました。