OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

真珠腫性中耳炎を診てくださる先生を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173030
  • 閲覧数610
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

私の父がかなり症状の進んだ真珠腫で困っています。色んなサイトで色んな方のご経験や意見を拝見させて頂きました。でも、未だいいお医者さんの情報を得ることができていません。
父の症状は悪臭の耳だれ、難聴、顔面の歪みといったものです。特に耳はもう殆ど聞こえませんし耳だれがひどく補聴器もつけられません。口が開かなくなってしまっているので、食べ物も好きなだけ食べられず痩せてしまっています。
父の真珠腫は耳から脳の奥まで達しているため耳鼻科の先生ではもう手術はムリだと言われました。脳外科の分野になるのかよくわかりませんが、脳の中まで入り込んでいる真珠腫を早く取り去らないと命が危ないとまで言われました。
父にまだ体力が残っているうちに早く手術を受けさせてあげたいと思います。私なりに色々ネットで調べてきましたが、行き詰まってしまいました。
脳の奥の真珠腫を手術してくださる先生を教えて下さい。出来れば関西の先生がいいのですが、多少遠くても両親に付き添って行くつもりですので、病院名と先生の名前を教えてください。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「医者がすすめる専門病院(関西版)」
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?
真珠腫性中耳炎ではないかもしれませんが、脳外科の記載はあると思います。

お近くの図書館で探されてはどうでしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
kun-pon

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。サイトでばっかり調べていて本を見るなんて気づきませんでした!さっそく明日にでも図書館に行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-23 10:15:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_45.html http://www.health-net.co.jp/meii/nakai.html http://www.med.osaka-cu.ac.jp/hosp/FRAME2.HTML ↑ここはどうですか?? http://www.naramed-u.ac.jp/~oto/intr ...続きを読む
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_45.html

http://www.health-net.co.jp/meii/nakai.html

http://www.med.osaka-cu.ac.jp/hosp/FRAME2.HTML
↑ここはどうですか??
http://www.naramed-u.ac.jp/~oto/introduce.htm
奈良医大

もう見ていらっしゃるかもしれないですね。
良いと言われる病院を当たるしかないと思うのですが・・つてがあると一番ですが。
お礼コメント
kun-pon

お礼率 100% (2/2)

早速の回答ありがとうございます。奈良医大ですね、前に調べたときにやはり有名ということで名前があがっていました。外来について問い合わせてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-22 16:22:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ