sorunのプロフィール

@sorun sorun
ありがとう数110
質問数9
回答数14
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
38%
お礼率
100%

  • 登録日2010/04/19
  • 中3です。皆さんが思う「頭が良い」について質問です。

    中3です。皆さんが思う「頭が良い」について質問です。 私は自慢ではありませんが常に成績はトップの方です。 別に勉強が好きなわけではなく 親が妙に自分に期待してるから、なんとなく、です。目標も夢も特にありません。 そしてこの前テストが返され友達から「天才!」だの「頭良い!」だの言われました。 でも私は自分のことをそうは思えません。頭良い=勉強ができる、ではありませんよね。 そこで思ったのですが本当に頭の良い人ってどんな人のことを言うのでしょうか? 思いやりのある人?判断力に優れた人? 正直今の私は成績が良いだけのただのバカだと。 皆さんは本当の頭のよさって何だと思いますか? なんだかよく分からない読みにくい文になってしまいましたがよろしければ回答をお願いします。

  • 高校について・・・・・

    高校について・・・・・ こんにちわ。 私は今中学3年で進路について悩んでいます。 私は将来ショップ店員になりたいと思ってます。 なので服に関して学びたいと思いました。 資格などもとっといたほうがいいと思いました。 でも自分ではなかなかなみつけられません。 そこでみなさんのお力を借りたいと思い・・・・・ 福島県の中で服に関することが学べたり資格が取れたりできる 高校を一緒に探してください。 お願いします。

  • 一週間ほど前から

    一週間ほど前から 少しずつお腹が痛くなり 5日前の早朝に 立ち上がれなくなる程の 腹痛に襲われました。 1時間程横になったら だいぶ痛みもひきましたが 未だに痛みは続いています。 症状としましては 1日の3分の2は おなか全体の痛みがあり 歩いた時や体をひねったりしたら 走ったら痛くなるところ(横腹?) が痛くなります。 原因は 5日前にすいかと揚げ物を 食べたので 食べ合わせが悪く、 おなかを壊したと思って いたのですが、 こんなに長引きますか? すいかと揚げ物を 食べた次の日は 下痢になりましたが 今は便秘気味です 汚くてすみません。 ちなみに おなかが痛くなり始めたのは 起きた瞬間一瞬意識が飛び、 倒れてからです。 (脳波の検査しましたが 異常ありませんでした) 明日病院に 行こうと思ってるのですが あまりの腹痛に 眠れなくなってしまい、 心配なので 質問させていただきました。 何か知っている 病名とかございましたら 教えてください。 また、 病院は何科に行ったら いいんでしょうか?

  • 全身のかゆみ

    全身のかゆみ 23歳男性です。 最近自宅にいると足・腕・背など全身にかゆみが出ます。 かゆい部分を思い切りかくので、かいた部分は熱くなりみみず腫れのようになります。 今回のようなかゆみを感じるのは初めてで何が原因なのか、対処法など全く分かりません。 このかゆみを治す方法はないでしょうか?

  • 女としての最低限のプライドを保ちたい。

    女としての最低限のプライドを保ちたい。 30代前半女性です。約半年の婚活の甲斐あって、今月末に1歳年上の会社員男性と挙式予定です。 彼とはいわゆる婚活サイトで知り合いました。 複数の結婚相談所・婚活サイトに登録していました。 彼以前に100人近くの男性とデータ交換し、約20人の男性と面会しました。 女性は男性の「経済力」を重視し、男性は女性の「年齢」を見る・・・婚活前にそのように聞かされていたのである程度覚悟はしていましたが、本当にその通りでした。 男性が女性に求める「若さ」という条件は本当にシビアでした。30代を過ぎて婚活を始めた私を待っていたのは、厳しい現実でした。 これまでご縁がなかったのは、資格試験の勉強のためでした。それ以外でも車の運転を練習したり本を読んだりして、自分で出来る限りの「自分磨き」をしてきたつもりです。 しかし担当者から「女のキャリアも知性も意味が無い、ただ『若さ』だけ!」と言われ、幾人のお見合い相手からも「話は合うけど30代はちょっと・・・」「婚活しないで老後の心配をされてはどうですか?」と断られました。 本当にたくさんの男性から年齢を理由に侮辱されました。40代はもちろん、50代~70代の男性とお見合いをしましたが異口同音に「20代の若い女がいい」と言われ断られました。 婚活に心から嫌気が差した頃、今の彼と出会いました。彼とは最初から意気投合して話が合い、あっという間に結婚前提交際話になりました。あまりに順調に進むので結婚詐欺を疑ったほどです(エキサイ○恋愛結婚で知り合いましたからねぇ)。 私「本当に私でいいのですか?もっと若い女性の方が良かったのでは?」 彼「貴女がいいんです。貴女はまだまだ若いじゃないですか!」 今月末、その彼と挙式予定です。 私を選んでくれた彼のためにも、もっと堂々としたいと思っています。 その一方で、私を選んでくれたことに対する感謝があります。 感謝を通り越して「若くも無い私をわざわざ選んだ彼は、きっと妥協したんだろうな・・・」と考えてしまいます。結婚後にいつか「こんな女」と言われるのではないかと恐れています。 こんなのは卑屈というのでしょうね・・・。 婚活では、なけなしのプライドを粉々にされました。 今は砕け散ったプライドの破片を少しずつ集めています。 感謝はしたい、でも卑屈になりたくない。でもつい卑屈になってしまう。 女としての最低限のプライドを取り戻したいのです。