• ベストアンサー

職場で知り合った14歳年下の彼と付き合い始めて1年になろうとしています

職場で知り合った14歳年下の彼と付き合い始めて1年になろうとしています。彼は結婚適齢期の30代前半、私は40代後半で娘が1人います。お互いに向上しまた尊敬しあえる間柄です。お互いがお互いのことを必要とはしているのですが、彼の将来の事を考えると私は身を引くべきなのかなといつも思っています。彼は娘が大学生になる2年後に答えを出そうと言っています。『結婚』の二文字を考えると娘と彼のご両親がどう思うのか、彼との子供は生めないことなどが重くのしかかって来ます。今後の付き合い方についてどうしたらお互いにいいのかアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

今はなにも考えないで「2年後に答えを出す」ってことでいいのではないでしょうか? あなたとの結婚は、お嬢さんが独立してからでなければ現実味がないというのも事実でしょう。 周囲の反対はあるかもしれませんが、そこは気にしてたらなにも始まらないと思いますよ。 とにかく、お嬢さんを独立させることです。 それで初めてお二人の結婚が現実の問題となると考えるべきだと思います。 プロ野球のペタジーニ選手のように25歳年上の奥さんと結婚して幸せにやってる人もいます。 (正確に調べてませんが、彼の子供はいないはず。夫人には結婚した時点で孫がいたそうですが)

franc127
質問者

お礼

gyounosuke様 早速のアドバイスありがとうございました。 この1年弱の間、誰にも相談できずとても辛い日々だったんです。彼と逢って別れる帰り道にはいつも自問自答していた胸の痞えがすこし取れたような気がします。本音を言うと、彼の出す2年後の答えを聞くのが怖かったんです。でもgyounosukeさんの言葉にあった’気にしてたらなにも始まらない’が私の背中を押してくれたような気がします。 今は、彼と一緒にいる時間を大切に幸せをいっぱい感じていようと思います。 順序を踏んでひとつひとつ乗り越えて行こうと思います。 ありがとうございました。感謝いたします。 追伸:ペタジーニ選手のエピソードすごく感銘を受け、勇気付けられました^^。