• ベストアンサー

30年後に結婚しよう

私も彼も結婚適齢期です 彼が友達の結婚式にいったそうです。 そして 結婚してないのは俺だけだという会話をされて、『あせることないよ。あなたはまだ30前半じゃん』といいました。 彼は私に 『30年後に結婚しような?』といわれました。 『は?』というと また、『30年後に結婚しような』と言われました。 彼は私ことをからかってるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.6

彼の発言の真意はわかりませんが、 それを見も知らない我々に聞くのは如何なものでしょうか? だって、あなた方お二人は、どのくらいの期間かはわかりませんが、 今までお付き合いしてきた仲なのでしょう。 彼の発言が冗談かどうか、何か意図があるのかは、性格も顔も知らない我々よりもあなたが一番知ってるはずじゃないんですか? あなたは、彼の発言より、お会いしたこともないこのサイトの連中(私も含む)の言うことを信じるのですか? このサイトで答えを聞く前に、しっかり、彼の口から真意を聞くべきだと思います。 それとも、あなたと彼の関係は、それほどまでにていたらくしているのですか?

karenfrom
質問者

お礼

彼がなにを考えてるかわからないです。 子供がほしいといってきたり。 少しはなしあってからにしますね ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (7)

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.8

中高年です。 彼の言動に対して耳を疑います。 からかっているというよりふざけまくってますね。 ジョークとすれば、小学生をも凌ぐ超低レベルで全然面白く無い。 こういう時は、馬鹿にしているの!と異論を呈すべき。 30年後でなく、30前後で結婚しようなら現実的ですが。

karenfrom
質問者

お礼

ジョークカワイイと思ってしまう私はバカですね

回答No.7

あなたは結婚適齢期ですが、彼は自分はまだ結婚適齢期だと思っていません。 地方ならともかく、都心部だと20代の結婚は早いねぇと言われる時代です。 彼の周りはもうみんな結婚されているということは、結婚が早い地域なんでしょうか・・・ であっても、彼は結婚したいと思えないのです。 彼はひどい男と、回答者さんに言ってもらえてうれしかったですか? ちがうと思うなあ・・・ 彼は長いことあなたと付き合っていても、結婚しようと思えなかったのですよ。 30年後にはと言っているところを見ると、あなたのことを好きではあると思います。 恋人同士として付き合うということには意味があるけど、「いま、結婚したい」と思えないということです。 周りの結婚している友人をみても、子どもがいるのをみても、自分もそうしたいと思えないということです。 結婚したら、何かいいことある? あなたと付き合いながら、ずっとそう思っているということです。 結婚したいと思ってくれる男性と付き合うか、彼をその気にさせるのか・・・ 迷うことなく、お別れしします・・・なんですね。 そうですね、あなたの人生なんですから・・・ 30年後に結婚しよう・・・老後を一緒に過ごしたいといわれるのも究極のプロポーズといえなくもないですが。

karenfrom
質問者

お礼

なるほど。 彼は結婚の話題ばかりするのでよくわかりません。 とりあえずつきはなしてみますね。

回答No.5

30代男性(既婚)です。 彼はからかっていません。 からかってそんなことを自分の彼女に言うとしたら最悪な人間です。 彼は結婚する意思はないという宣言をしていますので、早々に別れた方が良いです。 残念ながらこんな人間とは関係性を持つ意味すら私には見出せません。

karenfrom
質問者

お礼

なるほど。 別れます!

回答No.4

女性が子供を産める適齢期年齢を理解してない事し、晩婚で子供が二十歳になったら爺婆になる意味すら分からないお子ちゃま大人なんじゃありませんか

karenfrom
質問者

お礼

彼は35才で私は20後半です。 お別れしますね

noname#196134
noname#196134
回答No.3

今世では結婚しないよという宣言ですね。 キッパリ別れてはいかがですか?

karenfrom
質問者

お礼

お別れします

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

いまのあなたとは結婚するつもりはまったくない、と言っているんですから 別の人と結婚する道を探した方がいいです。 バカな人の相手をするとバカがうつります。

karenfrom
質問者

お礼

お別れしますね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

 まあ、まともに考える方がおかしいです。ふざけているとしか思えませんね。

karenfrom
質問者

お礼

お別れしますね。

関連するQ&A

  • 男の結婚適齢期って?

    こんにちわ、私は28歳独身の女性です。 25歳の年下の彼とつき合ってます。 彼の周り、彼自身はまだまだ、結婚とかは考えてません。 私も周りの女友達なども結婚していない方が 8割くらいで、皆あまり、あせったりしていません。 結婚適齢期とは人それぞれ。 ですが、、、、 女に人にはやはりそれなりに結婚するべき 時期というか、タイムリミットが あると思うんです。 (子どもが欲しくない人は別ですが) だから、女の人の場合、 20後半~30前半が結婚適齢期??? として、 男の人はどうなんでしょうか? 結婚適齢期ってあるんでしょうか? そして、一体、どんなときに 『結婚したいな。』 って感じたり、 『この人と結婚したい。』 とか思うんですか?

  • 男性が結婚する理由

    たまに、彼氏は私と結婚して何がしたいんだろう?とか思います。 イマイチ見えて来ないというか‥ 特に何がしたいとか無いのかもしれませんが。 一般的な男性は結婚相手の女性に家事を望んでる‥とかも取り除いて考えると、男性(彼氏)は何を望んでるのかなぁ~?何も望んで無いのかなぁ~?と思います。 特に望んで無いなら、なんで結婚するのかなぁ~?とか動機はなんなんだろう~? と疑問になりました。 私は彼氏と子育てしたいから結婚したいなぁと思いました。 子育て出来る相手なら誰でもいいかと言うと違って、自分なりの基準で選んでいるのは確かですが、それを説明するのは難しいです。 とりあえず彼氏は子供大好きで子供欲しい!とか口に出して言っている人ではありません。 年齢や本人のタイミングや本人の意志や置かれた環境(友達や会社の人の既婚の有無)では結婚適齢期です。というか適齢期を少し超えちゃった感じです。 つまり彼が私と結婚する理由って結婚適齢期だからなのでしょうか? それだと、ちょっと悲しいです。(T_T) 付き合って1年で結婚する勢いでもありませんので、結婚適齢期だからという訳でも無いでしょうか? 結婚適齢期だからという理由なら1年で結婚してしまいそうですよね。

  • 皆さんが思う結婚適齢期を教えてください。男女ともに

    皆さんが思う結婚の適齢期を教えて下さい。 20代前半では、早すぎるとか40才では遅すぎると言った意見があるかと思いますが、皆さんはいつ頃が適齢期だと思いますか?可能なら実体験を踏まえてご意見戴きたいです。

  • 歳の差恋愛中、結婚について

    歳の差恋愛中、結婚について こんにちは 私は高校生で、14上の彼氏がいます。 彼の年齢は、一般的に結婚適齢期ではないかと思うのですが 私とではまだまだできそうにありません。 彼に結婚願望があるのか聞くと、 今は忙しいから…、でもいつかはしたい。 と言われました。 私の中では、あと何年かして、 私と…というのが一番なのですが、 それは利己的だとわかっています。 (付き合い続けることを前提に) 彼が結婚したくなるのがいつかは分からないけど、 私の適齢期はまだまだで、 彼を待たせるくらいなら別れた方が… なんて考えてしまいます。 冗談っぽく、 いい人(結婚したい人)ができたら言ってね と言ったら、普通に返事されて空回りです。 彼はどう考えているのでしょうか… 歳の差恋愛は自分の中でありだと思いますが、 歳の差で感じる不安が最近多いです。 大人というのは好きだというのを言葉に表さないのですか? その他歳の差で感じたものってみなさんおありでしょうか?

  • 結婚を張り合う同僚

    適齢期をかなり過ぎた同い年の同僚がいます。 彼女はすぐにでも結婚して、子供がほしいそうです。でも、彼氏とはまだ結婚までいかないそうです。 私はフリーですが、私よりも先に結婚したいようです。 以前結婚式場に行く(お祝いで)と言ったら私が結婚決まったと思ったようであせってました。「招待されたんだよ」と言ったらとても嬉しそうでした。 ちなみに私は結婚は縁と思ってて、彼女と張り合う気持ちはまったくないです。 彼女の会話は彼氏のお惚気が中心でつまらないです。 こういう人って皆さんの周りにもいませんか?どうかわしてますか? 最近かなりうざくなってきました。

  • 5年もの付き合い

    好きな人に5年付き合っている彼女がいます。 彼女は働きながら学校に通っているらしく、忙しすぎてあまり連絡を取ったり、会ったりができないんだそうです。 何より、彼女からのフォローがないので、彼は不満のようです。 結婚適齢期なのもあり、将来のことも含めて話し合いをすると言っていました。 あまりに会えないので、いっそのこと同棲の提案もするみたいです。 彼は私のことも好きなんだそうです。 そんなに長く付き合っている二人が別れを選ぶ可能性はありますか。

  • 結婚対象にならない彼女?

    彼女とすごくうまくいっている友達がいます。彼らは3年の付き合いでケンカはたまにするけどお互い一度も浮気せず、何より価値観が似ていてすごく落ち着く関係だそうで、一緒にいるところを見てもすごく仲が良いです。彼らはお互い20代後半で適齢期、でもその友達は「彼女とは結婚っていう感じじゃないんだよなー。彼女とは結婚しないと思う」と言っています。 私は今の旦那さんとは「この人こそ価値観が合う!一緒にいて疲れないし安らぐなー」と思って結婚したので、その彼の言う事があまり理解できません。でもその友達は結婚したくないとうわけではなく、その彼女とは結婚を考えられないと言っているだけで、彼女の事はとても好きみたいです。 価値観も似ていてお互いまじめですごくうまくいっている関係なのに、何で彼は彼女を結婚相手に選ばないのでしょうか?

  • 結婚適齢期の独身女性や結婚された女性へ質問

    結婚してから、毎年の年賀状を写真つきのもの(パソコンにて作成)にしていました。 しかし、結婚している友達からそういうのは、止めたほうがいいよと注意を受けました。 特に結婚適齢期の女性には。と念をされたのですが。 私なりに、納得できません。 やっぱり、結婚適齢期の女性には、写真なしの年賀状を送るべきですか?

  • 彼と結婚したい理由

    彼と結婚するつもりで着々と準備が進んでいるのですが、最近気付いちゃったんですけど 私が結婚したい理由が 「彼が好きだから」「彼を愛してるから」ではなく 結婚適齢期だし、いつか子供が欲しいし、 今結婚しなかったら結婚出来なそうだし(もてないです) と言う理由からプロポーズを受けたのかも・・・ と思ってきました。 これってマリッジブルーでしょうか? このような理由で結婚したら後悔しますか?付き合った期間は3年です。 周りの友達を見てると 彼が大好きだから結婚する!と言う人ばかりです。

  • 結婚に焦りますか?

    4ヶ月お付き合いして別れた彼女が居ます。 4年付き合い別れて一年経つ元彼から復縁の話が 合ったそうです。 彼女は私のことを好きで一緒に居たいけど 私の方は彼女を好きだけど4ヶ月では結婚相手に 決めれないと言いました。 元彼には付き合ってる時にプロポーズされてたそうです。 元彼の復縁話を断って私と付き合いを続けても、その間に 私の心変わりがあり違う人と結婚するかもしれないので それでは不安だから元彼について行きたいと言ってました。 あと彼女はもうすこし若かったら私について行きたいけど 今の年齢(27)考えると元彼について行って結婚したい。 それほど結婚が重要になっちゃってる。と言いました。 元彼に対してはあまり好きという感情はないそうです。 別れの話がいまだに理解できないのですが女性は結婚 適齢期になると結婚に焦り言葉悪いですけど出来る相手なら しちゃうのでしょうか?